2014
4月7日
例大祭も近づいてきていますが
その前に20日の萃香さんオンリーにも参加予定でございます。
最近芋ばっかり食べて芋無双

ふぉふぉふぉ



4月4日

ゲームオブスローンズという海外ドラマが大好きなのですが
なかなか見ているという人が見つからず悶々。
殺伐としたハードな話なので見る人を選ぶドラマですが
剣と血と裸とファンタジーが沢山一杯、好きな人にはお勧めしたいところ。
インプとカリーシがスローンズの心のオアシス

 
大根おろすレミリアお嬢様
お嬢様の帽子が給食のやつっぽく・・
 
小傘ちゃんとこいしちゃんが仲良く
おどろけー




4月2日

4月に入り消費税もアップしましたがうちのサイトは
変わらずでございます。

昨日何やら変な物がサイトにあったそうですが
こちらの何ともいえぬ顔のお姉さんをクリックするとその片鱗が

     




3月30日

コミトレオリジンに参加された皆様お疲れ様でした。
朝はこちらの地方
結構雨が降っておりまして
防水のためビニールをかけていたにも関わらず
折角こしらえた本が幾らかお釈迦になってしまいました。ジーザス



表紙絵一応カラーで描いていたので
カラーバージョンをこちらに。
イベント終ってから宣伝というのもなんともはや


〜拍手レス〜

某航海ゲーでそれっぽい名前見かけたけどこうばさんだったのかしら
<やっていないので別人ですが少し興味深い航海ゲーム・・

「トーマス ココア」で検索すると・・・。・・・風呂色さん、良い汽車旅を
<こりゃあうまいココアだぜ!

なんだこの唐突な渋みアピールは・・・
<そんな季節なのでしょう

その昔、飛行機に酔って大変だった覚えがあるので彩ちゃんの苦しさはよく分かるかもです。そのときは親切なお婆さんにエチケット袋を頂きました。
<おお、やはり飛行機でも酔ったりするものなのですね・・! 空なんてどこにも逃げ場はない場所で…

2012のリク絵が意外と終わってなかった! このままでは2014もなしになってしまう!?
<一度途切れるとそれが続いてしまうこれはいかんです・・

車に乗れば9割方酔っていた少年時代・・・。酔い止めを飲むだけで酔いを感じ、効果も進行が止まるだけで死に(戻し)たくても死なず、
考える事もやめられず。 そんな私も今では少なくとも常人程度には克服出来た・・・のだが、
自分の特徴・個性が一つ失われたような虚無感を覚え、複雑な心境であるのです・・・
<自分も昔はかなり乗り物酔いする性質でしたが大人になると結構大丈夫になった気がします。
大人になるというのは嬉しくもあり切ないものでもあり

船長どの余計なことばっかりして・・・!
<お茶目さんでした

ホテル・レミー…広告内容といい某お嬢様しか思い浮かばない
ホテル名www
<ルームサービスに現れるおぜう様・・



3月29日

明日のコミックトレジャーオリジンに参加します。
スペースは J-07bでございます。



3月20日


〜拍手レス〜

ビスマルク実装されちゃったよこうばさん! 模型繋がりで入手しないと!
<是非入手したいところですが入手条件を教えてもらったところ先がかなり長そうです・・!
潜水艦まるゆ以外全然育てていなかった・・


ホントこの時期はキツい。かみなりちゃんに応援してもらいたい
<そして一緒に遊びたい…

響さんに誘われてる気がして。その口周りのスイカさんの種を私が手を使わずヒョイパクしてあげ――
なっ、貴様、憲兵!何をする放せ!!
<私も一緒に行きましょう

風呂色さんへ。「まあ落ち着けよ。こりゃあうまいココアだぜぇ!!」
<何だか聞き覚えがある台詞だけどどこだったか後一歩出てこない・・!

人気投票の最終日であった事を終了した瞬間思い出した・・・orz ごめん屠自古さん・・・。しかも一押しはお嬢さまだったという・・・。お嬢さまなら2ポイントくらい大した事にはならないだろうが、俺のレミリアポイントが大変な事になるな・・・
<私などは間が悪くネットから離れ勝ちになっていて人気投票があったことすら知らずうぐぐ
きっとレミリアポイントもフランドールポイントも大変な事に


「今年の冬の観光地はエジプトの遺跡」 ※ただし遺物は紛失
<一体どこのカリスマがそんな酷い事を…

ああ…スイカさんが無残な姿に……
<慈悲は無かった…

食っとる場合かーーー! >響
<響きだけに響き渡った

さりげなくスイカさん食ってる響かわいいw
<ぎえー

いや暁そこじゃない!
<流石はレディなのです

最近ぼんぼやほんとすきです。がんばってください!
<ありがとうございます!早く次の町に到着したいところです・・



3月15日

前回の日記を書きかけのまま投稿したことに一ヶ月近く経ってから気づいても後の祭り。
気がつけば3月も半ばですね・・この時期は何かと大変ですが
何とか乗り切りたいところ。



2月21日

盲腸で苦しんでいた時期に描いていたためか
いつも以上に絵に荒が目立ったので修正しつつぼんぼや8話更新。

風呂色さん汽車に乗って大きな都へ移動中です。多分パリのようなところでしょう。。
乗っている車両は貨車を改良したような感じのもので屋根も壁も無い三等車両。
随分前、機関車トーマスでそんなのを見たような気がします・・


〜拍手レス〜


こうばさん、憲兵隊の者ですが、ちょっと憲兵詰所までご同行を……。
<な、何をする!離せ!

こうばさんは艦これプラモ(微妙に違う)作ってましたっけ?
<艦これのプラモがあるのですか!?
普通のでしたらプラモは色々作っていましたが飛行機が主だったので軍艦は少なかったですね・・
どこかに戦艦ビスマルクがあったはず

ちょ、艦これ漫画続きが気になるw
<急いで更新いたします!

誰とケッコンするのかなと思っていましたが、まさかの初雪でしたか……w
 まぁ第6駆逐隊は誰か一人をひいきにするのも心苦しいですしね。課金待ったなし!
<暁雷電響は是非4人一緒にがいいですね。しかし主力艦隊の中で
若葉だけしてないのもかわいそうで、そうなると初霜も・・・


ご結婚おめでとうございます。こうばさんがすっごくうれしそうでほっこりしました。
<ありがとうございます!ケッコンカッコカリしましたが触ると嫌だ触らないでと言って来ます・・!でも好き

ああ!サヤちゃんも給仕も母もハトムネもかわいすぎます!ギュッと抱きしめられないなんて残酷ですわ!
<風呂色さん達が愛されて嬉しい限り!

彩ちゃんお金の残りは大丈夫なのかな…
<節約はしていますがそろそろ心配なので何か金策を考えたいところ・・

七年程前でしょうか……?中学生の頃初めて目にした東方の漫画がこのサイトでした。ここの世界観が好きすぎてヤバいです……!
<おお、長い間ありがとうございます・・!このサイトも随分経ったものだとしみじみ・・

彩さん日々逞しくなっている
<いつかお母さんをリードしていける程に・・

鳩の名前がハトムネ…風呂色家は竹林のお医者さんの親族ですか
<会心の名が・・!

私大人ですからー!
<これからのアダルトな風呂色さんにご期待ください

香ママの可愛さに惚れました
<彩さん以上に危なっかしいです・・

今年も萃香さん節分漫画を描いてもいいのよ!
<お面しか出来なかったよ・・!

とうとう?ようやく?こうばさんが萃香さんになってしまったか・・・w(twitterのアイコン)
<おーんおんおん

鬼役に萃香さんのおかおコピーしてお面つくったら娘にとられましたとさ
<ギエエー!

萃香さんの顔を見て忘れかけてた節分を思い出しました。ありがとう、萃香さん!
<まさに節分の顔

大H州祭お疲れ様でした。お面を見てるとシムズ動画のいつもの曲が脳内再生されます。
というか、動画の所為で例のフリー素材の悲しい曲が「萃香さんのテーマ」として染み付いてしまいました、
どうしてくれるんですか。萃香さんはおんおんかわいいですね。
<他の方の動画で悲しみのテーマ、砂の雫が流れると自分も一瞬ビックリしてしまいます・・
なんとか萃香さんと姫には幸せのテーマもついてほしいところ



2月14日

艦これのアップデートでケッコンカッコカリ!
うちはもちろん初雪を選びました。


ヤッター初雪ー!

レベルも100のキャップが外れて微妙に強くなりました。
初雪さん声がか細くて
ケッコンボイスがよく聞こえなかったけど
図鑑のところでまた見れるようになっているので
何度も繰り返して微笑が絶えません。








2月13日

古明地生活26話投稿。
カリスマ生活の方も大概ですが古明地生活の方も
安定して悪いことがおきてもう何が何やら。

MOD製作者様の活躍でシム東方キャラも最近さらに増えて
やりたいことが増えてきました。
阿求&小鈴は作家と書店バイト、わかさぎ姫はダイバーがいいでしょうか。

そして衣玖さん、あの方は一体なんの職が似合っているのか非常に迷いどころ…
やっぱりシンガーか、わかさぎ姫と一緒にダイバーというのも合いそうですし
天気予報のお姉さんもしっくりきそうですね。
やりたい事が沢山、夢は無限大。

しかし、どれとも決まらなかったので
今現在はしがないスーパーのレジ係をやっています。
夢を持っていればいつか花開く時がくるでしょう



2月7日

ぼんぼやの更新分が見れないとのご報告を頂きまして
修正いたしましたがこれで大丈夫でしょうか、
こちらの環境では普通に見ることができたので
まだ問題がありましたらご報告くださいませ・・!




2月3日

大H州祭に参加された皆様おつかれさまでした。
もって行った悲しみの面も全て貰われていき
萃香さんもおんおん泣いておられることでしょう。

今日は国民的行事、節分なので
その悲しみのお面用意しました。
萃香さんのお顔クリックで原寸サイズ。
サイズが非常に大きいので注意!

 


A4サイズくらいの画用紙か何か
厚手の紙にプリントアウトして (印刷向きに注意!)
萃香さんのお顔を切り抜きます。
左右適当な位置に串で穴を開け
ゴムを通せば悲しみの面の完成です。

そのままだとただのアイマスク状態ですが
目の部分に一杯小さな穴を開けたら
若干見えるようになります。

なんだこりゃです



2月1日

明日の大H州祭には新刊はありませんが
節分の時期なのでこのような
悲しみの面を幾らか持っていく予定です。



悲しみに包まれよう

スペースは茨ー16でございます。



1月30日

2月2日の大H州祭にひっそりと参加いたします。
スペースは茨ー16、
もしよろしければお立ち寄りくださいませ。
ささやかな何かも用意したいところ。

〜拍手レス〜

暁姉妹キター!
<一人前のレディ!

