2021/6~2021/12



12/29

バカルテットと冬コミのお品書き。
冬コミまず無事にたどり着けるかどうかが怪しいですが
事が全てうまく運びましたらよろしくお願いいたします。


それでは良いお年を


 ~拍手レス~

11:53 ラストゴリラ神々しい…
<ゴリラの神秘性を感じて頂けたら幸い…



12/27

ぼんぼや17話更新

そして今年のラストゴリラ。優しさ


 ~拍手レス~

01:50 メリーアリスマス!さて今年も孤独の国のアリスverクリスマス24時間耐久と洒落混みますか。
<シングルベルシングルベル 今日は寂しいアリスマス

19:01 ぼんぼや世界でもクリスマスなのでしょうか?
<最新話では既に年明けに…お屋敷でのクリスマス話とかあればよかったですね

20:21 紫苑お姉ちゃんかわいいかわいそう・・・でもお姉ちゃんなら食べ残しでも有難くいただきそうな気もしますね。
<希望の面は紫苑お姉ちゃんですらゴミ判定になりそう

21:26 「クリスマスという~」まだイヴだからセーフ(楽しめる時間が有るとは言ってない)。
<夜はケーキ沢山買ってきて挽回しました

23:57 ゆゆは言っている・・・「カリスマ大原則にのっとり、夢の袋を調査せよ」と・・・!あらゆるただのゴミが飛び出し、最後に希望(の面)が残った。
<夢を売ったお金でカリスマスパーティーを開くのがカリスマ流

02:49 クリスマス終わったらすぐ年末ですね。コミケももうすぐ!少し気が早いですがお気をつけて行ってらっしゃい!
<雪が心配ですが無事辿り着ける事を祈ります!

23:25 今ではただのブルジョワの等に振る舞うサヤさん、大和魂は何処へ。
<18話当たりで困ったことになりそうな予感がします




12/24

ささやかな東方クリスマス漫画

 


クリスマスという特別な一日は一分一秒も無駄にはせんと
早起きしてゲームしたり映画みたりしようと目論んでいましたが
二度寝してしまい8時過ぎ起床。おーんおんおんおん



12/22

ぼんぼや17話の6ページ目更新

もうすぐクリスマスがやってくる!

 ~拍手レス~

11:08 こうばさんのレアキャラの一人のナズーリンがメインのお話は確か初めて(のはず)。
<短いですが最近だと底なし沼の漫画に出ていました

18:43 ぼんぼやすき
<続ける励みになります!

00:27 ソフィー先生かわいい。
00:32 ソフィーのアトリエ2も楽しみですね。シリーズを重ねる毎に進歩を重ねてきたアトリエシリーズのグラフィックとゲーム性。
最新技術で描かれた世界でソフィーの新しい冒険が楽しめると思うと今からワクワクです。
<とても楽しみですね!リディー&スールのアトリエがまだ未プレイなので2が出るまでにやりたいところ



12/19

ソフィーのアトリエのソフィーとプラフタ
プラフタえちち過ぎるお洋服なので健全な青少年に配慮した姿。

最初の頃はウニ投げたりお菓子作ったりしてたかわいいソフィーちゃんも
終盤ではリッチ召喚したりメテオ落としたり
続編では4次元空間まで錬金術でちょちょいと弄ってしまうすごいよソフィー先生

~拍手レス~

17:49 とりあえず添えられる、お弁当のパセリのような、萃香さん
<プランターから摘んで彩りに

00:26 「hey カワイコちゃん ミーとお茶しませんカー」こんな感じでしょうか?軟派したこともされたこともないのでヨクワカリマセン。
<風呂色さんひょこひょこ付いていきそうで心配です

23:37 紅魔館は貴重かもしれないチーズ入手ルート。ナズーが仲良くしない手はない・・・!
<あわよくば肉類も・・

11:42 風呂色さんも昔の知り合いにデートに誘われ兼ねない状況になりました。
<ロマンスのお年頃…のはず

22:44 ナズーかわいい! お茶、いや、チーズに誘わざるを得ない
<とても健康的!

