もっと更に過去

さらに過去


2014/4/7〜2012/10/2



トップ



12月2日

改めまして
秋例大祭とコミティアお疲れ様でした!
どうも最近やけに淡々と生きていていかんです。
あまり参加や新刊告知もしていなかったので
居たことに驚かれる場面がチラホラ。

何か思うことがあってひっそり参加してたとかではなく
イベント前後うー、あー・・・といった感じで何も考えらなくなっていました・・
売り子やっていた最中そうなっていなかったかかなり心配なところ。

珍しく色紙とかも描いていたのに出し忘れていました。いかんですよ・・
お酒の力を借りてこの謎の虚無感と悲しみ漂う冬を乗り切りたいところ。

コミティアの新刊
ぼんぼや総集編なのですが
委託をお願いしてみたところ快く受けてもらえました!感謝でございます。

とらのあな様コミックZIN様にてお取り扱いいただいています。
よろしければどうぞです



11月25日

秋例大祭&コミティアに参加された皆様お疲れ様でした。



11月22日

サンプルも何も用意できていませんでしたが
新刊はこんな感じに。
今回は書店委託をお願いしていません。
取り急ぎとなりますが出発いたします・・

  



11月21日

23日、24日は立て続けにイベントがあるので
張り切っていきましょう。

  23日コミティアのスペースはこちら

「そ35b 泥舟海運」

配布物
新刊 ぼんぼや総集編 800円

あと残ったバラ売り分も少量・・



 24日秋例大祭のスペースはこちらでございます。

「お8a 泥舟海運」

配布物

新刊

柿色の夕焼け 200円

稗田阿求誘拐事件〜犯人は咲夜〜 300円 
ここあいてる 300円
すかーれっとれじぇんど 700円

その他考え中


〜拍手レス〜

18:44 なぜか紅魔館2だけDLに失敗する…、うちだけなのかな
<容量の大きさやサーバーの状況によってよく失敗するので恐らくその類ですね・・;
こちらからはどうでしょうか
紅魔Uリンク■


19:06 2ページ程っていうことは次のページで笑顔が飛んでいってしまうことがほぼ確定じゃないですか!やだー!
<もっと早い可能性も捨て切れません

19:46 >妖夢の笑顔は大体の場合速くかき消されます ひどいひどすぎるw
シム東方動画で妖夢がゆゆ様にやたらと冷たいのも道理ですね
<あの妖夢は修羅ですね。躊躇わず斬ります

21:24 えがおようむかわいいよよよようむむむおれのよめ!! 
・・・笑顔が速くかき消されるという妖夢。同じフレーズが似合う子が海運東方にいた気がするけど、
意味と言うか、消え方がまるで違うようなw 
とりあえずこっちの笑顔がおんおん消えた子には「大吟醸・暁」でもあげておこう・・
<いつか下克上を起こして
暴徒鎮圧の放水でおんおん流されていくチビ萃香さんを想像するだけで心が痛みます

01:27 新刊のぼんぼや総集編は委託の予定はございますか?まとめて紙媒体で読みたくてたまらんのです
<発行数が少なめなので少し難しいところですが
少し聞いてみる事に


20:08 新刊買いました!今回も楽しませて頂きました。 
お嬢さまは可愛く萃香さんは空気で可愛くお嬢さまは可愛かったです!
 しかしメイド長・・・これは弁護出来ないよ・・・。今までお疲れ様でした。
どうか後の事(主にお嬢さまのお世話)はこの私に任せてゆっくり休んでいってn・・・な、なんだ!
なぜ私は磔にされて足元に火を点けられているのだ?!
<ありがとうございます!メイド長の次の活躍にご期待ください

20:26 新刊とらで購入させて頂きました。こうばさんの描く妖精さんは毎回とても可愛らしく、
今後の出番がもっと増えることを期待しています。あと萃香さんの待遇をもう少し…
<萃香さんの活躍がいよいよアリンコ並になってきたのでここらでカリスマバージョyンアップをはからなければ・・

14:43 求代目の紅茶会新刊買いました!ギエエエエエエ
<ツブレター!

00:54 古明地生活をこうばさん絵で脳内変換すると幸せポイント高いと気付いてしまった(2周目見ながら)
<あんな雰囲気の漫画が掛ける様になるといいのですがなかなか・・

23:06 シュール何とかはものの本によれば、その臭さはくさやの7〜8倍相当で、
缶詰の説明には、「内部のガス圧を下げるためにチルノ、
もしくはレティの服の中に入れて冷やすべし」「屋外で開けれ」
「最悪の事態にそなえ、にとりを盾にしておくべし」
「風下に誰かいないか確かめてから開けろ」などの注意書きがしてあるそうです。
というわけで、次の新刊はこれらの注意書きをことごとくひねくれ者であるゆえに
守らずに缶を開けてズギャアアアアァァァってなっておーんおんおんってなった正邪の本をお願いします
<缶詰でありながら中では発酵しつづけ
常に成長を続ける恐るべき最終兵器缶詰・・
でも正邪なんとなく臭い食べ物好きそうです


02:27 かっこいい咲夜さんがいたような気がした(気がしただけ
<瀟洒なんてなかった

18:27 安楽図書探偵パッチェ
<むきゅっと解決

20:53 イベントお疲れ様でした! 自分は行けませんでしたが、委託なし・・・
やっぱ委託なしなのかな、どっちも・・・。 うおォンおんおん、俺はまるで海運小さな百鬼夜行だ!
<今回は色々と準備不足で本当に申し訳ないです・・!






11月13日

今回もコンバット若本さん主催の
ギャグ漫画合同にそろりと参加させて頂きました。


2ページ程ですが
ささやかなゆゆようむ漫画でございます。

妖夢の笑顔は大体の場合
速くかき消されます



11月4日

次のコミティアにはぼんぼやの総集編を出す予定です。
ぼんぼや1〜8話まで入って
A5サイズの180P〜200Pくらいになります。
表紙はこのような感じに

風呂色さんの色合いも相まってものすごく地味ですね。
8話で都に着いたので風呂色さんもうちょっとお洒落してみては如何でしょう。





11月3日

京都に行くのも随分久しぶりでしたが
無事会場にたどり着くことが出来、
求代目の紅茶会も無事終了。
参加された皆様お疲れ様でした。


今回の新刊も委託をお願いしておりますのでよろしければどうぞ
虎の穴様 Dステージ様

オンリーイベントはやはりコミケのようなイベントとは
また違った楽しみや盛り上がりがありますね。
サークルチケットがしおりになっているので
小説を読むときにさっそく使ってみましょう。
そして本を読むたびに昨日のイベントを思い出すのです。ロマンス

そういえばハロウィンのイラストを描いていたのに
ハロウィン終ってしまいそのままになっていたのを思い出したです・・



11月1日

冬コミ無事当選しました!
その前に秋例大祭もあり、その前に
明日の求代目の紅茶会ですね。

スペースは [求19]泥舟海運でございます。

しかし今回は新刊を自宅発送で
そこから会場に持っていく形にしているのですが
まだ届かず、新刊を持っていけるか少し心配なところ。
無事届いた!
明日は新刊を持っていけそうです。

新刊はこちら
稗田阿求誘拐事件〜犯人は咲夜〜 300円

既刊
ここあいてる 300円
すかーれっとれじぇんど 700円
もみかき 200円
ここEX 500円

新刊の方は委託もお願いしておりますので
当日来られない方もよろしければどうぞです・・!
虎の穴様 Dステージ様



10月29日

阿求オンリー本の脱稿できました。
印刷屋さんに感謝でございます。


そして今更ながらシムズ3で随分前に作った紅魔館Uもアップロードしてみました。
よろしければ探検してみてくださいませ。
しかし重いのでご注意くださいませ
http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=8480480

