生活記ログ
2016/12/30〜6/16

戻る


12月30日

冬コミから帰宅、お疲れ様でした!
今回の新刊はとらのあな様にて委託中でございます。


明日は最終日で参加者も多そうですが
今年も残すところ僅か、体調には気をつけて過ごしましょう!
そして私は喉をやられてしまったのでした。



12月26日

ブルースクリーンみたいなお品書きが出来ました。
萃香さんのコーヒーコースターを作りたいとかとも言っていましたが
止めてしまいました。申し訳ありません



〜拍手レス〜

 00:12 メリークリキントン
<楽しいクリキントン!

11:39 致し方ありませんな、ここは紅魔執事(自称)たる私めが、「偉大なる悪魔(カリスマデビル)」に
相応しいプレゼント「生贄」となりましょうぞ・・・!(裸リボンで巨大な靴下に入りお嬢さまの枕元へ・・・)
<その包がおぜうさまの元に届く事はなかったという…

14:23 メリークリスマスです。新刊無事に出版できて安心しました。
14:24 お嬢様はどんなプレゼントが欲しかったのでしょうか?
14:24 それだけが気になります。(咲夜さんとか?)
14:25 いや、それは私ですね。失礼しました。
<メリークリスマス!素敵なお帽子とかが良さそうですが
咲夜さんではないという事は間違いないと言えるでしょう


16:45 さすがお嬢様。駄々をこねるのにも全力ですね。
<大魔王の怒り

21:54 とりあえず真正面5メートルの距離を保ちつつ、レミリアお嬢様を宥めながらそれとなくスカートの中を拝見するのです
<5メートルではまだ危険!

00:00 メリーアリスマス!今年は彼女に幸せが訪れますように

<子供達のために人形を作っていたようですが果たして…

23:57 大丈夫。咲夜さんがきっと自分がクリスマスプレゼントになって丸く収めてくれるはず。
<不夜城レッド

00:12 オリジナル漫画「ぼんぼや」にハマった...!!! 続きが気になる!風呂色 香
00:13 風呂色 香さんが...かわいい! 一回目に送ったメッセージの最後ミスりましたぜ
<ありがとうございます!早く母娘の二人旅を描きはじめたいところ・・

23:09 脱稿時のゆっこジワる
<財布落としたときより低いテンション

01:07 プリズムリバー三姉妹が恋愛シュミレーションになったら誰を選ぶか迷いそうですね。
いつも明るくフレンドリーなメラルン姉さんもいいし、しっかりしてるけど落ち込むことの多いルナサ姉さんも男心をくすぐられる。
<リリカ:サブキャラ

00:39 るふぁふぁ姉さんのソロライブを聴いて観客が全員るふぁふぁ姉さんの顔になってしまったとか…
<−−

06:23 おねえちゃんさんの時といいるふぁふぁ姉さんといい相変わらず天才的な呼び方を思いつきますね(褒め言葉)
<そんな会話がされていそうな幻想郷のひと時

18:09 新刊問題なさそうで安心しました。るふぁふぁ姉さんに何が?
<わりと問題がありましたがかろうじて…

18:11 観客全員鬱にしてしまった姉さん…
<ジーザス

18:42 ルーミア拾い隊
<帰ってきた者は誰もいなかったという…

19:58 ダンゴドーナツ・・・!花果子念報で紹介されてた気がしなくもないあの・・・!
どこで買えたっけなぁ〜。  そしてサンプル最後のるふぁ姉さんに対するるみゃの台詞、
実際は「おなかすいてます」、だな?そうであろう?
<巷の天狗で大人気、はたてさんも大好きダンゴドーナツ!

22:58 作業風景を見ることがないので新鮮です。久しぶりのサイト訪問でしたが癒しの効果がすごい。ありがとう!
<こちらこそありがとうございます!案外アナログな作業が多いです

19:30 毎回新しい書き方を模索してるんだと言い切りましょう。そうすると模索賞が獲れます。賞金百円です。
<理想の漫画を模索して模索賞を受賞したいで賞

22:50 >なにやら宴会やらパーティーやらやりそうな雰囲気。 
すいか「宴会と聞いて……肉がない!騙された貧乏鍋だー!っていうか鍋が無い!もはやただの貧乏だおーんおんおんおんおん」
<昨今の萃香さんの扱いを考えると貧乏鍋でも大喜びしかねない

20:58 時期的におぜう主催のカリスマスパーティーや前にコメントがあった
幻想郷紅白などもありえる雰囲気...主役が別の人達になりそう
<おぜう主役は最後まで悩みましたが
表紙がルーミアで出していたのですた


20:14 露伴ちゃん先生「漫画の描き方を知らない?・・・こうやるんだ。(「ね、簡単でしょ?」なノリで
一瞬で描き上げる)」   葉っぱの人達「YATTA! 
漫画の決められた常識的な描き方を知らないから、独自の作風が出来上がるぞ〜!」
 「YATTA! 自分なりの描き方が定まってないなら、常に研究者・挑戦者として上を目指せるぞ〜〜〜〜っ!
・・・・・・・・・・・あいッ、やった!やった!やった!やった!・・・・・・」
<漫画描く才能の欠片もないけど下手には下手なりの描き方で・・!
とかやり続けてたら自分でもよくわからない事になってきた・・!


08:18 ふてぶてしくない顔のチノちゃん
<もふもふしいチノちゃん

17:33 こうばさんの描くあややが可愛すぎるので今週も頑張れそうです
<来週もまた見てください!

18:04 チノちゃん超可愛いと我が家の母からも好評でしたよ
<これからも見ていただきたいところ!

20:35 旅先で「フランドル」なんてパン屋さん見付けたら、
「フランちゃんが手作りパンを陳列して、客は来るかパンは売れるかと
不安と期待にドキドキワクワクしながら店番している」
光景を想像するしかないじゃないですか!(末期。・・・い、いや、シムズの所為だな?そそそうであろう?)
<思い浮かんだスカーレット姉妹のパン屋さん…ほのぼの

12:37 本当ははたたんもどせいさんに乗りたかった可能性について議論を交わしたい今日このごろ
<どせいさんレース始まるよー

13:07 あややの可愛いイラストありがとうございます。
13:08 でも、冬コミの方が順調にいくと良いですね。
13:08 無理のない範囲で頑張ってください。
13:08 レスは冬コミが落ち着いてからでかまいません。
13:09 今は冬コミに集中を。
<そんな訳で落ち着いた頃に返信中でございます

21:29 何この射命丸、物凄く尻に敷かれたい…
<敷かれ心地良さそう
21:32 尻に敷かれたいと拍手したら…レミリアお嬢様、そんな満面の笑顔でこっちを見ないで!
<レミリアンスマイル

23:47 文ちゃんも、みすちに負けないくらいスパッツの似合う、美味しそうな太ももの持ち主ですね
<自慢のおみ足にはスパッツがよく似合う

23:51 どせいさんって しゃめいまるの えっちなふともも みたいに むっちりしてそう。 だから どせいさんにも よくじょうするです。ぽえーん。
<どこからどう見ても全く隙のないむちむち

21:01 マユゲかわいい毛糸。彼女の蒔いた「実はカナダ人じゃない疑惑」は未だ拭われてない気がする・・・
<そういえばカナダの話とかほとんど…





12月24日

メリーアリスマス。メリーアリスマス。
今日はアリスマス。
今年は自分用プレゼントに
ゴリラの檻型ペン立てを買いました。

自慢の一品


偉大なるレミリアお嬢様は素敵なカリスマスプレゼントをもらう事が出来たでしょうか



続きも描いていたのでそのうち更新



12月23日

冬の新刊脱稿しました。
とらのあな様にて予約が開始されました





12月16日

しばし更新が開きまして申し訳ありません。
一先ず冬の新刊の表紙絵がこちらに
リリカの鍵盤の黒いやつ半分描き忘れるというわけのわからないミスをしてしまっている…!











12月8日

原稿の進み具合がよろしくなく、
前回のチノちゃん誕生から既に4日が過ぎた事に驚愕する木曜日の深夜。

とりあえず場面場面を描きつつできるところから作業中。
話のテーマがまだ決まってませんが
なにやら宴会やらパーティーやらやりそうな雰囲気。



同人歴十数年、未だ漫画の描き方も知らぬのであった


12月4日

チノちゃん爆☆誕!



生まれた!
元気なチノちゃんです!



12月3日









11月29日

本を買うときはお店のポップとかを参考にする事も多く、
スケッチブックもお店の人の一押し!にあったので
素朴な絵柄の表紙にも惹かれ
手にとってみてハマったくち

ケイト可愛い

最近の漫画では学校ぐらしとかアルテとかもポップのオススメから。、
あの本屋の人とは趣味が合いそう



11月27日

11月が終ろうとしています。
大変な事にまだ冬コミのお話が出来上がっておらず、
精神的余裕が減り、生活記の誤字が増える今日この頃。

過去の本など色々見ながらネタ探しをしていると
モノクロンドという結構前に描いた本が出てきました。
結構好きなお話でつい読んでしまいました。そこで
またプリズムリバーやルーミアのお話とかもいいかもしれないとか思っています。
そしてリリカとか久々に描きたい。
実は結構好きなキャラ上位に入るリリカ嬢。
目立たないとかいらない子とか口が裂けても言ってはいけません。

そして好きなキャラなのにいつも悲痛な思いをしている萃香さんを悼むコーヒーコースターとか作ろうかとも考え中。
ともかく時間がないので急がねばなりません

 〜拍手レス〜

15:56 仮面は笑っているが目は笑っていない
<偽りの仮面・・

06:00 幸せのこころ一家
06:29 真のハロウィンは11月だった・・・?
<いつでもメリーカリスマス

16:34 スケッチブックいいですよね。新刊が出るたびに、この漫画こんなに面白かったっけ・・・と思う(失礼)
<改めて一巻を読んでもやっぱり面白い。あの頃の空さんがちょっと懐かしい…

18:22 こころにお菓子をくれなきゃあばれるぞ って奴ですね
<全勢力を用いて一網打尽

18:36 履歴が11勝に…こうばさんの今期の成績かな?
<この調子で頑張りたいと思います!