ぼんぼやきたあ!今度は荷物失くさないでね!
<さてどうでしょう…

新刊買いました!針妙丸は新たなちびっこキャラとして今後も活躍が期待できますね。
<ありがとうございます!これから神社のレギュラーになりそうです

漫画庫のぐやボールがゆっくりぐやに見えてきました。
<なつかしや…

このスイカの精、雷ちゃんに頭かち割られたりしないですよね?
それとも萃香がかち割られるのか?
<ワラナイデ!

いつも楽しませてもらってます!同人のページに「こええ丸」が無くて闇に葬られた感じです!こええ丸もDL販売されるのを心待ちにしてますね。
<出すとなるとこええ丸は少し加筆を加えたいところ

「スイカ割りっ♪ あ、俺の勝ちっ♪」 我が艦隊では姉妹がスイカ割りをする時にはこの歌?を歌うよう義務付けております。
また、幻のバルバドレをBGMにする事を推奨してるでゴザク。・・・なんかヲさんが隠密頑駄無に見えて来た。
<今日も鎮守府は平和なのです

ぼんぼやの続きはまだですか(小声) いや、たまたまVol7を読み返したのですが本当に良い漫画だと思います。
この界隈オリジナルは厳しいのかもしれませんが、私は楽しみにしてます。もちろん東方漫画も艦これ漫画も楽しみにしてますが・・・w
<ぼんぼや楽しみにしてくれてありがとうございます・・!
色々やってると何から手を付けていいのかわからなくなり何も手を付けずじまいの日がありいかんですね…
目標を決めて2月8日までに7話と7.5話を更新して8話を開始していこうと思います



1月19日

コミックトレジャーに参加された皆様お疲れ様でした。
何やら今回4号館に自衛隊の車両が来て中も
見たりできていたようすね。装甲車みたいなのが来ていたのでしょうか・・?

そんな守りの硬いコミトレが新しく
コミトレオリジン2なる創作イベントを3月30日に行うようですね。
2月は大H州祭に申し込んでいて次のコミティアまで間が空くので
こちらの方もちょっと申し込んでみたいと思います。

関西コミティアが何故だか予定が重なって参加出来ない事が多いので
行きやすい会場の創作イベントが増えて嬉しい限りでございます。



1月15日

お正月恒例のマビノギ福袋を買ってみたところ
ペットのペガサスと
何やらレアっぽい赤き天使の翼とやらを入手。
さっそくお気に入りの装備と合わせてみると

スイカの精誕生。やったーかっこいい!
今はこんなおもしろ装備もあるのですね。

狐の大鎌やらハイロンやら
かつて何十Mで取引されていた高嶺の花アイテムも
今ではお安くお買い求めできて嬉しい限り。
その分、長く休止していた私の装備品やらは時代遅れもいいところになっていることでしょう。



1月13日

艦これ漫画更新
スイカ割りセット…


後のページもほそぼそと。



1月12日

コミックトレジャーが今日だと思っていたアンポンタンでございます。
よくツイッターで出発前の宣伝をつぶやくのですが
そこで気が付いて事なきを得ました。9日から昨日まで行われていた
お祭りのご利益でしょうか



1月10日

今週のコミックトレジャーに参加いたします。
サークルチケットがまたしても不着だったようで
当日が不安ですが、コミトレページで確認したところ
スペースはケー04aとなっているようです。
この家何故こんなに郵便物届かないことが多いんだろう…

冬に出した新刊やコピー本も幾らか作って持っていきます。
後は既刊のココEX等を。

 

スクーターに乗るゆゆ様
無免許




2014年
1月8日

あけましておめでとうございます。
冬コミに参加された皆様お疲れ様でした!
一日に更新するつもりがあれよあれよという間に・・

お知らせが一件ございまして、
冬コミにてスケブを忘れていった方がいらっしゃいました、
スケブにお名前が書かれていたのでメールにてご連絡くださいませ。

今年は正月は家族とコタツに入っておせちを食べたり
甥っ子達と釣りに行ったり
珍しくまっとうな正月を過ごしておりました。
馬年というわけで
馬をリベンジ。
以前描いた馬よりはうまくなったでしょうか。馬だけに


2013年

今年





〜拍手レス〜

ヲ!
<ヲヲヲ

更新の翌日は19日なので、題名に「ん」を付けてあの女性が全てをかっさらう喧嘩両成敗エンドですね、
流石空気の読める俺の嫁お姉さん!


コピー本だと!? そして行けないだと?! というわけで、頑張って来てください。
<折角の針妙丸さん初描きだったのでささやかながら・・

冬コミお疲れさまでした。首領レミィお嬢さまの多分手作りクッキー(多分Grandmaに教わった)と風呂色…もとい風呂敷(厄除け鯰)を献上し、
メッセージに○○THEお姉さん二次創作を書いてしまった者です。その風呂敷があれば紫電改さんが護ってくれたりくれなかったりするかもしれません。
(一応の念の為申し上げておきますが、色落ちや色移りが起こるかもしれないので、洗濯などなさる際はご注意下さい) 話は変わりますが新刊面白かったですっ。
いや、楽しかったと言った方がよいでしょうか。
「こうばさん自身が今までで一番楽しんで描いてた作品じゃなかろうか」と感じましたねw
ほんと萃香さん好きなんだなぁとw針さんもかわいかったですっ。こいっさんはつまみ食いとかしなかったんでしょうか。
まだまだカリスマレベルが足りないんですかねw  それでは、2014年もよろしくお願い致します〜。
<冬コミでは沢山ありがとうございました!
噂のドンレミィクッキー、美味しい美味しい言いながら貪り食べつくさせていただきました。
頂いたカードは宝に致します。感謝の衣玖THEお姉さん・・!

そして鯰風呂敷は縁起を担いで次回からイベントに持っていくことにしました・
すみだ水族館というとあのチンアナゴ達で有名な所ですね。ご利益がありそうで
今年はいい年になりそうです・・!






12月28日

明日からいよいよコミケが始まりますね!
日がたつのが早すぎて若干恐ろしい今日この頃、
うちのスペース泥舟海運は30日に参加します。

スペース ソー16a

配布物はこちら達でございます

   
新刊はこちら

サンプル


36p 即売会価格400円
コピー本も作っています。
こちらは100円
 既刊
ここEX 400円

バカの木のかえりみち 400円
バカの木のお店屋さん 400円

もみかき 200円
 





12月24日

カリスマスじゃぁい。
そんなわけで今年も自分へのカリスマスプレゼントを買いに
出かけたのでしたが特に心惹かれたものがベアッガイさんとレゴブロックくらいだったので
のこのこ帰ってきて羊を購入しました。



浪漫牧場の羊。300円
マビノギも一年半ぶりくらいでしょうか。鉄砲が実装されてたり
町にスクーターが走ってたり随分変わったなーとしみじみ思っていましたが
よく考えると前からビームソードやら宇宙やらあったので気のせいでした。




12月21日

唐突に萃香さんの鬼が島がDL販売開始しました。

萃香さんの鬼が島


冬の本も終わり、悪夢に今日この頃。
冬コミまで僅かに時間もあるので何かもう一品ささやかな本でも
出せればと思っているのですが
まだまだ未定であります・・





12月18日

一先ず原稿終了、
ささやかな本ですがこれで冬の新刊は出せそうです。おやすみなさい

サンプル

36p 即売会価格400円






12月2日

冬の本が少しづつ出来てきました。
こちらから

冬のサンプル


良いとこ育ちの針妙丸さんは霊夢にも大好評。
ところがどっこい鼻持ちならぬチビっ子に萃香さんはご立腹です!


そんな感じで今回も萃香さんが大活躍するお話になるかもしれません。




12月1日

まことに残念なことに11月が終ってしまわれました。
12月入って早々銀歯を失い失意に沈んでいました。

2月のイベントにコミティアと大H州祭が被っていて
どちらに参加するか非常に悩んだ結果、今回は大H州祭に応募することに決めました。
オリジナルも描きたいものが溜まっているので銀歯失って憂鬱になっている場合ではなく早く歯医者に行って
新しくしてもらわなければいけませんね。
明日はもう当分は会うは無いだろうと思っていた歯医者さんとさっそく再開です。




11月27日

何が起きたわけでもなく一人で勝手に憂鬱になって色々手が付かなくなり
自堕落になる面倒くさい性分、とりあえず小さなことでもこつこつやっていれば
いつか花開く時が来るでしょう。




多分続く…

燃料が7000くらいまで回復いしたのでE4イベント終了前に突撃してみましたが
5時間ほどボスにいけず、今回はご縁がなかったと諦める事に…

〜拍手レス〜

異人館といえば凄い美人な案内のお姉さんがいたような…。
確か名前を「なんとかTHEお姉さん」とか…。記憶が曖昧だけど、魚THEお姉さんと甲乙付け難い美女だったのは確か。
<それはもしかしたら乙女THEお姉さんかもしれません

掃除機の力で萃香さんは大豆と合体し、弱点を克服した究極生物になったに違いない! やったね萃ちゃん!
<美味しさが4Pアップしました

行けずに後悔よりも…ともいいますしね。後悔なんてあるわけないですが。
もし行くなら特典絵は見ずに即効しまうことをおすすめします
<もう何も怖くない

萃香さん不思議生物すぎる…そして霊夢は完全に萃香さんをペット扱いしてますね
<可愛がられているのは幸いです…



11月24日

有意義な休日の過ごし方を話しているうちに
何だか話のノリで異人館に行くことになり、行ってきました。

沢山ある異人館の中から5箇所を自由に回れる2200円のお得なチケットを
案内員さんの巧みな話術に乗せられ購入、
当初はうろこの家だけのつもりでしたが折角なので
他もいろいろ見てみることになり、
まず入ったのは英国異人館。かの有名なホームズと関係のある場所だそうで
渋い感じのどこかダンディズム溢れる館です。



迫力のバーカウンター。
大体は展示用なのですがここは使っているような形跡があり
時々何かやっているのでしょうか。



紙がセットされてる所を見るに
恐らくこのトイレも使えるのでしょうが
使用中を観覧されるのは御免被りたいところ


まさかの鎧登場に大興奮
これを装備すれば締め切りとも戦える気がします



中は一部を除き撮影可とのことで
バシバシ写真を撮る連れは館の人から本職と間違われる程。
自分は汗拭き係や糸くずを取る係でしょか。


迫力の寝室はまさに英国貴族
シムズ脳でついつい何マスとか測ってしまいます。

その後も写真家(偽)と卑しい下僕は
ベンの家、うろこの家、うろこ美術館、
洋館長屋等を観覧していったのですが
自分は途中でチケットを紛失してしまい外で待機。

小間使いが板につき始めていた頃、
連れも無計画に写真を撮り過ぎて早々にバッテリーを使い果たし、写真家の名を返上して
グダグダのままラーメンを食べて帰りました。小市民には遠い世界だったのです。