00:14 こーばさん!日記の日付が11月に戻ってますよ!
<ありがとうございます、全然気づいてませんでした・・!

06:15 ハムスター可愛い~
<とっとことっとこ
 

12/16

冬コミの新刊はこの様な感じの
賢将ナズーリンと恐怖の妹様のささやかなお話になりマンモス。

サンプル
  



12/15

創作漫画のぼんぼや17話更新。
しばらくイベントの自粛期間が長かったので
ここからはコミティアでもまだ出していないお話になります。

 


12/13

酔蝶華3巻に少しだけ見えたナズーリン冬の装い。
クリスマスシーズンこんなお洒落賢将がちょこちょこ歩いていたらおデートに誘われてしまいます


20話の所の番傘美宵ちゃんも滅茶苦茶かわいい。
あんな看板娘が雨の中ちゃぷちゃぷ歩いていたらおデートに誘われてしまいます



12/9

冬コミは恐怖の妹様と賢将ナズーリンのお話を描いています。
未だ強欲異聞は未プレイなのですが
ツイッターとかでお見かけした新キャラがフランちゃんと仲良さそうだったり
見た目ナズーリンっぽかったので安直に思いついたお話です。進み具合は順調


 ~拍手レス~

00:48 自分は昨日ルーミアちゃんと一緒に旅する夢を見ました〜、
多分高校か中学校にいて500m程度離れた小学校から火災警報が鳴っていて同僚の先生と大変ですねと言っていたら
10分ぐらいしても消えないので、何故か行くことになり、小学校に行き用事が終わって帰ろうしたら来た道が、地震で帰れなくなり遅刻するから、
運良くヒッチハイクに成功して、住宅街の車1台しか通れない道を抜けて、土手の道を走っていたら、
いつの間にか隣にこうばさんの描くルーミアちゃんが居て、途中でトイレで車を止めてルーミアちゃんと一緒に
土手の所から川にめがめて立ションしました(*´ω`*)なんと!ルーミアちゃんノーパンでした、で土手の反対側は山なんですが…
学校見えて「学校だ」と言うと、ルーミアちゃんも運転者さんも山にしか見えてなくて、なんかわからないけど呪われた学校だと思って
04:58 ルーミアちゃんと憑依合体して乗り込もうしたら、もふもふの髭を
蓄えたおじいさんの精霊?が結界で入れなくしてる所で目が覚めた
<おじいさん精霊はきっと善良できっと学校に黒幕がいるに違いない…
展開がぐるんぐるん変わっていくのがまさに夢という感じですね。何気にえちち展開が・・。


19:20 怒涛のページを安定させる棒で少し笑ってしまいます……そのうち漫画が落ちてきますよ
<仕組みは不明ですがあれがないと画面が小さくなってしまうので地味に大事・・!

19:38 風呂色母の旅編が母の度になってますね
<修正いたしました!

23:33 彩ちゃんのボブヘアー可愛いなぁ。ぼんぼやっていつ頃から始まったんですか?たまに見返してます。
<2010年か11年くらいからやっていましたね。長く掛かりすぎたのでどうしたものか




12/6

さりげなく創作漫画庫を新装準備中。

もはや時間が経ちすぎて誰も気にしていないかもしれませんが
ぼんぼやも一応最後まで終わらせたいですし
違う漫画もやってみたいと思っていたりします。

年と共に心が弱くなって
もういいかとなりがちなので
何か始めるための下準備だけでもやっておいた方がいいかもしれませんね

 =拍手レス~

08:39 起きてから夢ならもっと自由にやれば良かったと思ったり、
寝てて夢だと気付いたけど思うようには出来なかったり、上手く行きませんよね。
<折角なので命に代えても妖夢に握手を求めたかったですね

21:13 「貴女のせいで職を無くしました、責任を取って雇って下さい」、と言えば妖夢なら「はい」って答えてくれそう(ただし、就職(殉職?)先が冥界)。
<恐るべき幽々子様の了承が必要に