19:39 なんか、「ひじみこころんのハロウィン(ひじりん&太子さま主催で大々的に宣伝されていた)を見に来た毛糸」に見えて来た・・・w
<入信者を増やす努力に余念がありません

19:43 11勝25日・・・だと・・・?(更新履歴)  この保護者達、勝ちに来てやがる・・・!
<百戦錬磨!

21:31 三人ともKAWAII!!
<3人ともラスボスとは思えない風貌

22:08 このハロウィン一家の絵にサブタイトルを付けるなら『偽りの仮面』が妥当だと思われる
<うたわれる一家




11月25日

楽しいハロウィン一家

聖「^ー^」
こころ「………」
太子「^-^



11月22日

やたらキレるケイト




冬コミ原稿やら動画撮影やら何もかもが遅々として進まず憤りを感じる今日この頃。



11月18日

待ちに待ったポケモンサン、ムーンが発売されましたね!

例のナッシーが非常に気になるところですが
新たな舞台の南国が楽しみでたまりません。
きっと開放的なトレーナーが目白押しです。

主人公の名前はサンタナ。
メキシコに吹く熱風をイメージしました。
風の向くまま足の向くまま。


アシマリも描いたけど
自分の描くポケモンは非常に気色悪いのでカット…

 〜拍手レス〜

更新中
01:17 ミスティアの下の名前がローレライだということを今更思い出しました。ローレライといえば終戦のローレライという映画がありましたが
、この映画のヒロインが歌を歌うのが仕事のような人なのでまさしくみすちーにぴったり!とはいえ、魚雷発射装置に組み込まれたり海の藻屑と消えるのは気の毒すぎるか…
<海に沈んだり、川に沈んだり、どれも悲しきローレライ伝説…

00:43 ルーミアとはみすちーを肴に良い酒が飲めそうだ
<最高級夜雀でしっぽりむふふ

01:08 エッチですぞ!
<しまった!

06:32 幻想郷紅白歌合戦まであと一ヶ月とちょっとなので気合を入れているローレライ嬢
<年末といえば幻想郷紅白ですね。実際、見たい

21:56 みすちーおいしそう
<小骨が多くてよ

23:21 更新履歴が11月13日のところが12月になってますよ
20:26 更新履歴(未来)
<やらかしました!

01:32 世話焼きみすちーと甘えたルーミア、双方の魅力があって良いですね!
<ふたりはなかよし!

04:10 酒飲み幼女を介抱と称してお持ち帰り(お姫様抱っこ)したいですな
<事案!

01:01 スパッツみすちー凄くいい… 適度な運動は大切ですが、ビスケット・コウバさんになるまで鍛えてしまうと世界中の猛者から狙われるので気をつけて下さい
<人工衛星から監視されたりしてしまうかもしれません

15:20 先月発売されたスケッチブックの12巻がすごく面白かったんだけどこの喜びを伝える相手がこうばさんしかいなかった
<こちらも身近に読んでる人がいなくて切ないので是非伝えてほしいです。
指をペシペシやるのが面白くてたまらない空さんが面白くてたまらないような感じで今回も面白いかった・・!
あと英会話教室でケイトの「静かに…」が妙にツボ

15:45 酔っ払たルーミアは何を語るのか……。
<呂律が回らない感じで変な歌を口ずさんでほしい

18:10 ミスチー天国、ありがとうございます。トーンも使いこなせているようで、尊敬します。
<印刷にはトーンの方が都合のいい場合もあるので
何とか使いこなしてみたいところです!


21:19 酔っぱらったルーミャ持ち帰りたい
21:19 そして食べたい。食べられたい。
<食べたり食べられたがっている

22:18 介抱いいですね。もっと描いてくれると妄想が膨らみます。 (*‘ω‘ *)
<きっと翌朝ミスチーの作ったお味噌の香りで目を覚ますのです

03:00 空前のみすちーブームが…! 自分もずっと座り作業やってたところ腰を悪くしてしまいました
03:01 今年の3月にやってからリハビリに通い続けて最近やっとよくなってきたので、こうばさんも足腰にはお気をつけを…
<悪くしてしまったら後が大変ですから気をつけたいところ。あと座りすぎで痔とかが心配

15:45 ミスチーのイラスト、可愛いですね。
15:46 一緒に運動したいなあと思います。
15:46 結構ミスチー体力があって、ついていけなかったり…。
<100mフラット5秒で走るくらいでなければ

20:38 みすちー工場
<楽しそう

20:58 身体を鍛えるといえば、この前紅魔館へ行った時、咲夜さん先導でメイド達が走り込みをやってました。 
「れみっ、りゃ〜! レ・ミ・リァーッ!」の掛声が印象的でした。 偉大なる吸血鬼、レミリア・お嬢様・スカーレット様の御力を宿さんとする物なのでしょう。 
(訳:最近運動しようと走ってるんですが、リズム・ペースを作る言葉を考えるとちょっと楽しくなりますね。
こうばさんがやると、やはりすいかさんに因んだ言葉がメインになるんでしょうか)
<ギエエエエエ!!!ギエエエエエ!!おぉん!おん!おん!
ううむ、これでは奇人でございますな





11月13日

絵の練習をしていると何故かたまってくる
習作みすちー

 
線画はつけペン
 
いつものグレスケ塗り
 
練習中のトーン



お店で珍しく酔っ払ったルーミアを介抱みすちー


スパッツみすちー


謎のローレライ祭り。


11月12日

秋まさにたけなわ。
スポーツの秋とも言うので最近ジムで身体を鍛えています。

やはり座り作業が多いためか、
足周りが衰え気味、あと脂肪を無駄に蓄えている様子だったので
有酸素運動と足の筋力トレーニングを重点的にこなして
ビスケットオリバみたいな身体を目指しましょうッッッ

 〜拍手レス〜

14:46 はぁルーミアを小脇に抱えて持ち去りたい
<無抵抗のままのんびり誘拐されていきそう

01:50 夜雀の屋台で注文を聞かれたらとりあえずみすちー、一番強い妖怪はと聞かれたらとりあえずるーみあ
<こだわりのメニュー

16:26 「BGM 砂の雫」だけで脳内で勝手に曲が流れ始めて笑いがこらえられなかった…
<悲しみの名曲が

15:48 ルーミアとミスチーが可愛いですね。
15:49 ルーミアは食べられそうで怖いので、ミスチーをお持ち帰りしたいところ。
15:49 結婚も可。
<愛でるのです

19:49 >「早苗さんの神社に移住も考える時期」   
天狗一同と河童一同が全身全霊をもって博麗神社へ抗議に向かったようです。 
すいかさんは みなにしたわれて カリスマあふれていますね(棒)
<もう川原の橋の下くらいしか行くところがない萃香さんに涙を禁じえません

23:41 文房具擬人化待ったなし?
<DMMあたりに期待です





11月9日

何を描くか迷ったらるーみあ




11月8日

何を描くか迷ったらみすちー





11月6日

芯が折れにくいで有名なシャーペン、デルガード。
とても気に入りの品だったのですが
以前、イベントの時になくしてしまったので新しい物を買い求めにいきました。

確か去年くらいに
デルガードLXタイプという上位モデルが出ていたので
折角なので使い心地を比べてみる事に


上はノーマルデルガード。安心の使い心地。
真ん中はデルガードLX、。期待の新作、かっこいい。
下はつい買ってしまったナガサワ文具限定モデル。外行き用にしましょう。


自分は恨みでも込めているのかと言われる程度に質圧が強く、
ゴム製グリップの感触が苦手。低重心が好き、色は黒以外で、高級感があれば尚良しと
結構シャーペンの選り好みが激しいのですが
このLXタイプを使ってみたところ期待以上の品でした!

通常品より重く、ズッシリ低重心。
デルガードなので新も折れにくく、さらに良い感じの金属グリップ。ボディも安っぽくない、

望むものが全て備わっているかのようで
パーフェクトです。
何だかいい物を持つといい物が描ける様な気すらしてきますね

 〜拍手レス〜

00:48 萃香さんには気の毒だったかもしれないが、霊夢に忘れられ、味噌汁も食べられず、
それでも生きるのを諦めない萃香さんには尊敬の念を感じざるを得ないのだった
<偉大なる萃香大明神様

09:21 そんな事より針妙丸可愛いですよね
<超かわいい

01:10 かわいそうなすいかさん
<そんな絵本になりそう

13:51 危機的状況に見えて、案外耐えられてしまう古鬼の体が悲劇を加速させる…
<封印されても時々ひょっこり顔を出して霊夢の方をチラチラ

21:31 ・・・ハッ! もしやこれは針さんの遺伝子に刻まれた鬼退治の本能が為した
無意識(某妹は多分無関係)の策謀・・・。 心優しい針さんの背負った呪われし血の宿命!
<もはや萃香さんに安息の日は訪れないのでしょうか

22:46 味噌汁が原因で悪玉スイカ爆誕!
<箱詰めの刑

15:19 恐怖の味噌汁…萃香の顔がもはや「おーんおんおん」が消えて、なんとも言えない表情に。
15:20 もう、霊夢と口をきかないなんてことになるのではと心配です。
15:21 無事に救出されたのが、不幸中の幸いかと。
<早苗さんの神社に移住も考える時期

22:05 博麗の封印術に耐え続けたすいかさん。噂は広がり「恐るべき力を持つ鬼」としてカリスマが上がった!やったねすいかさん!
<そして霊夢に退治されるのです!

