生活記ログ 2021/8~2021/5



8/30

先日描いた自由研究のプロの下絵を使って
日本画の習作




8/29

懐かしの魚THEお姉さんの漫画を
今更ながらダウンロード版作りました。

本編を少々カラーに手直ししたり
へんてこりんなおまけを付けてたり
 

~拍手レス~

19:27 みょんみょん(●´ω`●)ウッドキーホルダーとかシールとか作らないかなぁ_(:3」∠)_
<そんなお洒落グッズも作れるようになりたいところ…

16:37 今の時期は暑さで余計気力が抜けてしまうのかもですね。白岩さんの季節が恋しい
<自分はどちらかというと寒い方が活力を失ってしまうのでやるなら今しか…!

22:23 >「とりあえず何か描こうと思い落書きしていたら妖夢が現れたのでした」
それはきっと白楼剣、即ち「迷いを断つ」という望み・運命の暗示ですね。・・・って妖夢っ、透けっ・・・?!
・・・我迷ワズ。ゆゆさまお義母さん私婿入りします!!(迷いを捨て突撃)
<もう迷いを断つにはお酒しか
 




8/26

先日の下書きにペン入れをして


色を塗って妖夢だみょん




8/25

上のコンテンツメニュー画面を少し増やしました。
密かにやっているFANBOXへのリンクを付けたり
旧漫画庫、旧イラスト庫とも繋げたり
新しいものから古いものまで色々活動中です。



8/24

気が滅入ることが多くて元気を失っていたのでした。
とりあえず何か描こうと思い落書きしていたら妖夢が現れたのでした

やりたい事は沢山あるはずなのに
どうも年と共に心が弱くなってきていかんですね。無意味に気力を失ってしまいます。

 ~拍手レス~

02:01 天さんはなんだかんだ美少女度高いのでアホの子言動さえなんとか抑えてもらえれば・・・・
<持前の高貴さで紫苑お姉ちゃんくらいならイチコロです

15:55 この天子幼馴染や!あの暑い夏の日に,今にも俺の手を引いて・・
<白いワンピース

00:28 ??「天さん、天さん」天子「天さん呼ぶな。
で、何?」??「呼んでみただけです」天子「???」みたいなシチュエーションが勝手に思い浮かびました。
<とても良き良き

00:14 お姉ちゃんぶってくるてんこの弟分になって「お、どうしたの? 今日は無いね、胸が、いや帽子が。
でもかわいいね、胸が、いやいやてんこが」などとからかいつつメッチャ懐いて甘えたりしたいだけの人生だった
<でも天さんお胸の無さは特に気にしてなさそう。絶対的なお美しさを自負しておられる

21:44 素敵なてんこ画を見てたら桃食べたくなってきた。 というワケでこうばさんも一緒にあかつきちゃんprprしましょう。
つ「桃・あかつき」(あかつきちゃんの発酵黄金水(あかつき桃ワインmonmo)もありまっせ) (梨の「多摩」ちゃんもいつか食べたいな)
<天界の桃を食べて戦艦のように固い人間になりましょう

06:57 天子ちゃんがまるで気品あふれるお嬢様のように!
<普段のしぐさからも溢れる気品

06:58 その場で書くのをサボっても、後からいくらでも思い出せる便利なあっきゅん。
<カビの研究もお手の物

18:11 最近気付いたけど天子ちゃん超絶美少女ですね
<幻想郷三大美女と名高いです

15:03 阿求さんさすが(≧∇≦*)小鈴ちゃんに引っ張られて川に遊びいき水着阿求さんに変身だ~|ω・`)チラ
<阿求さん泳がなそう・・!




8/16

天子




8/13


朝顔の自由研究のプロ。他の寺子屋キッズとはキャリアが違います。


前々から気になっていた映画大好きポンポさんを観てきました。
滅茶苦茶面白かったのでおすすめです!

