もっとさらに過去

上へ

トップ





2012年


9月1日

日記を書きながら眠ってしまったので改めて更新。
苦しいところでどうにか入稿完了。
コミティアではどうにか新刊が出せそうです。
サンプルはこちら・・

明日のコミティアの詳細はこちら

と08b

新刊 ぼんぼや6 300円

既刊 ゴリラの執事
ぼんぼや1〜5


今回はバスが遅れない事を祈りつつ
イベントに望みたいと思います。

雨降ってたけど昨日は世にも珍しいブルームーンとやらが
見れる日だったようですね。雨降ってたけど
見ると幸せになれるとか何とか。雨降ってたけどロマンチックですね。雨降ってたけど





8月21日

コミティア101に参加します。
申し込んでから気がついたのですが
次のコミティアとコミトレの開催日が被ってたようですね・・!

今回はコミトレ20回記念のようで、
第一回から皆勤賞の者として是非参加したかったところでした。
当日は遠く離れた地からお祝いを・・



サンプル







8月13日

夏コミに参加された皆様もそうでない皆様もお疲れ様でした!
当日少々ハプニングがあり
会場入りが遅れる事態になりましたが
どうにか生還。

大雑把に描くと大体こんな感じでした↓





紛失したカード類を心配して死んだ魚の様な目をして帰ったら死んだ魚に出迎えられる。
なんとなく今回嫌な予感がしていたのですがなかなかのはちゃめちゃが押し寄せてきました。

しかし決して悪いことばかりではなく
楽しいことも沢山ありました。

入場には遅れましたが多くの方にスペースに来ていただき、
秋葉原で食べたラーメンは美味しく、ホテルの水はサービスだし
今まで空気だった自分のDSポケモンのすれちがい機能がコミケのおかげで大勢の人とすれちがう事ができ
ジョインアベニューのレベルが3→24と一気に活性化。
他の方のポケモンにも自分のトホホちゃんが現れているのでしょうか。

帰りの電車では自由席なのに奇跡的に席に座ることが出来
さらにお隣が同じくコミケ帰りの方で、
新幹線で帰るトラブルが無ければこの出会いも無かったでしょう。

財布は無くしましたが
カード類の悪用や偽造カードを作られたりもなさそうで
あの財布もきっと縁起がよくないから買い替えなさいという
思し召しだったのかもしれません、

そう考えると自分はとても幸せといえるでしょう。



8月10日

今日からコミケですね。
明日からは自分も参加です


セ46b 泥舟海運

 新刊

バカの木

400円

 既刊


スカーレットエターニティ 400円

おめめ 300円

壁の花より 400円

もみかき 200円

こぢんまリ 200円






8月5日

えちぃ夢を見た。相手がカイジの美心だった。私の心はマンボウと化した。

そんな去年分のリク絵がようやく終わり
今年分に着手しつつある今日この頃。夏コミまで一週間ですね。

しばらく色々忙しかったのですがようやくポケモンBW2を手に入れ
ゆらりポケモンゲットしております。
主人公の名前をトホホにしたせいで
緊迫シーンが色々台無しになりました。

前作からポケモンを移せるようですが
やはり初プレイは一度きりしかない貴重な期間なので
性格やら努力地やら細かいことは気にせず、
道中捕まえたポケモン達と親睦を深め、苦楽を共にしながら
進んでいくのが醍醐味だと思うのですよ。


〜拍手レス〜

新刊入稿お疲れ様です。調べてみたら「バカ」という名前の木が本当にあるんですね。
<知らなかった・・!

新刊サンプル読みました。首輪に気付いた時のフランちゃんの表情が可愛いw
<いけない事をしたくなります

るっるるっルーミアがオカリナ吹いてる!やべえ!夏すげえ楽しみにしてます!
<やはり前後編にわけることになりました…ルーミアとフランちゃんのオカリナエピソードもちゃんと入れたいところ・・! 

リクエスト絵あとすこしですね
<やっと終わりました・・



7月28日

コミケ82新刊の入稿完了

 
サンプル
        

52p 即売会価格400円



  
7月24日

今回の新刊、なかなか思うように進まず、
恐らくこのまま強引に完成させてもろくな物にならないと思うので
当初の予定と違って
前後半にわけて出すかも知れません…



7月18日

夏コミ原稿やらその他忙しい用事が重なって
切羽詰っている今日この頃…

web拍手から頂いておりましたコメを幾つか返信。


ーーー
・23:29報告っす。777999HIT漫画、ミスティア漫画、700050HIT漫画、666666HIT漫画がリンク切れっぽいです
・17:58データ復旧したみたいですが、漫画庫の「777999HIT漫画・ミスティア漫画
・700050HIT漫画・666666HIT漫画」がinfoseek で見れないです。
旧ギャラリーは所々(key etc オリジナルの一部、生活記絵等)見れないみたい?

<ウェブ漫画がまだ幾つかリンク切れになっているページが残っているようで
どこかにバックアップが残っているとは思うのですが
なかなか捜索は困難…すぐに直せそうになくすみません…
旧ギャラリーkye etc オリジナルの一部は
バックアップの存在も怪しい感じです:……



・pixiv 「2011絵師進化録」 2月の画像…気になるのですが、どこで見れますか?!

<ピクシブで投稿しているえちぃ絵なので注意… こちら
世界樹はえちぃ絵を描きたいエナジーが詰まってます。原稿終わらせて新作早くやりたい


・以前から疑問だったのですが、紅魔館のメイドさんたちは皆人間なのでしょうか?
人間だとしたら彼女たちは幻想郷の住人なのでしょうか?

<求聞史紀で妖精メイドさんという設定が出てますが自分の漫画では最初のイメージを引っ張って
魔族や妖怪の類が主メンバー。妖精メイドはバイトといった構成になっています。人間は咲夜さんただ一人



・次のシムズ動画は子供たちのツリーハウスな気が!ルーミアオカリナ吹いてるってことはモノクロンドなんですね
・ツリーハウスって夢がありますよね。住んでみたいナァ。そう、とりわけこんなるみゃー完備のツリーハウスに。

<子供の頃はあんな家に夢を持っていました…今でもわくわく
ーーー



6月25日

夏コミの表紙絵がこのような感じに。
作業時間50時間以上と今まで描いた中でも特に時間が掛かったのですが
だからといってこれといって何かすごいわけではなく、
あれやこれや試行錯誤をしていたせいで疲労感が…さあ、次は本文だ

 





6月14日

あと一ヶ月早ければこいし様の日でしたね…!
しかし今日も何やらこいし様の日だとかで
こんなにも祭日の多い国に生まれて本当に良かったと
幸せを感じる今日この頃。

クリックで全体







6月9日


むきゅーの日なのでパチュリー様!

クリックで全体 


紅魔館の執事として働いていた時のこと。レミリアお嬢様が風邪を引いて、くしゃみと
鼻水で屋敷を滅茶苦茶に壊してしまい、
同僚のセバスチャンとダニエルと手分けして館中の片付けをしていました。
その最中、中庭のオリーブの木の前で佇むパチュリー様と夢の中で出会ったことが
忘れられず、こうしてむきゅーの日に。



なんで自分のシム東方動画のぱっちぇさん
ハーレー乗り回してるんだろう…



6月2日

懐かしのレヴァリアース復刊ということで
子供の頃から大ファンだった麻夜みゆき先生の作画配信がやっておりました。

レヴァリアースや刻の大地は自分が漫画、ファンタジー好きになった大きな原因で、
ずっと憧れていた漫画家さんのウリックやシオンの作画風景が
こうして十数年たって見れるなんて、何だか感慨深いです。
 長いこと忘れていた
大事な気持ちを思い出させてくれたような、そんな気がするのです。
全巻持ってるけど復刊版も買おう・・

少年の頃の、あんな素敵な絵や漫画が描けるようになりたい!
と、目をギラギラさせていた自分は
大人になったら檻に入れられ、出して!といっているさとり様や
ぬえっちな漫画を描くなんて夢にも思っていなかったでしょう。ごめんね、ごめんね



6月2日

リクエストの受付終了しました、
沢山のリクエストありがとうございます!

受けたリクエストは去年分を優先しつつ
ちょくちょくと進めて行きたいと思います。





6月1日

オメデトウ自分ハッピーバースウデー自分
こんなにテンションの日に誕生日はいつぶりかわかりませんが
とにかく年に一度の目出度い日がやってきました。わーいわーいわーいわーいわーいわーいわいーいあうぃああ
こういう時に更新すると泥舟海賊の女将さんみたいになってしまうので
淡々と終わらせるのが得策



毎年やっているリクエストの受付
去年分がまだ大分残っているのですが
今年もやってみる事にしました。ごめんなさい

描く優先度は去年分が先になりますが
今年は出来る限り早く描けるはず。

去年とよりも
リタイア数が多くなると思いますので
そんなときはまた別のリクエストをぽぽんと気軽に。

そんなわけで何かリクエストがありましたら
拍手からどうぞ


リクエストの受付は終了しました
こちらで更新中






5月31日

そういえば去年の分のリク絵がまだ途中だったことを
誕生日が近づいてきて思い出しました、
web拍手を見たところ案の定、ご指摘があり申し訳ございません…

そんなわけで今日は頑張って更新していきたいところ




5月29日

例大祭に参加された皆様お疲れ様でした!
新刊、既刊共にお昼ごろに無くなってしまい申し訳ありません。
書店委託もしておりますのでよろしければどうぞ・・こちらから

久々の例大祭という事もあって
今回他のサークルさんにあいさつ回りを沢山しようと
気合をいれていましたが常にこんな状況に



そしてまさかの全滅でございました。
その姿は仲間になりたそうにこちらを見ている
モンスターに酷似していたという。



5月25日

いよいよ今週末は例大祭ですね。
昨年は訳あって参加できなかったので、久々の例大祭に
楽しみさ半分、恐ろしさ半分。まだ死にたくないよ。
やっぱり2年前より規模も大きくなっているのでしょうかな・・?

そして当日に合唱があると今更知って戦慄が走りました。歌はとても苦手なのです、歌は…

当日のスペースはこちら

 つ29a  海運

 新刊

スカーレットエターニティ

400円

 
   
 既刊

おめめ 300円

壁の花より 400円

もみかき 200円

こぢんまリ 200円

SUTEKいシリーズ 500円

 
 多分
レミリアナイト 300円
 




新刊の内容はいつも通りな感じだと思われます。



〜拍手レス〜

00:10 ウホッ!ウホウホウホホウホッウホッ!
ゴwwwwリwwwwラwwwwwww
<うほー!うほうほ?

21:47 ゴリラ漫画とな?一番いいゴリラを頼む
<こんなゴリラで大丈夫か?

19:09 このゴリラ慈愛に満ちてやがる・・・・
<ゴリラはとても優しい生き物なのです

23:22 ゴリラがリア獣になる話ですね、分かります
<ゴリラなら幾らでもリア獣に・・

23:32 例大祭の配置はどこですかー?
<つ29aでございまする

12:00 レミリアお嬢様がもはや完全にパッチェさんの玩具に…
<レミィおもろいおもろい

23:44 拍手絵が!拍手絵が紫電改になっている!
<前の絵がなくなってしまったのでうちのアイドルを・・!


02:37 例大祭新刊表紙のしたの方で不覚にもwwww
<いつも通りいつも通り…

02:04 こじんまり読ませていただきました メル姉の怒り顔だけでご飯3杯いけます
<普段怒らないタイプが起こると…

09:45 フランちゃんの太ももに挟まれる仕事があると聞いてやってきたのですが!
<きっとフワフワフニフニドカーン

23:35 NH系教育買ったんだけど、こうばさん短すぎるわw短すぎて抜けねぇww個人で20Pほど頼むよう!需要あるから!ルーミアなら尚の事。
<紅魔館乱交パーティーとか・・


23:38 行きてぇ・・・・ちょう水族館生きてぇ・・・・・ということで江の島水族館有給取ってきってくらぁ
<楽園へGO!