20:40 翌日まで耐え続けた萃香さんに鬼の貫禄を見ました
<かまってあげないと1週間でも一ヶ月でも耐えてそう

20:54 砂の雫聞きながら恐怖の味噌汁を見たら萃香さんの悲壮感が倍になった
<萃香さんのテーマ

21:31 あまりの理不尽さに萃香さんがとうとう無我の境地に…
<涙も枯れ果てた

21:39 切なさ溢れる砂の雫を笑いを堪えられなくする曲に変えてしまったこうばさんは罪なお方です
<悲しいシーンばかりのはずなのにどうしてこんな事に




11月3日

東方漫画、恐怖の味噌汁更新
いい加減萃香さんの呪いにかかりそうですね。
何か悪い事が起きなければいいのですが

それはそれとして
今年の冬コミ当選しました!
スペースは木曜日 東地区 "ユ" ブロック 24a。

8月からイベント続きでいまだに夏の気分。
外に出て季節を堪能することにしましょう

 〜拍手レス〜更新中…

10:06 また萃香はこんな役どころ……w ここで泣かない萃香を見たことが無いです
<泣いてても笑っていてもろくな事がない萃香さんに同情の念を抱かざるをえません

19:15 鬼をも封じる博麗の力。この恐ろしき光景を見て大人しくならない妖怪はあんまりいない・・・
<なかなか手こずっている様子

20:06 非道い目に遭いすぎていっそ封印されたほうが安息かもしれない>萃香
<もう二度と幸せなんて訪れないのかもしれません

15:00 恐怖の味噌汁漫画拝見しました。せっかくのシリアスが萃香で一変しましたね。
15:00 おーんおんおん。
<いつも通りの結末

23:51 カッコいい霊夢さんだと思ったら! お味噌汁作って、その上呼びに来てくれるくれる萃香さん可愛い。助かって欲しい。
<大丈夫!ちゃんと助けてもらえました

00:48 メード長のティータイム、普通に良い話だと思っていたら最後の一コマで一気にギャグ回になったw
<流石はぱっつぁん!

22:20 旅の途中、リサイクルショップでカッコイイ時計見付けた・・・! ルナ姉さんも使っているのだな?
そうであろう?(「輸入 壁掛け時計 バイオリン」辺りで画像検索どうぞ。アンティ〜クな雰囲気したローマ数字のヤツです。
旅の途中だからやたら重くてスルーしたけど、惜しい事したかな)  探せば結構見付かる「あのキャラを感じられる一般人向け製品」って楽しいですよね
<メルラン風味のトランペット型まで発見。これは素晴らしい・・
3姉妹の中では案外リリカが一番いいお趣味をしていそうです。
ルナサ姉さんは基本いいセンスだけどどこかずれていて、メルラン姉さんはセンス一周してキワモノを愛でてそう


01:21 ある時は理想の上司、またある時は変な意味で子供好きのメイド長、またある時は優しいお姉さん。
咲夜さんは本当にいろいろな顔を持っていますね
<その実態は変なメイド

02:33 パッチェさんがさくやさんに対して優しいだと..このパッチェさん偽物か
<パチョリー様かもしれません

08:20 レ-はレ-ミリアのレ マ-はマミゾウのマ さ-はさ-とり-のさ あやややややや
<あややーやーやーやーやー

15:49 メード長のティータイム、楽しませてもらいました。
15:50 ありがとうございます。
15:50 パチュリーと咲夜さんが仲良くなれそうな気が…。
<お嬢様が絡まなければ案外うまくやっていけるのかも

15:51 霊夢のお茶が好きと言っていて咲夜さんの表情が好きです。惚れそう…。
<大人の色香

20:09 そんな馬鹿な・・・・パッツぁんが・・・紅魔館爆発の前触れなのか・・・
<ほんの小さな優しみをみせたばかりに

20:59 どんなおーんおんおんな惨劇が起こるかと心配してましたが、心があったまりました。2回目の博麗奥義・・・ゆっくりだコレ!
<ゆっくりしていってね!

23:53 ほっこりしてしまった・・・素晴らしい・・・
<ゆるゆりティータイム

00:29 新刊2冊まとめて拝読させて頂きました!  『今週の紅魔』は従者達が振り回されるパターンかと思ったらこれおぜうが1番まともなのではw 
『こいしうし』の方はひたすら健気だったお姉ちゃんの闇が一瞬垣間見えてゾクリ。 お燐は最後に一体どんな表情をしていていたのか考えさせられますね…。
<こいしちゃんが空さんやお燐さんを料理してしまったとしても
さとり様は笑顔で許してしまう事を知っているお燐さん


23:55 まず霊夢をバカンスに誘うでしょう?例え断られても凸ピン(頬ピン?)してもらえる。どちらにしても美味しい展開が待っているのですよ。
<ビール瓶が砕け散るほどの破壊力

18:26 新刊届いたので楽しく読ませていただきましたー!こうばさんとこの紅魔館は仲が良くて大変微笑ましいですね(顔を背けながら)
<紅魔の団結力は世界一ぃー!

18:28 ずっと漫画やイラストを楽しませていただいてますが、みすちーがどんどんかわいくなっている…!
<もっとかわいく、もっとかわいく…!






10月31日

東方漫画更新




10月30日

今日は京都で毎年恒例の東方オンリーイベントですね。
比較的近場ながら用事がありいけず残念無念









10月26日

東方漫画、メード長のティータイム追加。
モアレが酷いことになってしまってる…

やはり慣れ親しんだグレスケ塗りの方がしっくり馴染むけど
長年練習しているのでいい加減トーンも使えるようになりたいもの


思えば紙原稿にペタペタ張っていた頃から
スクリーントーンとは仲良くなれませんでした。
あれは個人的に胃に穴の開ける作業!


10月24日

コミティアお疲れ様でした。
今回のコミティアは出張編集部目当てでいったため
スペースが若干寂しい感じですみません。

以前、キャラ設定だけ作っていたこのキャラの漫画とかを
持込用に描いて用意していましたが結局
編集部に持っていかないままだったのでなんともはや。





描き直しをして、今度は持っていけるように仕上げたいところ


10月17日

秋例大祭お疲レミィ。
スペース番号「L」と「し」を間違えて告知していましたごめんなさい






10月13日

肌寒くなってきましたね。座り作業が多くて
尻を癒すため廊下でごろ寝して、ダージリン様達がフカヒレ食べてる夢を見つつ風邪を引きかけ、
そんな秋例大祭の日が近づいてきた今日この頃。

秋例大祭では
電波カオスさんの合同誌、
『博麗神社は最近ちっこいのがうろちょろ。』に参加させていただいています
霊夢、萃香さん、針妙丸の組み合わせの合同誌はまさに泥舟屋形船でわっしょい。

タイトルは萃香さんの夏休み


うちのサークルからはささやかなコピー本を持っていく予定



 〜拍手レス〜

16:28 レミリアストーカーを見ていて思いました、あの時モグラにならなければ今どうなっていたのか
<レミリアお嬢様の寿命がいささか縮んでいたかもしれません

01:06 お嬢様の都会生活が終わったらお嬢様の活躍が見れなくなりそうで残念です・・。「今週の紅魔」では釣りマスターどころか釣り知識0レベルでびっくりでした
<シム東方の方でも最初は学校前で小さなミノウを釣ったりしてコツコツ腕をあげましたね。しかしこちらのおぜう様は…

01:10 外部の釣り師がトップでその下が紅魔勢、最下位がレミリアお嬢様だったら……恐ろしくて想像もできない!
<一番その可能性が高いのが恐ろしいところ・・!

01:47 釣りバトル見たい・・・
<今の原稿ラッシュが落ち着いたら少し進めてみたいところ・・!

16:51 釣り大会の漫画、面白そうですね。
16:51 みすちーが一番になって欲しかったり。
16:52 大穴なら魚THEお姉さんとか?
<魚THEお姉さんは釣られたい系お姉さん

20:37 シム東方の釣りバトルを知っているせいか大いなる茶番にしか見えない
<まさに茶番でございます

21:44 花火になったのは誰だwレミリアポイント(マイナス)を溜めた子への豪華景品だろうか?
釣りの参加者に好敵手どころかチート級(鳥)がいる・・・w   紅魔メンバーの腕はどんなもんなんだろ?
 シムズ動画準拠なら、お嬢さまの腕を見くびってるのか、お嬢さまをも超える実力者揃いなのか・・・
<特に理由もなく適当に選ばれたメイド隊の尊い犠牲があの花火にはありました。
シム東方とは皆釣りの腕も違うようですがローレライ伝説は健在の模様。お笑い担当のお嬢様は…


20:32 油断してるといつの間にか特典付きで発売してるスケッチブックの新刊が出るぞー! 
以前イラスト描かれていたので情報お伝えしてみました。最近は読まれてますか?
 ちなみに自分はみんな好きですが、朝倉先生、栗原さん、神谷さん辺りが特にお気に入りです。あ、あと目隠しキャラのお約束に反逆させられてる誰?先輩もw
<うひゃほうついに12巻。相変わらずあの素朴な笑いが大好きで、そして相変わらず忘れた頃に新刊が出てきますね・・!
ケイト何やっても面白いくらいケイト好き


22:36 守りたい、この笑顔。 謎のカリスマ鬼「諦めろ・・・鬼に笑顔は似合わぬ。それこそが、我ら鬼の運命なのだ・・・・・・・・・おーんおんおん…」
<最近酷い事ばかりのとある鬼の涙が枯れ果てないか心配なところ




10月10日

紅楼夢に参加された皆様、お疲れ様でした。
今回の新刊日曜日の秋例大祭にも持っていく予定、
とらのあな様でも委託中でございます。



10月9日

明日はいよいよ紅楼夢ですね。
当日の配布物などはこちらに。

「き19a 泥舟海運」


新刊
 今週の紅魔 400円


既刊
こいしうし 600円
バザールシリーズ 各500円
秘サグメ 200円
もみかき 200円


 


そして新刊がうちにも届きました。これで紅楼夢も安心ですね。

今回はいつもと違う表紙の紙。ご覧ください、すごいギラギラしております。

そんなギラギラおぜぜ新刊は
とらのあな様にて委託をお願いしておりますので会場に来られない方は是非



10月6日

ぼんぼや更新


10月5日

紅楼夢の新刊、脱稿しました。
表紙はシンプルイズおぜぜ。

今回から本文の線画何割かアナログ画でやっているので
どんな感じになっているか完成が楽しみなところ。







32p 400円

釣り大会だけど今回のはあんまり釣り漫画ではないです。




ウェブ漫画でシム東方の釣りバトルとか描いてみたい・・




9月30日

前の日付が9圧になっていたとのご指摘を受け慌てて修正する9月の最後の日。
合同誌や書道作品の締め切りも重なってて
あと数日は原稿の修羅となりそうですが
表紙絵予定のおぜぜも新刊の完成を待っているので頑張りたいところ


全てうまく行ったらレミリアポイント4p獲得

〜拍手レス〜

23:24 更新履歴の9/24の部分 9圧24日 になってます!強そう
<あたいってばさいきょうね!