11月23日

節分漫画更新しました。


訳あって大量にもらった神の河を寝る前に一杯飲むのが日課になりつつある今日この頃。
お湯割りでやれば体がぽっかぽかぱわーですね。
これからの季節外すことのできないアイテムになりそうです。


〜拍手レス〜

・こうばさんの魔理沙はドロワーズに関係してるエピソードが多いですが、今まで何回ドロワーズ関係の話が出たのですか!?
気になって夜も眠れません!
<何度だったか謎です…
大体仲良し三人組が集まるとあの話題が出るようですがほぼ聞き流されている様子・・



・まどマ、私は逆にDVDで見たいと思いました。 かわいい場面やかっこいい場面がいっぱいで、巻き戻したいのにシークバーが無い!
 映画館は暗くなるから平気ですよ。私は涙をだらだら流しながら見てました。 上映が終わって明るくなって、恥ずかしいですw
 近所の映画館ではかなりすいてて4分の1くらい? だから平気。平日だからかも。
 23日(土・祝)からはスペシャルカードがもらえるみたいですね。
<映画に集中できるといいのですが
人の話し声が聞こえたりすると、ふぉう!?って隠れたくなってしまういけない難儀な性分…
しかし観に行きたい。23日、すなわち今日から…


・俺提督も最後の一日にかけて必死で資源ため中ですあきらめずにがんばりましょう!
・イベントはまだ1週間あるじゃないですか!
<幾ら回復してきましたがまだバケツ50燃料7000とまだまだ心もとないところ・・!
しかしまた終了前に突撃してみたいと思います

・カービィとデデデが捕食される側かwwwww
<どちらもやわらかそうです

・こうばさんの駆逐まんがが読みたいです。雷ちゃんにお世話されたいです
<ゆるりと

・ヨッシーアイランド辺りでこんなん見た事あるw(カビデデゆゆ対決のゆゆさまの扱い)
<ヨッシーアイランド懐かしい・・見た目でも楽しめるゲームでした

・にとりんはこれが鬼に使われるかもしれないのを知ってか知らずか…
<吸い込まれる側にも問題が・・















2013年


11月22日

冬も近づいてきた今日この頃
唐突に節分漫画。


続きも仕上げ中。




11月21日

GTA5買いたいけど
今やりだすと今後の予定に多大な影響を及ぼすことは明白。

冬の新刊は萃香さんと針妙丸さんのお話に

 
カービィ対デデデ大王対ゆゆ様のグルメレース




11月20日

バカの木のかえりみちの
ダウンロード販売が始まりました。こちらから

 

1巻から3巻もダウンロード販売を開始しておりますのでよろしければどうぞ。
この頃からこいしちゃんが自分の中で食いしん坊キャラになっていきました…


しつこく挑戦しているE4もボスゲージを削りきり、
後一撃とか昼戦いに行けさえすれば撃破とか
かなり際どいところまで追い込みはできましたが
あと一歩が届かず、もう一握りの幸運が足りず。くちおしやくちおしや。
油とバケツが無くなったので私の戦いはここまでとなりました。

しかし駆逐のみでも決して不可能な戦いではないとわかっただけでも良しです。
色々お話を聞くに、キラキラは重要なのに意識してなかったり
特に厳しい戦いを予想されるのに資源1万づつ程度バケツ100くらいしか集めてなかったり
いい加減な備えだったので次回のイベントがあれば準備をして挑みたいところです。

〜拍手レス〜

・E4突破したら記念にこうばさんの19さんと8っちゃんが見たいです!
<突破出来なかっので道中大量に見つけた扶桑さんになります

カットインが出ると必中ですよw
<それでもBepなら・・!

ありがとうございましたお嬢様
・w・b

そういえば都会生活のエジプト旅行編で葛西臨海水族園みたいな謎のドームが出てましたが(32話)、
こうばさんは葛西臨海水族園に行ったことはありますか?
<残念ながら海遊館や須磨水族園辺りだけで
遠くの水族館には行った事がないですね…いつかいってみたいです


スゲェ・・・この提督駆逐だけで戦ってる・・・
<ようじょつよい…

しかしこの別府絵いいものだ・・・。
<駆逐達やヲ級漫画も描いてみたいところ・・



2013年11月19日

今のところ毎日更新出来ていて幸い。
E4も100個以上あったバケツが見る見るうちに無くなっていき
そろそろ底が見え始めたところ、
しかしこれで攻略できたら喜びも一押しでしょう


ただの無能な悪役司令官じゃないか

〜拍手レス〜

・こうばさん・・・E-4ボスは三式弾積んだ重巡か戦艦いないと撃破絶望的ですぞ・・・
・E4は三式弾でボスが柔らかくなるんですけど…駆逐縛りでE4できたら本スレでも初(?)の快挙になるんじゃないでしょうか。
軽巡縛りでクリアした人はいましたが……。
<ダメージを見るに駆逐のみも不可能ではなさそうといったところですね・・

もう一撃夜戦で与えることが出来ればと倒せそうですが
そこまでの強運はなかなか巡ってこないものです




2013年11月18日

バケツが100くらいまで回復したので
ちょくちょくとE4に挑戦してみました。
ゲージは少しずつ、しかし順調に減らしていますが
決定打を与えることがかなりの難関。

こんなに硬い敵は初めてなのです。
ほとんどの攻撃がボスに集中すれば或いは…
低燃費を生かしてしつこくアタックをしていけば花開く時がくるでしょうか。

〜拍手レス〜

輝針城新キャラの「公魚THEお姉さん」かわいいですよね
<時代はまさに魚系・・

運動会のお嬢様、もっとアップで映ってくださいかわいいので

およよ



2013年11月17日

今日はコミコミや艦これイベントがやっていますね。
自分も参加したかったのですが
今日は間が悪くお役目がある日。羨ましい羨ましい。
同人イベントではありませんが出発前に
遠征をきちんと済ませておく提督の鏡、
そして電車の中でいつでもポケモンが出来るよう
DSをポケットに忍ばせておくポケモントレーナーの鏡を撫でてやってください

 
鼻息荒く首筋に噛み付くお嬢様 (自分の描く動物は何か邪悪な感じが
 
バカレンジャーVS888 (秋なので運動会





2013年11月16日

上のスペースの馬には特に意味はありませんが
シム東方動画は今日か明日には投稿できそうです。
古明地生活

投稿できました



釣り修行回。
いっそビーチを買い取ってコメージコテージ作ってしまった方がよかったかも


〜拍手レス〜

「ドンレミー」ってご存知ですか? 
名前が「あのカリスマ溢れる御方(の手作り)」を連想してしまい、
つい贔屓にしてしまうコンビニデザート会社です(残念ながらマフィンはありませんが)。
秋葉原から歩けない事もない所にアウトレット店(レジ袋が紅い!)があるので、
東京へお越しの際はいかがですか?(ステマ)
<名前だけなら聞いたことが・・カリスマ的な意味で印象に残っていたのですが
お菓子店だったのですね、
お土産に良いかもしれません


クッ なんて おそろしくきょだいな カリスマなんだ!  そしてミスチーに見られる、と(都会生活)
<邪魔する者はカリスマ臭で撃退

「何かのスペース」が4月1日的な臭いしかしてこないのは何故だろう
馬が出てきてしまった…

こうばさんのククリ!かわいいです・・!
<ありがとうございます!グルグルのタイトル初期案があまいものなーんだだったそうですね・・

体調が回復されたようで一安心です。お体にはお気をつけて…
<みなぎるパワー

E-3まで行きましたか!イベント期間は1週間延長されたのでE-4に挑戦できますね(ゲス顔)
<バケツも90個まで回復したのできっと楽勝です(慢心)

まどかの映画はDVDとスクリーンで見るのでは段違いですよ。犬カレー空間を映画で楽しまないのはもったいないと思います。
<やはりそうですよね…この機会を逃すと後悔することに…映画館か

ここEX読ませて頂きました。はしゃぐフランちゃんと乙女な魔理沙がとても可愛らしかったです。
お姉さまが選ぶフランちゃんのパンツの色とは一体…
<厳選されたレミリアブランド

八意印のお薬をどうぞ。快復をお祈り申し上げます。
<1UP

よ〜くかんがえよ〜体はだいじだよ〜
<身をもって・・

おーんおん・・・お大事にしてください、なにはともあれママ上GJ
<最近まで母も病気で入院していたので気になったようです・・

盲腸は放っておくと危ないそうですから、ご無理をなさらずゆっくりご療養ください。
<破裂もあるそう怖いですね…

盲腸だったのですか!早期発見ができてよかったです、お大事に
<お医者様に感謝でございます

盲腸だったんですか。無事快復したようで何よりです。もうチョ〜〜〜心配しましたよこうばさんっ!…いやマジで。 
まぁ、普段からサイクリングして体力にそこそこ自信のある自分も、高校時代に肺炎で一週間入院させられたり(3日目頃には楽になり、
健康なのに入院してる感)、大学卒業後のある日突然血吐いたりもしましたが(肺炎が原因。薬だけで治った。ありがとえーりん)、
元気に楽しくやっとりますw 「他人と違う経験が出来た」と思う事が出来たら勝ちですね、YATTA!(by.はっぱ隊)
<盲腸痛くなるのも早いですが治るのも早くて幸いでしたが
せめてコミティアが終ってから発生してほしかったところ…横になっている間漫画のネタも出来たのがせめてもの救い・・!

カリスマ萃香さん「病気や不運ごときに負けるなよ、こうば…! 私は力の強い奴が好きだが、心の強い奴はもっと好きだ…!」 
カリスマお嬢さま「心の持ちようは運命に大きく関わる。今こそ、運命を切り開きなさい…!」 こうばさんの一日でも早い快復を祈っています
<萃香さんスーパーパワーで悪い所を引っこ抜いてもらいお嬢様に傷口をでんぷん糊でくっつけてもらい、私は元気に

盲腸は発見が遅れると本当に死に至る病ですので早期発見で何より。お大事になさってくだされー。
<自分の思っていた盲腸の痛みと違ってわからないものですね…

謎の大病で大変なことになってるんじゃないかと心配で夜しか寝れませんでした。
体を休めるいい機会だと思ってゆっくりしていってね!
<大掛かりなCT検査をされた時はどうなることかと思いました…
耐え切れず笑ってしまいましたが…


盲腸は痛くなるものとならないものがあるそうですね、自分は子供のころ死ぬほど痛かったです。長じてからまた下腹部に激痛があり、
盲腸とったはずなのに再発!!?と思ったら、尿路結石でした。こちらも死ぬほど痛いです(慢性)。
<結石だけはなりたくない…!あれは聞くだけでも恐ろしいです

病院へ行くのです、が電ボイスで脳内再生された(提督並の感想
<すでのな!