10:56 レミリアからモグラを抜いたら何が残るって言うんだ…!
<かりちゅま

11:15 タカアシガニを見てMHのシェンガオレンを思い出しました
<氷が弱点! 彼の装備大好きでしたが狩るのが結構手間でなかなか・・!

14:16 須磨水族園これいいこと言ってるようで代弁者言いたいだけちゃうんか!的なドヤオチが待っていた
<やっぱりそうですよね!

08:17 ルナサ姉さんに罵ってもらう人が集まる場所はこちらと聞いて!
<ルナサお姉様・・!

09:35 これは…みんなの流儀に出ていたヒバゴンさん!?
<彼も結構なお家のヒバゴンに違いない・・!UMA漫画とかも面白そうですね。
ヒバゴンもモケーレもみんな執事とかメイドとか…


20:22 執事さんは個人的にはローランな感じですねー なぜかびびっと
<ローランも強そうな感じがしていいですね・・!可愛さを取るか、逞しさを取るか悩んだ結果…





5月23日

いつまでも沼で財産を失ったカイジみたいになっていてはいけないと
思いつつ体に力が入らない現状。これが現実これが現実




5月21日

日食は見れませんでしたがなんだかんだで脱稿出来ました。
委託はこちら

脱稿後は例のごとく猛烈な不安感に苛まれるあまり
夢の中でも酔っ払いの相手を延々やり続けるという
非常に疲れる有様。



5月16日

遅くなりましたがコミティア100に参加された皆様お疲れ様でした!
今回の新刊、ゴリラの執事はとらのあな様とZIN様にて委託をお願いしております。
特設ページはこちら・・!

いろいろ書きたいことはあるのですが
例大祭の締め切りが20日なのでしばし阿修羅と化してしまいます

新刊はこちら




スカーレットエターニティ

   

永遠の姉妹愛があると素敵ですね。





5月2日

TOP絵を更新。例大祭の新刊は珍しくレミフラになる可能性があります。



5日のコミティアでの出し物はこちら

て05 泥舟海運

新刊 ゴリラの執事 300円
既刊ぼんぼやシリーズ

今回の新刊ゴリラの執事は
とらのあな様とCOMIC ZIN様にて委託中でございます



4月28日

近所の水族園で面白いイベントがやっていると聞いて
今日行ってきました。一人で

それがこの大ウンチ展

(一応食事時の方がいるかもしれないので注意!)



こちらでは普通に水族園の生き物の写真でも




写りが悪いですが一番好きな正面の大水槽。
この広大さは実際見てみなければです。

連休だけあって、水族園は子供たちで大賑わいでした。
そんな子供たちに混ざって一人写真を撮る男がいたっていいじゃないですか。



普段動かない系の魚も
子供たちにサービスしてぶよぶよ浮上しています。かわいいぜ



ここにはよく来るけど彼が動いているところは見た事が無い
いつも同じ場所、同じ方向を向き微動だにしません。



妙に味のあるお顔。この手のぶよぶよ系の魚に弱いのです。かわいいなもう
不覚にも設定ミスでフラッシュを放ってしまいました。
ごめんね ごめんね




アマゾンコーナーが大幅リニューアルされていました。
なんと珍しいチューブ型水槽があるのです。

ナマズ好きにとって憧れの的である
レッドテールキャットさんも沢山いて溜まらぬスポット。溜まらぬ・・・!

しかし何か気になることがあるのか、
皆向こうのほう向いて微動だにせず、子供たちもブーイングを送っていましたが
一匹だけやけに…



ぶよぶよぶよ



ぶよぶよぶよと
アピールしてくるナマズさんが。
君は一体






陸カメやサメと触れ合うコーナーもあり
子供たちが大勢カメに群がっていました。
のしのし歩くカメを応援する子供たち。世の中まだまだ捨てたものじゃない


アザラシの尻


三葉虫!?ハルキゲニア!!?


マゼランペンギン。
すごい勢いで泳いでました



本日のベストショット
ラスボス臭漂うタカアシガニさん







4月20日

22日は大H州祭ですね。
新刊の予約も始まっているようですこちらから・・!

当日はこのように

霊16 泥舟海運

新刊
こぢんまり

既刊
レミリアナイト
かべの花より
八八八ノ幻想
おめめ!
もみかき
SUTEKI WARSシリーズ

なっております。
初めての九州でやや緊張気味。よそ者なので
目立つことはせず、ひっそりとお邪魔させて頂きましょう・・

5月5日の
コミティア新刊のゴリラ漫画はこんな感じになっております。



ゴリラの執事

わけがわからないよ

少女の名前が危うくサイクロンになりかけましたが
華乃音さんの一言によりカトリーヌお嬢様という素敵な名前に決まりました。

ゴリラはローラかローランドがロラントかローランかで迷っています。
イメージ的にはローラですが他も捨てがたいので迷うところ…


4月18日

5月のコミティア100にて
ぼんぼやの6巻を予定していたのですが
次の巻で一区切りつけるところまで進めたかったので
ページ数が多めになり、今からでは少し厳しい状況・・
出来なくはないけどいまいち不完全な出来になりそうなので

もう一冊別に考えていたお話を出すことになるかもしれません。



皆大好きゴリラ漫画でございます。うほ

ゴリラの魅力を広められたら幸い。
今回の漫画も自分の好きなものを沢山詰め込んだ物になりそうで楽しみです。

時間が足りそうならコピー誌でぼんぼや番外編的なものを出来れば…

そういえばもっと前に考えていたスペッチ先生のオリジナル漫画は……

〜拍手レス〜

好きです!(あなたの絵が)これからも頑張ってください
<ゴリラパワーで頑張りますぜ!

エイプリルは好評だったようで安心ですなwwちなみに嘘をついていいのは
午前だけなのはアフリカなどの一部地域だけのようですよ。
<アフリカでもエイプリルな習慣があったという驚き!
画面にそのまま書けるタブレットはいいですな、さしずめ「無くならない用紙」と言った感覚なのでしょうねえ…
結構高いと思うのですが壊れないことを祈ります。
<やはり紙に描くというのが一番なので、それに近い状況で作業できる
この新タブレットのおかげで大分作業の効率もあがりました。


Web拍手の画像が表示されなくなっています。直接表示しようとするとログインが必要ですと出て開けないです。403Error
<いつの間にか… 前の画像がなくなってしまったので代用しました;;

どんがらがっしゃんしないように祈りつつもこうばさんがおーんおんおんおんと泣く姿も見たいという葛藤…!
<そのままショックで地獄の階段真っ逆さまになりそう!

少し遅いですが、無事汰郎君を見つけた私は幸せになれるのでしょうか!?
<後ろを振り返ってはいけません

18禁ぬえ合同に・・・え?・・・ちょ・・・こうばさん!?ww
あとNH系よみました。抜けるこうば先生とか俺得すぎて夢かと思いました。
<バレタ!

ルナサ姉さんにこけしですか///
<一体どんな使い道を考えているのでしょう・w・

今回の大H州ではスケブは受け付けてますでしょうか?
<昼ごろから受けておりますので試しにお声がけしてみてくださいませ^^

泥舟キャンバス…。遂にスペッチ先生が表舞台に出てしまったのかと
<どんどん影へと追いやられています

ぼんぼやクッソわろたwww
<風呂色さんも町の有名人になりました

ヒャッホウ!!待ちに待った更新だぜ!!
<何だかもうやることが遅すぎてごめんなさい;;




4月16日

コミティアの締め切りまで一週間…!
締め切りを一週間ほど勘違いしていたのでピンチでございます。
コミティア100が5月5日なので2週間後締め切りで
間に合うはずがないのになんという
風船バイクでどこか飛んでいきたい





4月13日

今週日曜は萃香さんオンリーですね。
そちらには間が悪く参加できないのですが
4月22日の大H州東方祭に参加します。

スペースは霊16
新刊はこちら



サンプル
  

こぢんまリ… (仮

タイトル通りこじんまりとした感じに。
初めての九州の土地なので謙虚に、ひっそりとお邪魔させていただくことに致します。
もし現地の霊16付近で今にも消えそうなカゲロウの如きスペースを見かけたら
こっそり覗いてみてくださいませ。きっと泥舟海運です。
陽炎こうばと呼ぶとちょっとお洒落なペンネームに感じますね。


それと例大祭にも当選しておりましたので
コミティア100との締め切り時期が重なってさあ大変状態ですが
新しいパートナーのタブレットと頑張っていきたいところ









4月9日

24インチの馬鹿でかい液晶タブレット導入しました。
重量30キロ以上で導入はちょっとした冷蔵庫気分を味わえます。
以前の物よりも直線が引きやすくなって
さらに画面に直接描けるため、大分手描きの感覚が
出せるようになりました。 画面も大きいから細かいところもわかりやすいしこれは素晴らしい。
そして画質も今まで使っていたどのモニターよりも素晴らしい。素晴らしい。

この手のハイテク機器はどうも壊さないか扱いが
慎重になってしまいますね。
止め具が外れてがっしゃん。カップを落としてどんがらがっしゃん。寝落ちの頭突きでめきめきどーん。
いくらでも悲劇が考えられるので
モノリスに恐る恐る近づく原始人のごとくウーウー言いながら触っています。



〜拍手レス〜

シム動画から、いつも楽しみにしてます。月並な感想ですが漫画面白かったです。
あとミスティア漫画とHIT記念漫画のリンクが古いっぽいです。
<うぉぉ確かに・・!探してデータが見つかりましたら入れ替えておきます

カリスマ邸が面白くていつか出ると信じたい漫画版も楽しみでならないッ!
ちょい役でふつーに魚THEお姉さんとか関ヶ原とかミックとかベルーチェもといベルーチャとか出そうw
<せっかくなので何かしらやってみると面白そうですね・・!