00:59 まさしく子供番組の司会のお姉さんのようなレミリアお嬢様
<皆のために楽しいイベントを企画してくださる偉大なるレミリアお嬢様はまさにカリスマの化身

19:41 おお、おぜう様の物語には区切りが着くけれど、古明地生活は続くのですね。ひゃっほう!
<目標の100万§の地霊殿が出来てからもちょっと続けたいものです
19:41 魚theお姉さんはかわいい。
<ミステリアスな女性

22:29 レミリアお嬢様は今日もかわいい・・・
<それがまさかあのような事になるとは…
22:29 こうばさんはご存知かもしれませんがガラスペンというものもあるようですね
<美しいので一度は手にしてみたいと思っている一品ですね・・!




9月24日

シム東方、古明地生活投稿。

後半に紫様VSこいしちゃんの死闘。
恐るべき実力を誇る大賢者を前に
パーフェクト釣りマスターになったばかりのこいしちゃんは
通用するでしょうか。

それはいいとして、
もうすぐお嬢様の都会生活が終ってしまうので
衣玖さんのパラダイス生活をどうするか悩みどころ。
もう少し続けたいとも思うので
今度から古明地生活の方にくっつけるかもしれません



9月21日

九月も後半な今日この頃。
東方漫画を描かれている方にとって紅楼夢の原稿に
忙しい時期になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

うちも例に漏れず、今更慌てて紅楼夢原稿を始めたところ、
その後一週間刻みで秋例大祭、コミティアと続くのでなかなか大変ですが頑張りたいところ。
全てに新刊出せたらお祝いをしなければなりませんね



偉大なるレミリアお嬢様の漫画を製作中。

つけペンで漫画を描くときは開明墨汁というのが気に入りで
ずっと使っているのですが
あれはペン先が錆びやすのです。、
自分みたいにお手入れが中途半端だったり
デジタルメインで付けペンは時々だったりすると
使おうと思ったときには見るも無残な姿に…

〜拍手レス〜

00:48 ほのぼの終わるのかなって思っていたらホラー漫画だったかー
<ろくな終わり方が無い…

01:12 さよなら天さん どうか死なないで
<今度リュック化もされるチャオズー!

11:03 こ、ここで終わるんですか!?
<もう少し描きたいシーンもありますが期間も長くなってきたので一先ず・・

15:58 スイカ割り漫画、お疲れさまでした。
15:58 天龍ちゃんが…。おーんおんおん。
15:58 どうか死にませんように。
15:59 怪我が治ると良いのですが。
<また新しい艦これ漫画が始まる事があればきっと
元気な姿で帰ってきてくれることでしょう


07:54 うぉーうれしい、こういう映画が・・・見たかっ・・・た
<右を見ても左を見てもゴリラ

16:36 ジェラル星人見たさに拍手連打…
<そのうちチャージマン研が来るかもしれません

20:23 浦波が実装されましたがまだ駆逐艦は全駆逐艦の折り返しにも達していないっぽい?
<海外艦も含めると結構きりがなさそうですね・・




9月20日

艦これ漫画更新




9月19日

日曜日は生憎のお天気でしたが
コミトレに参加された皆様お疲れ様でした。
お越しくださった方々ありがとうございました。

今回からいよいよ
うちのサークルもポスタースタンドの準備をしていたのですが
肝心のポスターを用意していなかった事に気づいたのでした。

艦これ漫画は明日くらいには最後まで投稿予定でございます



9月17日

シム東方、古明地生活投稿。

明日はいよいよコミトレですね。
スペースは「ウ-32a 泥舟海運」

真新しい配布物はありませんが
夏の新刊、こいしうし 600円
既刊 バザールシリーズ格500円
秘サグメ 200円
等々東方漫画色々と
艦これ漫画や
オリジナル漫画のぼんぼやも少し持って行きます。

〜拍手レス〜

19:59 ひええ、流石は早苗さん。鬼軍団も一発だ!
<圧倒的荒人神
20:00 そして衣玖さんの前途に幸多からんことを。
<続きは未定ですがキャリアウーマン衣玖さんの活躍にご期待ください!

09:57 ニャンちゅうみたいな喋り方の悪玉すいかさんがかわいい
<おォん!
16:23 鬼は強いと思います、でも100頭のゴリラ集団には勝てないと思います
16:25 この時世にのってシン・ゴリラとか描いて下さい(うわらば)


08:40 かんぱにのキャラだと自分はティナとルイが好きです。もうすぐもらえる無限封筒楽しみですね。
<無限封筒ではイーヴァさんに来て頂き早速レベル上げ中!EXティナさんにもいつか…


17:49 かんぱにをご存知である事に驚きましたw
<ダグマルさんを筆頭社員に結構やっております・w・

00:41 それにしてもローラさん紳士的で優秀だ。その上あまり(我々の)前に出てこないというさりげなさも執事の鑑と言えよう。 
こりゃぁ「俺はレミィお嬢さま専属の執事になる!」なんて言う前に弟子入りしなきゃだな! 手土産はバナナでいいかな?
<ゴリラのような優しさと頼もしさが垣間見えますね
00:43 拍手してたらジュラル3連とかカンベンしてくれw


12:48 酔いも覚めたところでまたおんおんしましょう。
<現実の辛さ

15:56 悪玉萃香と聞いて、血管にチビ萃香がたくさん詰まったのをイメージしました。
15:57 悪玉コレステロールの萃香バージョンかと。
15:57 違いましたね。残念。
16:00 早苗さんがいればどんな悪者も退治できそう。
<体の中にいようとも現人神早苗さんからは逃れられない

22:30 おでんを肴に呑むスイカさんもチビスイカさんも可愛いw
<あんな可愛い萃香さんを放水で追い払う巫女

22:42 早苗さんは頼もしいなあ
<人類の希望

23:11 過去の栄光と仰るが、悪玉すいか団に栄光の時代などあったのだろうか・・・
まあ、過去は美化されるものだし、彼女達の中ではあったんだろうな
<カリスマの思い出は常に美化され続けています。
悪玉すいか団のピークはコンビニで立ち読みあたりでしょうか・・





9月13日

シム東方動画投稿しました。
今回はフランちゃん多め。
後半にさり気なく衣玖さんの華麗なるアイランドパラダイスの生活。




9月11日

かんぱに2周年イラスト描きました。
アクアさん&ダグマルさん。
物語中、特に絡みはありませんが好きなお二人。


ナイスキャラ沢山なので小説の続きやコミック化とか期待中でございます。
ほんの少しだけアニメ化とかしていましたが・・



9月10日

ウシマート前にたむろして宴会を楽しむ
悪玉すいか団でしたが



パンピーに成すすべも無く駆逐されていしまいました。
もうかつての栄光を取り戻す事は出来ないのでしょうか

そしてブリッジポートのアウトローたちに一目を置かれる早苗さん。

〜拍手レス〜

00:14 スマスイ夜間最終日、自分も行ってきました。あの日の夜タコが絶好のポジションにいましたよね。
こうばさん来てるかもと思ったけど会えなくて残念・・・。
<あそこの立派なタコは相変わらずの大人気!かなり遅い時間までスマスイの
隅々まで練り歩いていたのでどこかですれ違っていたかもしれませんね・・!


12:20 カリスマ邸生活でハマってついつい動画を全部みてしまいました。これからも楽しみにしてます。
<ありがとうございます!残り少ない都会生活ですが最後までよろしくお願いいたします

00:47 彩母はどうやって憲兵達を掻い潜ってきたのだろうか
<彩さんが何か策を打って誤解という事に落ち着いたのかと思われます…
迎えに来たローラさんもうまいこと言ってくれたのかも。


15:40 練習のイラスト、拝見しました。
15:40 オリジナルと思われる女の子がとても可愛いです。
15:40 妹にしたい。
<安定した絵が描けるようになりたいものです・・!

00:20 母上が天国から彩ちゃんを迎えに来てくれたと説明すれば奥様も納得してくれる…はず
<怪しまれてややこしいことに!

23:47 母親同士での彩ちゃんの取り合いか。では、私も加わるとしよう
<話が更にややこしく!
 




9月7日

練習絵の姫様。
トーン漫画も密かに練習しているのですがモアレ(斑紋みたいになる現象
が一向に克服できないのでまだまだ使えず
今度の漫画もグレスケ塗りをするのでした


お姫様カットというのか、前髪パッツンヘアーが
好きですがこれもまた描くのが難しい




たまに成功もします。



9月6日

シム東方動画投稿。
レミリアお嬢様の都会生活もあと3〜4パートくらいで終わりでしょうか。
ここに来て新MODを導入したり
今更咲夜さんとパチュリー様が出てきたり、
特に絡むでもなくいつも通り過ごしていたり
相変わらずあるがままに進んでいますが
果たしてこのままでいいのでしょうか



9月4日

〜20時くらい追記〜

艦これ漫画ぼんぼや更新。

そろそろ艦これ漫画も終わりそうなので
シム東方の撮影もしつつ新しい東方漫画も考えて
紅楼夢と秋例大祭の原稿もやりながらゲスト原稿も張り切り
10月のコミティアに向けて
気合、入れて、行きます。

そう、夏コミが終ったからと安心して
9月10月の予定入れすぎてしまったのでした。
漫画以外の事でも大忙しでさあ大変

〜拍手レス〜

18:24 メールの件、再送しました!お手数をおかけしてごめんなさい…
<ありがとうございます、返信致しましたのでよろしくです!

18:06 ぼんぼやが完結したら1から全部いれた総集編出してほしいです〜
<すごいページ数になりそう!