〜拍手レス〜

15:50 ここシリーズ次回作は、こいしちゃんに地霊殿までお持ち帰りされてしまったこころちゃんを救うために
出動したスーパーみこひじペアレンツが、つり橋で出現したトゲつき甲羅しょったすいかちゃんを、
橋を壊して下でグラグラ煮えたぎるタバスコの海に叩き落して
すいかちゃんがおーんおんおんされながら流されていったりする漫画ということで大体よろしいですよね。
<何とむごい事でしょう、何故そのような悲劇が。そんな萃香さんも素敵です

04:21 一目ぼれしてしまった紅魔館Uで是非遊んでみたいのです
<それでは試しにアップロードしてみました。重いのでご注意ください!
http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=8480480


21:36 とらのあなの阿求本紹介文が「犯人は一体誰なのか!?」ってがんばって煽ってて笑える。いやむしろ泣ける。
<まさかこの事件には裏がある・・!?

23:50 ウサ耳付けて上白沢だと叫びながら阿求を抱えて走る咲夜さんw
大変な事件のはずなのに想像したらなんだか和みました。
<一体何が彼女を駆り立てているのでしょう

02:00 確かに犯人は咲夜だと言ったが、犯人は咲夜とは言っていない!  ????
<つまり一体・・!

18:48 ギクリとした咲夜さんだいすき。しらじらしい感じもすき!
<何かやましい事があったのでしょうか

20:07 なるほど・・・犯人は「むーちゃんげんちゃん(夢月&幻月)」か「夢子さん」、だな?(ドヤァ<br />
<名推理!?

22:01 罠だ、これは誰かが咲夜さんを陥れるために仕掛けた陰謀だ!<br />
<まさかPの卑劣な策略

22:06 紅楼夢新刊が理想的なこいここで五体投地してます、ありがとうございますありがとうございます
<こちらこそありがとうございます!こいここに幸あれ

01:55 lっゴリラの寝姿をどうぞ https://twitter.com/sodeshita/status/523425758799073280/photo/1
<あらセクシー・・!


23:24 新刊サンプル読みました。いろいろ突っ込みたいところはあるけど、とりあえずこころちゃん、シュールストレミングは地雷やで
<納豆やクサヤ等比べ物にならない臭さだとか・・

19:47 新刊買いました!今回も楽しませて頂きました。
こころ(こいしも)なんでなんでかわいいかわい過ぎるっ!「アイエエエエ!(←感想の最多コメと予想(笑))」 
 『こがさんがなんだか鬼のようだ(海運的な意味で。今回萃香さんはいないのかな?)』
『気にしない霊パチュ&乙女っぽい魔理沙』『サブと兄貴』『さよならレミリアポイント』
『この後一緒に酒・ノンアルで呑んでそうな保護者さん』など見所たくさんでしたね!w 
 ・・・しかし深読みすると、最後のコマのこころ、一見良い感じに思わせる“表情”だけど、
よく考えたらコレこころが嫌がってる物なんだよなぁ。つまりこの後起こるのは・・・
<ご感想ありがとうございます!
お店に二人っきりなので盛大に暴れられますね!
残念ながら隅っこにすら萃香さん出せませんでした。おーんおんおん

10:24 俺タワーは妖精さんがすごいかわいい
<味のある表情

11:47 ランマーがあるならマルチプルタイタンパーもあるんでしょうかね?
<検索してみたらゴツイ電車が・・今はないようですがシールドマシンなんて物もあるそうなので
今後実装されるかもしれませんね


22:32 どうも、藍様のイラストをリクエストした者です。まさか本当に描いて頂けるとは、感謝感激です。
どうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。これからもお身体を壊さない範囲で頑張ってください。
今後とも応援申し上げます。本当にありがとうございました。藍様のイラストは持ち帰りますが、
不正な転用等はしないので、その点だけはご安心下さいませ。藍様のイラスト…大事に致します。
<いえいえ、喜んでいただけてこちらも嬉しくでございます・・!
やはり寒い季節となれば藍様のモフモフですね。温かくお使いくださいませ

23:15 そろそろまた集り祭りのやうなコピー本の再録集が出たりしませぬでしょうか。『今日の白玉』がオークションでプレミアがついていたりするので……
<意外とコピー本の話ストックがないので暫くは予定がありませんすみません…

21:45 こいしちゃんの本命はこころちゃんなんでしょうか、それともフランちゃんなんでしょうか
<本命はお姉ちゃんかもしれませんがこいしちゃんは博愛主義かも



10月22日

11月2日求代目の紅茶会の新刊はこちら…


サンプルページ
稗田阿求誘拐事件

犯人は一体何者なのでしょうか



10月18日

弟に勧められて噂に聞く工具の擬人化ゲーム
俺タワーとやらを試してみました。
ゲームシステムはほぼ艦これでしたが
レベルを上げれば着実に強くなってくれるのはRPG的で嬉しいところ。
後、温泉を視察出来るのも嬉しい。あれは是非艦これにもほしいです。


湯煙が濃いので
ただ今温泉の湯煙を除去する施設のレベルアップを最優先に

そんなハレンチプレイですが
現在6日程してこのような感じに。


電動ドリルやら巻尺やら
名前が直球すぎる・・;
少し土方で働いたことはありますが工具にこだわりや知識は無いので
元がさっぱりなのが正直なところ・・

とても好みなのがランマー、ポテポテさん。
道路をドドドドドって圧してるやつのようですね。見たことあるような気がします。


ダイエットに良さそうな道具



10月16日



段々寒くなってきましたね。
この時期は暖かいコーヒーでも飲みながら図書館で借りてきた本を読み
読書の秋としゃれ込むのもおつなものです。(本にコーヒー零さない様に注意!

幸せなことに、うちは図書館の近くにあるので
ちょっと自転車を走らせたらすぐ
魅惑のパッチェワールドへ赴くことが出来るのですが
最近は一度読んだ本ばかり借りていて
なかなか規開拓が捗りません。

お気に入りはピーター・メイルの本全般や時代小説。
有名な歴史人物の話よりも
町人やらの昔話的な、気軽な読み物が好みです。

図書館に置いてあるタイプの本はなかなか
本屋にも置いてないので買うのも一苦労。見つけたときの喜びもまた一押し。




10月14日

紅楼夢に参加された皆様お疲れ様でした。
今回の新刊はとらのあな様Dステージ様にて委託をお願いしているのでよろしければどうぞ。

台風も空気を読みゆっくりしてくれたおかげで
当日は無事イベントを終えることができました。
そんなありがたい紅楼夢なのに当日は何故か妙にテンション低く
陰気な顔をしていなかったか心配なところ。
まさか低気圧が原因で…


〜拍手レス〜

01:04 注文するこいしが可愛過ぎて生きていくのがつらい
<不思議な飲み物にこいしちゃんのテンションうなぎ上り

13:49 怖い笑顔だ…というかよくみると捕縛されてるし。こうばさんの目が死んでるこいここ好き
<ヤンデレこいしちゃん・・

13:50 ひょっとしてシム東方に出てきた喫茶店?
<残念ながら名前だけです・・!

20:35 私は心のなかでそっとタイトルに文字を付け足したのであった。「こころあいしてる!」
<そこに気づいていただけて幸い・・!



