生活記
2021/4/30  ~ 2021/1/2




4/30

たかねーちゃん。巻きヘアー

発売まであと少し。



4/26

うまく行かなかった油絵の末路。
塗りつぶして練習に使って最終的にゴリラとか霊長類の顔面になります。


~拍手レス~

02:43 おや!?オレンジペコの様子が......!(例の音楽) おめでとうオレンジペコはペコリーヌに進化した!
<お胸が…!

22:02 こうばさんの色の塗り方とても憧れます。最近の絵はアナログで描かれてるんですか?
<水彩絵具で描いてPCに取り込んでデジタルで編集したりしています


04:13 ペコさんオレンジなのに青すぎる、下のリリーの白さを見習ってどうぞ。
<いやいや青はオレンジを引き立てるのです

01:08 ロボット兵がゴリラに見えるとコメントするかしないか考えてたら先にゴリラが来た
<俊足のゴリラ

10:51 よかった。幻想入りしたゴリラなんていなかったんだね。
<ゴリラは何処にでもいるのだ

22:01 いまさらだけども、ガルパンはいいぞっておじさんが言っていそうなネタだなぁ、こうばさん
<元々は有名なガルパンおじさんが言っていたお言葉ですね

22:17 HAHA、お燐、如何な豪邸だとてゴリラがいるワケがなかろう。 執事でもやってたりするとでも思ったかね?
<地霊殿なら或いは…


4/24

おペコさん

おっぺぇ



4/22

古明地コレクション

 ~拍手レス~

15:48 体つきがスケベすぎる!いいぞもっとやれ!やってください!
<セクシーにも力を入れたいところ

20:52 兵長はハニーフラッシュを使うという噂があるから或いはそれが目からビームかも・・・!?
あと勇者ロボ的な変形合体して欲しいです(小動物系マスコットからゴツイ戦士や
巨神像クラスまで全ての姿を受け入れる事も出来る!)
<あのロボット兵もハイセラミック製なのできっと兵長と同じような
肌ざわりがするのでしょう

00:31 おっぺぇでっけぇ!こうばさんのおっぺぇ!
<おっぺぇ!




4/19

この身体が金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ

摩弓ちゃんも目からビーム出せたら嬉しい



4/15

オレンジペコ




4/13

リリーホワイト


春なので最近沢山リリー描いています。
春のリリー祭り






4/12

わためぇ。おっぺぇ



4/10

ドゥーチェ

 ~拍手レス~

01:28 新幹線並みの速度で迫りくる鬼! コワイ!
<うまく扱えば幻想郷の交通に革新が起こりそうですね

01:28 極小サイズならなんてことはないけど巨大化して250キロなら幻想郷はおしまいです!
<ボールくらいでも野球の剛速球を凌ぐ恐ろしさ

20:15 時速250kmで"朝一番"になりに行く萃香さん。
夏の虫の如く…



4/9
ガルパン、麻子さん




4/7

紙の切れ端に描いていた高速で接近する恐ろしい鬼の絵

 ~拍手レス~

19:24 こうばさんのふんわりとした優しい絵が好きです。
<ありがとうございます!もっと柔らかになるよう日々励みます

22:22 朝から焼き鬼切り…。
<火力が圧倒的すぎる…

12:21 あぁ……モグリアカー可愛い。でも車酔いするんだ……
<リアカーなので大丈夫。押したり引いたり



4/6
朝霊夢



4/3

ガルパンはいいぞ。これ本当


~拍手レス~ 

00:04 エイプリルフールなので、ふと思い出して来訪。まだまだ現役な様で安心しましたw
<昔ながらの泥舟海運ですがまた思い出したらふらりやってきてくださいませ!

22:11 スペッチ先生こんなことになってるけど最初は主人公候補だったって本当ですか…
<初期案では心優しいエルフのお姉さんだったのに…

22:39 モグリアカーからのリンク・・・つまりこれは「レミィお嬢さまと一緒に世界十周の旅」という事か・・・!
<「舟に乗れない方」で戻されて無限モグカー…

00:58 毎年エイプリルフール楽しみにしてます。今年もカオスで楽しかったです。
<今年もお越しくださいましてありがとうございます!