大事に至らないで何よりです。お体は大切に…あとえっちぃことの詳細を
<普段からえっちぃ事ばかり考えているのでどんなのだったか…

こぢんまりの本文3p魔理沙のがんばにょ〜れ〜、から、にがさぬ〜の2コマが、
こうばさんの本の中で一番好きな場面で、魔理沙が好きになったきっかけ
<思わぬ場面!ありがとうございます!



2013年11月15日

まどかマギカの映画を見に行きたいけど
映画館というのは自分にとってなかなか行きづらい場所。

人前でアニメを見るというのが慣れてないせいか
妙に恥ずかしいタイプで集中できないことが
随分前のAIR劇場版を見に行ったときに気づき、
とりあえずDVDで見れる事を祈る次第です。

 
 
魔法陣グルグルのククリ
 
こぢん魔理沙
 
フランドールとヴァイオリン





11月14日

先日確認してみたら
HPの容量も5Gとかなり増えて有り余っている様子。
これから頻繁にささやかな物でも何でも更新して
HPのを活性化させていこうと思います。
出来ればほぼ毎日何かを更新が目標。

そんなわけで今日は東方4コマを

勇ましいですね


艦これのイベント海域E3を挑戦し、
バケツ80を超えた辺りでボスゲージの削れは無く、
かなりの苦戦が予想されます。主に羅針盤が手強い。ボスに行けません。ちっとも行けません。

何かやり方があるのでは、艦の指定があるのではとと
疑心暗鬼になり始めた頃、するりとボスに到着出来ました。



11月11日

今月行われたシムズ3建築祭りに参加させて頂きました。
今回自分が建築したのはこちらの三作↓


重大型図書館
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22134878


夢の島(ガラクタ置き場)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22169902


軽中型コインランドリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22215574


コインランドリー以外少々癖のある建築物なので使用にはご注意ください…
参加された皆様の建築がどれも素晴らしくて
自分も色々やってみたくなって、そして最近は
半分見も心もシムと化しつつありましたが無事復帰しつつあります。

次回参加イベントは冬コミが決まりました。




10月22日

コミティアに参加された皆様お疲れ様でした。
そして直前に体調を崩し参加できず面目ございません…
体調不良の原因は盲腸でした




盲腸の発見は難しいと聞きますが
早期発見してくれた近所のお医者さんには感謝でございます。

病欠でイベント欠席というのは初めてですが
行ったとしても夜行バスで10時間くらい鎮座し続けているなど不可能に近く、
イベントにたどり着いても救護室に担ぎ込まれるのがオチだったでしょう…
あれはたまらないです

今回だそうと思っていたぼんぼや8話、そして7話と7.5話も
後日サイトの漫画庫に追加致します。




10月19日

明日のコミティアですが急病につき欠席することになりました、
申し訳ありません…




10月18日

もうすぐコミティアです、うちのサークルも申し込んでいるのですが
もしかしたら参加出来なくなっているかもしれません…

万が一スペースがもぬけの殻なら
養生しているのだと思ってください…



10月14日

紅楼夢に参加された皆様お疲れ様でした!
そしてスペースにお越しくださいました皆様ありがとうございます。
今年も昔ながらの紅楼夢で非常に過ごしやすい一日となりましたがどっこい
新刊が早めに無くなってしまいまして申し訳ありません…

今回の新刊はとらのあな様とDステージ様にて委託予定でございます。

そして早々と来週のコミティアにも参加するので
せっせと原稿作業に勤しみます。



〜拍手レス〜
萃香さんが酷い目に遭ってばかりで可愛そうです。もっと萃香さんに愛の手を……
<そういえばこれまで一度もカリスマ萃香さんを描いたことが…

萃香さんでメシよそいゲーム!→萃香さんはメシをこぼしました。
<おーんおんおんおん…

相変わらずの煩悩炸裂なレミリアお嬢様を見ると安心してしまう自分が怖いです
<お嬢様はこころの底から欲深い・・

『こうば:色褪せた地味で灰色の絵(自称)に魅力を与える程度の能力』
 キラキラとしてキレイなだけの絵とは違い、こうばさんの絵には他にはない独自の魅力があるッ!
 例えるなら「新築ピカピカの住居に対する築数百年を超える神社仏閣」「アニメで言えばセル画」!
 スケッチブック絵との高い親和性はこうば絵の魅力を特に物語ってると思う。
 それに、灰色って事は「あたたかい・柔らかい絵」
「ダークでカオスな絵」等々どんな絵にも出来る万能性を秘めてるって事じゃないですか!
 こうばさん妬ましいよパルパル!
<おぉ、自分の絵には自分的に何かすっきりしない所があったのですがありがとうございます・・! 
昔見た絵本の様な、
焼きたてのパンの様な絵が描けるようになりたいが理想なので
何か道を見出し良い絵にしていきたいです・・!


駆逐艦縛りで島風雪風使わないのかホンマモンやないか・・・!
<能力は気にせず、気合と明るさで勝負・・!

ガチロリじゃないですかーやだー!駆逐縛りでレベル高いのに第4艦隊開放してないとか突っ込みどころ多すぎィ!
<好きな子をそろえたら必然的に駆逐艦隊になるのです・・!

こうばさんの艦これ漫画読みたいです!
あ、でも輝針城漫画も読みたいしこころちゃん漫画も読みたいしオリジナルも読みたいです!
がんばってください!
<描きたいものがたくさん!しかし最近描く速度が落ち気味なので歯がゆい限り・・!

クッキークリッカーには総クッキー枚数に応じたリセット特典があり…際限なくCpsを上げられるそうで。おそろしや
つまり、やめられない、とまらない、にげられない、Cookie is eternal.
<あのクッキーの行く先は一体どこなのか…狂気…

だってさ…なんとなく本屋を覗いたら「幻想大陸・完全版」が売ってたんだぜ…。
単行本持ってても即買いしちまうよ…。そうですよねぇ、こうばさん…。
 時に、萃香さんの扱いが酷い(笑)のって、幻想大陸のカイが影響してたりしますか?
<もちろん即買いですな・・!
萃香さんの扱いはどちらかというと殺し屋ジョージの忍者ウサギや
けんけん猫間軒の店長パンダさんの
影響が強いかもしれません・・店長さーん




10月12日

明日はいよいよ紅楼夢ですね。

紅楼夢の配布物などはこちらに
「セ−7a 泥舟海運」
ーーーーーーーー
新刊 ここEX

既刊 バカの木シリーズ
スカーレットエターニティー
レミリアナイト
もみかき
ーーーーーーー
他に持っていけそうなものが出てきたら増えると思います。

新刊の通販もとらのあな様から始まっておりますので
会場にこられないかたもよろしければ


お隣のサークル星空鉄舟さんの小説本表紙絵も描かせて頂き、
イベント前に星空鉄舟のどうらくさんと京都を見に行ってきました。

かの有名な清水寺や金閣銀閣寺を拝見しまして
特に清水寺は圧倒的迫力。飛び降りたい。
開放的な舞台に大はしゃぎの子供達、おみくじで和気藹々にぎわう女学生
舞台から見える景色に喜ぶ外国人観光客、、
バスガイドさんとツーショットを撮る男子高校生達でにぎわっていました。



銀閣寺に生えていた謎キノコ。


ご利益がありそうですし
食べると罰が当たりそうです。



思っていた以上にキンキラキンだった金閣寺。










10月9日

紅楼夢の新刊脱稿…


ここEX…

サンプル


栄養ドリンクみたいなタイトルのこちらの新刊は紅楼夢の「セ−7a泥舟海運」にて
52p 即売会価格500円で配布しております。

余裕のスケジュールのはずだったのに
情緒不安定が仇となりかなり多く描く羽目になった今回の原稿期間。

何かの本で偉い作家さんが
作家さんを志す人は自分の中の評論家に負けてはいけないと
仰られているのもよくわかります





9月21日

初めての艦これ絵。
艦これで初雪は一番好きな子。気だるげでかわいいラーメン作ってあげたい


戦国武将の如く、登場の度名乗ってる印象な若葉もかわいいガッカリさせたい


〜拍手レス〜

こうばさんの第一艦隊がどんなメンバーなのか気になる

<このような感じです。スーパー駆逐艦隊

古明地生活に出て来た「ミックのマスターカラオケ」って、まさかあのヘビー級ボクサーの…?
<偶然の一致・・!しかしヘビー級ボクサーミックもシムで作ってベルーチェと一緒に生活とかも面白そうです・・

文字が一時全部紫になってたのは弔いなのだろうか ホラー風味で若干怖かった
<怖い・・!




9月18日

今更ながら
バカの木のお店屋さんDL販売が始まりました。
データが壊れた旧PCの方にあったようで探すのに少し手間取りましたがどうにか…

色々と慌しい日々が続きながらも
漫画描いたり艦これをやったりひたすらクッキーを増やしていく
謎のクッキーゲームをやったりしながら細々と生活しております。

クッキーゲーム面白いか意味があるのかと聞かれれば首をひねるところですが
何故か気がつけばブラウザを開いてクッキーの枚数を数えています。

最初は一枚二枚とポチポチ増えていき、秒間10枚100枚と増え、
適当に一万枚くらいになったら止めようと目標を立て、次は100万枚、
そうなると億を目指してみたくなり、
秒間10億枚を超え、猛烈な勢いで増え続けるクッキーを見て
ついにここまで来てしまったか…と戦慄と達観を覚えるも
先に広がる宇宙の広大さを目の当たりにし
自分はなんてちっぽけで無力なんだと打ち拉がれる思いを味わえるのは
クッキークリッカーだけなのかもしれません。


それはそれとして、紅楼夢に当選しておりました。
スペースはセ−7a

その一週間後のコミティアにも申し込んでいますので
ぼんぼやの新作も出したいところ。
他にも描きたいオリジナル漫画があったり
輝針城も描きたかったり艦これも描いてみたかったり
圧倒的に時間が少なく
自分の中のクッキーが静まったら






9月1日

コミックトレジャーに参加された皆様お疲れ様でした。
お昼頃ものすごい雨が降っていましたが
自分のスペースはシャッターの近くだったのですが
外には豪雨の中並ぶ人たちの姿が・・
そして無常にもガラガラとシャッターが閉まり、外の人々が
無事目的の物を手に入れられたことを祈るのみでございます・