10月11日

明日の紅楼夢の配布物情報はこちらになります



センを描いているうちに紅楼夢前日となっていました。




10月8日

辛うじて脱稿。
さっそくとらのあな様にて予約が始まっておりますので
紅楼夢に来れない方もよろしければ

希望なんてこうだ

〜拍手レス〜

20:35 私は心のなかでそっとタイトルに文字を付け足したのであった。「こころあいしてる!」
<こいしちゃんはこころちゃんがお気に入りな模様。一方こころちゃんは…

07:31 紅楼夢サンプル…全力で購入不可避なんですが
07:32 気持ちを落ち着けることにします…委託されないから委託されないから委託されないか
<紅楼夢も目前と迫ってきましたね

13:54 新刊サンプル1で、すでにニヨニヨしてしまうw  東方知らない塾生から「大将」と呼ばれるのですが、どうしても当サイトのお嬢さまを思い浮かべてしまいますw
<大将とか社長とか飲み屋のノリが似合うおぜう様

23:30 月の鼻血w店先でこんな説明されたら飲んでいるもの吹き出しそうです
<ブフー!

14:04 可愛い女子の絵もあれば魚もリックドムもいるとは、なんというカオス空間…
<後は男分が・・

14:02 キリンのおもちゃ、クオリティがパネェ! リックドムUさんの風格が20年前とは思えない出来栄えですね。
<ポケ戦のキットは出来がいいのでオススメです・・!
キリンは文具店で見かけてこれってどういう層が買うんだろうって思ってたら過去の自分が買っていたようです。


11:13 リックドムUの貫禄が某お嬢様レベルになってしまってるw
<お嬢様専用ドムとか似合いそうですね。あとお嬢様専用アッガイなんかも

10:28 このキリン的な何かから感じるオーラの強さがヤバイ
<道具箱から出てきて買ってやんの!って自分に突っ込みを入れてしまいました



10月5日

密かに今日のコミトレオリジjンに参加していました。
参加サークル数は少なめの印象でしたが (カタログ無料!
新しい人に出会えたり
7年ぶりくらいにKANONの秋子さん描いたり
とてもに充実でした。
創作は他の人に話しかけやすい独特のほのぼの感のような空気が
あるような気がするのです。


そして早いもので来週には紅楼夢。
新刊はこんな感じになりそうです、

 サンプル




ここあいてる・・ イベント価格300円、書店価格も300円に

イベントに充満する素敵な本のおつまみな感覚でどうぞ。



10月3日

部屋の掃除をしていたら
積みプラが出てきて何を思ったか作り始め
リックドムUが完成してしまったのでした。

20年くらい前の古いキットですが
良い品なのでほぼ素組みでも立派に見えます。
塗料もスプレーも無かったのでとりあえず紙やすりでザラザラ風に。
部屋の暗さも相まってどこか貫禄がありますね。

早速キリンのおもちゃに乗っけて遊んでみる

ハハーホホッヒヒー



9月30日

ペットを失い寂しい今日この頃、
嫌なことを忘れようとするかのように古明地生活投稿。



シムお燐はスポーツ選手。
チームラマのエースとして
雨にも負けずバグにも負けず

〜拍手レス〜

20:24 水槽に体当たりって、想像するともはや元気というより、可愛くて仕方ないです。金閣さんのご冥福をお祈りします。
<小さい頃は怖がりで水草に隠れるような子でした…昔を思い出します

22:16 (金閣氏に、無言の敬礼)
<天国で銀閣さんと仲良くね・・

22:27 おぜうの木馬、可愛いので、魅了されました。次回は藍様を…(ネタがあれば)
<そういえば藍様しばらく漫画に出てきてませんでしたね・・

19:55 どうも、前回藍様の漫画が見たいと書いた愚か者です。ネタ考える苦労に配慮が足りず、申し訳ありませんでした。
イラストだけでもリクエストさせて頂いても宜しいでしょうか?(これでも気分を害されたら謝ります。
申し訳ありませんでした。あまりにイラストや漫画に魅入られている者のたわごとと思って下さい)
<いえいえ!紅楼夢原稿がひと段落付いた頃に漫画になるかイラストになるかわかりませんが何か考えて見ます

01:26 おぜうさまがお嬢様のような動作をしている・・・!?
<高貴な歩み

04:36 うらら学園長みたいなおぜうですね
<素敵です

22:38 レミィお嬢さま&ナポさんの絵、以前の衣玖THEお姉さんの絵(拍手コメント送信ミスしてたっぽい?)共々ありがとうございます! 
厄除けナマズ風呂敷さんも使って頂けていて光栄です! 皆様に、雛さん(厄除け繋がり)とお嬢さまの運命の御加護があらんことを・・・!
<ありがとうございます!とても気に入っているので
これからも愛用させていただきます・・!


22:33 スカーレットレジェンド買いました見ました! 
レミリアナイトの最後のおぜうの笑顔が最高すぎて幸せな気分になれました!
<ありがとうございます!お嬢様は笑顔が一番ですね

23:35 阿求さんの顔を見ると、何故かI'll be backを思い出してしまう
<そういわれると何故か思い出す…何故だろう・・!?

21:37 おーんおんおん! 東京はリアル永夜抄を楽しめる所なのです。 
また満月が隠れたのです。 晴れる方が珍しいのです・・・。
<満月気づかなかった・・!おーんおんおん

23:38 ネクロモーフって何のことかと思いましたが、バイオハザードの宇宙版だったのですね。どっちにしても怖い
<エイリアンと人との融合的な恐怖ですね


9月20日

長年我が家にいたご長寿エンゼルフィッシュの金閣さんが
朝ご飯の後
去年逝ってしまった相方の銀閣さんと同じ場所で横になり
そのまま死んでしまいました。

「昔の金閣さん」

昨夜から泳ぎに違和感があり
近々死んでしまう予感はしていましたが
やはり長年の友との別れは悲しいものです。

若い頃はうちの水草水槽の中でも特に元気で
よく体当たりするわボコボコタマゴを生むわ
とにかく暴れていましたが年には勝てません。

しかし晩年、色も落ちてヒレもヨレヨレになっても
最後まで食欲もあり、
弱弱しい姿を見せようともしない金閣はまさに強の中の魚。
亡骸は銀閣と同じ場所に埋めてあげましょう。
偉大なるエンゼルフィッシュ安らかに。



9月14日

新しいスマッシュブラザーズを購入しました。
何かパックマンやらソニックまでいらっしゃいました!
彼らは任天堂では無い気もしますが
いつかの作ではスネークも現れたと聞くので些細な問題なのでしょう。

使った感じソニックは苦手なタイプの動きでしたが
懐かしいので何とか使いこなしたいところですね。ついでにパックマンも。
後は64の頃の持ちキャラのネスを主に使っていこうかというところ。

ゲームのプレイ感は
DSの画面が小さくて自分の目に何が起きているのか
とても付いていけないオールドタイプじみた感覚を味わいました。
テレビに繋いで64のコントローラーでプレイしてみたいですね。