クリエイター端くれとしても良い刺激になりました。
近くでやってないので少しだけ遠くの映画館まで行ったのですが
もう一度見に行きたいところ。終了まであと僅か・・!



8/9

昨日の肉貯蔵庫ルーミアの続きみたいな感じの絵を描きたくなり
一先ずラフを作成。

上は貯蔵庫の肉を貪り食うルーミア。
恐らく誰か点検に来て、肉を盗られると思って不機嫌そうな目をしています。
下は肉を食い終わって満足そうに眠ルーミア


それと八雲一家の肖像も描きたかったのでラフ製作。

 ~拍手レス~

10:01 写実系の画題とファンタジー物の画題が融合して何か新しい世界が見えてきた
<近頃は食べ物と東方を合わせたテーマに凝ってます

19:15 家を、拡張してもっともっと描こうぜ(/ω・\)チラッ、こうばさん持ち家なのかなぁ
<狭い汚部屋で描いております…

02:02 犬や猫と違ってキツネは冬毛夏毛をあまり言わないような気も。 マイナーゆえの悲しみ?
<狐も狸もどんな感じなのでしょうね

09:52 おーんおんおん(なつのすがた)
<気づかれた!

23:58 博麗の巫女さんのピンチ! 駆け付けたのは・・・・・・地底のおねえちゃん!!
<お姉ちゃん暑さで死んじゃう




8/8

今日描きあがった肉貯蔵庫で喜んでルーミアの油絵






肉を貪ルーミアを描きたいし八雲一家の絵も描きたいところ。
描きたい絵が沢山。部屋圧迫



8/3

蒸されいむ


流石の博麗の巫女もこれではひとたまりもないでしょう。あつい

 ~拍手レス~

23:42 コ~ォマ、コォマコ~ォマ~ッ♪ コ~ォマ、コォマコ~ォマ~ッ♪ 
コ~ォ~マ~せ~~いや~~く~~~♪(♪ロート製薬)(ちなみに綴りは違うがロートはドイツ語で
赤を意味するので、紅魔館で薬が作られるのは必然の運命だった・・・!?)
<吸血鬼用日焼け止めクリームは東方漫画御用立ち (傘描き忘れた時など…

06:43 我ガ名ハ魔多度画酢、今後友夜露死苦。
<我が名はピッピ

06:45 岩絵の具って凄い高級そう〜
宝石を原料にしている物もあるのでなかなかのお値段…!


7/26

日本画の練習で描いたマタドガス

岩絵の具を使っているのでかなりざらりとしています

一か月くらい前から日本画をやり始めて日々練習しています。
膠の濃度やら胡粉の擦り方やら絵具の調合等々、手間暇も覚えることも沢山ですが
いつか使えるようになりたいところ。

~拍手レス~

00:14 これは都会派からの刺客ですね(金髪、ビキニ、美少女)、間違いない。
<本場の都会派はやはり違いますね

09:14 どこで水着を借りたのかが気になったけど湖の家紅魔館で借りたのだろうと(あるいは白黒の蒐集品)
<紅魔で水着レンタルサービスやってそう。妖精さんに大人気

17:58 水着良き文化だ〜水着ふえろ〜(*´ω`*)拍手ページのイラストに水着イラストどんどん追加(/ω・\)チラッ
<web拍手のイラスト差し替え実は何気に大変・・!

22:23 見た目は普通に人間の美少女なのに赤目の異質感が「ああ人間じゃないな」っと、現実に引き戻す(でも美少女なので良し)。
<赤目はとっても悪魔的で神秘的

12:20 水着ルーミアえっちで助かる
<えちち

22:31 名華祭お疲れ様でした! 自分は委託組なので早速注文しました! 俺、新刊入手したらお嬢さまと一緒にういろう食べるんだ・・・(ういろう好き東京人)
<子供の頃ういろうをカラフル羊羹だと思っておりました