01:50 エイプリルフールの楽しみを今年も満喫できてうれしいです。スポンサー、こんなにも並ぶと壮観ですねぇ
<そしてまた一つクソスポンサーが増えてしまいました
01:51 私は優雅にもう9週ほど船旅に行ってきます
<ボンボヤージュ

09:04 ポテト男爵は姫の一撃で動かなくなったけど来年には元気に自称・ただの男として復活しそう。
<復活はするのに身体能力はただの男でただの生き地獄

14:02 洋館に住んだらエントランスの階段ところに飾りたいカリスマ絵。右側は寝室のクロゼットの奥にある隠し部屋に飾りたい。
<カリスマの謎の館…!

14:14 かわいい
<ありがとうございます!

14:52 今年も大変素敵な4/1でした…!
<妙な事にばかり力を入れてしまいます

20:22 突っ込み処が多すぎてどうすればいいのかわからないがこれだけは言える、
何故スイートポテト男爵にするルートが無かったのかコレガワカラナイ。
<復活のスイートポテト…

20:45 例のアレをリアルタイムに見たのは初めてのような…? 帰ってきたのか! バスク大佐みたいな人!!
<新しいキャラでもと思ったらその辺にあったので

20:46 正直、アブラボウズは結構気になる(お腹弱いけど)
<なかなか美味しいという噂…北海道とかなら食べられるのかもしれませんね

21:48 毎年のエイプリル、楽しみにしてます!ありがとうございます!☺️
<来年も何かあると素敵ですね

21:59 「ハッピーエンド」も「お城エンド」も見て今は「過去に戻って悲劇を止めるルート」攻略中です!
俺、無事悲劇を回避させたらヒロインの謎多き美女、新・魚THEお姉さんと添い遂げるんだ・・・!



23:34 Wハッピーエンド!!
<みんなに幸を

23:47 半人ばっかりだー!! と思ったら突然の魚Theお姉さん!(だいすき)
<毎年どこかに潜んでいます。↑にも

20:05 お嬢さまはお強い御方・・・! 転んでも最後には必ず勝利を掴むのだ! なにせお嬢さまは人里の運動会にドレス姿で出場し、
100m走でスタート直後に「ぅうーッ?!」とつまずき前転転倒しながらも、「うーーーーッ!!!」
と物凄いダッシュで追い抜き1位を掻っ攫う御方なのだから・・・!(某オリンピックゲームでキャラクリした結果
ホントに撮れたカリスマ映像&音声。「うー!」言い出したのは吹かざるを得なかった)
<強い子ビスコ

22:45 う、うわああああ!!!(ゆっくりレミリア風)   お、お嬢さまぁーーーっ!!!
<ひっくり返したい…

21:14 旅・・・旅といえばネオヴェネツィア行きたい・・・。・・・。・・・あッ!ARIA劇場版始まってたっ!?
<いつかVRとかで行けるようにならないでしょうか・・!?




4/2



変な物があったような気がしましたが異常なし。

昨日は沢山のweb拍手を頂いておりました、ありがとうございます!

拍手レスは明日の更新にて。

そして4月になりましたが今年も一年よろしくお願いいたします。

 
これは…!?





3/29

偉大なるレミリアお嬢様の油絵。左の絵の続きにあたる

悲劇のスカーレット
カリスマポーチから飴ちゃんやら小銭やら福引券やらが散乱。
思わず目をそむけたくなるようなカタストロフ


3/25



先日は折角静岡に行く機会があったのに
駅と電車と会場しか見ておらず 静岡どうだった?と聞かれても
雨が降っていたとしか答えられなくて
自分はなんてつまらない人間なんだろうとしみじみ思う今日この頃。
旅行したい!その土地の事を知りたい!満喫したい!
ゆるキャンを見てもっと勉強しなければならないでしょう
~拍手レス~ 

07:40 レミリア見て思ったけどほんと油絵上達したなあ
<出来れば生涯続けたい趣味です

10:07 でかあああい(アップしたポスターを見て)説明不要!!1m11(願望)!!30kg(も無いと思う)!!レミリア.スカーレットだ!!
<まさに永遠に紅い幼き月

20:46 例大祭お疲れ様でした! 自分は行けなかったので委託で新刊入手しますね!
麗しきレミ様の見守るスペース、御加護は得られたでしょうか。
ともあれ体調管理に気を付けつつ、ゆっくりしていってね!!!
<ありがとうございます、大層なご加護を感じられましたのでこれからも末永く頑張ります!