らくがきおぜう…






9月8日

11月2日開催の求代目の紅茶会に申し込みました。


阿求イベントなのでカットももちろん阿求さんでございます。




9月6日

すっかり告知が遅れましたが
明日のインテックス大阪で行われるコミックトレジャーに参加いたします。
スペースはソ10b

特に目新しい配布物はありませんが
コミケの本やコミティアの本等など
持っていく予定です。

追記・持って行く予定だったのですが
オリジナルの本が前回のコミティアで無くなったものも何種かあるので
数は少なめになります…



9月5日

ついにシムズ4が発売ですね。

早速世帯を作り
新しい町の小さな家を買ってプレイしてみました。



パパモスとママモスは
怪しげな風貌ですが夫婦揃ってチャリティーに寄付したくてたまらない善人です。
これからこの町で
どんなシムライフが待っているのでしょうか


新生活スタート記念に一枚。
パパモスは作家に、ママモスはプログラムの仕事に就きました。


貧しいながらも
真面目に働いてこつこつお金をため、家も徐々に大きくなり


待望の第一子誕生。
バグって異様な姿に。神よ。
長い爪と飛び出した目玉が危険


そんなネクロモーフも
ママモス似の素敵なお嬢さんに成長。
ちなみに赤ちゃん期間の間はずっとあの姿のままで
成長が非常に不安でした。


寝る間も惜しんで20時間ほどプレイしてみましたが
シムズ2をパワーアップさせた感じの印象でしょうか。

流石に3の頃よりも制限が増えていますが
新しいコンテンツも加わり
なおかつ動作が軽く、シムの動きもよりよくなってこれからの追加パックが非常に楽しみです。

4のシム生活を楽しみつつ3のフリーダムっぷりもまた別で楽しめて
またしばらくシムりたい日々が続きそうです。




9月2日

コミティアに参加されてた皆様お疲れ様でした。


コミティアは毎度参加する度に創作意欲が湧いてきます。
魔法少女な話とかも描いてみたいですな・・

 
〜拍手レス〜

15:06 紅魔館に見えてしまうこの東方脳よ・・・(ぼんぼや)
<きっと紅魔の領地

03:19 スカーレットレジェンドよみました!二つ!すっごい線がきれいになってる!こうばさんだいすき!
<ありがとうございます!この調子でレベルアップを図りたいところ

20:47 ぅぅ・・・今日は色々こぼしたりで厄日だ、おーんおんおん・・・
<オオジーザス…

00:14 c86お疲れ様でした〜中々過ごしやすい夏コミとなりましたが、二日目午後まさかの土砂降り・・
バッグに忍び込ませておいた大きいゴミ袋が役に立ちました。備えあれば憂いなしとはまさに・・お肉おいしそう
<お肉を食べるために急いでいたのに雨め・・!

09:31 ラー油で酔っ払ってもお嬢様だからで納得させられてしまう圧倒的カリスマ…!
<流石でございますお嬢様

09:34 夏コミおつかれさまでした。会場内をふらりふらりと彷徨って、
たどり着いた先に泥舟海運さんのブースを見つけて気まぐれで「すかーれっとれじぇんど」他数点を購入してみたのですが、
とても面白かったです!単なる気まぐれだったのですが、
とても良い作品にめぐり会えてよかったです!もし冬コミに参加されるのでしたら、
今度は彷徨わずに一直線に泥舟海運さんの所に向かいたいと思います。素晴らしい作品をありがとうございます。
今後の作品も期待しています!お体にはお気をつけて。長い一言でしたがあなたの励みになればうれしいです。それではまたいつか!
<あの広い会場から見つけてくださいましてありがとうございます!
このご縁が続きますよう次の本も丹精こめて作りたいところ・・!


23:12 遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした。 
「水分補給セット」「首領レミィお嬢さまクッキー」「地元民の露骨な葛西臨海水族園ステマ」を献上し、
メッセージに「スカーレットレジェンド出版を祝い吸血令嬢を讃える和歌(あいうえお作文)」を書いてしまった者です。 
そのカードの写真のナポレオンフィッシュさんは、個人的に水族園マスコット四天王の一人だと思っております。 
 さて、新刊のレジェンド、楽しませて頂きました。お嬢さまの小宇宙、もとい、カリスマを感じました!
 レミィ手作りサンド食べたいですっ。舐めたりさせるならペロキャンの破壊力に敵う物はないと悟りました。 
レミィお嬢さまと紅魔館に栄光あれ! お嬢さまが愛おしくて辛い私はレミコン。
<夏コミお疲れ様でした、そしてありがとうございました!
ドンレミィに偉大なるレミリアお嬢様を称える和歌まで、今年の夏は素晴らしいおぜう記念日となりました。

お気に召しそうですね


07:47 次は亀本か!
<ミュータントタートルズ的な…

19:41 新刊読ませて頂きました。収録作品の中ではmypresentの暗く怪しい雰囲気がお気に入りです。
スカーレット姉妹の過去の話など、裏設定が描かれる日は来るのでしょうか…
<スカーレット家にはお嬢様しか知らない暗部が沢山隠されていそうです・・

22:00 新刊が届くのを楽しみにしてます
<無事届きますように・・

22:01 葛西臨海水族園には行ったことあります!マグロの水槽とペンギンが印象的でしたよー
22:02 ペンギンを眺めてるだけで半時間は時間つぶせます!餌やりとかも時間によっては見られるのでなかなかよいですよー
<かなりの規模がありそうですね・・! 泳ぐマグロは貴重なので是非見てみたいところ

23:16 だめだ、「ふぉふぉふぉ」とか言われるとあの子が・・・っw

こんな子かな

11:46 紅魔館改良版美しすぎて、できれば動画で見たかったですね。おぜう部屋だけでもw
<それでは次回のおぜう様で少し紹介してみます・w・

04:39 レミリアお嬢様の妹愛は歪みすぎてますね…
<愛の悪魔

15:19 この表紙のお嬢様は裏表紙で暴れてるんじゃないかという予感が凄くしてきた
<お嬢様はいつでも麗しゅう

15:20 ていうか喫茶THE WORLD!これ凄くうれしい! ずっと待ってたんですよおお
<自分も原稿を無くしてしまったので別物になってしまいましたが雰囲気だけでも・・!

20:32 もうですね、余りに凄過ぎて感覚が振り切って「アホやろ!(最大級の賛辞+最敬礼)」としか言えませんね(シムズ建築)。 
以前のもだけど、この紅魔館で探索型悪魔城ドラキュラやりたくなります(笑)。 ・・・ああ、俺はこんな所で生活してたんだなぁ(妄想)
<主観モードで歩き回ってみたら気分は紅魔館の住民。
お嬢様と出会ったら妨げにならぬようスっと廊下の端に寄ります


21:52 チェック済みかもしれませんが、自衛隊のHPにもイベント情報載ってますよ!興味ありましたらどうぞ!
 「航空ショーに行こう!」のページもオススメですよ!
<わりと近場でも自衛隊の催し物があるようなので行ってみたいですね・・





8月29日

早いものでもうすぐコミテイァですね。
去年は突然の盲腸で不参加になってしまい残念無念でしたが
今回はどうにかこうにか。
スペースはC22aでございます。

相変わらずのぼんぼやですが
もしよろしければお立ち寄りくださいませ。




8月18日

早いもので今年の夏コミも終ってしまいましたね…
参加された皆様お疲れ様でした。
今回の新刊はとらのあな様 Dステージ様 ZIN様にて
委託をお願いしております。

イベント後はまどかマギカ合同の皆様との打ち上げに参加して
スケブを書いたり

(自分が描いたのは真ん中の偽物臭いキュゥべえ)


名物ヒマラヤ(でかい肉)を皆で囲ったりして過ごしました。
大変美味しゅうございました。
これが現れたときの気分の高揚といったら
このままかぶり付きたい


今回は長めに宿泊したので
色々なところへ観光に行ってきまして、
前々から気になっていたかの有名な東京タワーの水族館にも入ってみたのですが
そこですごい奴と出会いました