22:37 き、きっと妖夢は酔ってただけだから・・・(ガクブル)
<寄ってたらもっと明るくわははと斬ってくれそう

20:56 サマザナドゥですっ(略し過ぎ) 先日は千亦さま本も手に入れられたし(委託)、
今回も委託組ですが入手を楽しみにしております!
・・・しかし改めてお品書きの在庫なし千亦さま見て思いましたが、
売り切れ完売御礼なのに何故かとても悲しい事のように感じるふしぎw(未入手の人なら悲しいでしょうけど)
<サマザナドゥ!千亦さまに幸多からんことを





12/4

東方キャラがあまり出てこない東方漫画
妖夢と夢で出会った話」更新。終わり

 


生妖夢だひゃっほう!ではなく
そこにあったのは絶対的な恐怖



11/29

以前妖夢と夢で出会った話を
夢日記にも書いていたのでそれを漫画にしました。
とりあえず1p更新

 

いつか描こうとネームも作ってあったので結構
細かいところまで情報が残ってました。


11/28

そんなわけで紅楼夢お疲れさまザナドゥ
久々のインテックス大阪。コミトレもしばらく参加してないので一年ぶり!?


ザナザナザナドゥ

~拍手レス~

16:10 すいかさんのRPG!ラスボスボスは楽園の巫女!ですかなぁ(*´ω`*)
<主役もラスボスも雑魚も全部萃香さんだとグラフィック描くの楽そう
16:12 そういえばウェブの広告の種類ってランダム?それともある程度はこうばさんが選んで流してる?
いっぱいぬるぬるってえちえちな広告出てる
<このTOPページに出てくる広告でしょうか? 選ぶとかはなく
詳しい仕組みはわかりませんが自分は忍者の広告しか出てこないですね…
ちなみに知人に試してもらったところ
ドラゴン何とかというゲームの広告が出るとのことなので人によって
変わってくるのかもしれないです


22:13 ようやく買った「ARIA劇場版・前売券」。公開予定劇場にふらっと立ち寄って
ムビチケ(ARIAのは各キャラカードを兼ねた前売券)とやらを買ったら特典もまだ付いてきました。 
チラシも大量に配布されていました。 こうばさんもいかがですか?(今更)
<うちの近くで果たしてやってくれるところがあるかどうか…
オレンジぷらねっとの皆さんが大好きで観たいところです…!




11/26

ゆっくり心と体を癒していたらもうすぐ紅楼夢ですね。
まだ剛欲異聞もやってないのに

それはともかく当日は
スペース「こー15 泥舟海運」にてささやかな新刊もって参上いたします。

書店委託も始まっておりますのでよろしければ
とらのあな様ページ
メロンブックス様ページ


秋例大祭の天弓さんの本は無くなってしまったので書店委託分で最後に

当日のおしながき


~拍手レス~

04:01 脱稿お疲れ様です!えいきっきのプリンは白プリンかなぁ
<慣れたら色々凝りだしそう。ぱてぃしえいき

06:19 み未受精卵だから(震え声)、牛が牛乳を飲むみたいなものだから大丈夫(精一杯のフォロー)。
<いけるいける

08:53 スイカさんのブロック崩し…あの傷がめっちゃ痛そうなやつ! なつかしいなぁ・・・
<また何かゲーム作ってみたいですね。RPGとか

20:32 聖さんや太子様辺りの人達なら付き合ってくれると思いますよ四季様。
<終始難しい会話が繰り広げられてリラックスにはならなそう。でも楽しそう

21:50 一応卵無しプリンレシピも有るけど、卵有りと比べると美味しくないのがな~。
<そのようなものが・・!