01:03 新刊読みました。お嬢さまがかわいくていい話で心がほっこりして最高でした。
<ありがとうございます!小傘ちゃんに幸あれ

12:04 お疲れ様です。下々の者にも気さくなお嬢様素敵!紅魔の身内が絡まなければこんなにも大人でカリスマだなんて。
<里の人気者はまさにカリスマ

23:32 お……おぜぅ様が恐れられてるだって!?
<コワイ!

3/23


大雨の中でしたが例大祭お疲れさまでした!


間に合ったアクリル画ポスター


今回は初めての静岡だったのでかなり念入りに下調べして向かいました。
その甲斐あって乗り換えも滞りなく、迷うこともなく
方向音痴にしては順調に会場にたどり着けたと思ったら大間違い!?

地元の三宮駅で迷ってしまったのでした。

しばし籠りきりの生活になったらこの有様です。
そして帰ってからゆっくり休もうと思っていたら
いつの間にか2日が経ち
慌ててサイトの更新をするのでした。


3/20

明日の例大祭天気が非常に心配ですが
無事辿り着けた時のお品書きでございます。



ポスターが萃香さんしかなかったので
新刊に合わせて急いでお嬢様も製作中。

間に合うかな・・?

朝の新幹線で向かう予定です。
早くも気がかりしかありませんがはたして



3/18

頭痛が痛かったり例大祭新刊の追い込み時期に入ったりで
しばし更新が滞ってしまいましたが
その甲斐あってどうにか完成しました。

サンプルページ

24ページ イベント価格 300円

例大祭「お01a」にて発行します。


拍手レス

22:35 ねぇねぇスペッチ先生が結婚できないのは、こうばさんって人がスペッチ先生が結婚できないようにしてるらしいよ
<なんてやつだ!

15:01 みょんが自機じゃねぇ!みょんが辻斬り再開するかも
<前作大活躍したので良い息抜きに

19:56 東方とサンリオのコラボカフェとやらで、レミィお嬢様(&マイメロディ)は「唐揚げ&ポテト」。・・・ん? 「吸血鬼」で「ポテト」・・・?

ぬ?




3/6

ここ一か月程頭痛が直らなくて作業も捗らずうなっていたら
あっという間にひな祭りも過ぎ去り3月6日。

そろそろ例大祭の原稿も出来てないといけない時期なので頑張らなければならないでしょう。


一先ず表紙絵を作り中


 拍手レス

15:07 こうば博士…あなたは人間爆弾に改造させたのだ…お許しください
<何故・・・!

20:50 昨日は雛祭りだったので今日は厄神感謝デーですね!雛さんお疲れ様!
いつもありがとう! これからもよろしくね!そして皆さんにも厄神様の御加護があらん事を。
<世の中厄に満ちていて雛様大変!

08:20 新作はめーりんが主役かなぁ
<過去キャラの再登場期待されます

08:28 こんなにも辛いならば、すいかさん、ありがとうも言わず去りゆく、旅人、
想いはここに残して、ただ去りゆく花粉達の冒険はすいかさんの鼻穴からまた旅に出かけ大地に小さな命をが生まれるでしょう。
<生命の神秘

08:31 夢の姫略して夢姫はゴーグルを取ると無差別破壊光線が止まらくなりそう
<そんな話を聞いたら次の夢に出たとき破壊活動してそう・・!

08:32 パンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツ、すいかさんのパンツ(/ω・\)チラッ
<神社の洗濯場に大量に干していそう

08:34 花粉症辛くなってきた、かぐやと妹紅は花粉症が辛くなったら死んで症状をリセットしていそう!
えーりんの薬よりも効果ありそうで羨ましい限りです〜
<死ななくても死ぬのは苦しい妹紅談

15:18 ゴリゴリバーガー…ゴリラサイズ!
<ゴリラハイパワーバーガー

19:04 萃香さんのカードはきっと子供達の憧れですよね
<沢山出てハズレ扱いされてゴミ箱に大量に捨てられたりはきっとしないはず

02:57 リリーさん綺麗!
<幻想郷の天使様

17:42 謎のお姫様もまた幻想郷でよろしくしてるのでしょうか。 今後の夢に出てくるかが勝負の分かれ目!?
<面白かったような気がするので是非また会いたいところ・・!