その豆の量wwゆゆ様にまた処理を頼まなければw
<地球の資源を大切に…

萃香さーーん!! 死んじゃダメだーーーッ!!
<何度でもよ蘇るさ

布都の鼻マシンガン! こうかは ばつぐんだ!
<鼻マシンガン ひこう 命中30 威力80

どこの彼岸島ですか?
<すまぬ・・・すまぬ・・・

胸元のアレが耳かきのソレに見えるので椛が耳かきする話なのかとw
<是非3Dサウンドのボイスドラマで

守矢ならやってくれる!だが守矢のせいで世界は滅亡する!
<大丈夫、早苗さんの奇跡でなんとでもなります

01:47 派手にやるじゃねぇか? これから毎日映画視ようぜ
00:14 カリスマ邸終了お疲れ様です!この動画を毎日楽しみにしていた私としては少し残念ですが、また次作があれば応援しています!
01:15 スペッチ先生大好きだ! 料理ヤヴァくてもいいから結婚してくれッ!
01:17 映画バルデオン来たッ!!…でもこの映画館は案内係のお姉さんがかわいくて、
チケット買ってもお姉さんを見てたり案内して貰ったりして終わる事がほとんどなんだよなぁ。
そういえば映画版ベルーチェがやってたらしいけど、ミックのCVが玄田哲章さんって本当?
01:19 スペッチ先生のスリーサイズが書いて無いんですけどポップコーン食いたいです
02:27 そうだった、忘れていた、ここは毎年こうなのだと。相変わらず手が込んでますねwツッコミが追いつきません。
会員登録がツボでした。あと良子ちゃんのスリーサイズ奇怪すぎw
03:31 エイプリルフールwww
03:31 お姉さんが帰ってきた!
03:51 上映中の「人食いレディー」って幽々子様の日常ドキュメンタリーですよね?
11:12 自衛隊入っててよかったぜ。部隊展開完了、これより泥舟映画館に向けて前進する!
11:12 第0特科連隊、突撃支援射撃を要請する!155mm榴弾とMLRSをしこたまぶち込んでやれ!
11:12 第0.1戦車中隊と第0.5普通科連隊は支援射撃終了と同時に前進開始だ!戦車と89FVで戦線を崩した後、機銃及び小銃隊で制圧しろ!
11:13 0.2戦中車隊、0.03重迫中隊、、0.12武装ヘリ隊、0.102対戦車ヘリ隊、援護攻撃を怠るなよ!
11:13 行くぞ野郎共!状況開始、なんとしても泥舟映画館に辿り着くぞ!!
11:16 やっぱりエイプリルフールは海運!ですね!!(^^)今年も笑わせてもらいました!これからも期待してます♪
11:26 スペッチ先生再登場キターー! スペッチ先生VSオリオンTHEお姉さんの戦いがすごく気になるw
13:42 スペッチ先生なにやってんすか
13:43 さくやさんがあああああ 駄目だぴょーん
16:20 怖すぎ壊れすぎワロタww
17:12 キャーお姉さーん
19:40 しってるかエイプリルフールって4月1日の午前中までしかうそついちゃいけないんだぜ
20:12 久々に来て、画面が驚きの青さ、赤さw
20:13 ここのHPを見てエイプリルフールを思い出しました
20:58 一見サイトを間違えたのかと…。見事に騙されました。ありがとうございました!
21:44 特殊部隊活用するほどの気合の問題ある映画館ですねw 魚介戦艦メガマンモス号の上映に期待。
21:56 の、脳が…オウ…ノウ……
21:58 映画案内ワラタw今年も楽しませて貰いました。
<今年もこんなところが出来てこのサイトの闇が広がりました。
スペッチ先生再登場。あんな人ですが元々ぼんぼやとは別に考えていたオリジナル漫画の主人公だったのです。
明るく朗らかな耳長族だったのに、どうしてああなったどうしてああなった。
オリオンTHEお姉さんと魚THEお姉さんは一見すると別人のようですが
本当に別人なのか、何か謎がありそうですね


17:43 カリスマ邸お疲れさまでした。終わってしまうとなんか寂しいですね。番外編みたいなのがあると嬉しいです。萃香と幽香の小ネタとか。
<単発や短編物などをやってみるのも考え中。前回諸事情で出番があまりなかった萃香さんに活躍を・・!

02:16 なんだか不思議な夢を見ていたよ、ムーミン
<まだ夢の中だよ

12:17 こうばさんもチャーケニストだったのかー
<お許しください




4月2日

昨日は映画を観たりしながらゆったりと過ごしたのですが
自分の知らない間にいつの間にかこんなページが出来ていました。

 



よくもこんなキチガイページを!
ジュラル星人だ ジュラル星人の仕業に違いない!

ちなみに昨日見た映画はエイリアンXという
かの有名なエイリアンとは一切関わりの無く、
様々なレビューサイトにも散々な評価を得ている
いわゆるそういうやつです。
色々突っ込みどころのある映画ですが
とりあえず照明が暗すぎて始終ほとんど見えないのが最大の問題だったかと・・



3月26日

11月から投稿していたカリスマ邸生活がついに最終回になりました。

 



長いような短いような
色々在ったようなろくなことが無かったような。

強力な制限を設けているわけでもなく
投稿者の自分が楽しんでいるだけのプレイですが
視聴してくださった皆様にもその楽しさが伝われば幸い・・





3月24日

遅くなりましたが
天狗様のお仕事に参加された皆様お疲れ様でした。

当日スケブの引き取り忘れがひとつありました。
特徴的なスケブなので
お心当たりある方はご連絡をくださいませ。


先日の作った紅魔館をアップロードしてみました
http://www.thesims3.com/mypage/kuikur/mystudio

テスト以外で
自分の区画データをアップするのは初なので
間違っていないか心配なところ…



64×64

サンセットバレーのセントラルパークサイズなので
ご注意ください。
紹介動画も現在製作中…


カリスマ邸も次回で最終回なので
終わったら建物データをアップロードしてみます。




3月17日

トップの次回参加イベントがコミティアのままで大慌て。


狗27 泥舟海運

新刊 もみかき 200円
既刊 八八八の幻想 400円
既刊SUTEKIシリーズ 500円

それと犬狗が少しあったので
それも持っていこうかと思います。




先日原稿終わってから
シムズで紅魔館の建築をはじめて
日付の感覚がずれるほど熱中してしまっておりました。

シム歴は無駄に長いので紅魔館作りは何度も挑戦してきましたが
この紅魔館は今まで作った中で一番自分の中のイメージに近づけたと思います。
今年は例大祭とかでも紅魔本の予定なので
資料に出来たら幸い。


全体





玄関


中庭


地下には図書館や妹様のお部屋もあって
ボリューム満点。
建築費用が完成途中の現段階で150万§を超え結構な高額物件に・・
完成したらカリスマ邸とかもアップロードしてみても
楽しいかもしれませんね。



3月12日

天狗オンリーの原稿もひと段落。

とらのあなさまにて
新刊の特集ページを作っていただきました。さりげなく
サークル名も泥舟海運にグレードアップしております。

まだ少し心配事が残っていますが
これで一先ずつかの間の休息と洒落込めそうです。うひゃほー

とりあえず最近
インスタントラーメンばかりの悲しい食生活になっていたので
何か素晴らしいご飯を物を所望。

シムズのショータイムを封印しているので
そちらにも手を出したいところ。
これで衣玖さんスキンとか出てきたら
サタデーナイトフィーバーが止まらないですよ・・!





3月10日


18日の天狗オンリー、天狗様のお仕事に参加します。
スペースは狗27 泥舟海運

新刊はこちら



  

もみかき……








3月3日

3DSと牧場物語を買って夢中になっていました・・
最初町の過疎っぷりに絶望感すら感じましたが
町のエディットが出来るようになってからどんどん楽しく。
本番は夏から。



そしてシムズ3も新しいデータセットが発売されますが
なんとか誘惑に負けず、3月の天狗オンリーの原稿も進めたいところ…

密かに投稿していた動画、カリスマ邸生活も終盤になってきました。


初めはこんなだったカリスマ邸が



なんということでしょう



けったいな何かになりました。




2月6日

ホームページのサーバー料金を払い忘れていて
危うく止められそうになっていました…

コミティアに参加された皆様お疲れ様でした。
次回はいよいよコミティア100ですね!もちろん参加して
出来れば頑張ってぼんぼやの6と
別の漫画の新刊2冊出したいところですがはたして。

次のイベントは例大祭までに何か入れそうなのを見つけて申し込んで行こうと思っています。
沢山イベントがあるようですがあまり欲張りすぎるとよろしくないので慎重に…
描きたい物は沢山あるけど体がついていかぬのです
情けなや




2月4日

すまぬ・・・すまぬ・・・
明日のコミティアに出発しなければいけないので
申し訳ないことに次の節分漫画更新は帰ってからに;;

体調はよくなったのですが
どうも頭がぼんやりしていてよろしくないです。明日のコミティアは果たして…

スペースはゆ16a 海運

新刊はぼんぼや5 200円

既刊の1〜4も持って行きます。





2月3日
萃香さんの呪い!?

今日は節分ですね。



毎年この日は萃香さんの絵を描いていたのですが
昨日から謎の体調不良に襲われて全然進まなかったのでした。
きっと呪いを掛けられたに違いありません。

でも呪いにまけず、今晩か明日ごろに更新したいところ


追記、残りのページは4日中に…



2月4日追加







2月1日

あっという間に一月終了。
今週末のコミティアに参加いたします。
スペースは ゆ16a 海運


ぼんぼや5
24p 200円

そろそろ彩さん次の町へ出てもらいたいところ…
何だか最近描くスピードが落ちているようで
なんとしたものか。




1月30日

あかのひろばから帰宅、参加された皆様お疲れ様でした。

具合が悪く、いつもよりぐったりしながらとなりました…
当日はおみくじポストカードなるものを作って
持っていったのですが
凶率が高くて引いてくれた人を地獄に叩き込むひどいものでした。ウボァ
次に作るときはもっと縁起をよくしていきます。

そして今週末のコミティアにも参加します。締め切り日だー



1月28日

29日、あかのひろばに参加します。
今回サークル名も泥舟海運にしてみることに

リ33 泥舟海運

発行物はこちら

かべの花より
レミリアナイト
My present

数が間に合いそうなら
稀によくやる手描きポストカードでも出したいところ・
手描きなので水濡れ注意のスカーレット仕様・・!



1月19日

遅くなりましたがコミトレに参加されて皆様お疲れ様でした!
第一回目から参加しているコミトレも皆勤賞で19回目。
これからも末永く参加していきたいところ。

次のイベントは29日のあかのひろばに、
そしてコミティア99にも申し込んでおります。



ひっそり投稿しているシム東方動画も29日目に。
プレミアムが2月で切れるので
それまでに終わるかなと思いつつ

カリスマ邸生活 29日目





1月15日

直前の告知になってしまいましたが
明日のコミトレのスペースはこちら。


Y-28b 海運

冬コミの新刊に
おめめ、レミリアナイト、等
ぼんぼやシリーズも少し持って行こうかと思います。




1月2日


新年明けましてなんだこりゃですが
今年も宜しくお願いいたします!

そして冬コミに参加された皆様お疲れ様でした、
そしてお越しくださった皆様ありがとうございました
今回の新刊は
とらのあな様ホワイトキャンバス様Dステージ様ZIN様にて委託していただいております

冬コミ後、ちょっと風邪をこじらせてしまい、正月はほぼ眠っていました
今年一年に不安を感じます今日この頃。

当日はかなりの寒さで、外で並んでいた方や外勤スタッフの方は大変だったと思います…
うちのスペースもシャッターがすぐ近くで風がすごくて
チラシは飛ぶわ手の感覚が鈍ってスケブがやりにくいわなんともはや。

防寒対策にホッカイロを持っていったのは正解でしたが
ホッカイロを落としたのは失敗でした。

次回参加イベントは1月15日のコミックトレジャー。二月のコミティアにも参加します。
あかのひろばにも参加したかったのですが申し込み期間が過ぎてしまうという失態・・・
と思ったらまだ大丈夫な模様・・!
今年は大H州東方祭にも出てみたいところ…


今日、生まれて初めて福袋とやらを買ってみました。(5000円)
文具店の物で2万5千円相当の高級文具が入っているとか。
福袋は在庫処分品みたいなものがほとんどというのはよく聞いているのですが
ちょっとくらい夢を見たかった小市民。

箱はこちら。海外ブランドらしく高級感溢れます




密かに文房具の趣味がありまして、
万年筆かペン、ノート何かが入ってたらいいなーと期待しつつ
中をのぞいてみたところ



右側はライト付きの機能性抜群のルーペ。
左がカバさんルーペとなっております。
ルーペ二つで自分にいったい何をしろというのでしょう?
教えてカバさん









12月28日

あと数日で2011年終わってしまうのですね。
今年はサークル始めてから10年ということで
色々新しい事を始めてみた年となりました。ツイッターやTINAMIや動画なんかを投稿したり
少しネットのことに詳しくなったような気がします。
その分サイトの更新が疎かになりがちでけしからんことこの上なし

来年の目標は基本に返り漫画に力を入れていけたらと思っておりますが
なんともはや


そんなわけで
30日、冬コミの配布物はこちら



東 ト22b 海運
新刊 かべの花より 400円


既刊
こちゃきゃんぷー 400円
レミリアナイト 300円
おめめ! 300円
SUTEKIシリーズ500円

スペースが余ってれば…
八八八ノ幻想 400円
モノクロンド 600円


今回は諸事情で、スケブを受けれる数がいつもより少なめになってしまいます・・
そして3時頃からスペースを離れているかもしれません




12月24日

メリークリスマス





先日のセガサターンで豪族乱舞。
後ろのゲームギアでかい・・

ニコニコ動画のゲーム機大戦が面白いので最近ゲーム絵が増えました。
サターンのかっこよさがたまりません。
そして3DOっていっぱいあったのかー…うちのは多分三洋のだったかな・・

昔うちにも3DOや宇宙からゲームが降ってくるサテラビューやらきわどいゲーム機があった時代があり
これはやってしまったか…と薄々感付いていましたが
コメントでゴミだのクソだの、そこまで言わんでもと、実に遺憾です。
何か特に面白いゲームあったかというと むむぅ… ですが

結局50円で売ることに


もうほとんどのゲームを手放してしまい
今はドリキャスとPS2くらいしか残っていませんが
また色々買いなおしたい思いが沸々と湧き上がってきます。その前にテレビが


〜〜拍手レス〜〜

07:22 青蛾を断ったら代わりにせがた三四郎が来るんですね、わかります。
<セガサターンしろ!!と怒られ1年中つき合わされるのですね

10:37 ありがとう!ブルーブレイカーとマリカで冬を越せるよ!
<よーしうちはグランディアを・・!