7/21

ピチピチギャル

珍しく水着絵



7/19

そして名華祭に参加された皆さまお疲れさまでした!
頂いた本これから読ませて頂きます、
差し入れのお菓子や煎餅や扇風機(!?)までありがとうございます!
久々のイベントで生き生き活力を得ることが出来ました。
イベントはやはり良いものです。素晴らしい。



7/17日

久々のイベントで何を準備すればいいのかすっかり忘れてしまった20年目の泥舟海運。
とりあえずいつもはこんなポカリみたいなお品書きを作っていた事を思い出したのでささらと製作


書店委託

メロンブックス様 とらのあな様

 拍手レス

19:31 これは幸せな気持ちになれるお薬だよお嬢様…何も怖いことなんてないからね…
<たっぷりお飲みなさい

02:14 アニマル探偵キルミンzoo(精一杯の援護)で見たような、ないような展開になりそう。
<今回はどんな破滅が起きるのでしょう

01:49 【朝起きたらお嬢様が一緒のベッドで寝息を立てていますように】
<そこにはお腹を空かせた幽々子お嬢様の姿が

21:47 七夕
<雨模様

22:00 舞! 俺の嫁舞じゃないか!里乃の不在、
これは「こころ&さとまいトリオ(おっきーとの関連&ダンサー繋がり)」が来る伏線、だな?そうであろう?
<そんな豪華な日本画が描けるようになりたいところ




7/14

今週日曜日の名華祭にて発行する新刊脱稿しました。
レミリアお嬢様がいけないお薬に手を染めるささやかなお話。

サンプルページ

紅魔製薬…
24p イベント価格400円予定



7/7

クレイジーバックダンサーズの舞ちゃんの日本画

七夕です。
ところがどっこい、こちらは生憎の雨降り模様。

ダンサーズで描きたかったけど時間なかったのでソロになってしまったり色々失敗もしたり、
急いだら何も良い事がありませんね!
いつか二人そろってちゃんとしたのを描きたいところです

 ~拍手レス~

07:51 逆に考えるんだ、見えている部分+腕ところまで有るとすると...でけえ(でけえ)。
<でけぇ

12:53 天子ちゃんの自慢のおっぺぇが腕で隠れないようにしないとね
<天子様は全てが美しい




7/2

チキンを運ぶ美宵ちゃん。


腕で自慢のおっぺぇが隠れてしまったのは失敗でした。
他に数枚美宵ちゃん描いているのでそっちでは同じ過ちを繰り返さないようにしたいところ。

~拍手レス~ 

01:55 両手武器が似合う世界有数の巫女さん(おそらく不名誉)
<チェーンソーとかも似合いそうな巫女さんナンバー1

11:17 今だからこそ早苗さんに言えるこの台詞、「早苗が"一匹"現れた、コマンド?」。
<まわりこまれた!

20:47 好きなキャラの銘が打たれた品物に惹かれてしまう、あると思います。
「ヒビキプラス(響十。キョウトだよ)」という包丁に心惹かれてしまったり。
検索してみると意外な出会いがあったりしますね(「霞」という包丁や「初雪」というカキ氷機ブランドなんかもありましたw)
<お酒関連でも見つけられますね。響というウイスキーを求めています

00:23 斧を見てふと思い出したけど、いつぞや早苗さん、オンバシラ切り倒してたような・・・(どの話かは思い出せない)
<野球する話で切り倒してましたね。その後オンバシラは霊験あらたかなバットに

00:55 これ完全にやべー早苗ですやん…
<目に映るものみな悪い妖怪

10:48 ずっと前から気になっていたのですが、こうばさんは美術系の方なのでしょうか。本業は…漫画家……?
どうであれ、いつ見ても絵から愛情を感じる、素敵な作家さんです!
<今のところ絵とか色々描いて細々と暮らすしがない絵描き妖怪でございます。絵を描く熱意だけは年々増しています!

21:24 後から話を聞きつけたメイド長がルービックキューブ猛練習してそう。でも彼女の場合能力的に不正を疑われてしまいそうである。
<運命を司るお嬢様ならば見誤る事はないでしょう!