22:49 ネコザメちゃんカワイイ!底生性のサメは穏やかな性格の子が多くて癒やされますね
22:50 獰猛なサメもいいけど穏やかなサメは大好きです。海を隔てた隣県なので須磨には久々に行ってみたいですねぇ…
<ぬぼーんとしている感じがたまりません。ノドをゴロゴロしたくなります…
特徴がない所が特徴といわれているスマスイですがユニークで面白いところです!




メールについてのお知らせ。
ヤフーメール、ホットメール等で当方のアドレスkuikur@infoseek.jpに送られた場合
不着になる可能性があるようです。
もし送ったけど返信がないという場合
別アドレスを作ってみたのでこちらに送信を試してみてくださいませ


hikouki61@yahoo.co.jp


(試しに作ったアドレスなので暫くしたら使わなくなります)

自分も試しにこのヤフーメールを用意してみて
kuikur@infoseek.jpに何通かテストメールを送ってみたのですが
一つは迷惑フォルダに振り分けられ、他は
別フォルダに行くでもなく、完全に消滅してしまいました…

メール以外でも
ツイッターのDMやピクシブのメッセージ等でも受け付けております

〜拍手レス〜 

18:34 いつも楽しく閲覧させていただいております。Yahooメールにてご連絡いたしますので、お時間がある時に確認いただけると幸いです。
<ありがとうございます、メールの方はもう送られましたでしょうか?こちらでは確認できなかったので
もし届いていなそうでしたらお手数ですが上のアドレスも試してくださいませ…!確認出来ましたら早いうちにご返信いたします


00:58 すかーれっとれじぇんどサンプルでフランちゃんがフォークを扱うのを見てポケスペでミュウツーが
スプーンやフォークで戦っていたのを思い出しました。つまりフランちゃんの強さはミュウツーなみ
<フランチャン あく ひこう タイプ

17:50 ネコザメ可愛いですねー。カニがすごく大きく見えますが巨大なやつなんですかね?
だいたいこういう巨大な生物は美味しくないらしいですが食べれるのでしょうか。
<足を広げると3.8メートルにも達します・・!味の方は水っぽくて美味しい物ではないと聞いた事が…

18:01 光り輝くナマコでレベルアップだ
<経験地10050

00:36 すかーれっとれじぇんどのサンプル読みました!首が取れかけて目が虚ろなレミリアお嬢様は見紛うことなき悲劇のヒロイン
<美人薄命

20:29 何をおっしゃる。白黒で華がなくて地味に見えても、優しく可愛らしく和む絵柄と濃淡での表現の美しさに
惚れこんで通ってる私みたいな人もいると思いますよ。なお、4月1日を迎える度にさらに好きになります。
<ありがとうございます・・!しかし4月1日…この日一体何が起きるというのでしょう

20:55 やがてこの地には、「吹雪の時には、攫われた我が子を求め剣片手に彷徨い、
子供を見ては斬り掛かり、動かなくなった子供の顔を見ては哀しい顔をして、
また我が子を探しに彷徨い続ける恐ろしくも哀しい女の魔物が出る」という言い伝えが生まれたり生まれなかったり
<悪い子の所にはフロシキの悪魔が来るよ!

00:44 彩ちゃんも母上も相手をよく見てから刀を抜くべきだった…!
<武家のサダメ

03:18 こうしてめでたく母上様は(強制)帰国なされた・・・?
<大丈夫、手段はわかりませんが何とかなったようです!

19:34 艦これ漫画もぼんぼやもめっちゃ続きが気になる・・・!
<艦これ漫画も終盤なので早く完成させたいところです!

15:14 web拍手、正常に送れるようになりました。良かったですね。
15:14 天龍ちゃんがどうなるのか、気になるところ。
15:16 こうば様の漫画はとても独特なので、比較すると「差」が気になるのかもしれませんが、それが魅力なので、あまり気にされることはないかと。
15:16 とはいえ、今より良くなるなら、それに越したことはありませんね。
15:16 改善活動、無理のない範囲で頑張ってください。
<web拍手しかりメールしかり同人しかり、世の中は年々変化し、それに翻弄される我が人生

17:08 最後のシチューはお牛のミルクという可能性がまだあるはず
<おぎゅうお乳が出なくなっていた気も…



8月31日

須磨水族園の夏の夜間開園が今日で最終日だったので行ってきました。
実は水族館には目が無いものでして
この夏何度行ったことでしょうか。

執念深く通ったため
ネコザメもこんなに可愛く撮れました







イルミネーションもダイオウイカの模型も
カニ展のタカアシガニを再利用したものも美しく彩られていました。

深海展。今の須磨水族園ではこのような催し物も。
世にも珍しいチョウチンアンコウをあらゆる角度から
あんな所やこんなところまで撮影するチョウチンアンコウファン

若干回りの人に引かれていた気が


最終日ということもあってか
夜のイルカライブは大盛況すぎて立ち見も困難な状況。

ここは甲子園球場でしょうか


そして本日のベストショット

イルミネーションに照らされたかっこいいナマコ



8月30日

ぼんぼや艦これ漫画更新

ちょっとの間web拍手に不具合が出ていたようですが
もう大丈夫な様子。

web拍手も随分長いサービスになっていますが
うちのサイトにとって
見に来てくださる方々と交流するため大事な物なので
末永く続いてもらいたいところ。

コメントをいただけるのははもちろん嬉しいですし、コメントが無くても
ぽちっと押していただけるだけでもかなりの励みとなるので
これからもお気軽にどうぞ!



8月27日

ぼんぼや艦これ漫画更新

以前から思っていましたが
色々なサークルさんを見ていると、うちのところは
地味といいますか灰色といいますか
何とも華やかさが足りないとますます感じる今日この頃。

このままでは時代に取り残された泥舟が海の藻屑となるのも時間の問題ですね。
そんなわけで
これを機にもっとサークル活動の宣伝、アピール方法などを
考えてみることにしましょう。

とりあえず近頃は使っている所の増えてきた
ポスタースタンド等の便利品の導入を考えたり、
以前、ニコニコ静止画の方に投稿などは?とのコメントがあり、
それまであまり静止画は意識したことがなかったので
どんなものかちょっと見てみたり、
自分の漫画はどんなものなのか
コミティアで出張編集部さんの所に持ち込んでみて
ご意見を伺ってみたり

音速が遅い泥舟海運ですが何とか世間に遅れすぎないよう
今年は色々やってみたいところ。


 〜拍手レス〜

05:28 ぬ、偉大なるモグリアお嬢様…
<ぷーぷー

23:16 コミケ&コミティアお疲れ様でした! 委託組ですが無事に新刊を買うことができました。
お互い以外のものには囚われない古明地姉妹と、湧いてしまった愛着を消化できない従者との対比に思わず
胸がつまりました。こうばさんの描くキャラクターはとても可愛らしい一方で
私たちとは決定的に異なる価値観を持っていて、しかもそれを自然なものとして生きている、
それがふっと覗く瞬間のどうしようもないせつなさにたまらなく惹かれます。
<そして、そんな幻想郷は今日も平和です。
23:23 ところで委託で買うならと一緒に「魚THE」も買わせていただいたのですが……
こうばさんの頭の中はどうなっているのでしょう。
いったいなにをどうしたらこんな狂気に満ちた作品が。「それでは次へ行きましょうか」という
なんでもないはずのセリフがどうしてこんなに恐ろしいのか……!
<ありがとうございます!
流れるまま、淡々とお話を作るとあのような仕上がりになります・・




8月26日

とらのあな様の電子書籍でも
すかーれっとれじぇんどのDL版が開始されました。

そして艦これ漫画更新

今回の夏イベントはぼちぼちE4のゲージを減らし中…
急がねば、あと4日くらい



8月24日

偉大なるレミリアお嬢様お話を集めた再録集
すかーれっとれじぇんどの
ダウンロード版がDLサイトコム様より販売が開始されました。

すかーれっとれじぇんど

とらのあな様の方でも最近始まったという電子書籍に申し込みをしているので
じきに開始されると思われます。


8月23日

コミティアでお受けした
眼鏡風呂色さん(寝巻き姿)スケブを1枚写真に収めていましたが


ぬぅ、カメラの画質が…

 〜拍手レス〜
(新刊ネタバレ有り)

21:57 母上編の新キャラ、一体何者なんでしょう・・・謎が謎を呼ぶミステリー編ワクワクしてきました
<何か悪い予感がします…

00:34 異国めぐりは車の運転と同じで慣れ始めが一番危ない
<何事にも通じる教訓ですね

01:24 新刊読みましたッおぎゅうの最期の表情が脳裏から離れませんッッ
<理解していたようです・・

14:55 夏コミ開会してすぐに新刊とバザールシリーズ2〜4を購入して、
お声掛けさせていただいた者です。新刊のこいしちゃんさんに大変癒されました。
これからも活動を応援しております。
<夏コミではお越しくださいましてありがとうございます!