19:14 セーガがおっきい!本体もだけどお胸のほうも
20:01 せがぱいにゃんにゃんしたいです><
<にゃんにゃんむにゅむにゅ

19:45 黒いセガサターン…!! 工場先生はセガマニアだったんですね!!
<「セガなんてだっせーよなー!」というCMがじわじわ来ます・・ああいうノリは大好きです

21:34 そーがー…   いえ何でもないです…
<ソガサターン・・!

22:21 青娥さんのお姉さんオーラでにやにやが止まらんぜ、セガサターンもください!
<クリスマスは 青娥さんとむにむにゲーム

23:20 永遠の次世代機!永遠の次世代機じゃないか!!
<そろそろセガサターン2やドリームキャスト2が…



12月21日

せーがさたーん




いい子には青娥さんからセガサターンのクリスマスプレゼント。
今年のクリスマスはこれで決まりです。

ゆゆ様からはいい子達へドリームキャストが送られるので
10年は遊ぶものには困りませんね!




12月18日

〜〜拍手レス〜〜

12:47 ぼんぼやの続きが気になってご飯が喉を通りません…
<スローペース過ぎて申し訳ございませぬ・・!

19:23 母娘で大騒ぎする様が眼に浮かぶようだ…!
<母上様は外国語を欠片もご存じないので苦労しそうな予感・・

23:36 公の場には正装。萃香さん、できる…!
<ふぉふぉふぉ

23:13 錆びた刀がようやく直ると思ったら…どうしてこうなった
19:51 あーwwついに折っちゃったww折った瞬間おじいさんが一気にネタキャラにww
12:32 ぼんぼや超噴いたwおこた・・・
02:17 なんとひどい鍛冶屋・・・
<これで本当にただの旅行者に…世知辛い世の中です


22:12 駄目だww萃香さんがおんおん泣く姿が脳裏に鮮明にwww
<次回は更にもっとおんおんして頂きたいところ

00:22 剣の声は聞こえても刀の声は聞こえなかったか・・・
<もう何も聞こえない…

00:26 ぼんぼやとシム東方楽しく拝見させて頂いております〜。いやー毎日動画更新とは凄いですな
<動画編集を覚えたら楽しくなってきました・・!

00:39 今更ですが「妖ロード」最後の方のゆかりん怖いっす;; あの笑顔にドキッときましたよ。
<妖夢のお師匠も手玉に取るお方

05:43 カリスマ邸楽しませていただいてます。やはりこれには何らかの理由で追い出されて共同生活しているというバックストーリーのようなものがあるんでしょうかね?
<日頃の行いのせいであんなことに… 庶民の暮らしを知ることで
従者達の気持ちも理解でき、更にカリスマ溢れる当主となることでしょう


06:48 ぼんぼやのふきふき パアアアアアでなんだろホンワカした
<分かり合えるって素晴らしい

16:44 ぼんぼやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
<更新すっかり忘れてたー!

09:20 好きなシム東方動画って何かありますか?
<守矢神社0円生活や八雲一家、マリアリと人形達の生活等など

16:49 ニコ道見ました!いいね。ただ問題点をあげるのであれば俺が3D酔いすることだけだ
<主観にすると更に3D酔いがひどく・・!

20:53 カリスマ邸見ましたよ。何であんな寂れたところに小屋建ててんすか?w
<時々野生の生き物も現れるようになりました…

03:26 あの娘にしてこの親あり
<両親の真似しなくていいところを引き継いでいるようです

09:02 萃香が被っている帽子のバランス力がすごい
<途中無くしそうです

21:02 風呂敷香さん若くて美人ですね かわいい
01:11 風呂色ママいきなり出陣・・・w
01:11 香ママかわいいすぎる
<ようやく登場しましたが多分香さんがあっちにつく頃には風呂色さんは別の土地へ…

11:07 フランちゃんかわいい
<ウフフ

12:34 おっさん、ホルグレンじゃあるまいし、職人が武器壊すとか……w
<クホホ…

19:44 香母上に膝枕してもらい耳掃除をしていただきたく
<こたつ(刀)でゴリゴリ…




12月16日

昨日脱稿したので冬コミに新刊をもっていけそうです。

いつものごとく脱稿後は
クリスマスパーティーに失敗した星飛雄馬みたいなテンションなので安静に…

例大祭の申し込みが始まったようなので
申し込まねば

来年は紅魔郷から10周年ということのようなので
スカーレットレジェンドのような本とか・・





12月10日

修羅場中のため
原稿製造マシンと化しています・・

とらのあな様にて特設ページも作っていただきました




12月2日

冬コミの表紙絵が出来ました





いつもパーティーや宴会に現れない
妹様が気になる萃香さん。

妹様にも皆と同じように楽しんでもらおうと宴会を企画します。
ところがどっこい、レミリアお嬢様が
小汚い小鬼の宴会に大事な妹様を行かせるわけがないから、さあ大変!
そんな感じのいつも通り平和なお話になると思われます。





11月30日

もう11月も終わり…なんということでしょう



なんということでしょう


シム東方動画も12日、13日目まで投稿しました。
撮影は15日目くらいまでまとめて撮っていますが
冬の原稿もあって編集がなんともはや・・







11月25日
いよいよ11月も終盤になってきました・・!
まだまだ未完成ですが
冬コミの新刊は萃香さんと妹様のお話になります。


久々の主役でお洒落に余念がありません。
そして悪い予感しかしません。

カリスマ邸生活10日目を先日投稿。
11日目も撮影は終わっているので編集が終わればまた投稿します。

一切働かずカリスマのみで立派なお屋敷に仕上げていくことが目標なのですが
元々結構遊んでいた町なのでゲームが重くなってきてさあ大変。
以前のPCみたいに3歩すすんで数秒とまる状態にならなければいいのですがぬぬぬぅ
空き家を減らしたら気休め程度マシになるのでしょうかな・・



11月10日

再び動画投稿しました。
カリスマ邸生活




カリスマ邸生活 2日目




カット、文字、音楽追加等、簡単な編集は出来るようになりました。
意外に感覚で出来て嬉しいところ。しかしビットレートやら変換やら
そっちは感覚だけでやると大変なことになりますね。
一度動画サイズが72Gとか旧世代のPCならあっという間に崩れ去る容量になりました。

実は最近買い換えた新PCにフォトショップやペンタブをまだインストールしてなくて
絵の非常に更新がやりずらいです・・
旧PCで終わらせておきたい作業が一つあるのでそれを終わらせなければ

ネットはウイルス対策ソフトの関係で新PCのみに繋いでいるので
更新はこっちからしか出来ずもう少し不便ですが
折角L字デスクも買ったので
素晴らしいPCライフを送りたいところです。




11月8日

テスト投稿のような感じで最近ニコニコ動画にシム東方をアップロードしてみました。

動画はこちら
そしてこちら


もう一つテスト投稿でシムクレオパトラ… 
時々ノイズが入ったりまだまだ調整が必要ですね。

カットくらいな編集なら案外簡単に出来るのですね。
しかしその後の動画への変換で大層手こずりましたが・・
やはりこの手の事は感だけで動くと駄目ですな。


〜〜拍手レス〜〜


>> L字デスクすごいですね^^すごいな〜憧れちゃうな〜
と見せかけて(萌え)殺してでも奪い取る
なにをするだー!

>> おお、良いですなL字テーブルwですがその奥は・・・w ああいうのは大きな地震が来た時などに崩れる可能性があるので早めの整理をお勧めしますw
あれから若干片付きましたがまだまだ危険な状況が続きます・・!

>> DS出てきて良かった!
もし無くなっていたら可愛がっていたポケモン達を全て失っている所でした・・;

>> キュウべぇに凛々しい眉毛が・・・
いったい誰が…彼の身に何が

>> ぼんぼや、とても面白かったです! 次回も楽しみに待ってます!
ありがとうございます!登場人物も増えて賑やかになってきました・・!

>> サヤかわいいよ!荷物もどってよかったね。
また無くならないことを祈ります

>> さやたんのような娘がほしいので今夜がんばる
超ガンバ!

>> 紅楼夢お疲れ様です!新刊届きましたー 布都ちゃんかわいすぎて爆死しました
豪族達は青蛾さんの玩具になってるイメージ

>> さやちゃん、命ここで尽きようとしてますなんて書いたままの手紙を出されちゃったのか…
彩母倒れました

>> いっそのことスフィンクスをモグリアとかケンタウロスえーさんとかにしてみては?w
それはどちらかというと東方でやりたいところw

>> カレーファイナルとは一食分のカロリー(ちょっと高め)を消費するほどの大技である。
あともったいないお化けが形相を変えて技の使用者に容赦なく襲いかかります
<本場インドでも使えるものは僅かといいます・・かの有名なシヴァもこの技を使うとか


>> おめめよみました!神霊組よかったですね。私も布都と豪族乱舞したいです!ほわほわよしよししたいです!
あと無敵かとおもわれたあのくいしんぼおばけがあのような形で虐殺されてしまうとは・・・なまこわんわん
<最近妖夢が怖い白玉のモンスター・・

>> 僭越ながら///
ありがたや・・!

>> ぼんぼや好きです
ありがとうございます!

>> 少し遅れてしまいましたが紅楼夢お疲れ様でした。ポスターや最後尾札貰った者です、本当にありがとうございました。新刊面白かったです。これからも頑張って下さい。
お越しくださいましてありがとうございます^^ 

>> 私は紙派なんでWebで読んで面白ければ本も買いに行く派なんですが、Webだけでいいや派とはどれくらいの比率なんでしょうねぇ?
迷い晴れました、これからも本を出していきたいと思います・・!

>> このパチェ困っておる でもなんだか嬉しそうでもある
<むきゅ〜って感じです

>> \おめでとうございます!/\おめでとうございます!/\誕生一万日おめでとうございます!/
<うひゃほーありがとうございます!

>> 生まれて一万日?つまり高校時代から同人やってたということですか?
17くらいだったかだと思うのでそれくらいですね。ちなみにその頃しがない工場作業員でした・・!

>> 読書の秋、ということで魔理沙本を読み耽るパチュリーが目に浮かぶ
むきゅきゅきゅきゅ

>> マギノビとやら私も始めてみようかなあ・・・
ゲームは慣れれば面白いですよ!後はどのネットゲームでも言える事ですが運営の方針について行けるかどうか…

>> 何このTOP絵可愛すぎますぞ こうばさん若いんですね。ボクと2190日ほどしか変わらないじゃないですか。
新たなイラスト楽しみに待ってます!もう弟子にして欲しいです。
<一万日を過ぎ、一日一日を大事に、絵もどんどん修行していきたいところ・・!