20:43 色々忘れた中で「バスク大佐みたいな」という部分を覚えている辺りにこうばさんの意外な一面を見たような。
<実は結構なガンダム好きでした

21:14 夢がアイデア?をくれる「悪魔のトリル」的な現象、あると思います。
自分は夢に変なモビルアーマーが出たり、レミィお嬢さまがオペラの一幕のように「うっう~っ!
ど~っしってこ~っなったっ♪」などと謎の嘆きの歌を歌っていたりした事があります。
恐ろしい目に遭う事もあるけどこれだから睡眠はやめられないっ!
<出来るだけ夢日記に残していきたいですね!
昔妖夢と戦う恐ろしい夢を見たのですが漫画にしてみたいところ。あれは人間じゃ勝てない




2/27

リリーホワイトの絵


突然東方新作が発表されましたね。
虹龍洞の名から察するに萃香さんの出番は恐らく間違いないでしょう。せめてカードでも




2/25

今朝の夢に出てきた謎のお姫様。
名前が面白かったのに二度寝してしまい夢日記に書き損ね
殆どの情報を失ってしまいました。
登場人物AとBが彼女を悪党に差し出したので
もう二度と会うことはないでしょう。


 拍手レス

21:23 そういえばこうばさんミクさんとかもう描かないの?
<企画がどうなってるのかわかりませんが以前ミクさんアクキーのデザインしたりしました

21:54 こんな姉妹ndndしてやる! ndn・・・ハッ、クッ、クソ、頭と肩どちらをndndすればいいんだ・・・
<なでらかな肩はするりすり抜ける

13:00 久しぶりに見たら絵変わらないなと思ったら油絵が上手くなってる
<筆とか道具もパワーアップしました

21:13 ちぇん! ちぇぇぇん!! ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!
<藍さまご乱心




2/24

なで肩イメージの古明地姉妹



2/22

猫の日の橙



2/20

ドレミーさん


 ~拍手レス~

12:01 引きこもり生活→妹様やパチュリーの暮らしをリアル体験! …だけどそれがネタ出しに繋がる感じがしない……。
<一かけらの笑顔もない生活
12:10 ステイホーム紅魔館。妹様・パチュリー→普段どおり。門番→客も通行人も減ってサボり放題。
咲夜さん・小悪魔→主人の傍で過ごすのは変わらない。
……レミリアお嬢様が一番ダメージを被る様な。当主として自粛を命じて自爆でしょうか。
<紅魔館は広いので遊ぶものにも事欠かない事でしょう。500年間の歴史は偉大

13:38 風の噂できいた…こうばさん既婚者ƪ(˘⌣˘)ʃ後は家庭的な料理上手な育メンだと…└|∵|┐♪
<散らかった汚部屋で一人淡々と絵を描くだけの真逆の人間・・!料理は山賊みたい

18:01 牛さん今日もトップ画面にいて安心、いなくなったら、もゃしもゃし…
<いつかその時がくるでしょうか…

03:18 片頭痛とか緊張型頭痛とか色々あって難しいですよね、頭痛。軽く身体を動かすのとか効果あるみたいですけど、
あまりに激しい頭痛で市販薬も効かないならお医者さんを頼ってくださいね。今の時期にあまり行きたい場所ではないですが……。
<しばらく経つのに未だ頭痛になりやすく、脳梗塞の予兆とかだったら困ったものですね。

22:27 頭が痛い時はウンコ出したら治るときもあるよ、なんでかはわからないけど、わりと治る
<余計に痛くなりそうな気も




2/18

頭痛がひどく、くらくらどろりどろりと過ごしていたら前回の更新から6日も空いていました。
この数日一体何をしていたのか、長く続く頭痛の正体は何なのか、健康が気になるお年頃です。

それはいいとして例大祭の原稿がまだ手付かずだったことを思い出してヒヤっとしました。

サークルカットの通りレミリアお嬢様の漫画を描きたいところですが
引きこもり生活の弊害で
ただでさえ貧相な想像力が更にさび付いてしまっています。
考える力の低下も著しい今日この頃。