00:41 バトルシーン待ってました
<いよいよ風呂色さんの必殺剣が

01:54 こいしちゃんさんにお姉ちゃんさんにおぎゅう、みんないい子達でとてもいいお話で勘当しました。
<甘甘おねえちゃんさんはこいしちゃんさんの全てを許してしまう優しさ

21:04 風呂色さんと謎の女、FEの説得で味方になる敵(身内)並の認識能力かな? 
それとも本当に赤の他人…?  選択を誤ると・・・僅差で彩さんの一閃が炸裂! 
女「強くなりましたね、彩…」 彩「そ、そんな、まさか貴方は…! 母上!!」(風呂色母、
巨大なたんこぶを作り倒れる) 彩「こ…こんなに…こんなに悲しいのなら、
苦しいのなら………愛などいらぬ!!」(聖帝堕ちEND)
<風呂色さん最近目が悪くなっていたせいで…
謎の雪女も風呂色さんがいつもと違う服装だったせいで…


20:39 夏コミお疲れ様でした。 ドン・レミィクッキー、初雪たまごぱん、水分補給セット、
そしてペンギンカードに「ゆゆさまがそれっぽい句に少なくとも
2つの意味(=三重)を込めた即興歌(ゆゆさまは四秒くらいかけて作ったようですが
私の編纂は四日掛かりでした)」を載せてしまった上、
「マリサ“ワールド”のゆゆテレサ様(未見であればゲーム版の動画などで本来の可愛らしさをご覧下さい)」の模写をしてしまった者です。 
言葉遊びって楽しいですねっ(「こいしうし」が「こいし憂し」「恋終止」に見えて来たり)。 
びみょんな涼しさとゆゆさまのやればできるカリスマの片鱗を感じて頂けたら幸いです。 
差し入れに「すいかタンさん(ファンタ・スイカとも言う)」を加えようと思ってましたが手に入らず。
おーんおんおん。 この夏は近年ほど暑くない気もしますが、油断せず乗り切りましょう!
<いつもありがとうございます!
歌を書けるのは素晴らしい…風流なカリスマ歌と暖かそうで冷たそうで
暖かそうで冷たそうなゆゆテレさまが居れば如何なる
季節も乗り越えられる気がします

今回は特に拍手レスの所に「新刊ネタバレ注意!」の表記があってもいい気もしますね。
おぎゅうかわいい!そして驚きの浄化力!すごいね。おいしいね。
お燐に詰め寄る所で本当は怖いすいかさんの片鱗を感じました。彼女もまたやはりカリスマ・・・!
 あたたかな世界が繰り広げられる中、不幸気質なお姉ちゃんさんを傍らで支えてあげていたい・・・!  しかし・・・切ない・・・!
 我々は他者の命で生かされているのだと思い知らされますね・・・。
 彼女は、さとり、或いは悲しむこいし、或いは両方の為にその身を差し出したのでしょうか? 
だとすればその生き様は仏教における献身のウサギ。
 こいしがシスターならさとりは仏陀か(悟りじゃなくて覚りだけど)。 
よし、地霊殿、今夜は謝肉祭だ。 その命にありがとう、いただきます、だ・・・! 
(姉妹の、他の子は排除しちゃうよ系ヤンデレ的ダークさを感じた気もするけどきっときのせい。私はそっと心の第三の目を閉じた)
<そしてご感想ありがとうございます!そんなわけで上に新刊ネタバレ注意印をいれてみました。
食べるものに感謝、そしておぎゅう永久に。
お姉ちゃんさんはこいしちゃんさんの事で気持がいっぱいのようですが…

00:39 新刊とても面白かったです。おぎゅうがかわいく描かれていたので、最後は少し驚きました。とらの店舗で700円+税とあまりに安くて、
ページ数的にもっと高くてもいいのではと思ってしまいます。次回作も楽しみにしています。
<ありがとうございます、昔ながらの感じでやっておりますが
よろしければまた!


20:04 おぎゅうううううううう
20:05 感動しました!
20:06 おぎゅゅゅうううーー????
<おぎゅう…

14:35 こいしちゃんが 気持ちよさそうに 寝ている!→こうばは きぼうのめんを 使った!→こいしちゃんは
これデザインがダサいから いらな〜いと言った!→たいしさまは 目の前が 真っ暗になった!
<そんな太子様にこそ希望の面が必要に

23:51 新刊を読んだのですが、こうばさんはやはりストーリーを作るのがとても上手だなと思いました。
こいしちゃんの自我が強くなって表に立つようになると、お姉ちゃんの方は弱まってしまう。それがバランスなんですね。
最後に牛を食べるのは、やはりこいしちゃんが何かを諦めて犠牲にしないと、姉妹愛はキープし続けられないということでしょうか。
『食べる』という行為を描いているのは象徴的です。でもそろそろ次の展開を見たいというのが本音です。
最後はブラックな印象を匂わしているので、やはりこのままで良いと思っている訳ではないと私は受け取っています
<ご感想ありがとうございます。お姉ちゃんのためなら躊躇わずおぎゅうも料理してしまうこいしちゃんと
それを心の底から喜ぶお姉ちゃんからは入り込めない二人だけの世界がありそうです




8月22日

コミティアに参加された皆様おつかれさまでした。
今回の新刊はコミトレにもいくらか持ってまいりたいとおもいます。
関東はただ今台風で大変だということで、
タイミングよく神戸へ逃げ帰る事が出来たようです。

しかし東京行っている間にホッケーとサッカーと高校野球が終っていたのでした。


8月19日

今週のコミティア117に参加いたします。
スペースはH-26b

新刊は毎度お馴染みのぼんぼやシリーズ12
夏コミ終ってから34ページ頑張りました。

34p 400円

勉強しすぎて少し視力が落ちた都会派風呂色さんの前にとんでもない人がやってきました。
一体何者でしょう。

旅が始まればまたいつもの服装に戻ると思います


8月16日

ぼんぼや12話更新
今週末のコミティアにも参加してぼんぼやの新しいのをもっていきます


8月13日

新しい出会いの喜びもあり、差し入れに頂いたパイの実に野球チップスが入っていた驚きもあり、
今回の西館がなにやら高い場所にあった戸惑いと風の涼しさの快適さもあり、
梅酒の類が身体に合わないらしく、ひどく気持悪くなった苦しみもあり、そのため
帰りの夜行バスに乗り遅れたりもしましたが、夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。
お越しくださいました皆様ありがとうございました!
波乱万丈、コミケには人生の大切な事が詰まっているよ。

今回の新刊はとらのあな様にて委託をお願いしておりますので
そんなコミケに来る事が出来なかった方もよろしければ・・!

委託ページ


8月11日

コミケGO




8月10日

もうすぐコミケですね。
うちのサークルも二日目に参加致します。

お品書きはこちら

 


 〜拍手レス〜

00:40 雪女(?)の登場で楽しかった異国めぐりもここまでか…
<もはやここまで

13:53 名刀おこたが泣いておるぞ彩殿・・・
<色々ありすぎておこたの涙は既に枯れ果ててしもうた…

21:17 魔女の宅急便みたいに町に住み続けるのもいいが、この精神はいかんな・・・風呂色さんに、
同じ純和風髪を持つカリスマの御姿を見せて諭さなければ・・・!
<理想系です

00:18 眠る前に耳元でこいしちゃんに盛り下がる歌を歌って欲しい
<朝になる頃には体は冷たく

22:30 なんてこった、これはポケモンの笛でもどいてくれそうにありません。ポケモンマスターを目指す旅が終了確定してしまいますね。
それでいて、サファリゾーンみたく石ころだの泥だの投げたりしたら無意識超反応で反撃してくると思います。>のっしりこいし
<こうなったら希望の面を使うしか…

15:48 夏コミ原稿完了お疲れ様でした。
15:49 ゆっくり休んで下さいね。
<ありがとうございます。しかし待ち受けるはコミティア原稿

14:35 お空が可愛いのだから、おぎゅうも変身して可愛い女の子になるに違いない、等と妄想していました
<お乳が出るのでメスには違いありませんが果たして…

00:31 さとり様〜!こらえるを使うんだ!
こいしちゃんのあまえる。効果はばつぐんだ

00:17 ファミレス等飲食店ではカビゴンでも出てくるのではないかとちょっと期待してました
<ファミレスつぶれちゃう

17:33 牛の命をかけた○×ゲームなんていかかでしょうか
<牛勝ちそう

20:24 おねえちゃんさんおねえちゃんさんこいしちゃん様に対して甘すぎる.
あとこいしちゃん様の許せない発言とあるカリスマ達に似てきて怖い
<お姉ちゃんさんがちゃんと見ていないとあっちのカリスマになってしまいます

23:07 乳牛は肉牛とはちがうからやめるんだー!
<ドナドナ…

00:00 >「ニモっぽい映画」  知ってる!泥舟水族館で特別上映してたよね!案内のお姉さん美人だったなぁ・・・
<ラストのカツオとマンチスカンの和解シーンは涙無しには語れませんね。まさかあの鰹節が…

23:00 さあ、こんなところへ行こう <よし パパも行こう
ハイ!

14:10 ビキニの天子がいたような気がしたけど、誰も何も言わないしきっと気のせいだ、うん
<気のせい気のせい

00:16 いきなり貞子vs伽椰子はレベルが高すぎます!まずは、呪怨からでしょう、等と言いながらレミリアお嬢様にお勧めしたい
<キラートマトやキノコ男で自信をつけて頂いてから見て頂くというのも一興

21:52 (´;ェ;`)ウゥ・・・ 駿河屋がサーバーメンテナンスで同人誌が買えません。悲しいです。
<色々な所で委託販売しているのでまた是非!




8月7日

ぼんぼや12話追加

コミケの翌週のコミティアにも参加するので
夏の原稿が終っても修羅場は終りません。

今回もぼんぼやを描いていきます。
このシリーズ長くなりすぎてこのまま本を出し続けていいのかどうか心配になってきましたが
とりあえず今回で少し話の展開が変わってくるはず…



8月5日

改めして夏コミ原稿終えました。
何事も無ければ当日は新刊が並んでいるはずです。
委託はとらのあな様にお願いしております。


原稿が忙しくなると眠りが浅くなるのか
よく夢を見るのですが
その中で戦場っぽいところで妙に大きなこいしちゃんが
カビゴンみたいにのっしりしている場面と遭遇しました。



さとり様が140センチとすると3〜4メートルはありますね。
特に喋ることも動くこともなくずっと壁に寄りかかっていました。
その横では戦国武将が無双ゲームの如く暴れていました



8月4日

夏コミ原稿完了しました。



お祝いに盛り下がる歌を歌うこいしちゃん。
脱稿後はいつもの如くひどい気分なので
今のうちに面倒ごとを片付けてから眠りに尽きたいところ。
また明日更新します





7月26日

もう少し手を加えるかもしれませんが
表紙絵はこのような感じになりそうです

こいしうし…









こいしちゃんが牛を飼います。名前はおぎゅう。
ページ数はそこそこ長くなりそうです


7月24日

ファミレスに行ってみたところ


コンパンステーキのおかわりが乗っていました。

自分はスマホを持っていないので
弟のを借りてポケモンGOを楽しませてもらっています。
夢のゲーム、ポケモンGO



しかしこのお店やたらとコンパン出てきます



7月23日

一生懸命原稿中…

 〜拍手レス〜

09:36 今度からはパッチェさんと一緒に来た方がいいぞおぜうさま
<何か悪い事が起きなければいいのですが

20:01 妹様とこいし様とこころちゃんはどんな映画を見ているのかな
<ニモっぽい映画に大興奮

17:24 日記絵ミスチー可愛いですね。
17:24 他にもあれば見てみたいところ。
17:25 インデペンデンスデイは私も大好きですよ。
17:26 レミリアお嬢様が可哀そうに。咲夜さんと一緒に見れば怖さも減るのかなと。
<今度はちゃんと完成したものを出したいところ・・!