20:09 ヤマザナ冬の審判祭りですかな
<冬のバン祭り

 




11/22

紅楼夢の新刊脱稿出来ました。

 

ヤマザナ製菓サンプルページ

ヤマザナ製菓…
24p イベント価格400円
紅楼夢のスペース「泥舟海運」にて頒布予定です。

いつものことながら脱稿してから修正したくなるところがあるのですが
まさに後の祭り。なるようになる



11/18

次の表紙絵はこんな感じ出来上がってきました。
四季様が表紙絵のお話は初めて

どんなお話になるでしょうか

~拍手レス~ 

21:27 すいかさんが守矢神社とかにもお世話になるかも?お〜んお〜んって泣く声が妖怪の山で響いているかも
<諏訪子様、お嬢様と一緒にアンパンマンを見よう
21:27 いっぱいぬるぬる出そうね♥って広告でた〜
21:28 すいかさんのパンチラを求める!
<×

21:29 探せばすいかさんのモグラ叩きの同人ゲームありそう〜
<ブロック崩しは作った記憶が…

21:45 「悲しみ7」の方が鮮明に覚えてる(というか「安らぎ3」は実在したのか怪しい)あたりがかなしい。おーんおんおん…
<降り積もった悲しみの上に

19:29 確かにトラウマ物になる程の位酷い目に会いましたね。
<飲んで忘れましょう

21:58 でも萃香さんがひどい目に会う時は殆どが自業自得なのでは。
<後は運の無さ


11/13

久々のコミケですがなんと当選していました。
スペースは金曜日東地区 "ス " 31b とのこと

いままでと仕様が結構違うようなので不安が多いところですが
なんとかやってみましょう。
イベント関連も落ち着いてきたような雰囲気なので
そろそろコミティアとかも出れる準備したいところですね



11/11

東方漫画コワイ巫女更新

 


安らぎ3・悲しみ7くらいな博麗生活

~拍手レス~

03:53 とうとう萃香さんがよその子に!
<坂田萃香さんに!?

03:54 ・・・萃香さんはお一人なら立派に生きていけるのでは? 鬼が島潰されたりするけど。
<寂しくて死んでしまう…

21:09 コワイ巫女、もしやほのぼのハートフルな家族ものの予感!?
<いつでもとってもハートフル




11/5

東方コワイ巫女漫画6p更新

方言というか訛りがわからなくて
脳内ボイスをドラゴンボールのチチにしているネムノさん。
漫画で描くの難しいです



10/29

サクナヒメのアートワークスお買い求めました。



前に終盤でデータが壊れてしまいクリアならずでしたが
イベントもひと段落したので最初からやり直しておりました。

そしていよいよラスボス
というところで
再びエラーが出ました。悲しみました。

どっこい
今度はちゃんと予備のデータを作っていたので
事なきを得ました。素晴らしい。

米作りは奥深く面白いしストーリーも戦闘バランスも良い感じ。
和でかわいい雰囲気に登場人物一人一人がみな素敵。ココロワヒメ。
良いことだらけの名作でございました。


紅楼夢は四季様、ニワタリ神様のお話を描こうとお話制作中です。

 ~拍手レス~

02:20 良い旅を!
<行ってまいりました!




10/25


秋例大祭お疲れさまでした!
まだまだ制約あるながらも久々のイベントを満喫することが出来ました、

久々にお話したり聞いたり出来て楽しいやら参考になるやらありがたいやら。
力を得たのでこれからもどっこい頑張ります。


10/22

恐ろしい悪魔のフランちゃんちゃんちゃん




10/21

いよいよ今週末は秋例大祭ですね。久々の東京行きに緊張感高まります
コロナ対策のため入場方法やらが少しややこしそうですが
無事参加出来ることを願います。

当日の出し物は大体こんな感じに。新刊はフルカラーです


 ~拍手レス~

21:23 アンパンマンの背景が別の顔に見える(雲=目 虹=髭 アンパンマンのマント=口 アンパンマンの顔=鼻)...ちょっと無理があるか。
<どうでしょう

21:49 夜空を見上げたら満月に虹の輪が見えました。 成程、これが月虹市場ですか。 ちまたさまは我々を見守って下さってるのだなぁ。
<それは希少な光景。ありがたい神様のご利益がありそうですね

11:50 凶悪な吸血鬼をも虜にする魔性のあんパン。お嬢様もカリスマパトロールしよう!
<子供たちを魅了するアンパンマンのカリスマ性

17:17 ピカチュウ!こうばに電磁波攻撃だ〜
<何故

22:10 満月が如き丸顔と水に濡れると大幅パワーダウンする所に強い親近感を覚えたとかなんとか
<今だ、レミパンチ!