22:54 >「早苗だ!!」  間宮艇もとい間宮亭にフレスコ画取材に来た時に遭遇したような言い回しに、「(秦)こころの力を私に下さい」と言わざるを得ない
<ひとだ!きょうじんだ!いや……さなえだ!!




6/27

早苗だー!


 ~拍手レス~

00:18 後から来た咲夜さん「美鈴!貴様このゲーム(ルービックキューブ)やり込んでいるなッ!」美鈴「はいちょっと得意です」咲夜さん「違う、そうじゃない(返答)」。
<咲夜さんはもっと早に花京院の魂を賭ける

11:31 目の前で意図も容易く行われる悪魔的行動に満身の笑顔で喜ぶお嬢様。
<理解が追い付かず目の前の奇跡にとりあえず喜んだ形

20:38 ルービックキューブの世界記録って5秒台とかみたいですね。10秒ごときでは「ちょっと得意」程度と弁えている美鈴さん、侮りがたし。
<ポンと10秒を出したので秘めたる力はまだありそうですね…

06:57 チルノちゃんも計算得意なのできっと…きっと…⑨の頭脳で解決してくれる〜
<1+1だって容易く解いてくれるでしょう

06:58 暑くなってきましたね水着や温泉♨(/ω・\)チラッ
<お水着誰が似合うかな

22:22 めーりん、レミリアポイント獲得だね! おめでとう!
レミリアポイント3P獲得

08:50 そういう時は頼れる大人に相談するといいぞミスチー(けーね先生か聖さん辺り)。
<聖さんもく難しい書類は星さんに聞いてるイメージ

16:55 申し訳ありませんが、日本語が話せません。 私はノルウェー出身です。 私はあなたの東方物語を読むのが大好きです!元気にしていることを願います。
<応援ありがとうございますノルウェーのお方!外国の方にもうちの東方漫画が伝わってとても嬉しいです!

20:37 パッチェ先生による淑女達為の運営経済が開催されそう(そしておぜうが余計な茶々を入れそう)。
<おぜう元締め

20:51 今更ですが漫画描きながら一枚絵も描くって速筆ですね。これが20年以上描き続けたワザマエッ!?
<思えばずっと何か描いております…

23:32 いつもの4人でそういったことを頼りにしそうな友達が(他と比べて)教養有りそうな大ちゃんかルーミアの二人を選びそう。
<もんじゅの知恵で切り抜けるのです




6/24


余りの早わざにプライドが傷つく間もなかった



6/22

お店やってるけどお金の計算とか帳簿付けるの苦手でいつも友達に頼るみすちー



多分ルーミアもわかってない。
けど誰かと一緒なら安心はできるものです



6/21

今になって初描き成美ちゃん。描いてて赤い靴下とかフリフリとか
とてもお洒落さんな事に気づきました


 ~拍手レス~

00:24 三角コーナーのコバエさんとお話しするお嬢様想像してウフフってなった
<狂気の三角コーナー

08:30 リグルの能力の下位互換で有りながら、"話す"とゆう点だけで見ればそのリグルの能力もさとり様の下位互換に見える。
<流石のさとり様も虫は果たして…

00:22 成る程ハエになればお嬢様とお話できるのか...ちょっとテレポットに入って来る。
<ハエにならない方が普通にお話出来ると思います・・!