 ~拍手レス~

20:57 小傘ちゃん驚きのギャグ「象だぞう!(得意げ)」・・・と見せかけて
ただ別の絵が並んでるだけだよ~んという二段構えの驚き・・・!
<びっくらぽん

04:18 これはかわいいすいかさんのスケッチブックを作れって天啓かも〜?
<ど真ん中に悲しみの顔がプリントされている品

04:19 破壊神…「かわいい、破壊するのやめる」
<それがいい

09:54 そんな裏設定(都市伝説)ありましたね。巷では妹様は昼間ルーミアとして活動するとかないとか、
二人いっしょに目撃されたとかないとか。
<妹様が外に遊びに行ってる間の替え玉にされてたりなんかも

22:56 このお嬢様には跪きたくなるカリスマがある……そして象さんと並んでると、
小傘ちゃんの得意顔がいかがわしいものに見えてしまう、ふしぎふしぎ
<なんたる…

06:23 ふすかこがさちゃんかわいい(●´ω`●)
<自信に満ちたお顔

06:23 こうばさんはチョコ貰った?
<貰った人から分けて貰いました!




2/12

密かに水彩絵の具と仲良くなるための練習を続けていたので練習絵をいくつか




キティちゃんのスケッチブックに描いたから隅にかわいいのがプリントされてる…

 ~拍手レス~

15:05 これが噂の肉フェスか
<食中毒の心配はいりません

22:18 昨日は肉の日だったのですが、コロナで外食できず。おーんおんおん。
22:19 こうば様の描かれた肉の絵を拝見したら、よだれが…。
22:20 おぜう様のイラストを拝見して思ったのですが、
22:22 おぜう様とチルノちゃんってライトブルーのショートボブ(
22:22 で、似ているような気がします。
22:24 最後に、霊夢がおーんおんおんと泣いていたり、
22:25 豆で痛がっていたりしているのを見ていて、
22:25 霊夢と萃香が姉妹にみえました。 ちゃんちゃん
<特に肉をモチーフにするのが好きなのでいつかスーパーに
並べられるようなのが描けるようになりたいところです。
お嬢様は昼間チルノとして活動しているという都市伝説

18:58 肉展。売店でお肉が買えるのですね
<グラム98円

20:26 近所のスーパーでは2月9日はフグの日扱いになってました。高い…。
<肉の売り上げでは満足しないスーパーの商魂を感じます




2/9

今日は肉の日のようですね。
お嬢様展はひとまず片づけて肉の絵でも飾ることに。


習作・モネの静物画の模写

※複製画にサインはいけないので左下に「もしゃ」とひらがなで描いてます


「肉」

「生ハム原木」

その他いろいろ…


肉に対する執着


 拍手レス

02:26 鬼に豆まきをさせると大変な事になりますね・・・。
<分厚い鍋掴みで安心安全

04:50 懐かしのカリスマ邸もとい世界窃盗犯のアジトのほのぼのな一日。
<民は等しくカリスマの奴隷である

00:19 こうばさんが個展を開いたと聞いて
<そして肉展が始まりました

00:24 まてよ・・・? 主にフランちゃんの作品を飾る紅魔館の展覧会である可能性も・・・?
<レミリアお嬢様も大満足

19:32 懐かしい三人組と違法建築の絵が。
あれから衣玖さんたちはどうしたのかなと思いながら拍手ボタンを押したらちょうど衣玖さんが出てきました。
<順調に進んでいたらリゾートホテルのオーナーとかになって
華麗なステージに上がっている事でしょう


14:32 ちび萃香の値下げが激しい。一匹50円って縁日のヒヨコ以下では……欲しい
<金魚くらいのお値段で売られています。縁日では楽しい鬼すくい

18:36 レミリア様いっぱい
<おぜう祭り

18:37 額縁のガラスに反射して色んな物が写ってる!
<ガラクタいっぱい

19:34 「偉大なるお嬢様展」 行きたい・・・入場料1000円までなら払うから
<狭い部屋なので一瞬にして密になってしまう・・!