10/18


みんな大好きアンパンマン!
早苗さんが小さい頃見ていたビデオに夢中のお嬢様。諏訪子様は多分今も見てる。


ところで前回の更新から5日経っている事に普通に驚きました。

 ~拍手レス~

06:15 今思えば蜘蛛の巣がご飯ってヤバい…蜘蛛焼いたかと勘違いしてたけど蜘蛛の巣って…
ヤマメちゃんがいたら無限に蜘蛛の巣食べられるね!拍手イラストにマッスルお姉さん_(:3」∠)_
<わたあめにもなりゃしない
06:15 結婚おめでとうございます
<伊吹さん家の素敵な家族計画
06:16 すいかフライ食べたい〜
<おなかこわしそう…
06:19 ゲームの情報調べたらフッシング詐欺?ウィルスに感染してますこのページ閉じても責任なんとかってでて焦った…
多分詐欺だけどもわからないから、気持ち悪いですね…
何か仕込まれてないか心配ですね
06:20 ニュースでやっていた電磁波攻撃はやめろの事件ヤバいです
<よくある話

15:50 今度は峰打ちじゃない!
<必殺の一撃
15:50 文さんの面の皮が戦車並みでなければ即死だった・・・。
<2000ダメージ (HP450000
15:51 ところで拍手絵の横長ドレミーさんが大変可愛らしいですね。
<ドレミーさん麗しゅう


10/13

ひっそり描いてる東方漫画5p目追加

延期になった紅楼夢は11月に開催されるようですね。
誰のお話にするか今から考えておかなければならないでしょう。
お話さえ出来ればもはや出来たも同然ですが
そこが一番難しいところ。

 ~拍手レス~

09:13 確か2年程前にも暑さで死んでましたよねれーむさん。
<儚き巫女

15:38 暑くてももふもふ羨ましい~(≧∇≦*)
<これからの季節モフモフも更に恋しくなるでしょう

11:07 夢の中とは言え魔理沙はともかく早苗さんは現実でも頑張れば口からビームや火とか吐けそうで困る。
<奇跡



10/8
秋例大祭の新刊脱稿しました!

サンプルページ
フルカラー 24p イベント価格500円予定

修羅場モードが終わったので他の事も手を付けたいところですが
頭痛が酷いので少しの休息を

~ 拍手レス=

09:39 机からはみ出る原稿にはちきれんばかりのボリュームが!
<印刷代が足りない!

03:18 に、虹色お嬢さんが出てくる話をフルカラーにっ!?
<思ったほど全身入らなかったので作画コスト減りました

23:30 てんきゅうちゃん…純粋な心を持ったすいかさんポジションでひどい目にあいそう
<萃香さんも純粋な心をお持ちでいらっしゃる




10/3

秋例大祭の新刊製作中。
今回はカラー本にしようと目論んでバシャバシャ塗っているのですが
よりにもよってフルカラーお姉さんが出てくるお話にしてしまったからさあ大変!



天弓さんのお話と霊夢さん達のささやかなお話が
二本程度が入った物が出来上がる予定です。

 ~拍手レス~

09:42 天子&阿求「フュージョン はっ!!」「我が名はてんきゅー...」。
<とんでもない淑女が生まれそう

21:39 >(twitterの「米買って巫女さんの電車で変な所案内された夢の話」)
霊夢が私物化してる電車(ゆかりんのアレ)に乗せて貰ったら
冥界へ辿り着いたという「れいゆか」「ゆゆゆか」要素がさりげなく盛り込まれた夢(幻想郷入り体験)ですねわかります
<幻想郷だったらよかったのですがグロイ目玉親父と偽物臭い鬼太郎のさわやかな世界…

21:14 てんきゅうちゃん可愛い~
<次の新刊のお話に!