先日の大雨で大阪の何処かが浸水したそうですが
また大事になっていなかったかそちらも気になるところ。

次の参加イベントは紅楼夢。
新刊はこころちゃんとこいしちゃんとフランドールお嬢様とお姉さま方のお話を描く予定です。


〜拍手レス〜

一同「革命の父、紫電改大尉に敬礼!」
拍手レスのタイトル画像では元気そうな紫電・改が・・・ご冥福を
紫電改が死んでんかい……
紫電改・・・ご冥福をお祈りいたします・・・
おおう・・・。お悔やみを申し上げます・・・
ぎゃあああ!いつも拍手画面で和ませてもらってた紫電改・・・ゆっくりお休みなさい。 こうばさんの心が落ち着いたら、可愛い跡継ぎの紫電改二ちゃんを・・・「先代の無念を晴らす!」
紫電改よ永遠に
合掌…紫電改もこうばさんに可愛がられて幸福な一生だったと思います。安らかにお眠りください…
紫電改大往生ですね。こうばさんのカメラの練習の友でしたね。
web拍手画像等で見るたびに思い出しそうです。御悔やみ申し上げます。
紫電改、ご冥福をお祈りします。うちも買っていた金魚が水槽の上で
動かなくなっていた時には何とも言えない気持ちになりました。
<沢山のメッセージありがとうございます。
水槽を破壊したりフィルターを破壊したり
ぶよぶよ泳いだりブクブクは生涯大好きで小さい頃は口を突っ込み
大きくなった後も頭を乗せて悦に入ってたり、
何もかも皆懐かしいです…さらば紫電改


バカの木シリーズ読ませてもらいました。数ある東方漫画の中で一番面白いと思いました。
あとがきで書かれていた「書きたい話」も是非出して欲しいと思います。
<ありがとうございます!本にすると嵩張りそうなので
描くとしたらやはりweb漫画でしょうか・・



8月31日

明日のコミトレに参加します。
ネ-23b

配布物は既刊のみとなりますが
バカのシリーズ
もみかき、こぢんまり等、

置き場所に余裕があれば
創作漫画のぼんぼやシリーズも少し持っていきます。
多分置き場所の関係で隅っこのほうに積んでいると思われますが
お気軽にお手に取ってくださいませ

・追記・

もしかしたら少し遅れるかもしれません…



8月29日

デンキナマズの紫電改が死んでしまいました。
7月下旬頃から体調を崩していましたが
その後回復せず、とうとう水槽の底で力尽き。
友よさらば




8月27日

先日、母と四国の端の方へ
田舎のばあちゃんのお見舞いに行ってきました。


道中、岡山駅で購入した駅弁の大将。

昔、初めて駅弁を買ったときは値段が異様に高くて
どうせコンビニ弁当のようなものだろう足元を見おって
等と不満に思ってましたが、一口食べた瞬間自分の頭の中の味皇様がうなり始め
その考えは愚かだと気がつきました。

駅弁の美味しさってなんというか隙がありません。
何から何まで抜かりない味付けで大変おいしゅうございます。
駅弁のファンが居るというのも納得の美味しさ。


新幹線やら謎の特急やら乗り継いで片道半日程、
最近は交通も良くなったのか随分行きやすくなったようですが
やはり遠方の地


当たり前のように15cmくらいの蟹が歩いている所です。


一昨年ぶりとなるのですが
久々に会ったばあちゃんは色々わからなくなってて
言葉もほとんど出なくなって、自分のこともあまり覚えていない様子でしたが
それでもおーきくなったなーと言ってくれて
嬉しいやら切ないやら何ともいえない気持ちに・・

食欲はまだまだ沢山あり、好きなおかずばかりモリモリ食べているところは
何とも微笑ましい (野菜は容赦なく残す

もう昔の元気なばあちゃんに戻ることは無いかもしれませんが
何不自由なく暮らしてもらいたいところ

折角なので観光もしていく予定でしたが
二日目は生憎の雨で観光どころか墓参りも出来ず
そのまま帰宅。
帰りの駅弁も大変美味しゅうございました。
食べることに幸せを感じられるのは素晴らしいですね


〜拍手レス〜

かえりみち読みました。おぜうが好きすぎて咲夜さんみたいになりそうです。
ボラギノール後の黒コゲおぜうが目に浮かぶようです・・・
<大丈夫、おぜうは焦げる前に咲夜さんに小脇に抱えられてポカーンとしているはず・・!

バカの木新刊読みましたー。相変わらずコマの端に写るルーミアがちょこちょこ可愛くておなか一杯です。
<意味も無くその辺りをふわふわ浮かんでいたりして和む一品

エジプトの博物館の収蔵品が大量に略奪されたそうですがまさか……(怯)
<ま、まだカリスマの仕業と決まったわけでは…!

バカの木のかえりみち購入させていただきました。こいしかわいい
<どんな時もマイペースです

c84で初めて貴サークルの本を買いました。とりあえずお試しにと「バカの木」シリーズ4冊を買ってみましたが、
他に有った新シリーズ?も買うべきだったと後悔しておりますw
独特の柔らかい絵柄と細かな仕草や描写、あったかくネタもあり、読んでいる最中とても楽しい時間を過ごせました。
自分が行けるのは夏・冬コミのみですがその際には必ず立ち寄りたいと思いますw
<ありがとうございます!次回もささやかながら
お楽しみいただけるお話を完成させたいところです・・!


萃香「こうばを苦しめる厄よ萃まれッ!(厄受け指導:雛さん)」 萃香さんに護って貰えば安心! 
…だが優しき鬼萃香さんの運命や如何に!? 御慈悲を、お嬢さま!
<厄が集まって萃香ともども大変な事になる未来が見えた気もしますが
お嬢様がついているので安心・・!?


歯医者一回予約をぶっちぎると行きづらくなるんできをつけてください!
コミケの熱中症にもきをつけてください!
<予想以上に厄介だったらしく歯医者さんから大きな病院を紹介されて
ゴリゴリ抜いてもらいました。一ヵ月後には更に抜くので恐怖に苛まれます








8月16日

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!
今年は特に暑い夏コミとなったようで、しかし
珍しく体に疲れが残っていない不思議。
冬コミの申し込みも終ったのでいよいよ夏も終わり気分。

夏の新刊は虎の穴様Dステージ様ZIN様にて
委託をお願いしています。
虎の穴さんの方も準備に時間が掛かっていたようですが
そろそろ委託が始まった様子。


次のイベントは18日のコミティアですが
新刊というほど大層な物はありません・・
スペースは「く14a」
ぼんぼやシリーズを持っていきます




8月10日

いよいよ今日からコミケですね。
猛暑となるそうなので暑さにお気をつけください。お気をつけください。
自分は三日目の参加となります。
スペースはC46a


配布物はこちら

新刊 バカの木のかえりみち 68p 400円

その他バカの木シリーズ 60p 各400円

スカーレットエターニティ 500円

レミリアナイト 300円

もみかき 200円

置き場所があればモノクロンドとこぢんまりも…



翌週のコミティアにも申し込んでいるのですが
時期が時期だけに新刊の可能性は微妙なところ。
ささやかなコピー誌やグッズになるかもしれませんが一生懸命こしらえたいと思います。




8月4日

指の怪我に続き強烈な歯痛に悩まされる今日この頃。
歯が痛くなると頭や喉や胃も痛くなるので早めに直したいところ。

しかし夏コミの本も無事入稿できたので
新刊は出せそうです。

今回で終わりなのですが描ききれなかった所も多く、今更ながら
web漫画向きな話だったと、後悔先に立たずでございますね・・


〜拍手レス〜

コミケで「バカの木のお店やさん」出しますか!?
<バカの木シリーズは一通り持っていくので大丈夫!

バカの木新作キター  メロンブックスでは委託されませんか?
<メロンさんへの委託は今の所予定に無いです・・

お店屋さんの方はDL販売しないんですかね?最初の2つをDL販売で買ったので残りも出してもらえると嬉しいです
<すっかり忘れていました…あちらの方もDL販売の準備を進めていきます・・;

トリンピーと仲良く話しているこいしちゃんを想像したら何故だか涙が
<トリンピー…

さくやさん完全に妖怪だな
<霊夢も初見の時は、あのメイドは人間だったのかと驚いていましたね・・

ギョエエエエエ・・・・おのれセン・プーキ
そこら辺が血だらけって大怪我じゃないですかー!お大事にです。
選手生命に係わる危険なことは めっ でありますよ。 お大事にです。
利き手やっちゃったんですか!お大事にしてください・・・。利き手は爪がはがれただけでもしんどいですから。
<深夜に扇風機で手を痛め、一人むなしく傷の手当や血の片付けをする切なさといったら。
これにより原稿に遅れが出て、人生って何だろうと考えさせられました


家電製品は年数が経ち過ぎると、発火の原因(埃や磨耗等)にもなりえますのでご注意を。
かく言う僕も買い換えしない方なのですが・・・
<家電は捨てるのも手間なのでつい長く使ってるものが多くなりますね。PC以外・・;

こうばさん、夜麻先生の影響受けてたのか…言われてみれば……
もうこうばさんが刻の大地の続き描いてよ(諦め) どうしてああなった、どうして・・・
<レヴァリアースのラストは本当に心に残りました…




7月21日

夏コミの新刊はこんな感じになりそうです



     






心綺楼ではにこやかこいしちゃんでしたが
こちらのこいしちゃんは相変わらずな感じのままであり、
昔ながらの泥舟海運をこれからもどうか宜しくお願いいたします。




7月11日

部屋にある古いタイプの大きめなボロボロ扇風機に
指が挟まってしまい大惨事。

容赦ない斬撃に思わずギエェェー!
血が飛び散り手が赤くてそこら辺が血だらけに。

そんな時でも頭の中ではジュラル星人が「派手にやるじゃねえか!?」とか言っているのだから
のんきな事です。

それはそれとして利き手に
傷を負ってしまいました。
古い扇風機は危険とよく言いますが、恐ろしいものですね。

これを機に扇風機恐怖症になりそうなので
ダイソンの刃の無い扇風機の購入を検討…

吸い込むだけじゃなく吐き出す方も抜かりないとは
ダイソンすごい


〜拍手レス〜
あー、えーと、名前が出てこない、あれか梶原あや、だっけか・・・確かにこうばさんと似た匂いを感じる人でしたね。
<けんけん猫間軒や殺し屋ジョージ。ギャグ漫画としての影響を一番受けたかもしれません・・


はらぺこあおむしなら今も持ってるなぁ。小さいころ大好きだったから捨てられん
<なんだか凄く印象に残ってる絵本なのですよね。
また小さい頃の絵本をこの手に取り戻したい今日この頃です


店長パンダに涙した
<けんけん猫間軒3冊も持ってるくらい大好きです。全部無くなってしまいましたが…

この伸縮性のあるパンダ…見たことがある!DQ4コマだったか…
<そっちの方にも出ていた記憶が・・!