超機敏な亀


一瞬でも隙を見せたらズタズタに引裂かれます

最初はタワーのおまけ程度に舐めてかかっていましたがとんでもない
業物揃い

葛西臨海水族園の方にもいつか行ってみたいところ



8月12日

早いものでもうすぐ夏コミですね。
今回の泥舟海運の出し物はこのような感じに・・



毎度のこと種類が多いので紙袋でも作ればよかったですね。

今回サークル参加するのは二日目ですが一日目と三日目も
一般で参加予定で、コミケに通い続け随分になりますが
初の全日参加・・!
まずは体力が持つのか心配なところ。大地よ力を




8月7日

第三回シムズ3建築祭が開催中ですね。
自分もこんな家を作って参加させていただきました。



重大型住宅メゾン・ポモナ
紹介動画はこちら




家具あり金額181万356§
相変わらずでかい重いですが
必要な物は大体一階に備わってるので動線はまずまず…?
あと赤、青、白、黄色、全4体の聖なるフラミンゴが
屋敷の中に隠されています。見つけてあげて!

今回は期間が少し長めなのでもう1、2軒何か作りたいところですが
またお屋敷になのでしょうかな…


ちなみに今まで作った中で一番大きな家は
紅魔館改良版で
区画サイズ最大
建築費500万§以上の超重大型建築物です。

最大マップを全域全て使い
あまりに重過ぎるため撮影出来ず
動画に出すことも無く作りっぱなしの悲しい館ですが
一応紹介だけでもしたいところ

 
紅魔館Uのスクショ

こんな感じでスクショではわかりにくいですが
おぜうの玉座の間だけでも今回作ったメゾン・ポモナの玄関以上に広く、、おぜう部屋も2層の特大サイズ
地下には大図書館の他に外に出れないフランちゃんのために用意した町まであります。

町はハリボテではなくちゃんと中身もあって
本屋やお菓子やさん、おもちゃ屋さん、レストラン、博物館、ゲームセンター、公園、下々の家
ヴァンパイアラウンジ、フランちゃんのお城、学校、青い空まで完備。

お嬢様のフランちゃんへの愛情が沢山詰まって重くなるのも無理はありません



7月30日

シム東方投稿しました
地霊殿一家にも近いうち変化が訪れそうです。
恐らく次回でカリスマ一味のサンセットバレー編が終了


〜拍手レス〜

00:46 お嬢様がこんなにおしとやかなんて・・・何が起こったんだ>再録集
<お嬢様がレディになってしまわれた

01:50 あの頃の気持を忘れないよう、一度カキコオロギをやってみてはどうでしょう
<そしてヒバゴンに叩き潰されるのですな

13:43 きれいなレミリア!僕が落としたのはそのきれいなレミリアのほうです!
<正直者には金のお嬢様をプレゼント

14:28 待てあわてるな、それは孔明の催促だ(人魚THEお姉さん)
<きっと来る

17:23 スカーレットレジェンド…!レミリアお嬢様の伝説的なカリスマ(笑)が炸裂というわけですね…!
<垣間見ることが出来るのです

22:13 ヴェールヌイ「響だよ。その活躍ぶりから、“プリツキー”や“ウイスキー(サントリー)”の呼び名もあるよ」
<ちいさなボトルが売ってたよ!

20:35 命名お嬢さま「そうね、お前は“レジェンドの森”で出会ったから、“レジェンド”と名乗りなさい」(十六夜的発想)
<素敵ですわ

23:10 初めて通しで読みましたが、ぼんぼや面白かったです。夏コミに向けてお体にお気を付け下さい。
<ありがとうございます!コミティア等創作イベントにも参加予定なのでよろしくです・・!

16:58 こうばさんは自衛隊関連のイベントに行ったりしますか? 自分も今日は護衛艦「やまゆき」を見学して来ました。
 艦娘と一緒に巡る妄想・・・もとい、艦娘など他の子の目線で見て回ると、楽しみが倍増しますね!
<航空ショーとか見に行きたいと思いながらなかなか機会に恵まれず…最近では艦も見てみたいですね、
港も近くにあることだしやってこないかな・・


21:55 ・・・そうだった、先日護衛艦「やまゆき」の見学した時、艦橋にも入れたんですが、艦長席の色がヤゴコ(記述はここで終わっている・・・)
<なんて…ことだ…

23:31 レミリアお嬢様は普段から皆の笑いの的になっているからこそ、稀に見せるカリスマが引き立つと思うのです
<カリスマが稀……

12:38 サンプルだけでも溢れ出すカリスマ。 扇風機でケガをすることもなくよかったね。
<古いタイプの扇風機は危険がいっぱい・・




7月27日

夏コミ原稿完成…
今頃宅配便で印刷屋さんに運ばれていることだと思われます。

とらのあな様にて特集ページも作って頂きました

ページ数は予定通り140p。

サンプルはこちら!

収録したお話は
「サザンクロス」、「レミリアナイト」、「Happy monster」
「願」、「私の顔」、「喫茶THE WORLD」、「my present」そして「スカーレットレジェンド」

Happy monsterはホームページの漫画庫に載せていたことを
すっかり忘れて再録してしまいました・・
一応描き直しをして追加ページも加えてはいるのですがなんともはや。
喫茶THE WORLDも設定は同じですが以前とは違うお話に変化しました。




7月13日

新刊表紙絵

スカーレットレジェンド!
スカーレットエターニティ以来のカリスマタイトルですね。
140p予定

いつもカリスマフォームのレミリアお嬢様ですが
今回の表紙はおしとやかわいらしい感じに仕上がったと思います。
中身は相変わらずのスカーレットレジェンド



7月12日

ニンニンネコピョンは既に死語でしょうか、
懐かしのメモリーズオフから今坂唯笑。お誕生日ですね。
初期の頃メモオフサークルだったりする泥舟海運、
あの頃の気持ちを忘れずに




 〜拍手レス〜

12:50 カリスマガード?
<悩めるカリスマのお姿です

20:41 なのです はどのキャラを意識していってるのです?
<艦これの電という子の口癖なのです






7月11日

ちょっとご贔屓にさせてもらっていたウィスキー
ブラッドノックが倒産していたと聞いてショックを受けたのでした。
只今蒸留所の買い手を捜しているようですが
さあすぐ再開とは行かないでしょうし
今のうちに一本手に入れておいたほうがいいかもですな。
そして世を憂いながらチビチビやるのです、ああウィスキー


7月9日

夏コミ原稿で大忙し。
夏の新刊は過去に出した本の再録集となりますが
古いものをそのまま載せるのは忍びないので描き直して
全部はページ数的に厳しいので
幾つか選んで、削れるところは削って・・なので元とは違うところも多々

とりあえずサザンクロス、レミリアナイト、My presentの三つは決定で
この時点で100p行きそうなので後はページと相談しつつ
描き下ろし漫画やどこかで出した短いお話なんかも載せていきたいところ。

紅魔の話ばかりになりそうなので
タイトルはスカーレットレジェンドですね。



〜拍手レス〜

 
14:55 いつも楽しく見させていただいています。ふと思ったのですが、綿月姉妹を描かれたことってあるのでしょうか?
<そういえばまだ一度も描いたことがありませんでしたです・・お住まいの場所が場所だけにチャンスがなかなか

22:37 ずっっっっと気になっていたんですが、Ai miruchaってどういう意味ですか! 
ぐぐってもこうばさんの本しか出てきません! 教えてくださいドッヂボールで女を泣かせたこうばさん!
<何故その事を知って・・! それはそれとして藍海松茶色という何ともいえない濁った色の名を横文字にしただけでそれ程深い意味は無かったりします。

23:18 モノポリー提督すき
<提督といえばやはり年配のイメージが強いですね

01:09 最新話見る限りフランちゃん変えるどころかさらに離れてる気がするんですがそれはww
<何とか仲直りさせてあげたいところ・・!

