須磨水族園の大ウンチ展

行ってきました。







ウンチ展の前にはこんなオブジェクトもあり。
気合の入れようが伺えます。

そしてこの前には皆がお食事を楽しむ広場があり
皆これを見ながら素敵な午後の食事を楽しみます。

ちなみにちゃんとレストランや別の場所にも食事場所はあるのでご安心。
けど一番この場所で食事取ってる人が多かった気が



中に入ると体の中の図や
ウンチの気分を体験できるトンネル等、。
子供科学館のような勉強になる感じ。

もちろん現物も盛りだくさん



インドゾウとアフリカゾウのウンチ。
動物園で見たことはありますがこれだけ近くで見ると流石にでけえです。


動物だけでなく魚のもあります。
見えにくいですがデンキウナギのウンチ。
形状としてはハリガネムシのようなグニャグニャ長い感じで
とてもロングサイズ。
紫電改も負けていられませんね。
(うちの子は短いのをモリモリ出します



物は箱などに入れられていて
会場内にあんな臭いやこんな臭いが充満しているということはないので
食後や臭いが付くのはちょっと…という方でもご安心。

しかし、それだけでは物足りない、
期待していたのはこんなんじゃないという人のために
ちゃんとあります、香り体験コーナー

蓋付きの箱に入れられた動物のウンチを嗅げるよう。
終わった後はちゃんと蓋を閉めることをお忘れなく。

色々試して見ましたが草食動物は
あまりくさくない、草っぽい香りといいますか、とても嗅ぎやすい
初心者にはお勧めのウンチです。
ライオンのような肉食獣は
こんなの平気平気♪お前も嗅いでみろよー えーやだー♪と、仲睦まじく楽しんでいた
アベック達が無言になる程度の威力。
何故ここへ来てしまったのですか


極めつけがこちら。


キケン

オオアナコンダ

取れてからの時間経過によって臭いは変わってくるそうなので
毎日行くとまた、様々な香りが楽しめると思います、




ウンチ展開催の勇気。
ウンチ展の開催にはこのような背景があったのですね。

確かに名前で誤解を受けるかもしれませんが
決して汚い展示ではなく
真面目にうんちについての解説をしているので大変勉強になると思います。

子供たち、家族連れ、アベックも思い思いにウンチの
写真を撮ったり臭いをかいだりして
楽しんでいたので
このイベントは成功ですね。

皆様もこのゴールデンウィークは
須磨水族園で素敵な一時を過ごしてみては如何でしょうか。

TOP