07:00 漫画の文字は原稿では手書きだったんですね
<デジタル写植の際自分でも解読困難です

20:41 20年程前、つまり本編(紅魔)より少し前の出来事か(現実時間並間)。
<お暇を持て余してそうな時期

21:30 気高き主・悪魔ベルゼブブ「ひどいやおぜう! ハエ差別だ!」
<偉大なるレミリアお嬢様は全ての存在を超えていく

20:26 「ルーミア」「ガチルノ」「ゴリグル」「ミスティア・ゴーリライ」! 四人揃った!
<ゴリラ75%

04:33 調べたら本当に諸行無常でした…ファンがファンドを立ち上げて対抗してくれそう
<夢の希望もない世の中です

21:12 左からイケメン、渋おじ、遠い親戚を補食した可愛い娘、補食されたモブゴリの遺影。
<ゴリラを守護らねば



6/18



7月に延期になっている名華祭用のおぜう漫画。





今回はコピックで仕上げを試してみました。

何年やっても未だ漫画の描き方が定まりません。




6/12

閃光のハサウェイを観に行くも満席で入れずトボトボ帰宅した今日この頃、

以前描いたルーミアの肖像画はお気に入りで
しばらく部屋の日替わりギャラリーに入れています



いつも4つ並べています。今週はほぼゴリラ

折角なので同じ寸法でチルノ、リグル、みすちーのカルテットも
並べてみたいと思う今日この頃ですが
描きたい絵も漫画も多くてなかなか。

とりあえず思い立ったが吉日。急いで完成は出来ないけど
少しずつでもやっておけばいつか出来上がっているのが油絵なので
手を付けておきたいところ

 ~拍手レス~

10:32 通信ケーブルを持つものはいわば神・・・・ アドバンスで役目を終えたけど持っているだけでヒエラルキーは高かった!
<通信ケーブル持ってたので我が家もよくポケモン対戦とか行われるポケモンセンターになってました

18:05 諸行無常って何がおきたの?
<ホロライブのメンバーが一人辞めてしまう事に

18:38 萃香さんがまるでポケモンの様に・・・。
<進化したらダグドリオ的な感じに増えます

23:29 初めて初代ポケモンをプレイしたのが25年前、色々と懐かしいと思いつつおぜうが人目に出たのが20年前という。
<例に漏れずハマったお嬢様

21:51 あっ! ポケモンで遊ぶお嬢さま達の周りにリアルポケモン(小鬼)達が!
<そこら辺にいる伝説のポケモン!




6/9

諸行無常



6/8

ゲームボーイを嗜むお嬢様。多分ポケモン

色紙に描いたのを写真に撮ったので少し荒いです

~ 拍手レス~

20:50 こうばさんはニンテンドースイッチ持ってましたっけ?
<未だPS2でドラクエ8とかの時代のままです

14:34 20年て嘘だろと思ったけど、確かにそれくらい前だわマジだわ
<次は80周年目指して頑張りたいところ

20:23 すっかりこうばさんゴリラの人ってイメージがついてますね(*´ω`*)拍手画面更新されるのかなぁ、
圧倒的魔王様の実現率高い(笑)水着少女を求む( ・ิω・ิ)

<何かに駆り立てられているかのようにゴリラに執着してきた成果が…

22:43 自分の誕生日なのにお嬢さまへ肖像画を描いて奉納するこうばさんの心意気に
レミリアポイントが授与されます。おめでとうございます!(遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!)
<ありがとうございます!ちょうど良いところに描きかけ嬢様の絵があってよかった!レミリアポイント2p獲得

22:56 数日経ってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。こうばさんの絵の雰囲気が好きで、
長いこと更新が続いてるのは嬉しいです。これからも応援しています。
<ありがとうございます!もはや珍しい個人ホームページですが
ホームページビルダーが動く限り更新続けたいところ・・!

23:00 湖で座っているチルノのイラストで一目惚れでした。そしてpixivのその見に行ったら真顔で漏らしてて草ですねぇ。
漏らし姿に惚れてしまったのか
<懐かしや!確かピクシブを登録し始めたばかりのころでした




6/3

先日の6月1日は誕生日だったのですが
とても嬉しい贈り物イラストを頂きました!ありがとうございます!


更に賑やかになるようにこれからも創作活動に励みたいところ。
ファンアートを描いてもらえるのは漫画描きにとって最高の喜びですね!
これはもう印刷してフォトフレームに入れたいところ

 
16:09 川名みさき先輩お誕生日おめでとうございます。
<おめでとうございます先輩!