>> 最後のすいかのどや顔で大爆笑しました
<その後はおんおん泣かれたことでしょう・・

>> ヒュー!さすがフランちゃんだぜ!うちのダディのショットガンより早くて確実だぜ!そこにシビれるあこがれる!
<クールだぜ!

>> ぱっちぇさんにはこのくらいの小さくてあったかい書斎がいいですね。大図書館はすこし風通しがよすぎる感。
<暖炉が灯ってたり冬場はシチューが美味しそうです

>> フランちゃんがまどマギの世界行ったらBadEndしかねえww
<お姉さまも一緒に出向いて大変なことに。ハチャメチャが押し寄せてくる

>> なんというゴッドカリーwこれは「みんなの流儀」でパチェが言ってた食べ方もあながち間違ってないのかもw
<カレーの神がやるのだから間違いない

>> いつも面白く読ませてもらっています。個人的に好きなのはSUTEKIシリーズで、そろそろ妖精王国を元にした外伝が出ないかなと密かに期待w
<ありがとうございます、話を考えると面白そうなことにw 描きたいものです

>> なんという可愛らしいトップ絵…!妄想が喚起されまくりますね!!
<ありがとうございます!こんな感じの穏やかな絵をうまく描けるようになるのが理想です…

>> やったよ!こうばさん!フランちゃん倒しますた!ちょう感激!泣きそう!これで俺は紅魔郷マスター!
<さあ、次はノーショットプレイです・・!

>> メイドさん右手に持ってるのがナイフにしか見えない
<クッキングナイフを装備させてみました。今はボーンマリンソードを二刀…

>> スティーブの怪獣映画をフルで見たいのですが。
<開始10分で眠たくなること間違いなし

>> 海運さんのジオング、見てみたいです^^ 
<ガンダムとか大好きな人なのでモビルスーツもちゃんと描いてみたいですw

>> ジオングwww ・・・確かイングラムもSRXの合体のときに足なんて飾り的なこといってたような・・・?
<偉い人にもわかる人がいる・・




11月6日

念願のL字デスクを手に入れました!



やったーかっこいい!




そして部屋の半分が犠牲になりました。





10月31日

コミティアに参加された皆様お疲れ様でした。
イベントというのは本当にいいものですね!
コミティアは特に刺激を受けることが多い気がします

イベント後はたるさんAkkeさんと共に秋葉原へ

噂に聞くラジオ館の衛星

沢山とったけど全部ぶれてた…



そしてまどまぎカフェへ


中にはまどかマギカ風なメニューがぞぞりと並ぶ
予想通りキュゥべえ多し



そしてここにもキュゥべえの影

左からさやか、ほむほむ、まみさんドリンクとなっており
コースターとキュゥべえマットが出てきました。
皆さんコースターが汚れるのを避けて
マットの上にドリンクを。そのためキュゥべえマットの一部がシワシワに

自分は一番美味しくなさそうな色といわれたさやかを注文しました
美味しいけど何ジュースなんだろう




キュゥべえカレー。赤いのが何だったのかわからなかった

最も完成度の高いと思われる杏仁豆腐


ひたすらキュゥべえ



何故か悪戯書きされたキュウべえ


尻尾の裏にはほむほむが隠れていました!


その後お二人と飲み行き
ほろ酔いでDSを何処かに落っことして無くすも奇跡的に発見して
無事生還しました




10月24日

マクドナルドのハンバーガーはゴマの数まで正確に決まっているのだとかで
ついでに数えてやろうとほくそ笑みながら入ってみましたが
いざバーガーが出てくるとそんなこともすっかり忘ればくばく完食してしまいがっかり
とかくだらない事は置いといて
今週末はコミティアですね!

こちらに4話の5pまでおいております…


ぼんぼやも結構続いたようであんまり話は進んでないですね…

これを描くのに影響を受けたのは
幕末遣欧使節団の一団

18世紀くらいのお話で
当時の偉い侍達が政治の話で海外に出向くということがあったのですが
お堅いお侍様達も初めての海外で何だかんだ楽しんでいたようで珍道中を繰り広げていました、
特にエジプトに行ってスフィクスの前で記念写真撮ったエピソードは有名。
侍も人なんだな…と妙な親近感を覚えたのが始まりでした

ぼんぼやはリアル路線の話ではないので
細かいことは気にせず大らかな気持ちで読んで頂けたら幸い。

当時日本からヨーロッパに行くだけでも相当無茶ですからね。
最初はもう少し現実味のある話にしようかと資料を漁ってましたが自由度が下がり
テンポも悪くなるので、こんな感じで…
あの時代色々ややこしいですし・・;

でも一応平和な旅行記なので実在する場所なんかも出したいですね。スフィンクスとか・・!






10月19日

コミティアの新刊表紙はこちら


(サブタイトル入れるの忘れてる…


いろいろ迷いましたが
これからも本で続けていこうと思います・・!
しかもオフセットで品質アップを図ります

迷っていたせいで無駄な時間を大量に使ってしまった…
やはり漫画を描くのに必要なステータスは愛と勇気と根性ですね。
これらが三位一体トリニティすることで漫画がで出来ていくのです…




10月18日

紅楼夢に参加されたみなさまお疲れ様でした!
当日はサークルチケットを紛失してしまい
チケット探してて入場が遅くなったりガムテープ忘れたりしましたが
楽しく過ごすことができました。
新刊はとらのあな様、ホワイトキャンバス様、Dステージ様にて委託をお願いしております。

次のイベントは今月末のコミティアです
ぼんぼやはちょくちょくやりすぎていたせいで冊数が増えコピー本で続けるのが辛くなり
どうしたものか考え中… 
物量の関係で本にするかweb漫画にするかなかなか決まりませんでしたが
今回は印刷屋さんに刷るのをお願いして、オフセでぼんぼやの続きを出していこうと思います。


そして今日で生まれて1万日目になりましたうひゃほー!




10月14日

紅楼夢までもうすぐとなりました。
スペースは5号館 かー9b 海運

配布物
新刊 おめめ! 300円

既刊
こちゃきゃんぷー 400円
レミリアナイト 300円
うどりん 300円
八八八ノ幻想 400円
モノクロンド 600円
SUTEKIシリーズ500円

何かグッズを作るのも楽しそうだ思っているのに
いつも思い出すのはイベント近くになってから…


10月もあっという間に半ばになってしまったので
早いところTOP絵を秋仕様に変えたいところ、
ただ今せっせと描いているので急いで完成させたいですね。
でないとすぐ冬に・・!

冬コミまでもう2ヶ月ちょっとだなんて、時間が経つの早すぎですぞ。

年を取るにつれ時間の流れが速く感じるという言い伝えがありますが
自分はまだ生まれてから9996日しか経ってない若造なので当てはまらない筈…





10月11日

紅楼夢まで一週間程となりましたね。
とらのあな様にて新刊の特設ページを作っていただきました・・!
ありがたや!


細々と続けていたマビノギの新要素が面白そうで
ナオさんの課金しなさい課金しなさいと仰る誘惑に負けてしまいました。
そして久々にオンラインゲーム熱が入り遊びまくってしまいました今日この頃



だって象さんに乗れるのですよ
エリザダボンという素敵な名前を考えていましたが
毎回違う象に乗る模様。レンタルなのか・・!

交易システムってなかなかよいものですね。
自分はほのぼのオンラインのキャッチフレーズに釣られてのこのこやってきたタイプなので
こういう戦闘以外の要素は望むところです。

しかし交易でクエストの募集になかなか人が集まらないと
嘆いている人もいるようで、あっちが立てばこっちが立たずのようです




メイドさんも買ってしまいました。
1390円なり。ぬふぅ

メイドさんといえば媚びず謙虚で慎ましく、川原にひっそりと咲く一輪のスミレのような
そんなメイドさんが好きなのですが
この方は尻フリダンスを踊ったりクネクネダンスを踊ったり
お茶目さんな様子…





10月4日

早くしないと秋が終わってしまうので
そろそろトップイラストを秋仕様にしたい今日この頃。
紅楼夢まで2週間程となりましたね。
原稿はほぼ完成しているので今回は珍しく余裕の入稿になりそうです。
どっこい、月末のコミティアにも参加するのでなんともはや

今回の新刊は神霊廟メインの4コマになりました。
そしていまいちキャラが掴めず
今回ほぼ出番のない蘇我屠自古さん



わからんのですよ!

ジオンっぽい色
背景にジオングを入れそうになりましたがさすがにやめておきました

折角なので裏表紙にしてみよう




9月23日

ちょいと体調を崩し気味ですが
新刊の表紙絵も出来上がってきました。



おめめ…

表紙絵は布都ちゃんですが色々出てくる4コマ漫画なので
布都ちゃんのお話というわけでもありません…
ですが出来るだけ出現率は高めていきたいところ。


〜〜拍手レス〜〜

20:11 オランウータンじゃなくてチンパンジーに見える・・・
<間違えちまった…

21:12 百合展開超期待
<そんな展開も素敵ですが地味に地味に進みます…

21:33 ゴッドが二分割だと・・・。真っ赤に燃えた腕を飛ばすんですねわかります。
<そのままヒートエンド
・・・うちのサイバスターは落ちて大破して顔が行方不明です・・。
<貴重なサイバスターが…!

21:54 イベント情報沢山でびっくり。忙しいと思いますが体調崩さぬように。
近頃888円やら888(車番号)と888づくし。まるで誘われているかのようです。
<お気をつけて・・!仲間に入ったらもう戻れないでしょう…

22:43 コミトレお疲れ様でした。おぜう様描いてもらったものです!本当に有難うございました!
差し入れの件…ペンギンさんなら金平糖より生魚のほうが良かったですね・・・
22:43 …あとーこっそりサークル参加してました…てへへ
<おおっサークルの方でしたか・・! 金平糖ありがとうございました!沢山あったので
あれからしばらくコーヒーのお供に頂いていました・・!


13:38 新刊届きましたー!水着姿で涙目の文ちゃんかわいい!
<あややーありがとうございます!

04:11 つまり紫に抱きつく早苗さんと椛ということですね
<それも裸で

20:01 サナエにモミジてw飼育員は狙っていたのか、知らずにか・・・wコアラ天狗というのがあったら面白いのですがw
<可愛い・・機会があれば描いてみたいですw

06:17 モミジちゃんは実にコアラらしい福々としたお顔をしてらっしゃる一方、
サナエさんは猛禽類のような鋭い緊張感につつまれている。これはすでに妖怪退治に目覚めたモードのサナエさんですね。
<コアラの鳴き声ってすごく怖いのですがサナエさんに威嚇されたら
もう夜道を一人で歩けない…



20:15 妖夢…斬っても死なないゆゆ様をバラバラにするとは、地獄すら生ぬるいってことですね
<ゆゆ様ならバラバラになって7つの海に捨てられても10秒で復活してそう

01:54 鼻血がとても痛そうだ・・・
<鼻血だけですんで何より・・

22:08 相変わらずのおぜう様とむきゅきゅもやしのやり取りで和みましたw
<何人新キャラ増えても変わらない二人

22:34 このレミリアに「Hになるほど硬くなるもの」を出題したら…
レミリア「間違いなく、ちん○です」

21:37 だ、騙されないもんね! おっぱい!
<かつて小学生達の間で流行った巧妙なトリックです・・!




9月18日

少し早いかもですが紅楼夢の新刊のサンプルを…

もう大丈夫な時期だと思いますが
一応神霊廟のネタ入りでございます・・。

   

今回は4コマ漫画です。久々の4コマに
てこずっておりますが何とか完成させたいところ…ぐふ




9月9日

一週間くらい空いてしまいましてすみません、コミトレに参加されて皆様お疲れ様でした!