21:06 な〜んだ、駆逐大好きロリコン提督じゃなくて、孫が可愛いおじいちゃん提督だったのかー
<紳士的なのですなのです

01:48 その内ヲ級ちゃんが「ヲーんヲんヲん」と泣き出しそうで心配です。いや、決して期待しているとか催促しているとかその様な事は・・・
<ヲヲヲぉ…

20:24 艦これは、周りがプレイしてるし、色んな所が書いているから苦手です。でもこうばさんの書く艦これ話は期待しています。
<艦これを知らない人でも気軽な気持ちで読めるささやかな艦これ漫画を目指したいところであります

20:02 今日道を歩いていたら・・・「何だあのヤゴコロトラックは?!」 ・・・よく見たら青いトラックの前にポストがあるだけでした。そうだよなぁ〜、そんな変な色した乗り物、あるワケが・・・
<それはヤゴコロの巧妙なカモフラージュかもしれません。日常を侵食するヤゴコロ

21:42 >「マミゾウさんとかわかさぎ姫も早く出しい方々・・!」  わかさぎさんを描こうとして間違えて魚THEお姉さんを描くなよ?絶対に描くなよ!?
<いかん、釘を刺された!?




7月6日

ご注文はウサギが終って残念な今日この頃。
一週間ほど経ってしまいましたが我、夜戦に突入す!に参加された皆様お疲れ様でした。
新刊のコピー誌はその内サイトにもアップロードしようかと思っております。
ウェブ漫画用に考えていた話二つなので
あの続きも描けたら良いですね。

最近またシムシティ熱がぶり返してしまい
100万人都市とか作って遊んだり

商業区と工業区は無く、
しかし税率は極端に低く治安は安定、渋滞も少ないので
働かなくても結構大丈夫。
住民は何を楽しみに生きていいのか考えさせられる町ですね。

目標の100万人に達したことなので
余った土地に図書館を建ててみたら
津波のようにシム達が押し寄せあっという間に図書館の本が借りられていきました。心が痛みます



6月24日

気が付けばあまりにも更新していなかった!
そんなわけで近況でもお知らせしますと
まず夏コミに当選しました!スペースは土曜日 東地区チー01bとのことです。

29日の艦これイベントの本と並行してもりもり原稿中。

提督さんがなにやらモノポリーのおじさんみたいに・・
良い子や良い子やお菓子を買ってあげよう、といった感じです。

そして投稿していたシム東方動画、カリスマ邸生活の大百科を作って頂きました!
ありがたき感謝でございます。
こうしてみていると、カリスマガーデンでのマシュマロタイムから
豪華世界旅行、色々な事があったものだと感慨深く。
フランちゃんが帰ってきたらまた何か楽しいことを始めてみたいですね。








6月7日

ロナの日のイベントを遠巻きに眺めながらロナさん。
今もこうしてユーザーイベントで盛り上がっているのは良きことですな。

今年も本体が登場したとの噂が


6月5日

誕生日と波乱の日が過ぎ去りましたが
私は元気です。

何だか色々とあったと思うのですが
細々と続けているマビノギのサーバー統合が先日ありましたね。
長年親しんだモリアンサーバーとも別れ、新天地マリーサーバーに移ったのはいいのですが

話題の転生バグで髪が黒髪に…
今日のメンテナンスでバグは修正されましたが
ほんの少しだけ遅かった。ほんの少しだけ。

修正には課金が必要と少々解せぬところですが
黒も好きですし何となくデビルマンレディっぽいので
黒髪に似合う服も探しつつしばらくこのままで楽しむのもいいでしょうか。



空飛ぶ屋台とかいうわからないペット(?)まで買っちゃいました。
買い物は出来るけどこの屋台で商売は出来ない模様。妙に早くて乗り物としては優秀だけど
何ともこれじゃない感・・!

〜拍手レス〜

12:12 念願のこうばさんによる、お燐の活躍が見れてうれしい限り。素敵ポジションですね。 
新作が出るにつれ、描きたいキャラが増える葛藤があると思いますが、応援しています。 誕生日おめでとうでした!!
<ありがとうございます!マミゾウさんとかわかさぎ姫も早く出しい方々・・!

21:40 ふと気づいたら、誕生日すぎてたー。おめでとうございます!!
ありがとうございます!今年はどたばたで過ぎてしまいましてケーキも食べれず・・

01:01 >脱いじゃいましょうよ こうばさんのこんな感じの甘ったるい話を待ち望んでいるのですがそれは…
<描こうと思うことあれど描ききる自信が・・!

16:42 はぴばすで!なんか描いて
<黒髪アリス


13:28 PCに良くない季節がやってまいりましたね・・・wこまめなファンの掃除をおすすめします。
それが唯一にして最大の熱暴走対策ですから。怠ると壊れる確率がかなり高く・・・!
<うちのPCは早くも疲れてきている様子なので労ってあげなければなのですが
先日も寝落ちして無駄に苦労を掛けてしまいました…


13:57 リクエスト絵も残り5枚ですか。まだ6月ですし今年は早かった・・・あれ?
<次はEZ8とグフカスタムを描こうとしているのですがやはりMSは難しい・・!

20:41 最近、生活の一部がカリスマコンテナでのお嬢さまみたいになっている。夕食後椅子に座ったまま数時間寝てしまう、椅子がベッド状態。
・・・でもまぁお嬢さまと感覚を共有してると思えば悪くないかも?
<お腹が膨れると如何なる場所でも眠れるきがします。背もたれに寄りかかり全身の力を抜けばあっという間にzzz

00:46 東方の同人はたくさん買ってきましが、一番好きです。正直、新刊買ってなかったですが、久々に読んだらやっぱり面白いです!!
フラン最高にかわいい!!ちょっとずついろんなことを経験し成長し、傷つき、仲間や姉妹に支えられ、考え、学ぶ彼女の姿がコミカルに可愛く、
しんみり書かれており、最高です!!今度とらのあなで買ってなかった作品買います!!素晴らしい作品をいつもありがとうございます。
<こちらこそありがとうございます・・!フランちゃんとは対照的に偉大なるレミリアお嬢様が
登場を増す毎に残念具合が進み妹様の姉離れが深刻な近況ですが挽回のチャンスは訪れるのでしょうか


07:51 更新履歴がずいぶんささやかですね
<昔ながらのささやかなホームページでございます

13:20 やったぜ。ヲ級さん生きてた!
<物理的にも精神的にもちょっとへこんだかもしれませんが元気です

21:19 ヲさんが海運艦これ界の萃香さんになると聞いて。
<そのようなことは決して・・

18:35 ハートフルなお話にしたい(するとは言ってない)ですね 分かります期待してます
<!すでのな

23:25 シムズの萃香さんは能力的にイマイチな感があるけど
、もしかして「こうばさんから設計図を受け取り実際に建築をする」という大変重要な役目を担ってるんじゃなかろうか・・・?
<ちびすいかさんが一生懸命工事しておられる・・!