23:01 PS4では戦車乗ったり(ガルパン)、海産物になったり(エース・オブ・シーフード)出来るらしいですね
<夢は無限大

07:35 あっきゅん可愛い(≧∇≦*)拍手けろちゃんだ!
こうばさんの部屋のお宝欲しい~|ω・`)チラ|ω・`)チラファンドでこうばさんの
いらないもの載せよ(≧∇≦*)買いたい人がで来るはず
<BOOTHにシークレット販売的なサービスもあるようなので
そういうのを使えば出せるかもしれませんね…!


16:55 創作魂に火がつくと手元が全てで、あとはおざなりになりがちですね……。
視野が狭まる分、解像度があがるというか……どうか健康に過ごせますよう……。
<健康被害も著しいので原稿がひと段落ついたらもう一度大掃除に掛かりたいところ・・!




9/26

初描きてんきゅーさん



もうすぐ出来上がる霊夢さん




9/20

日々の油絵で描いた小さな阿求



ついでに女苑ちゃんと紫苑お姉ちゃん。

アナログ作業が一番多いのでこういうのなら沢山あります



9/16

東方漫画4p目追加

エデン

 ~拍手レス~

00:22 パイプ椅子で作業されててとてもびっくり。デスクチェアに買い替えましょうよ〜心配
<座り仕事は椅子が最も大事ともいいますからね・・!

20:58 そういった汚部屋は個人的に住みやすいけど、何かがずれて全てが瓦解するのが怖いので定期的に掃除した方が精神的に安全です。
<多少ごちゃっとした部屋の方が好みですがそれにしても限度を超えて利便性を損なっているので掃除の修羅となります

14:23 こころちゃんのように仕事を放棄したい。。。
<風の様に雲の様に

00:31 ほう、ネムノさんに手なずけられるすいかさん(&あうんちゃん)ですか・・・たいしたものですね。
かーちゃん系母性溢れる山姥ネムノおっかあと童子とも呼ばれる
山の支配者鬼は疑似親子的な相性がきわめて高いらしく、幻想郷の過去考察(妄想)に愛用する研究家(妄想家)もいるくらいです。
<ネムノさんは幻想郷の中でもかなりの良いヒト

08:37 夢の子が拍手ページに出てきてる!こうばさん拍手更新されてる~そしてすいかさんの悲劇は約束されてる~(≧∇≦*)
<数年に一度の入れ替えなのに一部入れ替わってないジュラル星人達

12:32 れーむさんやる気ない時と異変じゃない時は本当に弱いですね(それ以外は無双(夢想?)レベル)。
<うちの霊夢さんは異変は何となく解決出来るけど戦闘力は4ボス前後

01:31 ページを安定させるための棒、これがなければ世界は・・・・
<あれがないとスマホで見た時ページがけちょんけちょんになってしまいます。

20:06 車に轢かれる。しかないでしょう。
<車が危ない



9/15

部屋が汚すぎて作業環境があんまりな状況だったので
ここ数日掃除に没頭です。

最近の作業環境はこんなでした

ここには一かけらの安らぎもありませんでしたが
苦労の末どうにか机が使えるようになり
足の踏み場がところどころ出来ました。



9/11

東方漫画3p目追加

思えばネムノさん描くのこの漫画が初めてだったかもしれません



9/9
この後萃香さんに悲劇が!?



9/7

新漫画庫に東方漫画2p更新

最近までPS2やドリームキャストをやっていた旧世代の人間ですが
PS4が我が家にやってきました。3から飛び級です。

昔のゲーム機との違いに戸惑いながらも
兄に教わって扱えるようになってきたので
いよいよゲームを購入。

ソフィーのアトリエとサクナヒメ

夢にまで見た最新ゲーム。プラフタえちぃです。

楽しみですね!