2/6

実は西洋画とか絵を見るのが大好きなのですが
コロナで緊急事態宣言も出てさあ大変なご時世、気軽に行くことは出来ません。
もう長い事絵も見れていないのでストレス溜まる今日この頃。

仕方がないので我が家で 「偉大なるお嬢様展~スカーレットレジェンド~」
を開催することにしました。

「偉大なるレミリアお嬢様」


「お茶会スカーレット姉妹」


「窓際おぜう」




自分の絵ばかりな虚しさ


 拍手レス

01:22 鳴き声がピーピーだと鬼の威厳がーと思ったけどそもそも威厳なんてなかった!
<威厳もうま味もたっぷりつまってます

00:22 自分から動物と言い豆まきの投げる側に参加するすいかさん、鬼としての誇りは何処へ(元々ない模様)。
<不思議な生き物扱いされすぎたせいで

21:05 「おんおん」「ギエエエ」は幻想郷の流行語だったかな
ピーピー ピーピー

20:57 萃香さんが比較的平和な節分を過ごしている…! 一日ズレたお陰でしょうか?
<機関銃並の豆掃射を受けても大丈夫な霊夢さんもなかなかタフ

21:03 一方その頃早苗さんは…レミリアを的にカッパお手製の豆マシンガンを撃ってました、てへぇ♥
 フランちゃんもその後早苗さんと一緒にレミリアを撃ってました、めでたしめでたし
豆は環境にやさしくエアガン代わりの良いオモチャになりそうです



2/3



頭痛が痛くて当日間に合わなかったささやかな節分漫画





 ~拍手レス~

只今更新中…

20:27 節分、それは紅魔感謝の日。 紅魔館では鬼ごっこイベントが開かれる。
鬼である主姉妹は館内を逃げ隠れする。 紅魔住民は鬼を捜し、
見付け次第「鬼は内!」と鬼への日頃の感謝のハグを敢行し、
幸福の運命を与えて貰うのだ(紳士的に行くなら握手とかでもよし)。
逃げる鬼を追うのは「運命は自らの手で掴め!」という意図が込められている。
妹様にハグした者は悪い運命を破壊して貰える事だろう。 しかし分身している。
果たしてより御利益のある本物に出会えるか!?
ハグ出来なかった者にも残念賞として、出来た者には更なる幸運として、
ささやかな福の込められた「鬼の日頃の感謝の手作りお菓子」が振る舞われる。
・・・そんな紅魔節分に参加したいです。
<悲劇的な節分も是非お嬢様方のカリスマ采配なら
きっと楽しい紅魔イベントに昇華できることでしょう



08:31 表層の塗料は特殊な溶液で落とすことが可能。
平成・令和時代の日本では当局の規制が厳しく当時の性活の大変さが窺い知れる
<未来がセンシティブに明るい事をここに願います。でも溶かさないで

09:48 すまぬ もこたんの事スッカリ忘れてた、
それもこれも今年はけーね先生の(牛崎潤美さんのも)年だからけーね先生が悪い(責任転嫁)。
<何故…!

19:09 …見えた!
<馬鹿な、馬鹿な・・!



1/28


練習に描いた何の変哲もないしがない風景画



ところがどっこい、かつて描いた満潮ちゃんのけしからん絵が描かれたキャンバスを


塗りつぶして描いたのでした。



貧乏絵描きなのでよくキャンバスの再利用をするのですが


これがもし1000年後、未来人に発掘されてX線で調べられでもしたら大変な事に。



室町時代の一般乙女が描いた薄い本が現代の美術館に展示されているが如く


の事態は避けなければならないでしょう



 ~拍手レス~

11:10 萃香さん増えたら密扱いになってしまいますぞ! つまんなくてもお酒とおつまみで持ちこたえるのです。
<ちび萃香さんがソーシャルディスタンスを保ちながら並ぶ姿に涙を禁じえません

10:44 レティーさん4コマと比べて少しふとましくないですかね。
<下書き時点ではスレンダーだったけど我慢できず盛ってしまったとは口が裂けても言えません

23:50 10円あればうまい棒が買えるね! 1円は…、うん、まぁ、頑張ってください。
<あうんちゃんは500円くらいもらってそうです

14:34 右から、お淑やかな長女、おませな末女、ぐーたら次女、っぽい
<ぐーたらに見えて意外と世話焼きさん

21:50 いいとこのお嬢さん二人とこれからが楽しみなお嬢ちゃん!
<皆さん素質は十分

12:44 新たな白黒が出てきたとき、それがモノクロンドの新たな物語に・・・・?
<モノクロンドリサージェンス

10:04 やあ!
<やあ!