そして早いものであさっては例大祭SPですね。
自分は申し込みを忘れていたので不参加ですが…! ぎぃー

そんなわけで次に参加するイベントは10月の紅楼夢、そしてコミティアになります。
今回の紅楼夢はいよいよ萃香さんメインの話を描くはずだったのですが
長くなりそうなので冬に延期して
4コマ漫画を描いています…


文字だけの更新はなんだか落ち着かないので
先日ツイッターでも紹介した動物園の写真でも…



コアラのサナエさんとモミジさんの写真。
モミジさんは繁殖のため横浜の動物園に出張中とのことですが
相手がどんな男かご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・




9月2日

今週末のコミトレの告知がまだでした・・

スペースはV04a海運

夏コミの新刊や
部屋を漁って出てきた中途半端に残っていたMiKo WorKerやら
狗犬やら少し古い既刊も色々もって行く予定でございます。
残しておいても仕方がないので古い既刊はセールでもしてみましょうかな


追記

先日の動物園の日記でオラウータンと書いていたやつはチンパンジーの間違いでした・・!
ご指摘ありがとうございます
オラウータンはこちら


かわいいのぅ…


〜〜拍手レス〜〜

21:15 没収して奪い返すくらいのことをやらないと使いたい時に使えないものですよ
<奪い返すの事は容易いのですが彼の家に行っても留守にしている事が多く障害が…!

13:27 おめかしみすちーペロペロ
<チキンの味・・!

06:15 な、なんやて この組み合わせは大いにアリ
02:44 ミスチー・・・(涙
08:40 みすちーゲームwwみすちーなら・・・みすちーなら復活してくれる・・・
11:54 みすちーラッシュで僕、満足! なあに、食べられようと第2第3のみすちーがいる! 何度でも蘇るさ!
14:59 ポッキーゲームならぬ、ミスチーゲームか・・・
15:36 お、おれもみすちー食べる!
19:57 きゅーぴっとみすちー
21:27 みすちーは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
14:02 もうこのサイトのゆゆ様はモンスターとして生きていくのですね
14:02 それにしてもこうばさんの描くみすちーはかわゆすなぁ
<ほのぼのと喰われて逝きましたが恐らく秋には復活していると思われます…

05:34 レヴァリアース〜刻の大地とか大好きすぎる作品ですわっすわ。あんまり大好きだから刻の大地の終了が今でも信じられないくらいで・・・
Twitterでこうばさん宛に発言するのが恥ずかしいんでweb拍手で許して下さい><
<本当にいいお話でしたね・・!独特であり正統派の世界観が自分をよりファンタジー好きにしてくれました



07:39 スイカかわいいけどその
07:39 どや顔かわいいけど・・・なんだけどちょっとイラっときたぞ☆
07:40 この天子のおなかをあますことなくモミモミしたいお
15:19 どや!!!→撤去→おーんおんおんおんおん まで読んだ
18:03 すいかさんイイ顔
19:48 てんこちゃんのお腹から伸びる大平原が風通し良さそうで清涼感が・・・
22:47 ドヤ顔萃香かわいい、、、
00:27 ここで最後まで泣いてない萃香見たの、久しぶりな気がします
18:17 そしてこのどや顔である……途中で角が折れるかとおもたよw<すいー
21:50 スイカのドヤ顔wwww
03:01 霊夢がすいーをさっくり撤去したのは、ドヤ顔にイラッと来たのもあるけどきっとちょっと悔しかったと思う。ちょっとやるじゃんと思った。
<滑り棒が折れてどんがらがっしゃんぎえーー!という展開が最初の予定でしたが
いつもそんなのばっかりなので平和にしてみました^^


11:13 すいかのあれですが、角に全体重がかかって角付け根痛くならないんですか?
<楽しいので痛くありません、痛みは悲しみからくるのです…

22:56 お姉さんの全身画だ!すごいよ! それでは次へまいりましょうか
<世にも貴重な魚THEお姉さんイラスト・・!


05:40 にとりが家でこんなふうに練習してると思うと告白を受ける身としては申し訳ないやらうれしいやらですよハハハ
<お待ちなさい・・!

07:54 リクエストえの45枚めと46枚目これ2コマ漫画だ!
<偶然か必然か、繋がりのあるリクエストでした・・!

18:36 「うおざおねえさん」だったのかー!てっきり「さかなざおねえさん」かと…。
<あとうおジお姉さんと呼ばれることも・・!

23:15 霖之助「どうしたっていうんだ。霊夢に(萃香専用遊具を)捨てられたのかい?」
<きっとそんなシチュエーションだったのでしょう;;


てんこ(俺の姉)に胸は無くとも、色気が出せない訳じゃないのか!そして直後に魚THEお姉さん(俺の嫁)が来てしまっては、彼女も水着になる事を期待してしまう…!
<魚THEお姉さんの水着が想像できない…あの人沈んで海底歩いてそうです

07:33 魚おねえさんかわいいよ魚おねえさん
<怖いと言われることもあればかわいいと言われることも・・

12:16 かわいいぜ・・
<かわいいのぜ

13:06 俺も今日からナマズを飼うことになりまして名前はウババンゴと姉ちゃんが勝手につけました
<うひょういい名前!ウバさんはどんなナマズ様だろう…

19:43 誘惑に負けても暑さに負けるなーーっと自分にも言いたいょぉ・・
<もう負けてもいいかなと思い始めている今日この頃

20:14 コミケ 暑い中お疲れ様でした。 新刊も手に入れ、休暇も終わりました。 これで明日からまた任務に集中できる・・・
<お疲れ様でした、そして任務ご苦労様であります・・!

14:21 うおお!にとりの恥ずかし告白絵ありがとうございます!ちょっと中国行って先行者に改造されてくる!
<自分を大事に

08:29 暑い中コミケお疲れ様でした!こちやキャンプ面白かったですw藍しゃまはバババ会から省かれても哀しくなさそう。八八八ノ幻想が未読ですが、読んだらより楽しめそうですね。
<むしろ気づかないふりをしながら白い目で・見ていることだと思われます…

14:53 マリオ64、懐かしいですね。あのウツボもこれぐらい可愛かったら良かったのですが
<あのウツボは海の恐ろしさを教えてくれる素晴らしい益荒男でした

23:34 こ、この斧投げのシーンは!!!思わぬところに伏線があった1!!
23:35 んでシムピですねw
<あれ一度やってみたいですねw うまく刺すのは結構難しいらしいです

13:26 夏コミおつです!新刊読ませていただきました。天子はネタの宝庫ですねw
<荒ぶるネタ庫

09:49 うちのじーちゃんが俺がとってきたメダカ8年くらい飼ってきたのだが長くて5年の寿命ときくと長老つうか仙人なみだったのだね〜
<8歳のメダカとなると魚の長寿記録に残せそうですね

10:23 部屋の掃除してたら07年夏の海運ペーパー発見!「サザンクロス(仮)発行予定」ですってよ奥さん!
<うぎゃあ懐かしい・・!

00:02 せ・・・せん・・・こう・・・しゃ・・・
<中華キャノン発射

07:12 可愛らしい長老様は今年で・・・?
<5歳を超えようとしています…

22:26 ぼんぼや3巻、買わせていただきました〜 奥さんを年増呼ばわりするとかww 笑わせていただきました〜。 また今度の本も買わせていただきますねっ
<世界名作劇場の雰囲気が台無しになったようなのを目指して続きも描いていきます!

17:37 こうばさんこうばさん!新霊廟じゃないよ神霊廟だよ!新霊廟って言ってるのは神主さまの最新の日記だけだよ!
<ふふふ、誤字しないようにコピペしていたのです…!

17:38 ぼんぼやいいなあ。ふいんきがあるしかわいいし。
19:42 ぼ・・・ぼんぼや・・・はぁはぁ・・・
20:03 さややんはいい娘
<ようやく話が進んできたような気がします・・;

00:42 天子水着最高!w正直私のラフにほぼ同じ絵があったりするので驚いてます。やっぱり天子はさわやかドMですよね〜w
<色合いもさわやかで!

00:07 王子もいいですけど上野動物園行きましょうよ!ハシビロさんいますよ!
<噂のハシビロさんは上野にいるのですか・・! 一度謁見したいものですが遠い・・;

07:34 リア獣くそわろたw」
<わざわざ近くにまできて見せ付けていきました

12:23 王子動物園は、私も何度か行きましたが、入った瞬間フラミンゴがくせぇですw
<きっとまずはあの臭いで慣れろという動物園からの忠告なのです!

12:43 ワニお持ち帰りしたい
<でかいお口をパカパカしている所が見てみたいですな

23:08 さやカッケェェエエエ工工工!!!
<初めての活躍かも・・?

21:08 カニというかは卵じゃないかしら
<卵には武器がついてない・・;

23:40 つまりToSのプレセアは最高って事ですね、わかります
<あとモンスターメーカーのディアーネとかも





8月30日

イラスト追加。オリジナルな少女戦士
クリックで画像が大きくなります。

 


小さい子が重たい装備をぶんぶん一生懸命振るっているのがスイカに塩みたいなアクセントになって
可愛いと思うのです。
無骨な甲冑でも中は柔らか少女というのが
カニっぽくて可愛らしゅうございますが
例えが酷すぎてなかなか伝わらないこの想い。



おまけ
先日作ったVガンダムっぽいGガンダム



腰のビスを紛失してしまいテンション超低下、スミ入れも中途半端と投げやりにな仕上がりにました。ごめんよドモン




上半身は乗せてるだけ…




8月26日

今日は王子動物園に行ってきました。
ずっとゴリラが見たいと思っていたのでようやく望みがかなう時がやってきたのです。
撮った写真を大雑把に紹介

王子動物園に来たらまず目に入るフラミンゴ軍団は健在でした。
これだけ集まるとなかなかの香り…
象の顔はなんとなく寂しそうにみえるのは昔読んだかわいそうなぞう
という絵本の影響でしょうか
オットセイ。君たちはやかましいな
みんな大好きラマ
ラマ。暑さでグロッキー
オオヤマネコ。でけぇ
魚がいたら思わず撮ってしまうのです。
隣は大きな熊の檻だったので恐らく彼らは…
不思議なポーズのサル。画像縮小し過ぎて見えにくい…!
なんかやってるオラウータンチンパンジー。
実のような物を木でこすっているようでした
本日の主役。ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
運よく近くに寄ってきてくれました。サービス精神溢れるボスのようです。
ゴリラって何だか神秘的な生き物ですね・・
リア獣
かわいいワニ
カバさん。これまたでけぇ
ばばーん!
キング登場。
奇跡的に高貴なうんちをする瞬間に立ち会えました。ありがたや
子供のころこれに大はしゃぎしていた思い出が…
キリンさん。ごきげんよう
王子動物園といえばやはりパンダですね。
来たときは眠っていましたが帰り際に除いてみると
笹をむしゃむしゃしてました。なんという幸運


楽しさが全く伝わらない淡々とした記事ですが
こんなお土産買ってくるほど充実してましたw

ゴリラの置物・パンダサブレ・コップ・でっかいペンギンの置物




この他にも写真は200枚くらい撮っていたので厳選するのが難しく
画像が大幅縮小してしまったのが残念無念。
機会があれば後ほどちゃんと紹介したいところです…

王子動物園いい所、皆様も是非




8月22日

コミティアに参加された皆様お疲れ様でした。
当日は事故の影響で高速が通行止めになってしまい
東京への到着が4〜5時間遅れるというトラブルが起きましたが何とか終えることができました。
なんかあっという間だったような気がががが…

お礼が遅れましたが
夏コミ、そしてコミティアでも差し入れ、ご挨拶ありがとうございました!
頂いた物は現地でもりもり食べたり帰ってからむしゃむしゃ食べたり
うちわはパタパタ涼しく家で扇風機はぶぉーんだったり
ありがたいことに神霊廟までただきましたので
これからじっくりクリアを目指して行きたいところです。


〜追記〜

こっそり誤字修正!