21:12 誕生日おめでとうございます
<ありがとうございます!

21:14 モグリアカー以来のお嬢さま!麗しゅう御座います!
<カリスマを取り戻した!

05:48 拍手の画面のイラストにもそのうちにフールちゃんや夢姫出てくるかなぁ(/ω・\)チラッ
<思えば拍手画像も長らく変えていませんね
04:31 ルーミアちゃん好き〜こうばさんのアリスさんは意外とレアかも?
<以前はよく描いていたのですが最近はレアキャラになっている気が




6/1

お嬢様のペン画に


コピックで色塗って


パソコンに取り込んで四角いのを付け足したりして出来上がり




5/28

アリスとルーミアの肖像画とか


しがない静物画とか


他にも何か色々描いてます

~拍手レス~

04:59 まさかのツートンカラーでみんなの目をくぎづけに! でもヤゴコロっぽさが出てしまいそう・・・・
<その案も試してみましたがあんまりだったのでボツに

03:37 自分は赤バージョンが気に入った、後は帽子の色が逆の方がBACの文字が読みやすいと思います(オレンジに黄色は流石に眼が痛い)。
帽子のロゴはABC以外のも考えてみるのもいいかもですね。無地は寂しいので適当に入れただけだったので

22:46 赤コート素敵〜凄く主人公ぽくそして残念ヒロイン的なバカぽい感じする〜
<服を脱いだ時に印象がガラリと変わりそうなのも良い感じですね。有力候補

10:18 あれ?フールちゃんまともな娘にみえる!残念系ヒロイン?
<名前の通りの… フールはやっぱりかわいそうな気がしてきました

10:19 すいかさんのパンチラを求める!
<すっぽんぽんで練り歩いてても健全

 




5/26

カラーリングを色々考えてみたり。
こういう好き勝手出来る作業は楽しいです。




5/25

先日考えたオリジナルキャラ。
そのまま放っておいたら夢にまで出てきました。
折角なので線画してコピックで仮着色

色数があまり持ってないのでとりあえず基本的なホームズカラーにしました。
もう少し色味や装飾に個性を出したいですね。
試しに青っぽくしてみましょう。

エイプリルの方はまんまマビノギのリリスカラーなので
そばかすも追加して靴も運動靴に。
シャツにも何かダサい柄を入れたいところ。
お姉ちゃんと違い地味っ子な影のイメージです。

~拍手レス~

20:31 チーズにクラッカーと果物そして食後のワイン、育ちの良さが分かる朝食ですなルー。
<こんな朝食を召し上がってみたいです
20:35 絵のモデルとして招かれて先客の洋酒セット?を目にしたルーミアですかな
<ルーミアには美味しい都こんぶでも

19:30 食べる女の子可愛いぞ〜もう少し暑くなれば水着イラストきそう
<思えば水着イラストを描く事はほとんどありませんでした。今年は何か…

21:11 ルーミア「お肉が足りないのだ それとも(絵を描いている)貴方が食べても良いお肉なのかー?」
<やっぱり都こんぶはやめて美味しい燻製肉を




5/22

良い感じのキャンバスが張れたのでルーミアの肖像画を描く事にしました。
左のは描きかけのしがない静物画。

食材をテーマにした静物画が好きでよく描きます。

先日のお魚食べるこいしちゃんの絵や食べ物を狙う邪悪な鬼の絵もそうですが
東方お食事シリーズみたいなのを色々描いてみたいと企みます。

絵も漫画も描きたいものはまだまだ沢山。
今年は何だか悪い予感がするのでもう少し健康に気を付けましょう。

 
~拍手レス~ ※書いてる途中で更新してしまったのでもう一度…

11:49 こうばさん長生きしてね
<近頃健康に自信が無いので善処します

20:10 王女!良かった生きていたのか!(船脱出・ポテト城ルート)
(大海原を駆けるモグリアカーに見えた。きっと王女は水を克服したお嬢さまに救助されたのだろう)
<夢の中で悪い奴らに終われていましたが彼らはポテトの手先だったのでしょうか