23:56 ヲ級ちゃんとプラズマちゃんのハートフルボッコなお話期待してます(迫真)
<いけない電ちゃんが誤解されている・・!



5月31日

PCが熱くなってきた今日この頃。
大きなイベントも控えているので故障に気を使わなければならないですね。


心綺楼での勝利で頭巾を取るという噂がありますが
自分は未だに見たことがありません・・



5月25日

6月末の艦これイベント
我、夜戦に突入す!に申し込みをしてみました。



ヲさんと駆逐さん達の心温まるハートフルなお話にしたいところですが
前科があるのでどうしたものでしょうかな




5月24日

漫画庫を作りを見ていると
ぼんぼやシリーズだけ何故か下へ下がっていくようになっているのに今更気づいて、
しかし今更直すのも何だかと思う今日この頃。

シムズ動画がしばらく遅れてしまいましたが
ようやく釣り会場を作って準備が整った感じです

ライフルでカリスマ警戒中のさとり様

フランちゃんを賭けた最後の勝負ですが
並の釣りマスターの4倍は強いケロちゃんが厄介。
チート仕様のおぜう様と特に変哲の萃香さんはいいとして
諏訪子様をどう攻略するかが帽子チームの勝利を握るカギとなるでしょう。

またケロちゃん舐めプレイをしてくれるといいのですが
以前の姫主催釣り大会の時、ケロちゃんが他よりゆっくりスタートしていたのは
特に慢心や悪役っぽくするための演出とかいうわけではなく
他の誰かと釣るポイントが重なって
行動キャンセルしてしまっただけだったり。
釣竿も途中で何故か消えてしまうしケロちゃん微妙な不運。がっかりです。


5月22日

アマノジャクっていますでしょうか。
今回は物によりますがアイテムを使えば難易度は抑え目のようで
とりあえず最終日まで4〜5シーンは出来たのですが
これってエンディングとかはあるのでしょうか否か。
世の中にはアイテム無しに挑戦しているタツジンもおられるようで・・


水着の秋様姉妹

秋様Aは明るい感じの秋カラー
秋様Bはデニムっぽい水着が良く似合いそうに思います。お尻




5月21日

そろそろシムズ動画の続きを作っていきたいところですが
そろそろセーブするかなという時に限って落ちて辛い今日この頃ですが

我が家にもついに
れーべれひとまーすさんがやってきた。
新手のボクっ子に鎮守府に衝撃が走る

ドイツ語はかっこいいですが故に苦手です…
ビスマルクさんとかは鉄血首相と同じ名なのですぐ出てきますが駆逐艦のおふた方は
どう覚えたものやら。

ドイツ艦といえば先日押入れの奥からまだ作ってない
戦艦テルピッツが出てきたのですが (ビスマルクは相変わらず行方不明
結構大きなサイズなので弟と二人掛りで製作中。
この手ののプラモは作りが荒い物が多くて
穴に入らない!これどこまでが部品!?等などは日常茶飯事なのです


  〜拍手レス〜

20:58 イメージを鮮明にすべく、パン職人となるこうばであった。ドロドロハンバーガー復活の前奏曲(プレリュード)である。
<あれを蘇らせてはいけない。イケナイ

15:56 遅ればせながら新刊の感想です!今回も語るべきツッコミ所満載で困りますwとりあえずみんなかわいい!
・・・何でしょうね、この、勇儀姐さんの巻き込まれ感w海運以外ならそんな事感じないんですが、不思議ですね(笑)
『ペロペロス、やはりお前だったのか・・・!(読者曰く)』『お嬢さま、そのカリスマ(ただし状況について詮索してはいけない)』
『こころの“やった!”(かわいい)』『お姉ちゃんのサードアイ捌き&被害妄想』『故意か事故か謎の変質者』
『おまけのカリスマ萃香さん』などが特にお気に入りですw 変装は・・・さとりさん好きには「アリ」かもしれませんw
あと最後のさとりさんに咲夜さんを感じた気がしましたw それでは、今後も楽しみにしておりますっ。
そして怪我など無いよう祈っております
<ご感想ありがとうございます!
お嬢様はや萃香さんは隙があれば出したくなるのですが
今回もカリスマ溢れるお嬢様をお姿があり良かったです。
長く萃香さんを描いてきましたが思えばカリスマ萃香さんは初めてだったかもしれません・・
次回から活躍と描いていますが今描いている原稿を見るにその可能性は限りなく薄そうです・・


05:30 例大祭お疲れ様でした!
<お疲れ様でした!秋にも行われるという秋例大祭も楽しみです

19:07 新刊よみましたー!つっこみお燐ちゃん最高にキレてました!
おぜうのなじみっぷりはまさに王国に君臨する王の如しでした!
さとり様にストーキングなんて出来るのかと不安でしたが杞憂でした。なりふり構わぬ執拗さはまさに姉!
こいしちゃんこころちゃんのお祭りめぐりはかわいいのでずっと見てたかったです!
<ありがとうございます!地霊殿メンバーをちゃんとメインで描くのは何気に初だったのですが
お燐さんは必然的にあのポジションがに収まっていましたw 


19:10 こ、この執事は!
<ウホホッでしょうか、或いは…




5月19日

絵の描き方を色々模索中

やわらかそうな、焼きたてのパンの様な、それでいてしっとりと潤いのある
マフィンおばさんのパン屋さんみたいな絵柄が理想的。あと表情豊かさも大事ですね。
練習も兼ねて過去の本のリメイクも細々とやっています。
夏か秋例大祭くらいには新たに描き直した再録本を出したいところ・・

 
ウエディング霊夢




5月15日

例大祭で頂いたカエルクリーナー



目に優しい色と素朴なお顔が心を和ませる一品。
薬局にこういうマスコットが居たような気がしますが彼は今も
薬を守っているのでしょうか。
ともあれ使うのがもったいないクリーナーですが
使わないのも勿体無い気がしてきましたのでパソコンの傍でスタンバイスタンバイ

拍手レス

地底のお祭りに風呂色さんがいますね…そしてキスメちゃんは何気に初登場?
<背景やイラスト意外では初だったかもしれません。ごめんよキスメちゃん・・ そして風呂色さん結構気づかれている・・!?

例大祭お疲れ様でした。新刊手に入れましたよー 読んでびっくりまさかのペロペロス出演・・・だと?
これはヒヒーンたちにも期待せざるを得ない!
<タママクやヒヒーン、ミルケーネ、地霊殿の素敵な仲間たち

高速バスは最近危険というレッテルが貼られつつありますね。
ただでさえ便利で快適で安全な新幹線があるのでなおさら利用率は減るでしょう。
<あの安さとイベントに丁度良い到着時間は魅力的なので規制とかにならなければいいのですが…

地底に別惑星人?らしき姿が・・・。地上にゲップーがいるのかもしれない(笑)。
 萃香さんの気配もするしw ・・・ってオイッ、風呂色さん!風呂色さんじゃないか!
<萃香さんと風呂色さん気づかれた! マザーに出てくる不思議生物はどうしてなかなか癖になるフォルムでたまりません




5月12日

例大祭に参加された皆様お疲れ様でした。
今回の新刊はとらのあな様ZIN様Dステージ様にて委託中でございます。

行きの時、バスの予約リストに名前が無い!?緊急の連絡先にもつながらない!?やられたか!?
なんて事が起こりましたが
何とか予約確認が取れて乗車、東京へ出発

そしてバスは横も後ろも空席とかつて無いほどガラガラで、
やはり最近バスの事故が多いそうなのでお客さんも減っているのでしょうか。
親戚のおばさんも先日のバス事故に遭遇したそうなので心配なところ。



5月9日

もうすぐ例大祭ですね。
イベント前は毎度の如く緊張するものですが今回はどんなイベントになることでしょう

例大祭の配布物はこちら

新刊
さとりストーカー 400円

既刊 焼鬼 100円
御台所ぷちいくさ 400円
もみかき 200円

 スペース と15・泥舟海運


〜拍手レス〜

サードマウスってやっぱ上のお口と下の(ry  こうばさんの変態!
<気づかれた!?