21:04 恐がr・・・もとい、つまらない映画に目も当てられないお嬢さまを抱き締めるか、
こちらが恐がって抱き付く事で大人なお嬢さまがそれを笑いながらスクリーンを見つめるように仕向けるか、気を紛らわせる為にズキュウウゥン(ジョジョ擬音)するか、それが問題だ
<いずれにせよ映画が終った後が貞子やらより怖そうです

21:07 ヲ級「あの程度の損傷もう治っている。世話になったな。」   みたいな感じで
立ち去れれば最高に格好良かったけど、そう簡単にはいかないか…
<燃料漏れはまずいのです

16:45 幻想郷の住人はみんな会話がドッジボールになってばっかなので、
基本トレーナーに忠実なポケモンはウケがよさそうですよね。
そして菫子さんがドサクサに紛れて針妙丸ちゃんをボールでとっ捕まえようとする事案が発生します。
<ガチャガチャのカプセルでも捕獲できそうなサイズ

17:30 ノープランをノーブラと読み間違えてしまいました。ミスティアが可愛すぎるのがいけないのであって俺は悪くない。
<鳥類の胸はすごいと言われていますので仕方がありません

22:07 ミスティアかわいい(率直) 雀ってかわいいですよね 
この時期自然のエサが多いからぽってりしてるw めちゃかわ! 
<ベランダに鳥の餌小屋とか置いたら寄って来てくれるかもしれません・・!

22:34 (謎の黄色い多分鳥)「なぜ・・・みんな疑問を持たない・・・?
 なぜオムライスなんだ・・・。 この人はオムレツが嫌いなのか・・・? まともなのは僕だけか?」
<さあ、こんな所へ行こう




7月17日

夏コミ原稿が煮詰まってきたので
気分転換にインデペンデンスデイの続編を見てきました。
それも初の3D映画体験。

3Dといえば子供の頃よく見かけた赤と緑の
こういうメガネ想像していたのですが全然違っていました。
文明の進化と映像の迫力に激しく動揺。


インデペンデンスデイは大好きな映画でして
その続編が作られるとの情報を知った当初は小賢しくも
あれは続かない方がいいのでは、とか
現代兵器でSF兵器に立ち向かう事に浪漫が、とか
色々と思うところもありました。
ところがどっこいPV見た感じでは単純に面白そうに思え、
そしていざ映画館で見るとやはり単純に面白い!
ストレートな面白さと爽快さはまさにインデペンデンスデイ。
映画って本当にいいものですね

強いて言うなら空戦と敵の新型UFOの活躍がもっと見たかったのと
あと登場人物が多いので前作予習してから見れば尚よかったと思いました。
最後に見たの何年も前なので流石に結構忘れてました…
ともあれ、これは良いSF映画なので当時のインデペンデンスデイを見た人には特にお奨めです。



一方、勇敢なるレミリアお嬢様は貞子vs伽椰子をご観覧なされました




7月15日

描いたはいいけど色塗りまではいかなかったみすちー

ノープランで描き始めると
ルーミアかミスティアになる可能性が高いようです。
そして完成せずにお蔵入りになるイラストも多いので
没イラストには二人がたっぷりつまっています

〜 拍手レス〜

00:21 レミリアお嬢様に初代ポケモンの名所ポケモンタワーをご案内して差し上げたい
<珍しいのがいるのできっと大喜びなさるに違いありません

09:49 つまりデフォルメされていないお姉さんはこのくらい美人ということに
<魚THEお姉さんはいつでもあの姿

19:16 菫子さんポケモンのことを話すとき何か輝いている本当に夢だったんだな,そしておぜうさま
サファイアコス似合いすぎ翼がなければ本人だった 後魚theおねえさん美人の双子の姉がいたのですかそっくりです
<会長にもそんな子供らしい一面があったに違いありません

19:19 モデルだったとカミングアウトされても、『どうしてこうなった?』としか…
<どうかお気になさらず

12:21 Pokemon Go!ですかね?今流行の
<世界中あらゆる場所に出没していて和みます

17:56 東方4コマ漫画、ありがとうございます。
17:57 ポケモンをゲット…。
17:57 勘違いして、藍様や橙がゲットされなければ良いのですが…。
17:58 確か藍様は式神を操るという意味ではポケモンを大量にゲットできるかも。
17:59 あと、咲夜さんが見れて嬉しかったです。
<橙も藍様もお嬢様と共にポケモンマスターを目指しましょう

21:24 実は私は人間型ポケモンなのです。まw吸血鬼には捕獲は無理だろうけどねw(と挑発してその気にさせる) 
 (頑張って捕獲攻撃をしばらく耐える。簡単に捕まってはお嬢さまが楽しめない)  
くっ、なんという猛攻、そしてカリスマ!参りましたお嬢さま、
どうか私の御主人になって下さい(さりげなくこっちが求めてるという体裁で持ち上げるのを忘れない) 
 これでお嬢さまの下僕になったぞ!夜は寝所でポケットモンスター(あえて略さない)でバトルだ!
<珍しいポケモンなので育て屋さんにお送りになる聡明なレミリアお嬢様

00:54 さすがスカーレットデビル
<流石でございます

15:49 艦これをやったことがなかったのでいびきをかいていた響さんがどんな人か調べて見たら、
何とあのクールビューティーの方だったとは…
<クールに響くのです

00:34 竹槍で ドンと突き出す 二分五厘 (違
<風流!

18:32 こころちゃん七夕は竹じゃなくて笹ですぞ(小声)
<笹ではたりない程の願い事

20:26 ちょっと腰元に変装してこころに抱き付いてくる
<保護者の方々に

20:30 一人流しそうめん…
<楽しそう

20:50 TAKEYARI!!!
<攻撃力+2

00:17 返事がない。ただのスカーレットデビルのようだ。
<つまりいつものおぜう様

19:44 七夕漫画、ありがとうございました。
19:44 思いっきり楽しませて頂きました。
19:45 こいしちゃん…つゆを付けないでそうめんそのまま食べて美味しいのかなと。
19:46 竹やりでおしりを突かれた時のこいしちゃんの表情があまり痛そうでないのが印象的でした。
19:47 こころちゃんのお願い事も色々きになります。
19:47 これからも漫画お願い申し上げます。
<こいしちゃんは味とか考えずに淡々と食べてそう…

19:58 お お嬢様ぁあ〜〜!
<非情な運命

21:26 二人らしい掛け合いでほっこり
<竹やりくらいでは二人の仲は壊れません
21:27 二人で流しそうめんたべればいいのでは
<こころちゃん流す係り。こいしちゃん食べる係り

21:33 非常に気になる「こい」の続きが・・・。まさか甘酸っぱいお願い事!?うひょー!七夕サイコー!(ガッガッガッ
<甘酸っぱい願い事をも無意識のうちに台無しにしてしまうこいしちゃん

23:22 スカーレットデヴィル(ケチャップ)
<そういう食べ物みたい

17:57 無くなりかけのケチャップは蓋を下にしてぶんぶん振ると綺麗に出てきますぞお嬢様!
<生活の知恵!

19:13 おぜう様の3コマ漫画楽しませてもらいました。
19:13 ありがとうございます。
19:14 吸血鬼なのに血を吸わずにオムライスとケチャップなのはなんか不思議ですね。
19:14 ケチャップをピチャピチャなめたら、絵的には吸血鬼っぽい感じがしますかね。
19:15 とにかく、負けるな。おぜう様
<おぜう強い。きっと次ぎは見事なウサギさんを描いてくれることでしょうベシャア

20:57 返り血のようでとってもスカーレットデビルですねっ♪ってお、お嬢さまぁぁあァあ〜〜〜?!! 
大変だ!!拭わなきゃ!!prprprpr・・・
<第六回お嬢様ペロペロ合戦開催

21:55 ケチャップが鮮血に見える…これがレミリアお嬢様のカリスマ!
<スカーレットデビルの由来

23:54 政治くさい人にむりに話をあわせることないんやで。
<ただの誤解かそっちの方向に話を持っていきたかったのか判別が…

00:39 泣くでも怒るでもないレミリアお嬢様にどうお声かけすれば良いものか…
<子供って何か唖然とするときがありますね

21:12 >「どうして自分はグレスケ塗りなのか」  グレスケ「グレースケールよ。一人前の水墨画として扱ってよね!」
<一人前の水墨画家を目指してみるのも一興・・!?