8月20日

明日、コミティアの新刊、スペースはこちらになります。

し25b 海運

 



新刊ぼんぼや3  200円

既刊は

ぼんぼや1 100円
ぼんぼや2 200円

と、いった感じになります。




8月17日

一見ただのメダカですが
うちのビオトーブで暮らすやたら長生きなメダカの長老です。

波乱万丈な魚生を送ってきた長老ですが
最近は変な体勢で眠っていることもあったり死んだように動かないこともあったり
仲間のメダカや同期の魚も昨年、一昨年辺りからぽつぽつと逝ってしまったりしてし
そろそろかな… と思っていたのが一年前。
元気なご老体である



けど今のうちに撮っておかないと
いつお星様になるかわからないので撮影

メダカの寿命は自然界で1〜2年。飼育では2〜4年。長くて5年といわれています。
彼は今年で……



8月15日

夏コミから帰ってきました。
お越しくださった皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

今回の新刊もそろそろ書店が始まっていると思われます。
とらのあな様にて特設ページを作って頂けたのでよろしければどうぞ

追記
Dステージ様ホワイトキャンバス様ZIN様の方でも委託が始まっていました


帰ってきて早々ですが今週末コミティアにも参加いたします。
スペースはし25b 海運

ぼんぼや1 100円
ぼんぼや2 200円
ぼんぼや3 200円





8月12日

今日はコミケ1日目ですね!
自分は今日の晩に夜行バスに乗って東京に行く予定でございます。
当日の配布物などはこの下、7日の日記にて。

出発前の準備に余念がなく、カメラの調子も確かめてみました
モデルは毎度おなじみうちのナマズ達

こうしてぬるりと出てくるところを見るとマリオ64の大ウツボを思い出します。

滅多のお姿を現さない主様も旅の無事を祈ってくれているようです。

出発目前の不安で胃の調子が悲しいことになっていますが
きっと今年も何とか乗り切れることでしょう…



 
準備をしながら描いた萃香さん。
大好きな萃香さんですが実は描くの苦手な方でもあるのです…




8月7日

 


夏コミまでもうすぐとなりましたね。

当日の配布物やらをこちらに・・
2日目 東地区  パ23b 海運

新刊 こちゃきゃんぷー 400円
レミリアナイト 300円
うどりん 300円
八八八ノ幻想 400円
モノクロンド 600円
SUTEKIシリーズ500円




8月6日

悲しみがこみ上げてくるほど暑い日々が続きます今日この頃ですね

 





8月2日

再録本AI miruchaが
とらのあなダウンロードストア様ディーエルサイトコム様にて
ダウンロード販売が開始されました。

前回の反省を踏まえ、画像サイズを857×1200と1216×1700の
2種用意してみたのですがこれで見やすくなっているでしょうか…







7月31日

世にも珍しい国鳥ミスティアの晴れ着姿。

クリックで大きなサイズになります

 


今日で7月も終わりですね…
今月は夏コミ原稿ばかりで終わってしまいましたが最後の悪あがきとばかりに色々やりたいものです。
今年こそ夏を満喫しよう…!

ところがどっこい、動物園や水族館に行きたいけど
弟がカメラをなかなか返してくれない…
折角いくなら写真は撮りたいですね(´・ω・`)



〜〜拍手レス〜〜

11:27 同人誌のDL販売は通常サイズと高画質サイズを二種類同梱してるサークルさんもあったりするので、そういう形態でやってみるのもよいやもしれませぬよー。
<なるほど 次のAI miruchaではそのようにデータを用意してみます!

21:51 ツイッター、私もつい最近まではやってましたが、やめました。先生は、無事続けられることを祈っています。
<7月31日現在、今日もひっそりつぶやいてます


23:38 にとりに泳ぎを教わっていればバタフライが泳げるようになってたはず
<自分もにとり先生に教わっていたら水の上でジャンプできるくらいに上達していたことでしょう.…

03:59 ツイッターデビューおめでとうございます。簡易日記みたいなものなので気楽にどうぞw
<今日もテンション低めでつぶやいておりますw

03:59 PCのことがよくわからないのであれば別ゲーサイトですがここをどうぞ。http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/PCnewbie.htm分かりやすくまとめられてますよ。
<おお…これはお役立ち情報をありがとうございます^^

00:09 にとりを見て人魚姫を思い浮かべてしまった…
<最後は泡に…;x;

22:13 終わっちまったあああああカミナリ親父!
<なんて終わり方だ…;


22:26 豆>ついにツイッター始めたのですねw いいなぁ、こっちも始めようかなぁ。って自分も更新遅れそうですけどねw がんばっ!
<しかし、やってみるとなかなか面白いですので気が向いたら是非w

23:02 さ、さどりさま…!
20:00 さとりんと映姫さまでポッキーゲームありがとうございました!!やはりこの二人だと心理戦になりますね〜
<そんなSなさどりさまも大変素敵です・w・

21:18 ポッキーゲームを台無しにする方法を素でやるとは、さすがH…
<大ちゃんの掌打でズボォ

01:28 カレーが!カレーがたべたいですね!
<キャンプといえばはずせませんね!

13:05 うおおおおお新刊楽しみ!!
<描いた本人は心配沢山…!


21:11 スーパーおっけいねいいな。人生に何の不安も感じない超前向きな生徒たちを多数輩出、安心の寺子屋上白沢生徒募集中!
<慧音先生ならゆとり教育も大成功されることでしょう

09:28 大ちゃん「チルノちゃん鼻エンピツって知っている?」
チルノ「フゴ?」

12:36 はらわたソムリエさんじゃないですかw
<はらわた大好きバラモス様

03:49 いくら絶壁だからといってそのまままな板にするのは危険だと思うんですよ現人神さんwwww
11:19 本当にまな板にしちゃうって何それ新しい
13:40 天子まな板www
20:09 天子の体型をまな板と判断したのですね、分かります
15:26 キャンプに天子ちゃんを持っていくとまな板いらずだぞ!洗濯にも困らないね☆
22:10 サンプルのまな板ワロタw コミケに行ける様であれば立ち寄らせてもらいますね。
<一緒に料理をしながらおしゃべりできる素敵なまな板です


14:56 阿修羅、腕が増えて便利そうですね
<この腕なら作業が数倍のスピードで進む。ペンタブ一個しかないけど…!

15:10 修羅は修羅ですが、阿修羅は男爵ですよ
<お許しくださいDrヘルー!

13:22 こちゃきゃんぷ、とても楽しみにしています。こちゃきゅうはみんなかわいくて、素晴らしい本でした
<今回も登場人物は多くてさあ大変…

00:34 頑張れこうばさん!僕は明日入稿してきます!やっと〆切りから解放される・・・!まぁ、今後は印刷所さんとの質疑応答に忙しくなるのですがね。
<お疲れ様です! こっちもガンバッター!

16:50 お疲れ様です!お疲れ様です!大切なことなので二回言いました!夏コミまでが待ち遠しくてしかたない・・・!
23:46 新刊完成おめでとうございます。今年の夏は現地へは伺えませんが、通販で楽しませていただきます。
<ありがとうございます!ありがとうございます! 不安はいっぱいですがこれで当日は
寂しい思いをしなくてすみそうです.…


21:16 頑張ってください。tinami のURL 表示もどこかにあったほうがいいと思います。
<そんなわけでTINAMIのリンクも張ってみました^^





7月29日

最近活動の場を増やしてみようとTINAMIにも登録してみました。
活動の場が増えて楽しくもありますが何か使い分けもしていきたいところですね。

雑記→ツイッター
絵、 pixiv&TINAMI

といった感じでこの段々ホームページの存在が薄くなっていく今日この頃ですが
やはり思い入れのあるこのサイトの事も大事にしていきたいです。

 
 
こんなわけのわからない物も好き勝手載せれますし
何かこのサイトならではのコンテンツも考えたいものです。


追記

TINAMIのURLはこちら

まだあまり投稿はしていませんが…



7月27日

原稿終わりました。
これで何事もなければ夏コミでは新刊を出せるはず…

信じられないくらいテンションが低下しているので
半日程ひっそりやすみます。フォトショップ開くのも怖い…




7月20日

CG定点観測さんが休止なされるようですね、
長い間ありがとうございました…

ただ今原稿が修羅場中の大忙し。
ならばこちらは阿修羅となって戦いましょう

修羅と阿修羅がどう違うのかはよくわかりませんが…!





7月16日

新刊のサンプルを…



いつも通りの漫画ですね

登場人物が多すぎて大変だおー…




7月13日

ひとまず表紙絵が出来上がりました。



こちゃきゃんぷー……

何年か前に描いたこちゃきゅうのあややすわわーズメンバー+αが
キャンプに出かける夏らしいお話になると素敵です。
ううむ、どうもうまくいかない…



7月11日

残りリクエスト47。
まだ半分も終わってなかった…!

最近はじめたツイッターも家にいるときは大体原稿をやってるとかばかりなので
あまりつぶやくことすらない薄っぺらい日常でした。

しかし色んなひとのツイートを見ているのも面白いものですね
もう少し色々機能を覚えたりフォローを増やしたりしてみたいところ。




7月9日

例大祭SP2の申し込みが5月で終わってた…!!
音速が遅いとこういうことになるのですね。

夏の原稿やらで大忙しなので
7月はリクエストイラストの更新が主になりそうです。



7月5日

 最近よく聞くツイッターとやらを始めてみました。
登録までに1時間近くかかり、
それから初心者入門を読んで専門用語の解読を試み
つまりどういうことだ??
となったあたりで夜が明けていました。

きっと自分は生まれてくる時代を間違えたのでしょう
縄文時代辺りに生まれていたら土器を作る職人として活躍していたに違いない

まあピクシブも数ヶ月勝手がよくわからずだったことですし
こちらも追々慣れていくことでしょう…

追記

ツイッター名のご質問をいただきましたのでこちらに

kou_baa

(リンク先はこれであってるのかな…?)


〜〜拍手レス〜〜

20:17 パッチェさんの座ってるトイレ、壁のタイルが鉄格子に見えた……
<監禁部屋と聞いて卑猥な想像をしてしまった…

21:34 パッチェさんならトイレでも時間を忘れて読書してそうですね
<そして漏れるお嬢様。

06:51 あうう・・早くネット環境直りますように!
<思ったより早く直ってよかったよかった;;

昨日は来店ありがとうございました!まさか日記のネタにましてもらえるなんて思っていなかったです!
というかこうばさん・・・余裕で知ってるサークルさんでした!トレジャーでは必ず遊びに行きますよ!もちろんリポビタン持参でwww
<先日はどうもありがとうございました! 暑くなってきて更にPCの負荷も増える日々が続くので早く新しくしたいところです。
そしてトレジャーの締め切りがいつの間にか迫ってたので急いで申し込まねば…!


18:18 復活おめでとうございます!PCは新しいのドンドン出てきていますから選ぶだけでも楽しいものですよ!あとソフマップもいいですがドスパラもいいですよ・・・http://www.dospara.co.jp/5create/comic/
<ほほう、こういうクリエイター向きとかのもあるのですね・w・! 神戸ではあまり馴染みのなかったお店ですが
最近新しくできたようなので、今度ちょっくら覗いてみることに
 

22:35 でもCPUはマザーボードによって取り付け可能なものが限られます(使いたいCPUからマザーを選ぶのが基本らしいですが)。
CPU交換はPC詳しくない人には敷居が高いです。なので…CPU性能のいいメーカー製を買えば解決☆(ゝω・)y
<新たなPC部品マザーボード現る。きっと自分のような機械音痴が触ると
PCが扇風機になってしまうので出来合えの物を時代の流れに乗ってとっかえひっかえがいいですねw

22:51 あの後、○ーミンはどうしたんでしょうね
<パチュリーが谷へ帰してあげました

02:15 さすがこうばさんッ!俺達の知らないパソコンの知識を平然と言ってのけるッ!そこにシビれる!憧れるゥッ!
<WRYYYY!