新刊作成乙です。
<ありがとうございます!

2ページ目のこいしちゃんがさとり様のスカートに頭突っ込んでるように見えますが気のせいでしょうか
<埋めたくなります

最近のこうばさんの絵、等身高くなって色気が滲み出てますねぇ……
<縮めなければ…

ストーキングは姉のたしなみ・・・
<ストーキング検定5段

スイカ巻きごろごろ
<おいしそう

お疲れ様です。毎回一波乱ありますねwww
<スリルとサスペンスは勘弁です・・;

こいつ、電みたいな顔してるけどぷらずまだろ!!
<虫も殺せない優しい電ちゃんなのです

布ポスターゲットおめでとうございます。正直吹きましたw 
「不幸を覆し運命引き寄せる程萃香さん好きなんかい!」とw 
或いは「こうばさんと言えば萃香さんいぢめだけど、“好きだからこそ”という感情はしっかり萃香さんに伝わってたんだね」とw
<素晴らしい萃香さんポスターをゲットした反動か、帰りに波乱が待ち構えていましたが
結果オーライでございます・・!


守れないこの笑顔」  “やきおにぎり”なのか“やきスイカ”なのか、それが問題だ
<美味しく焼けました

いつかこうばさんの描くムーンサイドを見てみたいw
<なつかしのムーンサイド。良い所・・

表紙のすいかさん超かわいくてびびる
<控えめに佇む萃香さんも素敵です

これは……ぷらずま……? いや違う……この電はかつてない、まったく新しい電……!
<普通の電ちゃんなのですよ

 
紫電改VS釣りマスターレミリアお嬢様
 
鳥獣伎楽のコンサート




5月7日

ささやかながら例大祭の新刊が出来上がりました。

こちら↓
本文サンプル

36p イベント価格400円
とらのあな様にて特集ページも作っていただきました・・!

さとり様の妄想内ではかわいそうな事になっている
こいしちゃんですがそんな事はありません





4月29日

例大祭の新刊表紙(仮


さとりストーカー…

フォトショップ等のレベル補正で弄るとさとり様やサードアイが
見えるようになる不思議ギミックが・・
しかしこれでは少し寂しいので
もう少し考えたいところですね。



4月21日

すいかさんといっしょに参加された方々お疲れ様でした。
そしてご覧くださいませ、イベント後のじゃんけん大会で
ENJOY MIXさんのサイン入り布ポスターを勝ち取りました

ふふふ

しかし帰りのバスに乗り遅れて危うく遭難するところでした。
一筋縄ではいきませんね





4月16日

もうすぐ萃香さんオンリーですね。
ささやかながら本も出して
イベントに花を添えることが出来れば幸い。


 

焼鬼…
12P 100円




4月10日

艦これ漫画更新。
最近は伊勢が駆逐艦以外ではお気に入りになってきました。
最初はどうよと思っていた航空戦艦にしてから可愛さが増したような気がして
レベル上げに余念がありません。
実際の戦艦でも戦艦といえば自分の中で
大和!伊勢!日向!ビスマルク!

〜拍手レス〜

初コメです。 ちょっと自分勝手かな? と、思うところもあるのですが、 優しい子だから結局笑って許せてしまう。
こうばさんのお書きになる、そんなまりさが大好きです。 これからも影ながら応援させていただきます。
<初コメありがとうございます!魔理沙はこれからも変わらず普通に良い子 

年々狂気度が増して行くようで・・・心配!
<来年は可愛い感じがいいですね!

いつも以上に意味不明で起きながら理不尽な夢を見ているようです…
<本人は終始真顔で製作をしておりました

こうばさんが年々狂気に侵食されていく……
<もしかしたらあちらが本来の姿なのかもしれません

先制ゴリラで気管が大破したので帰投します
<流石はプロゴリラ

戻る⇒なぜ戻ってきた! にガチでビビったんですが、それは…
<実は美しいイメージで作ったのでした概ね怖いといわれます

何故戻ったか、だと? ・・・フッ、お前一人にいいカッコさせられるかよ
<力を合わせればカイザーサスペンスに対抗できるかもしれません

どどろろににくくかかいいううんんにによよううここそそ!!的な狂気を感じた。こえーよw
<ハチャメチャが押し寄せてきますね

魚THEお姉さんのいつも通りの話の噛み合わなさっぷりに惚れぼれします。てか惚れました

 
ぼくも大好きさ!


女将さん怖いよ、某ホラーゲームの飼育員の日記思い出しちゃったじゃないですか〜
<かゆうま…

今年も素敵kなエイぷリルフールお亜aaリリがgttttttto
<シーユアギャン!!!

4/1内容見ました。怖くて泣きそうでした。
漫画みて癒されました
<酸いも甘いも泥舟海運

毎年4月1日は楽しみにしています。スペッチ先生の活躍をもっと見たかった…
<今年は活躍の場が無くて先生の不安定メンタルが心配です

(4月1日の海運訪問者へ)ナズー「きみら とおくをみているような うつろなめをして そうこのなかを あるきまわってたぞ。 ゆめでも みてたのかい?」
<ここは夢の国

いやぁ、すっかり4月1日を忘れていましたよ。
<思い出していただけて何より・w・

 義務教育時代のバス遠足は「到着→見学」な感じで切なかったなぁ。乗車中は周りの景色を楽しむことなくご臨終zzz
<まさに苦行・・!

魔女が経営し、ルームサービスにやってきたお嬢さま従業員をもてなす事でレミリアポイントが増減する、独特のシステムが売りですかわかりません
<何だかすごく楽しそうなホテルな気がしてきました・・!

おぜうからかわいいをとったらほんとに最悪だけどかわいいが補って余りあるほどあるから許されるな。すべて許されるな。
<おぜうこそがが法というわけですな

ゲームオブスローンズ!まさか、ぼんぼやのサヤさんはこのまま「壁」に送られて・・・
<壁はまずい・・!と思ったけどあの世界に果たして平穏に過ごせる場所があるのかどうか・・

萃と芋って似てますね。芋の臭いを漂わせる芋香さん可愛い
<カリスマの香り・・

芋はいいものだ。るみゃーがかわいすぎてつらい・・・
<芋だけに良いもの!

月のカリスマ「アツアツ炭素芋おいしいわね」(ハイライトの消えた目で)
<姫様…!

遅くなりましたがエイプリルお疲れ様でした。会話文の各所に狂気が見え隠れしてるとことか、エイプリルフールの名に恥じない活躍でした。
 マリアナ三姉妹(?)が三人並んでいる絵はジワジワきます…。
 これからもコッソリ応援しています。 エニクス出版黄金期を愛するもの達に祝福を!
<来年はもっと美少女率を上げたいところ。実はマリアナ、マーリン、マリリンの三人(?)は他人だったりします
今後出るかもわらかないので全く意味の無い設定ですが・・




トップ