 ~拍手レス~

03:33 こうばさんのサイトは、しばらく見てなくてもふと思い出して覗きに来たくなっちゃいます。
絵描きさんの個人サイトって廃れちゃった感じですけど、一周回ってまた個人HPのブーム来ないかしら
<そう言っていただけると更新続けていて良かったと思えます!
SNSと内容が被ってしまったり更新に手間が掛かったりでなかなか難しいかもしれないですね・・!


20:53 あーやっや、そんな(さりげなく鬼もネタにするような)記事で大丈夫か?
<どうせ読まないので大丈夫

21:01 拍手絵に変化が・・・! 諏訪子さま出たし、このスポーティな女性は・・・かなこさま、だな?そうであろう?
<アメリ神奈子様

13:49 わぁい! 魚THEお姉さんてんこ盛りで面白かったー!
<やった!

13:50 ところでずっと ずっと さかなザおねえさん だと思っていた事を懺悔致します。
<これからは気軽にうおざおねえさんとお呼びください

20:41 最終日になって宿題の提供ですかこうば君、(続きの台詞が浮かびませんのでバケツを持って廊下に立ちます)。
<そういえば夏休みの時期でしたね…

02:27 魚THEお姉さんにまた会えて嬉しいです。良いキャラしてますねぇ...
<汰郎くんも!

19:29 こうばさんはお洒落ボーイだからウッドキーホルダーやシールやマグネット等色々作れるはず( ╹▽╹ )
<在庫が余っても自分で使えるスケッチブックとかはいつかやってみたいですね・・!

21:27 紙の本のお姉さんも買いましたがDL版も買わせていただきました!オマケはこれから拝んできます
<ありがとうございます!ささやかですが新しいお魚紹介も入れてみました

21:17 魚THEお姉さん、電子の海へ・・・!
<元々電子ドラッグな感じもします




9/5

新漫画庫に東方漫画1p更新

こういうのも何だか久しぶりですね。
以前書いたように、新漫画庫に一先ず出していくのは
プロトタイプ版みたいな感じなので
今後カラー化したり手直ししたり何か変化が加わるかもしれません。
気軽に漫画を出す場にしていく予定。

しかしこういうのはFANBOXでやればいいのではと
今になって思うところ



9/4

新しい漫画庫がようやく出来ました。かなりシンプル。
恐らくスマホでも見れると思いますが
問題ありましたらお知らせくださいませ。

それはいいとして
紅楼夢が延期になってしまいましたね。残念無念。

折角漫画庫も新しくなったので
めげずにやっていきたいところですね



9/3

新・漫画庫はまだ工事中ですが大体レイアウトは決まってきました。

先日から、忍者の広告が出てきているかもしれませんが
忍者解析という機能を入れたのでした。

残念ながらアクセスカウンター機能はありませんが
時間帯のアクセス数や一日に何人くらい来てくれているのか
スマホか携帯か、みたいなのがわかる
昔ながらのホームページ運用には欠かせないものです。

それによるとPC7割・スマホ3割くらいの割合で
来てくださっているようなので
今の時代に合わせた
スマホにも優しい作りにしていきたいところ。
技術的にどこまで出来るかは兎も角。



9/1

まだ工事中ですが新しい漫画庫を作りました。

今では漫画やらイラストの投稿はツイッターやピクシブの方が数倍楽なのですが
あちらは一度解き放つと修正点があっても
リツイートやいいっすねがついたりするとなかなか
再投稿し辛かったりします。

なのでホームページで一先ずプロト版みたいなのを出していって
後々手直しした物を
他の場に投稿…といった感じにしたいと
今の所考えています。

一応ここは泥舟海運本拠地なので
良いように活用していきたいところ。

何かご意見ご要望などありましたら昔ながらのweb拍手からでも
コメント頂けたら幸いです。






TOP