22:08 モルカーを2台連結してドゴス・ギア風にしよう
<ドゴス・ギア級は何かと悪い予感が漂います…

22:17 田村さんも亡くなって悲しい…レミモルカーで癒やされたい
<訃報多いですね…

23:59 モグ(リア)カーを乗り捨てて泣かせたい
<涙をポロポロ零しながらレッカーされていくモグカーを想像するだけで心が痛みますね

20:22 以前こうばさんの絵を購入した者です。どうして心を込めた作品を手放せるのか不思議でしたが、
他者が自分の絵と付き合ってくれると嬉しいものですね。
自分が絵を描くようになってから分かりました。これからも萃香さんをおんおん鳴かせてください。
<ありがとうございました!自分の絵が他のお家のインテリアになって頂けたならば
それは自分にとっても絵にとっても萃香さんにとっても幸せでございます!


20:27 >「グラスには金魚が入ってます」   ほう、こいしちゃんによる人間ポンプですか・・・たいしたものですね
<ごっくん




5/20

気持ちの沈む知らせが多くて元気喪失。



モルカーが恋しい



5/16

営業スマイル


 ~拍手レス~

07:15 対岸にはおそらく高速で絵を書き上げ一緒に食事をしているお姉ちゃんさんがいるに違いない、
と最初は思ったけどテーブルの大きさからみて一人飯だこれ。
<こいしのグルメ

11:30 一見ナイフとスプーンで魚を食べるのかと思ったらよく見るとフォークだった(二股だけど)。
<実は未完成。細かな所はしっかり乾いてから塗るはずでしたがそのままほったらかしに

13:17 誰に対して怒るのですかヤマザナドゥ! 小町か罪人かはたまた・・・・
<罪人には威厳をもってお怒りになるので感情的に出ているということは…

02:17 こいしちゃんの日おめでた〜。自分も絵を描いて参加してみましたが、なんだかワクワクしていいですねこういうの。
<ツイッターに素敵なこいしちゃん絵が溢れてて大満足でした。自分でも参加すると楽しさひとしおですね!

20:06 ボトルのマムシもそうですが、グラスに沈んでいる赤いナニかも気になる。
<グラスには金魚が入ってます

22:05 釣り大会で釣った魚かな?
<シムズ4のバスをイメージしました

19:26 すいかさんはお風呂なんかでも湯気・光などと並んで大活躍だと聞く
<ちび萃香さんなら間違ってすっぽんぽんで写っても何ら問題ありませんね

23:18 可愛いぞ〜映ちゃんのなきおこ顔を見ると、映ちゃんがめっちゃわがまま言って逆ギレしてる風に見えてしまう〜
<痴話げんかの予感




5/14

今日はこいしちゃんの日ですね。
この日のために描いていたお魚召し上がるこいしちゃんの油絵。
構図はバルテュスのTHE CAT OF LA MEDITERRANEEから

多分ブラックバスか何か食べてます。
ボトルにはマムシ的な何かが…



5/13

怒りのザナドゥ。

イベントやらの中止も多くて踏んだり蹴ったりな20周年の泥舟海運ですが
かつてホームページを見てくれた方がまた見に来てくれるという嬉しい事もあったので
まだまだ元気に活動していきたいところです

~拍手レス~ 

02:14 エイプリルちゃん某キュアに登場したアコちゃんに似てますね。
<プリキュア詳しくなかったので調べてみたら確かに・・!?