00:30 紅白いやつらも出せ(れーむさんと妹様とサニーとリリカ?位しか居なかったかな)。
<妹紅の最強な紅白が




1/24

今日は紅のひろばとか東方イベントが行われているお楽しみの日。

ところがどっこい、緊急事態出ている中
遠出するわけにもいかず今日も今日とて自粛中でございます。


一応3月の例大祭には申し込んでいますが行けるかどうかは未定。
そんな状況なので新刊製作も今一つ気合が足りていない今日この頃。



1/21

チルノとレティさんの油絵


以前描いた4コマの一つから。
10円もらって喜んでるだけです。



1/17


寒さに凍えながら幸せとは何かと考えていた今日この頃。

そして思いついた幸せは
昼間から温かいこたつに入っておつまみとおビールやって
映画とか見ながらプラモ作って一日ゆっくりする事です

その昔、笑うセールスマンでも
似たようなこと言ってた人がいたのを思い出しました。ドーン!



1/15



今週末は恒例のコミックトレジャーですが
コロナはまだまだ続いているので流石に今回は申し込んでおらず、
紅のひろばとかコミティアとか楽しそうなイベントも目白押しだったはずの時期ですが
いずれも申し込み断念しており、残念無念。



1/14

最近話題のモルカー見てると
ほー いいじゃない こういうのでいいんだよ こういうので
という気持ちになりました。そんなモルカーにのるわためぇ


意外とVTuberとかも観るのです



1/7

懐かしのモノクロンド

白黒い服以外も似合いそうなお洒落乙女



1/5

スマホでインターネットを見る術を覚えたので
自分のホームページはどんな風か確認してみたところ、

なんか部分部分文字か小さくて
とても見にくい事を知りました・・!
そんなわけで近いうちにスマホでも見やすくなるようリフォーム…

無駄に歴の長いサイトで妙な物もごちゃごちゃあるので
お洒落さより見やすさを優先していきたいところ。

結局昔のレイアウトに戻ったような気が

 拍手レス

10:56 あけましておめでとうございます
<あけましておめでとうございます!

20:13 ゴッホを載せる虫・・・! これは栗原先輩案件か涼風コンビ案件か、
俺の嫁霧島渓と相談です
<妙な物を作るのは神谷さんの仕業やも

21:21 2020年を締めたチルノちゃん画、
ザラザラゴツゴツが氷の粒・纏った凍気のようですね!
 チルノちゃんも大晦日にはウトウトしつつ「寝ちゃダメーッ!
寝たら死んじゃうよーッ!」と凍える大ちゃんに起こされながら年明けを迎えたのでしょうか
<一緒に初日の出を見るために

04:50 このチルノはいいカリスマ! でもカッコいいけど微妙に会話はかみ合わなさそう。
<きっと何も考えていないでしょう

08:26 立派な額縁にも負けない強者のオーラのチルノちゃん素敵です
<あたい最強あたい

12:19 チルノかわいい…絵の依頼したい…
<是非是非・・!

21:13 あけおめぇーるぬいです(不死鳥挨拶)!
同志ナズーリンを労いつつ今年も楽しませて頂きます!
 昨年は大変でしたが、どうか皆さまに、
雛さん秋様お嬢さま&すいかさんの御加護があらん事を。
 ARIAの新作映画も無事上映されますように。 
乾燥による免疫低下にも気を付けて、それでは新年(つぎ)へ行きましょうか。
<あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします
こんな世の中ですが今年は萃香さんスーパーパワーにあやかって
精力的に活動していきたいところ




1/2

あけましておめでとうございます。
いよいよ20周年を迎えた泥舟海運ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんな不穏な空気の漂う2021年正月。
久々にやってきた弟がお土産に
ゴッホの頭のペーパークラフトをくれました。やった!



2~3時間くらいかかって…


やった!

そんなこんな半日程ゴッホの頭を作ったり雑煮食べたりしながらゆっくり休み
夕方からはまたいつもの日常です。
労働を怠らないようゴッホ頭には見張っていてもらいましょう。






2020/12~2020/9

TOP



戻る