過去ログ
 

最近のログ



3月15日

ガールズシンフォニー・フラワーナイトコラボのキャラがやってきました。

花騎士バージョン、アンリさん。あちらでは持ってませんが感じの良い娘さんです

城プロ・アイギスコラボでは実現しませんでしたが
ガールズシンフォニーはR18ゲーム。やはり寝室もあるのでしょうか


そしてこちらがシンフォニー版オンシジューム。
あちらでは持っていませんが元気の良い娘さんです


武器ちょっと楽器になってる。侵食されてる



フラワーナイトってそうやって出来るの!?


畑で収穫した花騎士達がスプリングガーデンの国土を守るため、血の一滴まで戦う
ypaaaa



3月14日

前に描いた妖夢そのままボツにするのもなんなので色塗りの練習に


TOP絵はまだ出来上がっていません…

 




3月13日

新しく絵の教本を買いました。
線の引き方、カケアミ、点描、コントラスト
様々な技法がここにあり、大変参考になります。


細々と練習に余念がありません


練習の過程で十数年ぶりくらいに丸ペンを使ったのですが、
こんなに良い書き味だったとは

初めて丸ペンを使ったときはまともに線を引くことも出来ず
これは無理だと諦めてずっと敬遠していました。
ところがどっこい改めて使ってみるとむしろ今メインで使っているサジペンより
使いやすいのではと思えて
大量購入も止むを得なし。

ただ丸ペンはお値段が他のペン先より割高で
消耗が激しいようなので女性を扱うように大切に、
今のサジペンと使い分けていきたいと思います




3月12日

今日の夢日記
ジャングル奥地の遺跡のような場所の競馬場。下の競馬が見えず、うろうろしていると
バスケットコートに入ってしまい怒られる。他にも柔道やレスリング場がある。
使い捨てバスターライフル




新しいトップ絵を描いていました、次は東方美少女剣士の方々にしたいところ
ですがいまいちなのでこれは描き直すかも


イメージ的には椛さんの方がちょっとだけ背が高く、
だけど二人とも140センチないくらいが理想。
妖夢が小さいから大きく見えるだけで
いつも一緒に居られるゆゆ様も150〜155センチくらいが理想的です


3月10日

けもフレ9話温泉回だと聞いて
わくわくもこもこのん気してたらサーバルちゃん死んじゃった

わーんかーなしー



3月8日

時々白目になるの好き


ケモフレ9話はまだ見れていないのですが
噂を聞くに温泉回ですって!?



3月7日

そろそろTOP絵のルーミアも新しくしたい今日この頃。
なかなか気に入ってはいるのですが
TOP絵といえばやはりホームページの看板ですから
新鮮な絵を出していきたいところです。フレッシュ・泥舟



3月6日

今日の夢日記
海外行きの飛行機に乗り込む。チケットでごたついたがどうにか搭乗。
向かった先の工場内で仲間達とドッヂボールをやり、リーダーに任命される。
炎チーム、水チーム、風チーム、雷チームに分かれる。
一撃で敵のリーダーに命中。必殺ノーコンショット




それはいいとして、爆裂に定評のあるめぐみん



 




3月5日





3月4日

今日の夢日記。
父方の田舎の縁の下でゴロゴロ日光浴。
ごろごろうつらうつら。すると一瞬目に映る巨大な日本人形




それはいいとして昨日はひな祭りでしたね。
そんな日に偉大なる厄神様を奉らなかったためか、昨日は悪い1日になりました。

厄除け…



3月2日

今日の夢日記
釣りだがゴルフだかのカセットを黙々と探していました。
カセットの見た目はスーファミだけど中身はファミコン。
実際には存在しない物ばかりでした。パッケージには実写白人少女、内容はよく聞く洋楽。
ようやく見つけた釣りゲームは主人公がチャレンジャーの主人公そっくりで、
大根を釣りあげて蹴っ飛ばしていました。



それはいいとして、先日の艦これイベントにて

着任早々、お気遣い感謝します。

ちなみにイベントの方はE3突破ならず、話題の潜水艦姉妹もお迎えならず、
ザラ姉様のための改装設計図も勲章も足らずと暗い影を落としていました。



3月1日

古代地下図書館でキリストが大勢の弟子から質問をされていました。
弟子達は「こんな漢文、私にはとても思いつかないのですが一体どうやって」とキリストに質問します。
館内はとても込んでいて、ツバメの巣を刻んで食べたという男もいました。
海燕の巣ではなく、地下図書館の天井にあった巣なのでとてもまずかったようです。
他には労働者、あるいは奴隷がベルトコンベアで作業をしていました。
活気と喧騒の地下図書館


眠りが浅いのか、やたら夢を見るので
今度からサイトで夢日記でも書いていきましょう。


それはいいとして
2日遅れで見ているので次回も楽しみなけものフレンズ。
私はペンギンが大好きなのです




2017/2/28〜2017/1/1


TOP