7月6日

図書館に行ったらよちよちたっちの
3才くらいの子供が居て、
手にはチェルノブイリの真実という本を持っていて、
ハラペコあおむしくんを探していたお兄さんは「最近の子供は進んでるなー」と、とっても驚きました。





ギー

〜拍手レス〜

バカの木新刊買いましたよー
こうばさんみたいなふわふわした絵が描けるようになりたいです!
やはりこうばさんは夜麻先生の絵を模写したりして現在の絵を確立していったのでしょうか。
<夜麻先生の絵も模写したりした事もあるのですが似ても似つかないという有様でした…
他にも色々な方々の絵を見よう見真似しつつといった感じで現在に至ります。
焼きたてのパンのような絵が描けるようになるのが理想・・


バカの木のお店屋さん読みましたっす。さとり様とこうばさんはほんとにムッツリですだな
<姉として妹の成長具合を見ておかなければいけない義務が

こええ丸とかスカーレットエターニティとかは通販で買えないですかね・・・
<今委託している分で最後に…申し訳ないです・・

鉛筆画が新鮮+素敵です! 暑くなってきたので体調(PC含み)に気をつけてきたいですね。
<またPCが壊れてもアナログ画で根強く更新しつづけたいところ・・

こうばさんの描くぱちうり様はふわふわしてそうですばらしいです。抱っこして頬ずりしたい
<きっとすごく軽くてなすがまま

さ、流石に四ヶ月で壊れたのなら保証書があれば無償修理してくれるはずですだよ。
もし仮にBTOなんかでしても一年は保証があるはず
<確か一年保証はあったと思うのですが肝心の保障書の姿が・・!そんなわけで保留となりました…

萃香が可愛い
<柔らかそうです

4か月って1年くらい保障なかんすか?
<保証書が見当たらず…

PC復帰されましたか よかったでゴワス
<一年はもってほしいところ

川名みさき先輩お誕生日おめでとうございます!
<おめでとうございます!高得点の夕焼け見れてない今日この頃・・

毎年恒例のお誕生日おめでとうございます!
小悪魔が電気溶接の免許とってアークデーモンになった絵が見たいです!
<かしこまりました!しかしどんな状況の小悪魔さん・・!

お誕生日おめでとうございます! 
今年はPCが故障+未消化のリク絵があるので受け付けるか不明ですが、
大丈夫そうでしたら「(TV:ドキュメント) ケンちゃん、初めてのお使い。」を所望いたします。
<ありがとうございます、そしてリクエスト了解いたしました!
ケンちゃんのお使い…何を買いに行ってもらおう・・


誕生日おめでとうございます
<ありがとうございます!這い寄る年・・!




6月7日

6月9日はパチュリーの日。しかしまだ9日ではなかったのでした。

鉛筆画パチュリー様。
文房具好きで鉛筆が大量にあるので
消費に余念がありません


今年の夏コミも無事当選しておりました。
ところがどっこい、コミケの日を7月と思って無駄に焦っていたりと
日の感覚がおかしい今日この頃、如何お過ごしでしょうか。


遅くなりましたが先日の誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!
例大祭ごろからPC不調でサイトの更新もままなりませんでしたが
覚えてくれている方々がいて私はとても幸せです。

頂いたリクエストも後々描いていく予定です。
というか去年のを早く・・




6月4日

新PCが到着したので更新テスト。

どうやら無事に更新できているようで何より。

前のPCは4ヶ月で壊れてしまいましたが
短い期間とはいえ良スペックのパソコンを楽しむことができたので
いい夢を見させてもらったぜママ。

今回のはスペックこそメモリもCPUも容量も1段落ちてしまい
シムズとかカクカクにならないか心配なところですが
値段がそこそこしたので長持ちしてくれる事を期待します。



PC故障

5月27日

例大祭に参加された皆様お疲れ様でした。



5月25日

明日はいよいよお待ちかねの例大祭ですね。
泥舟海運のスペースはW-44b
配布物は主にこのように

バカの木のお店やさん 400円
バカの木の素敵なお家 400円
バカの木 400円
こええまる 300円
萃香さんの鬼が島 200円
スカーレットエターニティ 400円


一先ず簡単にですがこのような感じです・・

緊急事態発生しまして。夜行バスの予約が出来ていなかったので
これから新幹線で東京へ…
それでは当日はよろしくお願いいたします



5月22日

例大祭の原稿が終わったのでご報告。
新刊はこちらバカの木シリーズの3つめ



    

60ページ
イベント価格400円 書店価格500円

今回で終わらせたかったのですが何か増えてあと一つ続くことになってしまいました。
最初この本80pで終わらせようと目論んでいたのですが
一体どうするつもりだったのか過去の自分を問い詰めたいところ。

夏コミに当選していたらこれの4と、もう一つ全然関係ない
楽しいお話が描けたらと思います。





5月8日

この間、母から笹餅のようなものを頂いたのですが
どういうわけか賞味期限がペンで消しており、不安と感じつつ
三分の一ほど食べたところで異臭と危険を感じました。

それ以降、口やお腹の中で腐った卵のような風味が残り続けているのでありますが
食中毒になっていないか心配なところ。

そんな母にバイオテロをお見舞いされている今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。




5月2日

5月5日のコミティアに参加します。
スペースはふー10a
新刊はぼんぼやのコピー本を少々・・
ダイオウグソクムシの生中継を見ながら細々と描いてます。
いつも同じような感じのものですが
一度恋愛物のような漫画も描いてみたいと最近思うところ。


コミティアとは全然関係ないですが
ちょくちょく投稿している古明地生活の
アイキャッチ絵






4月15日

毎週日曜日の楽しみ仮面ライダーブラックが終わってしまって
寂しい限り。

子供の頃の記憶って結構いい加減なもので、
自分が昔見た記憶ではブラックが
最終回付近でシャドームーンに目を串刺しにされ爆砕する衝撃のトラウマシーンが
あったと記憶していましたがどうやら
似たようなシーンを記憶違いしていただけのようでした。
申し訳ない事に
ビルゲニアさんの事は欠片も覚えておらず
初登場時の印象は…居たっけ…というあんまりなもの



4月6日

大変申し訳ありません、
7日の東方名華祭ですが新刊を出せなくなりました。
イベントには参加致しますので当日は
冬の再販、そして既刊を持って行く予定で、
無料本も何か用意出来ればと思います。



4月2日

昨日は健康食品サイトをしていたような気がするけど
途中から猿販売に変わっていましたね。
そろそろ魚THEお姉さんと汰朗君にも
新しいグラフィックがほしいところですが
来年も出てくるのかは未定です。
色々なホームページ様を見ていると明らかにうちのところは
趣味悪いので何かもっと綺麗な何かを


念のため、ウイルス的な物や呪いの類、
後日請求書が送られてくる等といった事はありませんので
青いサンタを見つけた方がいらっしゃいましたら
どうかご安心ください。









3月20日

先日の新刊の委託が始まりました、よろしければどうぞ!
こちら

たいして更新できる話題もない今日この頃。
4月の名古屋で行われる東方名華祭の原稿に向かう毎日、
最近シムシティの新作が発売されてウキウキしていたところですが
この調子では6月くらいまでプレイできそうにありません。がっかりです。

新刊はバカの木の最終巻が出せるように頑張ります。






3月7日

10日の天狗様のお仕事に参加します。
スペースは様-15
ささやかながら新刊も・・



  

24p 300円

ささやかな本ですがお立ち寄りの際には是非。
それと今回の新刊は恐らくとんでもないミスがあります。
4p目のセリフを非表示にしたまま入稿してしまったようで、大変申し訳ないです…




2月18日

ぼんぼや7の書店委託が始まりました。
通販はこちらから・・

今回から出来るだけ一話ごとの話にしていきたいので
書店委託もお願いしていこうかと。よろしければ是非・・


この間、馬を描いたのですが
どうも想像力といいますかイメージというのが
いまいち欠けているようで
何の資料もなしに描こうものならこうなってしまうのでした。





↓色を塗った何か




↓馬になりたかった生き物



↓こう描きたかった






2月11日

ホームページビルダーの転送設定を間違えていたらしく
更新できていなかった事に気づいた今日この頃。




1月31日

中途半端に更新して眠ってしまいましたので再び更新。


コミトレ新刊、オコレイムのの委託が始まっておりました
こちらから・・


そしてもうすぐコミティアですね。
2月3日のコミティア新刊はこちら

もうすぐコミティアですね。
スペースは [き22a]
新刊は ぼんぼや7 
既刊にもぼんぼやシリーズを持っていく予定です。



ぼんぼや 草原で迷子偏

サンプル       
36p 300円

やっと風呂色さん出発しますがやっぱりのそのそと進んでいます。
これからは一話で一つの町みたいなペースで行きたいものですね。


〜拍手レス〜

という格差社会w博麗神社に貧乏神が憑いたのか、守矢神社に福の神が憑いたのか
<毎度おなじみの光景なのです

アナログすげーいいよ!
<ありがたや!ペン画は大好きです!


おでんから悲劇のにおいしかしない・・・
<素敵な春が詰まっていました

サンプルの早苗さんの顔がw
<あお清らかで純真だった頃の面影はもうありません

金箔おにぎりか金の使い方をまったくわかっちゃいないなぁ
<縁起物なのですきっと

霊夢さんの髪がすっごいツヤテカしていておいしそう!
<食べたら怒られいむ

いつの間にかとらにオコレイム入荷してるー。
最近こうばさんの本しか買う物無くて3〜500円の本に送料600円とかそんなんばっかだお(´・ω・`)
<ぬぉ・・!何か新たな本を物色してみるのも手かもしれませんね

シムズの動画、いつも楽しみにしてます!
<ありがとうございます、聖さんも近々参上予定・・!

拍手から失礼します。コミトレには既刊もだしてもらえるのでしょうか??
最近イベントに顔出すようになったので是非ともお会いしたいのですが…もちろん、新刊も楽しみに待ってます!!
<ありがとうございます!いつも出し物の更新やらが遅くてすみません・・!