15:10 鬼の角便利!そして皆か、らくかくさられるすいかさんの角!取ってもまたはえてくる〜ちょっとすいかさん狩ってくる
<ちび萃香さんはその辺に沢山いるので爪楊枝代わりに使われたりしてないでしょうか

22:52 これが婚礼装束の角隠しですか(違
<汎用性高そうです

12:29 おっペイぺたぺた
<ぺったんぺったん
12:31 そういえば、コメント送った時にでるスペッチ先生は凄く清楚な風に見えるなぁ!おっペイぺちぺちぺっち
<元々まともなキャラとしてのデザインだったので

21:45 >(姉妹の名前)   あっ!!! おもに エイプリルフールに かつやくする たんてい!!   
しんキャラに この なまえを つけられたのて゛は たんていは・・・   
あぁ もし しまいの かんけいしゃ なと゛といった せっていから やりなおす ことか゛ て゛きれは゛ なんんとか なるのに・・・




5/12

そろそろ虹龍洞の絵も良いかと思いますところ。
今回お召し物が複雑なボス揃いですが中でも特に
作画が難解な玉造さん。


とりあえず鬼の角で隠すことに成功しました。鬼の角は便利ですね



5/7

先日の新しい漫画案のキャラその2。

探偵おねーちゃんの妹さん。
こちらはあっさり見た目も名前も決まりました

見た目は子供、頭脳は大人。エイプリル…


未定だったお姉ちゃんの名前はフールでしょうか。



命名、フール・ガラスハート…

キャラ的にもあんぽんたんですし
タイトルは名探偵フール。いやこれはヒドイ

探偵ガラスハート(仮
辺りにしましょう

 ~拍手レス~

20:10 新キャラの妹さんはおっペイぺたぺたですよねですよね(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ(/ω・\)
チラッ(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッあねはおっペイに栄養がいきお間抜けに!
妹さんは脳に栄養がいきおっペイがぺたぺたにわしはおっペイぺたぺた警察だ〜(*´ω`*)
断固妹さんはおっペイぺたぺたを主張するおっペイはあるだけで良いぺたぺただから
成長の楽しみも過程の楽しみもあるおっペイぺたぺたは夢!ロマン!ロマンチック!おっペイぺたぺたは正義
<もちろんぺったんこ。機能美。そして脳にもたっぷり栄養が行っている天才少女。解釈一致


22:28 新キャラ(未定)可愛い〜。こうばさんの中でおっぺぇ強化期間が来てますね!いい…!
<厚手の服なので普段は目立たないかもしれませんが時折チラつくおっぺぇの色香に期待したいところ

22:03 >「探偵だか警部だか。ヒゲのおっさんにするかどうか悩みましたがやっぱり女の子。
事件や陰謀を解決する感じのお話です。」   某4月1日の眼光鋭い探偵「!?」


「もしや、今後の4月1日の出番も取って代わられるのでは…?」



5/5

今後のコミティアがどんな感じになるかわかりませんが
ひっそり細々とぼんぼやも続き描いており、
そして他にオリジナルお話を考えたりしています。

描くかどうかはわかりませんが
キャラ↓

探偵だか警部だか。
ヒゲのおっさんにするかどうか悩みましたがやっぱり女の子。
事件や陰謀を解決する感じのお話です。

 拍手レス

08:09 文の聖水で作られたお茶文たかは、里で闇取引されてるらしい…クジラが売ってるという噂
<真相を探るべく特派員は

10:57 一方、萃香さんは膀胱の中身を圧縮した。…逆に霧にして撒いてないですよね?
<きちゃない!

19:15 何かを思い出せないとしばらく考えていたら、「東方黄金水」というタグだった。
射命丸さんが例のオーラを纏ってしまう…!
<カリスマオーラ・・!

05:17 おかしい、酔っぱらいの迷惑はまだ幻想入りしていないはず(現在進行中)。
<むしろ幻想郷は酔っ払い被害多そう

10:51 敏腕美人記者、肝臓を過信して膀胱に裏切られる! っていう見出しで漏らした記事をください写真付きで
<乙女の尊厳が

21:11 シムズではよくある事ですね。 射命丸さんを元気付ける本も出版される事でしょう。
<ゆゆしき…




5/3

あやややや








戻る