21:57 小傘ちゃん・・・おぱんつを気にして脚を曲げないで・・・
<実は穿いてない

23:41 石を投げつけるて…保護指定動物に何をする!?
<法に触れるレベルですな

01:32 ゴリアテアリスありがとうございますー って,なんか縦にってレベルじゃ無くでかっ. これならみんな人形サイズでアリスさんもハッピー?
<宴会中一人屋外になりそうな予感…!

20:08 ちょっと俺の子傘たんに石投げつけてるお子様に下痢になるツボ気が済むまでおしてくる
<そんな危険なツボをご存知なのですか…!

21:11 ルーミアが酒豪になってしまったのだー
<どぶろくもラッパ飲み

09:52 微妙に幸が薄いアリスちゃんですね
<あの家幽霊に占拠されたりもしてました…

02:03 アリス酷いwww
<後でデレてくれるといいのですが…

07:38 早朝なのにアリスの家が!!で大爆笑しちゃったじゃないですかwww
<あのアリスは何故か数々の不幸に見舞われています。特性に不運を入れてしまったせいでしょうか・・;

10:50 シムズ?おいおいなんだかおもしろそーじゃないですかよー。買おーかなー。
<ゆっくりできるゲームが好きでしたら是非!

14:48 リグル先輩・・・・ペロペオrペロペロペロペロペロペロペロエp
<なんたること

17:06 東方漫画「恐怖の導」14ページ目で癒されました。流石ゆゆ様!
<気がつくとそこは温かなゆゆ様のお腹の中

17:50 リグル先輩ニーソックスですか。なんだろうすっごいムラムラムラする
<ムラムラ湧き上がる衝動

22:39 小傘ガンバレ!
<人生の勝利者となりました

01:52 東方漫画新作感想 子供達よ、そこは石を投げるんじゃなく下からスカートの中をだな(このコメントは食べられました
<実は穿いてn

04:12 このシム東方みてえw
<うちのPCに動画を撮るスペックがあればシム東方動画とかやりたかった…!

04:14 なにこの着せ替えリグルまさにおれの彼女
<一緒に下校しながらとりとめのない話をしたいですな

17:35 クトゥルフをリクエストした人です。ありがとうございます
<こちらこそ、久々にモンスター描かせていただきましたw
17:36 恐怖の導24のただのカミナリ親父という発想はなかった
<怖いのベクトルがどこか外れてしまう小傘さん

21:36 ふと思いましたが、こうばさんのこぁって頭に羽と言うより耳が羽って感じですね。
<そんな感じで描いてます。デビルイヤー

23:08 ネット復活お疲れ様です。自分ならプロバイダに聞かなきゃ分からないです…
<ふふふ、自分は最初プロバイダがどこなのかもわかりませんでした…

00:14 こうばさんの描く小傘は面白可愛すぎて困りますw
<小傘は逆に驚かせたくなったりしますw

05:32 それだけ幻想郷のこどもたちはたくましいということだよ。これからもかみなり親父、がんばって!小傘さん!
<あの子供たちが大人になった時一緒に飲みにいったり出来る仲になってるといいですね! 小傘は飲めなそう…

13:55 恐怖の導面白かったです。特に落ちが。ところでどうやったらこうばさんみたいな面白いネタが思いつくんでしょうか?ぜひ教えてもらいたいです
<面白いネタ……どうすれば…出て 来るんだろう……

02:02 SUTEKI3巻の57ページにあった霊夢と咲夜が仲良くしてる場面にキュンときます。こうばさんが描くこの2人のカプが好きなので、
是非とも今後そんなシーンを見てみたいです!ワクワク!巫女ワーカーでも仲良かったしね!
<年上の咲夜さんにちょいと甘える素敵な間柄
また二人が一緒の機会があればぜひとも描いてみたいです^^ 


21:22 小傘ならきっと人から好かれるお化けになると思う
<ひもじいけど嬉しい小傘さんw

23:49 とりあえず、小傘の頭を撫でさせて下さい
<なでなでさわさわむにむに

09:11 黒も白も落ち着かないなら、いっそのことお尻にしてみてはどうでしょうか?辺り一面尻世界!
<素晴らしい提案ですが、どこのR−18サイトもそこまでは…!

19:36 恐怖の導お疲れさまでした。こんな終わり方誰にも予想できませんwwwwww
23:25 web漫画更新お疲れ様でし・・・って何だこのオチwwww
<こんなことになるなんて

06:18 周りが黒いからにとり絵が神秘的に見えて大変よろしい
<にとり絵の間は黒でいってみます




7月1日

こんにちは7月、
もうすっかり夏ですね。暑いよぉぉ

さりげなくホームページも夏仕様に模様替えしてみました
以前よりも見やすくなっていい感じです。

ただひたすら白くなっただけかもしれませんが気にしない…


追記

なんだか見ているうちに白すぎて落ち着かなくなってきた…!
黒色を挿入して中和を試みてる事に…

さらに追記

今度は黒が落ち着かなくなってきました。
情緒不安定で申し訳ありません…
さっき変えたばかりですしその内見慣れるかもしれないので
もう少しこのままでしておくことに。



6月25日

シム東方永夜抄メンバー、前回の続き


消防士になって、初仕事も評価Aの成功を収めた妹紅。


消防士たるもの、相棒のメンテナンスも欠かすわけにはいきません。
というかこの消防車かわいい名前ですね



姫たるもの、番組チェックを欠かすわけにはいかない。



「お前はここに何しに来てるんだ」

現場に行くことも訓練することもない姫。
他の隊員もそれぞれ雑談したりゆったり過ごしてますが
この消防署は大丈夫なのでしょうか




そして2回目の火災が発生。消防署のすぐ近くの家で…
ウーウー4000を使う必要もない距離なので走って現場に駆けつける妹紅。
一回目の評価Aと持ち前のスポーツスキルで早くも昇進した力量が試されます





火災報知機なってますよ!
ご近所さんが燃えてますよ!





炎に突っ込み内部から消火する妹紅隊員。
パワフルすぎる…



その頃、火災に気づき大慌ての姫





あっという間に消火完了。
2回目の出動も妹紅の素晴らしい活躍により大事には至りませんでした。
この調子なら次の昇進もすぐですね



消化作業が終わってから消防署を飛び出す姫



「急がなきゃまた妹紅に手柄を取られてしまうわ!」



姫のことは置いといて、
危険な仕事を終え、家族のいる家へ帰って来た妹紅。
やっぱり我が家が一番。
学校の先生になった慧音がご飯の支度も忘れ
みすちーに勉強を教えています。(リグルは何処?


「ただいま慧音、消防士は大変だよ
お、さっそく勉強みてもらってるのか」

「落第しそうなんだ」

学校の方も大変なことになっていました



早くボロ家生活を脱出して綺麗な家に引っ越したいので
慧音も妹紅もしばらく忙しい日々が続きそうです。

しかしこの家族ならきっとうまくやってくれることでしょう。





6月24日

シム東方永夜抄メンバー、前回の続き



永琳とは別々暮らすことにした姫ウドンゲてゐのお宅
森の中のメルヘンな家をイメージしたのですがもうちょっと外装も綺麗にしたいところですね。





初日に泥棒に入られて洗濯機を盗まれるという事態に遭いました
メルヘンは何処へ…



 

てゐとウドンゲは仲良く遊び
姫は自室に篭ってニートライフを満喫。(収入は自家菜園とウドンゲのバイト




慧音、妹紅、そしてレティ家から引き取ってきたみすちー&リグルは
森の中のえいやっさ邸で暮らすことになりました。

子供二人を養っていくため
慧音は教育キャリア、妹紅は消防士キャリアで頑張ってもらおうと思います。


就職のため学校へ行った帰り道、


公園でまさかのロマンスと遭遇




消防士になった妹紅の初出勤日


さっそくこれから共に働く同僚にご挨拶。
おや、近所の沼地に住んでる怪しいおばあさんではないですか。
消防士だったのかこの人……


それより奥の部屋に見覚えのある黒髪




消防署のPCでチャットをする姫は間違いなく蓬莱山輝夜。


初日に洗濯機を盗まれたのが堪えたのか、
えいやっさ邸を操作している間に
勝手に消防キャリアに就職していたようです。
やったねウドンゲ 収入が増えるよ

しかしよりによって妹紅と同じ職場にやってくるなんて、
もしかして対抗してきたのでしょうか…


お前はここで何をやっていると
挨拶をする間もなく火災発生のベルが鳴ります

さあ妹紅隊員、初陣ですよ

消防士キャリアはアンビジョンから追加されていたのですが
実際やるのはこれが初めてなので緊張が走ります。

一体どんな火災現場が待っているのでしょう…









アリスの家が!!




数多くのシムが暮らすこの町の中から
アリスの家が最初の火災地に選ばれたようです。

ちょっとしたボヤだったようで
少々床が焦げましたがすぐに消火することができました。(これ直るのかな…?

初仕事でランクAとは流石は妹紅。
きっとアリスも喜んでくれることでしょう。





「大変だったな。でも大丈夫、火は消し止めたぞ」
「どっか行ってよ!」




腑に落ちないまま消防署へ帰還



「お前どうして来ないんだよ」


(続く…)





6月22日

シムズ3の東方MODに新たな永夜抄メンバーが加わっていましたので
さっそく自分も使わせていただき、永琳師匠のお屋敷を作ってみました。



どこからどう見ても師匠の家ですね。
永琳亭と名づけましょう。あるいはヤゴコロハウス

新築祝いにさっそく紅魔館の人々+たまたま遊びに来ていたアリス
ささやかなパーティが開かれました。






「パーティに行かざるを得ない!」



メイド長と気が合う師匠

いつの間にか魔理沙もやってきてました




このように一階がリゾートプールになっていて
二階に生活空間を、地下には水族館やコンサートホールがあり
大人数でも楽しめる遊び心満載な癒しの空間となっております。




さらに地下の奥底には師匠の秘密基地も…


こんな家住めるか!
と言わんばかりに、姫やウドンゲとてゐは
普通の家で暮らしています。
しかし、そちらもカオスな展開が…




6月20日

復ッ活ッ
 ネット復活しました。
これであんなことこんなこといっぱいやれますね。

最近新PCの動作が重くて困ったもの。
新調してからまだ1年も経っていませんが
長く使ってるとタブレットの動きがゆったりしてきたり
データを保存してる間にお茶を沸かして入れてくる時間があるのも問題です。

一台をメインで使いこっちをサブで使うというのも一興。
そんな思いつきをしたわけで
久々にソフマップに行ったら
なんと東方等で同人活動をされている店員さんにお会いしました。なんという偶然…!

お仕事中に色々聞いてしまいましたが、おかげさまで次のパソコン候補も決まり
さらに自分のパソコン知識に

HDD=データがいっぱい入る
メモリ=動きが軽くなる
NEWCPU=動きがよくなる

新たにCPUの項目が追加されました。
あたいったら最強ね。





6月17日

うぐぅ 家のインターネットが急に繋がらなくなりました…
仕方がないので弟の家にお邪魔して更新。
無い知恵絞って2日掛けて調べたところ、モデムが壊れているかもしれないということがわかりました
携帯もネットもメールも出来ない前時代仕様なので
これから暫しの間メールの確認や更新が遅れてしまいます。
HTMLも詳しくないので文章の更新が精一杯orz




戻る