オコレイム読みました!久々のこうばさんの意味不明っぷりがとても輝いていて満足でした
<いったい何がどうなってどうしてこうやったのやら

魚THEお姉さんとはなんだったのか
<このHPのマスコットでもいいような気が



1月12日

三日間続いていた地元のお祭りも最終日まで大賑わいで終わり、
いよいよ正月も終わったといった私でございますが如何お過ごしでしょうか。

そして気がつけばもう明日がコミトレなのですね・・!
なんの準備も出来ていませんが

予定はこのように。

新刊 オコレイム 200円

バカの木の素敵なお家 400円
 バカの木 400円
レミリアナイト 400円
ゴリラの執事 300円

さりげなく混ざるゴリラ。
レミリアナイトお気に入りなのでいっぱい刷りすぎてたくさんあります。おぜうおぜう




1月9日

そんなわけでコミトレの新刊はこんな感じのになりました…
ささやかな本です。
パソコンも復活してデジタル環境は概ね回復したのですが
やっぱりペン画は楽しいので今回は表紙をアナログ画にしてみました。




サンプル  



1月7日

新PCのモニターがどういうわけか映らなかったのですが原因不明のまま直りました。
素人なりに考えたところ
つないでいるハブが悪かったのか、接触が悪いのか、機嫌が悪かったのか。
やっぱりよくわかりませんがうまくいって何より。

もうすぐコミトレなのですがバカの木続きはもう少し時間を掛かりそうなので
別の漫画を出すことになりそうです。
そうなると何時出したものかですが、
丁度タイミングの良い紅のひろばは申し込みが5日で終わっていたため南無三。
流石に例大祭まで長引かせたくないので何とかタイミングを見計らって出したいところ。


ひと段落ついたらシムズ3もインストールしたいですが
まだまだ長い戦いになりそうですね。



幾つか見当たらないパッケージにMODやダウンロードコンテンツ等々
シムズ3はインストールが・・

拍手レス

どんどん大作になってもイイノヨー
<ささやかなお話が作れればと思っていたのに大変なことに


メリークリ―。PC故障はご愁傷様です…せめてものクリスマスプレゼントとして秋葉のとらのあなで発見した本を買わせていただきました。
近所(神戸)の同人ショップではこうばさんの本は全然見かけなかったので買えてよかったです。これからも期待してますよ!
<メリクリありがとうございます!うちも近所神戸ですが置いてあるタイミングや数も色々あるようです・・!

おうふ、PC故障ですか、ご愁傷様です。もうすぐ冬コミ、体調にはお気をつけて、がんばってください。
<酷使しすぎたようです…

こうばさん頑張れ、超頑張れ。いつぞやのカバさんも応援してます。
<あのカバさんも文鎮のように細々と活躍中ですね…5000円の文鎮…

きゃっ!すごく漫画家っぽいですよ!メリーカリスマス!
メリークリスマス!手描きにしても何というハイクオリティ…驚きました
<ペン画大好き!メリーカリスマス!

メリークリスマス、酒でも飲んで忘れましょう、メリークリスマス
<飲めなかった!メリークリスマス!

パソコンぶっ壊れお悔やみ申し上げます。シムズもデータ消失!?ヤダー!! いつまでも続き期待しておりますよ
<大丈夫!セーブデータのバックアップはとっていました!

コミケ行ってらっしゃい!今度は財布なくさないように…
<大丈夫!そもそもあまりもっていきませんでした!

デジタル色の強いイメージがありましたがアナログでも腕は衰えませんね。あとコミケお疲れ様です。
<ありがとうございます、ペン好きなので密かに練習しております・・しかしやっぱりスピードは遅れてしまいます…!

売り切れでしたー
<すまぬ…すまぬ…

呼んでるほうがどきどきするサスペンス性にあふれたご帰宅お疲れ様でした。
<生還!生還!

あけましておめでとうございます!お正月仕様のHPいいですね。そして何故か早々にいる来年の干支ww
<ヒヒーン!

あけましておめでとうございます音楽なりだしてびっくりして1p飛び跳ねました
<すまぬ…すまぬ…

ほう……面白い動きだ。人間というものは追い詰められればこういう不思議な身の軽やかさも体得できるのか

<サンダークロススプリットぐるるるるr

本年度はこうばさんに幸多かれとお祈りしておきます。南無南無……
<不吉な予感がするのでお参りに行ってきます・・

使いものにならないというのはどういう状況なのでしょうか・・・?状況がわかれば我々も助言できると思います
<モニターを認識してくれない状況で何度もセットし直したり別のモニターを試したり
したのですが改善せず、しかし後日、原因不明のまま正常に動き始めました。難しい機械です…

バスのような狭い空間で何という潜在能力…私なら前のおじさんの頭にキックかましてしまいそうですw
<火事場のなんとやら…




1月4日

念願の新PCがやってきました。ところがどっこい
今のところ使い物にならなかったので
押入れの中に入っていただくことになりました。がっかりです。
なかなかうまく行きませんがこんな事もあるでしょう。

新PCががっかりな事になってしまい不貞寝していたら
歯の抜ける夢を見ました。これは何だか悪いことの予兆だそうで
これからまだ何かあるというのでしょうか。お参りはしっかりしてきた方がよさそうですね。




1月1日


あけましておめでとうございます。

生憎の雨となってしまいましたが
冬コミに参加された皆様お疲れ様でした。
新刊は書店様にも委託しておりますのでよろしければどうぞ。
とらのあな様 Dステージ様 ZIN様 

楽しい冬コミも終わり、来年はどんなお話を描こうと妄想しながらの心地よい帰りの道中、
冬コミ帰りのバスでトラブルが起こりました。

いつもならコミケの疲れでスヤスヤ眠っているところでしたが
夜中に突如腹の異変で、目を覚まします。
トイレに行きたかったのです。

現在のところ小波といったところですが、これから大、小の波を繰り返し、
最終的にはタイダルウェーブがやってくることは
長年培ってきた経験で知っています。

時刻は午前1時30分。バスが到着する時間は8時30分。
耐えるのは絶望的。もう許してくれと神に懇願しますが腹痛は治まりません。
額に汗。早急な判断。

自分は窓際でお隣にはぐっすり眠っているおじさん。
前の席もおじさんも背もたれを倒しているので通り抜ける事は不可能。
しかし、ここで私は普段絶対に発揮することのない軽やかな動きでこの状況から脱出。

事態が進んでいたらこのような身のこなしは不可能だったでしょう。

そして運転手さんにトイレ休憩の時間を確認します。

「次のパーキングまでは一時間」
私の脳裏にインドの山奥で厳しい修行する男の姿が浮かびました。
この状況をあと一時間耐える。でなければ社会的な死を遂げる。
絶望が腹に理不尽な攻撃を仕掛け、事態はますます深刻化します。
このまま年を迎えることもなく死んでしまうのでしょうか?


ところがどっこい。神は見捨ててはいませんでした。
タイミングよく小さな休憩所を発見。
バスを飛び降り、激しく防波堤を波が打ちつける海岸線を走りぬけ、
その姿はまるでニンジャの如く。

天国へ滑り込むのでした。
美しい白。高性能な便器。豊富な紙。
、その時の私の目にはその休憩所の全てが天国に映ったのです。


そんなトラブルに見舞われつつ
どうにか生還。

心配していた紫電改も元気そうで一安心、ご飯をバクバク召し上がってくれました。
しかし最近舌が肥えてきたのか、安物のクリルではそっぽ向くようになってしまい
いつか「ワタクシは姉金しか口に合いませんことよ?」とかならないか一抹の不安を感じるのでした。

新年早々ろくな事を書かない泥舟海運ですが
今年もどうかよろしくお願いいたします。




12月28日

取り急ぎですが冬コミの配布物など詳細を・・!

東 イー46a

新刊
「バカの木の素敵なおうち」 60p 400円

既刊 
「バカの木」 60p 400円
「萃香さんの鬼ヶ島」 20p 200円
「スカーレットエターニティ」 400円 
「もみかき」 20p 200円

それとこの先もって行く予定のない
半端に余っている既刊を在庫処分セール100円均一で出すかと思われます。



デンキナマズの紫電改水槽のフィルターがメイン、サブともに不調で
水がひどいことになってしまいました。なんだか最近いろんな物が壊れますね。
紫電改も臭い汚い言ってるかのようなぶよぶよっぷりです。

一先ずやれることはやったので
後は水が回復してくれるのを祈るのみ。




12月24日

メリークリスマス。
パソコンが完全に壊れてしまいました。もう二度と動くことはないでしょう。
バックアップも中途半端なので
いろいろ困ったことになりそうですが
幸いサブPCでこうしてサイトの更新はできました。

しかしこちらのサブPCはタブレットも使えず
デジタルでの作業環境が壊滅的となってしまいましたが
コミトレで新刊を出すことを諦めておらず、ペン画でせっせと悪あがきをしております。



きっと今回のPC故障も
初心に帰りなさい、足元がお留守ですわよというツンデレPCの思し召しだったのだと
前向きに考えましょう。
こんなこともあろうかと、インクやペン先のストックも相棒たちの手入れはばっちりでざいます。

メリークリスマス




12月19日

インターネットがドリキャス以下の速度になったり
パソコンの起動から使えるまで数時間かかったり
文字打つのにも難儀する
うちのパソコンは風前の灯火。こんなのパソコンじゃないわ!

一応出来上がっているページをまとめて新刊の入稿は出来たのですが
今回で完結出来ず大変申し訳ないことになりました。

デジタル故の弊害ですが仕方がありません。
パソコンが回復すれば1月のコミトレで三巻を出せたらと思います…


サンプル
     
60ページ
即売会価格400円
書店価格500円





11月24日

風邪を引き申した。
寝込んでいる間ネタでも考えていようとほくそ笑んでいましたが
何故かサザエさんが脳内リピードされていて
思うようにいかないものです。

そんなサザエさん野朗の冬の新刊は夏のバカの木の続きになりそうです。





11月20日

コミティアに参加された皆様、お疲れ様でございました。
色々忘れ物をしてしまいましたが
今回も無事、終ることが出来てほっと一息つく間もありませんが
これからも宜しくお願いいたします・・

シムズのシーズンズがやってきたので
ちょっとやりたいところですが
その前にインターネットのプロバイダを変えることになったので
前、契約していた所を解約したり色々面倒な事が目白押し。
営業さん説明はしっかりしておくれ…!
そして後ほど連絡すると言ったにも関わらず電話を寄越さないのは如何なものかと!?ぎぃぃ

〜拍手レス〜

・4日くらい前から急に鼻が痒くなり引掻いてばい菌でも入ったのか
急に痛み出して原因がわからなかったのですがこれで原因がわかりました、
痒くなる前日ふとした拍子でトイレットペーパーで鼻かんでいたことを思い出しました。
<材質のせいなのか、はたまたアレルギー的なものなのかはわかりませんが
鼻をかめばかむほど悪い状況になってしまうのですよね・・;


・ゴリラの執事新刊…、理想と現実のギャップが激しくて笑うしかない
<ローラさんはいつも素敵思考・・

・ぼんぼや好きですー
<ありがたや!次回のコミティアではまたぼんぼやを・・!