7月12日

世代も国境も越えるモンスター


7月11日

懐かしの名作がついにアニメ化に!
planetarianより、ほしのゆめみさん。


荒廃した世界で一人明るくプラネタリウムで働く悲しみお姉さん。
本当に大好きなので感無量。
始まった瞬間、色々思い出して涙がちょちょぎれてきます…



モデルにしていたとは口が裂けても言えません




7月10日

以前描いたかんぱにのちびっ子暴君
モニク絵をざっと仕上げ。

いつも不機嫌そうなお顔が麗しゅう

かんぱにのモニスケ然り、東方のフランちゃん然り、悠久のマリア然り、モンスターメーカーのロリエーン然り、
どうも私は金髪で小さくてお嬢様なキャラがツボなようです


7月9日

先日、ツイッターでやたらとビキニの絵を見かけたもので
流行に乗り遅れてみました。



7月7日

いっぱい短冊を掛けたく思い
奮発して大きな竹を買ってきたこころちゃん

一揆



7月5日






7月4日

夏コミに向けてにっとり練習絵


夏コミに向けてにっとり練習絵。
もう絵の練習している時ではなく
原稿進めていかなければならないのですが
なかなかしっくり来ないのでもう少し改良を。



どうして自分はグレスケ塗りなのか

 〜拍手レス〜

00:45 雷さん、「静める」と「沈める」を間違ってる!?
!すでのな

01:38 http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/5340127/British-POWs-son-fights-for-apology-from-Japanese-PM.html
これによるとイギリス人戦争捕虜のパトリック・マクアルティ氏は1942年3月1日ジャワで船が沈み、日本の軍艦に拾われ、
セレベス島のキャンプを経て九州の炭鉱で過酷な強制労働を就かされたそうです。雷ちゃんが知ったらどんな顔をするでしょう。
<なるほど・・こちらは同じ海戦に参加した別の船に救助された方のようですね。
雷に救助されたエンカウンター等の乗組員はその後オランダ船に引き渡されていましたが
この戦闘で連合は大きな被害を受けたの他にも漂流者が大勢


21:26 おい、不知火か?「沈めろ」じゃねーよw「静まれ静まれ!」の方だよw  ・・・でも良かった、ヲさんがフルボッコにされる展開にはならなかった・・・! 
黒疑惑もあったが電はやはり天使だった!(なお天さん)
<電はいつだって白なのです

08:21 針妙丸が可愛すぎて生きてるのがつらい。それと今回のシム萃香さんの活躍()には涙を禁じえませんでした。萃香さん、頑張って‥‥!!
<萃香さんの次回の活躍にご期待ください!あと残り僅かですが・・!

22:58 なんだか改二で小学生から中学生に成長したような印象ですな。新規イラストはキャラの成長を感じられるとともに、イラストレーターの人の絵柄の経過を見れて結構楽しいです。
<大きくなるにつれ寂しさも感じるおとっつぁんの心境になることも



7月1日

艦これ漫画更新

やっぱりシャークネードは面白い。


6月30日

艦これにて朝潮改ニが実装されましたね。


朝潮二丁
白いの着てるかわいい!

何回でも改造ボタンを押せたから二丁と改ニを何度も交互にお着替えさせて
資源を結構失ってしまったのです。

 〜拍手レス〜

19:15 可愛い針妙丸のイラストありがとうございます。
19:16 ティーカップとスプーンだと何だか西洋の妖精って感じですね。
19:16 これからも待ち時間に色々とイラストを…。
19:17 お願いします。
<服も洋装にしてみたら似合ってたかもしれませんね。
問題は針妙丸に見えるかどうか…


19:50 針妙丸さんが笑顔で何よりです。ちょっと重そうだけど。
<中にティーパックを仕込んでいつでもお茶できます

21:53 ティーカップはお椀の蓋より重そうですが、針妙丸は大丈夫でしょうか
<大丈夫、このカップはなかなか軽量で針妙丸の頭にもぴったり

01:18 まあ雷に救助された英国人捕虜は鉱山で強制労働させられたんですが
<そうでしたっけ?

00:18 艦これ漫画更新お疲れ様です。コウバさんの漫画はいつ読んでも癒されるので大好きです。
ところでカクカクジカジカ日本語とは便利なものですね。
<実際に言う機会はありませんが尺を省きたい時の魔法の言葉

01:01 妹紅の驚きはかぐやに娘がいることより、かぐやが結婚していることに対する驚きの方が大きいような気がします
<思わずもっこー像になるほどに

22:33 錚々たる顔ぶれに並ぶことが出来て不知火さんも鼻が高い
<戦艦並みの眼光…

23:13 艦これ漫画続き気になりすぎて眠れない でも動画も新刊も楽しみにしてます 全部楽しみです
<ありがとうございます!色々やりすぎて大忙し・・!

00:24 いびきがひどい時は枕を変えれば良くなるようですが、高すぎても低すぎても駄目という微妙な匙加減が必要だったような気がします
<何せ自分で自分のいびきは確認できないので何ともはや

07:21 ぐーかーさん 3コマ目いらねぇ! でも3コマ目が一番面白い
<あそこで落ちでもよかったかも!

19:59 雷が寺生まれのT(Thunder)さんみたいだ・・・w
<雷の本気

22:45 ぐやかーさんの笑顔に癒される人生を送りたかった・・・。
<なかなか笑ってくれなそうなだけに貴重な笑顔

19:15 もっこー像で大爆笑です。ハンマーで粉々に壊れそう…。
19:15 私もかーちゃんと呼びたいですね。
19:16 そうしたら、殺されますけど…多分。

<粉々に壊れてもすぐにくっつきます




6月29日

うちにあったイタリアっぽいティーカップ丸


シムズ3のロード待ってる間に描いたイラスト…
スプーン姫ってあった気がします



6月28日

シム東方投稿。


お嬢様の都会生活も残り一週間に決まったので
帰り支度を始めていかなければなりませんね。
ゲーセンや紅茶館などなど
思い出の場所も巡ったりもしたいですし
忙しい日々になりそうです。



6月27日

シム東方動画今日投稿する予定でしたが
色々あったので明日、火曜日に…

性懲りも無く釣り勝負をするカリスマ達でしたが
今回はダークホース萃香さんの活躍が…



6月25日

追記
艦これ漫画追加

雷の艦長さんも
沈んだ敵艦の兵を救助するよう命じて
大勢救ったそうで、
その精神は受け継がれているのです。



シム東方動画撮影中。
そして頻繁に落ちてしまうので苦戦中。
もうPCスペックとの戦いになっていますが
もう2、3日中のカリスマ一味の話の投稿を目指しています。

ゲーム日数ではあと一週間を切った都会生活ですが
ちょいちょい茶番も入ってきます。



6月22日

艦これ漫画更新

例大祭の印刷料金不足分を払い忘れていて今更大慌てで入金、
毎度ご迷惑をお掛けしております・・!

イベントといえば夏コミ準備に大忙しな今日この頃ですが
たまにはグッズ類も作ってみたくなる症候群が毎回起こります。
グッズは使う派なので自分でも使えるコースターや袋なんかがいいと思っています。

思っているだけで夏コミ原稿の忙しさに押され、思案は忘却の彼方へ行ってしまうのが
定例なのですが今回は良いペースなので或いは

 〜拍手レス〜

08:54 つまりメディスンは妹紅とやりあってバラバラになった輝夜を永遠亭に持ち帰りこう言いたいわけですね? 「かーさんです」――と。(違
<ズッシリ…

01:00 |・x・)ノ  こいしちゃん漫画、楽しみですウサ 
<かわいいペットがやってきます

01:15 (得体の知れない謎の黄色い鳥)「オムライスカラー?オムレツカラーの方がいいんじゃないかい?」


23:37 こうばさんの漫画がきっかけで艦これ始めました。キャラを把握してから漫画を読み返すとまた楽しい二重の喜び。
<二次創作物はやはり原作が大事ですね!

09:11 もふもふさせて!
<コーヒー一杯で一回。と、ウドンゲが言うといかがわしさが

19:05 バイトゲインさん、カプチーノを下さい。
19:06 目を合わせないように頼まないといけませんね。
<バイトゲインさんのせいでお客が幻覚を見はじめる危ないお店と化してラビットハウスに調査のメスが…

19:58 少なくとも暁が押入れに向かって喋っている時には起きていて、知らぬフリをして演技する響はやはり俺の嫁・・・! 
そしてヲ級さんともケッコンしたいし、心優しい暁義姉さんに甘えたい・・・。 つまり俺をハサミ討ち、「4人で夜戦」の形になるな・・・よし突入だ!!
<そうはさせんよと立ちはだかる憲兵さん達





6月21日





6月19日

かんぱにガールズから
モニスケ



ラクガキ絵ですが一度はしっかり描いてみたいモニチさんです。
モニクリッドキャリバーの強化はまだかな。


簡易配色


赤と黄色の色合いは
勝手にオムライスカラーと呼んでいるのですが
とても好きな色のバランスです。
フランちゃんもオムライスカラーですね


6月18日

ラビットハウスのバイトゲイン


非売品です。
ヴゥエエエェェ・・・


6月17日

艦これ漫画更新

 〜拍手レス〜

21:04 かーさんやーさんぐーさんで三姉妹とかいう妄想が頭をよぎりました。
<母性溢れる優しい長女かーさん、怒ると怖いけど面倒見のいい次女やーさん、ぐーたら三女ぐーさん
蓬莱山三分割


00:56 母親になったぐや様は香ママにそっくりだ!
<永遠亭の母。というと女将さんっぽい感じも

19:10 姫様のあだ名がかーさんって、思わず笑いました。
19:11 ぐーさんよりいいと思いますね。私は。
19:13 あと、メディスンちゃん。人を輪投げの棒にしてはいけませんよ。
<あまりおいたが過ぎるとぐーさんがやーさんになって怒られる・・阿修羅の如く

19:41 すいか割りの漫画で布団の隣りでオ級と響きが談話している一コマがありますがすでにだれかが布団で
19:41 ねているように
19:42 見えるのですが、私の見間違いでしょうか?
<ヲ級と話ているのは暁で寝ているのが響ですね。暁と響の二人部屋なのです

20:28 メディ=サン、ぐー姫さまは蹄鉄投げなら遊んでくれるんじゃないかな
<カリスマアジト的な砂浜でよくやっている姿が目撃されますね

20:52 カーチャン意外といける
家事は苦手でも良い母になってくれそうなお方

20:54 改めてバレンタインブートキャンプ読んだけど、共に過ごしたカリスマ仲間が対立する悲しい宿命に涙を禁じ得ませんねっ。 
そして後日談・ゆゆさま編は描かれますか?
<おなかの中に沢山のチョコを溜め込んだゆゆ様は
喜ぶ紫様の顔を思い浮かべながら謝罪に来た妖夢に切り捨てられるのです


14:15 暁ちゃんマジ天使
<それはまさに第六駆逐隊筆頭レディ

20:21 信じて送り出した暁が…
<一人前のレディに…




6月16日




戻る