・ケンちゃんの出番少ないから励ましたいなあ…。
紳士を十人くらい集めてケンちゃんを取り囲んでマイムマイムを
踊りながら徐々に近づいていけば喜ぶかな?
<大喜び間違いなし・・!

・鬼が島でのレミリアお嬢様の台詞が思いっきりブーメランになっているのが……
<おぜう捨て身のギャグで従者達を爆笑の渦









11月15日

次のコミティアは
魔法少女かゴリラか迷った結果
ゴリラになりました。

スペースは「S15a」泥舟海運


 

コピー本 200円

そしてこの表紙のサンプルと完成品で
タイトルが若干違っていることに気づきました・・どうしてこうなった


実にどうでもいいことですが
トイロットペーパーで鼻をかむと
かぶれますね!



10月23日

仮面ライダーブラック見たりコミティアの原稿を考えたり
ニコニコ動画にて開催されている第一回シムズ3建築祭に参加したり
引きこもりながらも色々楽しくやっている今日この頃。

 

DL先→ http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=6544737

こんな感じのスターターバーベキューハウスを建築してみました。
もしよろしければDLして肉焼いたりしてみてくださいませ。

登場するダディのモデルは皆大好き
BBQ.PIT.BOYSのあのお方。豪快だぜ・・


拍手レス

・以前エイプリルフール期間の時、魚THEお姉さんを見ながらふと「そういえばマンボウってどんな魚だっけと」
と思い画像をググッったら軽く戦慄しました。特に正面から見た顔に。サカナッテフシギ!
<その生態も相当壮絶なお魚で、
体の多くを寄生虫に蝕まれる宿命だったり、寄生虫を振り払うため
海面をジャンプするも着水した衝撃で死亡する事もある柔らかボディであったり。
成長したら3mに達する巨大魚だったり。魅力的な不思議生物です・・


・やはりルーフラは知的やな。情緒的美しさがある。そこへくるとチルノなどはラッコの水槽前でラッコのまねしてるんだろうな。
<そっと水へ・・

・遅ればせながらちっちゃいもの倶楽部のリク絵、描いて頂きありがとうございました!
想像以上のかわいさでとても嬉しかったです!
<リクエストありがとうございます!小さなアンティーク小物ですね・・!

・更新お疲れ様です。9月から10月にかけては皆忙しそうで、
行きつけのサイトはほとんど更新一時停止か更新頻度落ちていますね。
<日常生活に変化があれば雑記でも入れたいところですが
修羅場中は本当に原稿ばかりの生活で現実もネットも遠ざかりがちになってしまいます…


・鬼美味しそうに召し上がりますね、萃香さん。「おつゆもいい味だ」はベスト美味そゼリフとして永遠に心に残りそうです
<グルメ漫画とかも描いてみたいです・・しかし萃香さんは飲む方がメインですかな

・この鬼が島バイキン城w
<ハッヒフッヘホー!

・DL版バカの木の解像度凄いですね! 来年アップルから5120x2880のモニタが出るそうなので今から貯金なのぜ
<今回は出力もDLサイトコムさんにお任せしたのですが相当でかいサイズになっていた・・!?

・萃香さん主役本キタ! 萃香さんが美味しく食べたり呑んだりしてるだけのお話とか読んでみたいです。
<萃香さん温泉巡りグルメ旅とかいいですね!しかし自分は食べる方メインでお酒は詳しくないのが残念無念・・!
・でもこの後萃香さんがおんおん泣く展開になるのでしょうね…こうばさんはドSやで!
<ご想像通り・・!

・一週間宴会って萃香さん、はりきってますなぁ。こんな宴会あったらぜひ行ってみたいです
<ちび萃香さんが頑張ってローテーション組んで万全の体制でした…

・紅楼夢大変お疲れ様でした、新刊ありがたく読ませていただきました!
ラストのほのぼの具合が素敵ですね。珍しく姉妹と萃香 が仲良く並んで終わるというのは
結構レアではないでしょうか。そして一番気になるのがラストコマでさり気なく浮いてるアレ、
咲夜さんのヘッドドレスなのかただの餃子(ry
<ありがとうございます!ハッピーエンドです!
メイドが池の中に潜んでるとは常識的に考えてありえないことですのできっと通りすがりの野良餃子ですね・・!



・紅楼夢お疲れ様でした。忙しい中スケブありがとうございました、ケンチャラポンまじラブい!
<ありがとうございました!最近出番のないケンちゃん・・



10月8日

紅楼夢に参加された皆様お疲れ様でした。
最近ますます体力が落ちてきたのかイベント終了後のぐったり具合が酷いことに。

当日は相変わらず見て回る時間が無く
紅楼夢がどんな様子だったのかわかりませんでしたが
何やら近くでペットイベントもやっていたようで
可愛らしいお犬様が沢山いらっしゃいましたね。
文句の付けようもない見事な双子プードルや乳母車に乗せられたブルドック。
そうそうたる顔ぶれで育ちの違いが伺えました。
うちのナマズ達も負け劣らず可愛いですが
やはり触れる生き物は恋しいもの

しかしうちはペット駄目住宅だから叶わぬ夢よ・・
いくらなんでも魚くらいは大目に見てもらわなければ



2012
10月2日

なんと前回から1ヶ月ぶりの更新…
しばらく原稿にかかりネットからも現実からも離れ気味となっていたり
喋る相手がほぼお魚だったり
精神衛生は極めて劣悪。

そんなこんなで
紅楼夢の新刊はどうにか完成しました。


サンプル
  

バカの木の続きを出すと言うていたのですが
どうしてかこうなりました。
久々の萃香さん檜舞台ですね!ごめんなさい

バカの木の続きは冬辺りに…



〜拍手レス〜

・拍手で聞くのもどうかと思わないでもないのですが、
ティアの新刊って紅楼夢にも持ち込まれたりしますか?
東京から遠く離れてしまって前回からティアに参加できなくなってしまったもので…orz
<東方オンリーイベントなので残念な事に配布は無く…
しかし取り置きという形でのお渡しでしたら大丈夫です。
その場合メール等で大体の時間と確認用の名前を知らせくださいませ・・!


・財布お悔やみ申し上げますだ。新しい財布に早く諭吉や稲造が貯まるよう新刊2冊とデジタル版買うっすよ。
そういえばデジタル版同人誌は在庫切れが起こりませぬゆえ、
既刊であってももうちょっと目に付く場所に情報が置いてあるほうがよいやもしれませぬ。
特に新しくこうばさんのファンになったような人には非常にありがたいもののはずなので、
そういう方がおっ! と気づけるような感じに。
<確かにあんまり宣伝もしていませんでしたね・・!
自分もかなり忘れがちになっているので一先ず同人ページににリンクを作ってみました!



・鍛冶屋のおじさんどうするんでしょうね。無残な姿のおこたを。
<別物になって帰ってきそうな予感…

・ぼんぼやおもひろいねーあんな可愛い女の子描きたい
<ありがとうございます!

・サヤちゃんマジ天使オカシあげたいお^ω^
<お菓子でイチコロです


・コミケお疲れ様でした。こうばさんの漫画レポは不思議な魅力があって楽しいです。
今回の内容では色々な涙が出てしまいそうですが・・・
・夏コミ御疲れ様でした! +思考なこうばさんの雑記を読んでると元気が出てきました!
・夏コミ参加お疲れ様です。財布紛失したら自分なら発狂ものです。無事に帰られたようで安心しました。
・(´;ω;`)ブワッ 強く生きていきたいですね。
・なんだろう…絵の簡素さが逆に涙を誘う・・・(´;ω;`) 
・それは大変でしたね・・・!ほんとにお疲れ様でした。
・夏コミおつでした。新刊良かったです。サイフの件はお気の毒ですが、レポ漫画のノリがえらく軽くて思わず笑ってしまいました
・コミケおつかれさまでした。大変だったのに幸せというこうばさんに心がほんのりあったかくなりました。ありがとう!
こうばさんの財布の紛失は
泣いてる場合じゃない!
・なんという…へこたれずに前向きに行きましょう!これからも絵を楽しみにしてます!
<何だかもうありがとうございます・・!
どうしてこうお金が入っている時に落とすのやらですが
強引にプラス思考に持っていき今年もカゲロウのように生きていきます・・


・バカの木拝読しました。病院着のみすちーが性的すぎてけしからんもっとやれ。
<ならば次回に・・!

・萃<こういうときは飲んで忘れるんだよ 水でも酒でもおいしいよ
<安ワインのラッパ飲み…

・コミケお疲れ様でしたー私もバスの時間でやばかったです。
色々大変な目に合われたようですがなにはともあれなんとかなったようでよかったです。 咲夜さんの絶対領域
<今回のコミケは波乱の連続でしたね・・!次のイベントもどうぞよろしくです!

・バカの木よみました!ふらんちゃんとこいしちゃんにそこはかとなく漂うエロス要素がたまりませんな!深イイ!
それはさておき大ちゃんはルーミアになにさせたんですか!?図解入りでkwsk!リグルの表情を仔細に!
<こいしちゃんもフランちゃんもレディですからね・w・
大ちゃんのお考えは凡人の私にはとても…


・コミケ大変お疲れ様でした。バカの木、相変わらず子供たちが頼もしくも可愛らしい素敵なお話でした。後編も期待してます!
<ありがとうございます! 紅楼夢では仕上がらなかったので冬には何とか…

・怪獣映画のフルが見てみたい。
<無茶な!

・コミケお疲れ様でした。「新刊完売」これほど重い言葉だとは思ってもみませんでした。
次こそはいの一番に海運さんとこ突撃させていただきます、アラララーイ!
<うおぉ折角きていただいたのに申し訳ないです・・!次回は是非とも!


・夢で良かった、現実で無くて本当に良かった
・>えちぃ夢を見た。相手がカイジの美心だった。私の心はマンボウと化した。  ちょ・・・ビール噴いたじゃないですかぁwwww
<禁欲の極地に達した僧のようテンション・・

・えちぃ夢・・・僕は放課後プレイ1の彼女さんみたいな人でしたね
<・・!

・俺「リクエスト絵ま・・・に・・・あ・・・った・・・(ガク)」 お魚お姉さん「いいえどアウトですよ〜」
<それでは次に――

・去年のリク絵消化お疲れ様でした!
・リク絵2011年、お疲れ様でした。改めて見返してみると、お題からの発想力にニヤニヤです。 ラストが奇麗に繋がったーw
・おつかれさまでしたー
<遅くなりましたが何とか! そして今年分がまた遅れ気味・・!

・リクした花嫁にとり超かわいいです!ありがとうございました!
<ウエディングの中にも工具がぎっしり・・!


トップ