生活記ログ2022/6/30~4/2


6/30

6月ももう終わりが近づいています。。
あまりの暑さに萃香さんもとろけてしまいましたが何とか7月を頑張るしかありませんね。


暑苦しい萃香さんで締めるのも何なので
涼し気なにとり絵も

昔描いた絵の油絵版。最近こういう絵はあまり描かないのでまた何か考えたいところ


6/29

実は角巻わためファンのわためいとです。

そんなわためいとの元にも
予約していたわためぇグッズがついに届いたのでした!
ありがとうわためぇ

CDやブックレットやカードやスタンドライト等わため100%

かわいい

~拍手レス~

21:39 ネットで毎日更新の走りは林雄司さん(現デイリーポータルZ編集長)のwebやぎの目だと思ってます。久々に覗いたら1997年のログとか残ってた。うわぁ…。
<東方だとれいてぃ屋さんとかが連日更新されてスゲーと思っておりました

22:23 そんなこうばさんは、ついでの清掃と鍛錬に発展した事で白蓮和尚が褒めてくれます。 これも水難担当のキャプテンのお陰ですね!
<御心のままに

6/28

水槽の水換えに失敗して玄関を水浸しにしてしまいました。おーんおんおんおん

絶望していても事態は好転しないので
しぶしぶ雑巾がけしながら自分は朝っぱらから何をしているのだろうと
虚しさを味わいながらも
何だか興が乗ってきたのでそのまま玄関、廊下まで綺麗にしてついでに靴も洗って
ピカピカだぜ!と清潔な廊下で筋トレしてさわやかな汗を流しながら
やっぱり自分は何をしているのだろうと虚しさを味わうのです

 ~拍手レス~

01:54 毎日更新、気楽に頑張って下さい。 自身が楽しめるように、無理や苦痛とはならないようになるといいですね! 二童子にも応援して貰いましょう!
<ありがとうございます!今日みたいなささやかな更新も交えつつやっていきたいところでございます

18:54 絵描きの人達は近頃ツイッターでの活動に難儀してるのをよく見ますね。個人HPやFANBOXに移行した人もチラホラいて、何だか時代の変化を感じます。
<自分の場合例えるならツイッターはバー。時々ふらりと「やってるかい?」みたいに現れる感じですね

21:33 なんだか最近「レミー・サワー」(ブランデー・レミーマルタンのカクテル)という語の響きが妙に気に入ってます。紅魔に乾杯!
<偉大なるレミリアお嬢様に!


6/27

とりあえず毎日更新中の素敵な萃香さんバナーを上に設置しました。
更新が滞ってしまったら萃香さんが悲しみに変わるかもしれませんが
三日坊主にはならにようにしたいところですね。

FANBOXも更新しました


6/26

ツイッターやらFANBOXやらがある今の時代
ホームページをどう活用するかを考えている今日この頃。

思い切って毎日更新とかやってみたらどうだろうかと思いつきました。

死ぬまで毎日更新とか言うと重いので
とりあえず一か月くらいを目指してみたいところ。

毎日更新といっても連日気合いれて
絵を投稿したり漫画投稿したりすると死んでしまうので

生活記の名の通り、日記にように
日々やった事とか読んでる本とか進捗とか
漫画の予定とかが多くなる予定でございます。

そういう事こそツイッターで事足りるのではと思いもしますが
まあ思いついたら行動ということで
これからもどうぞ泥舟海運をよろしくお願いいたします ・w・b


6/21
美しきローレライ


6/19

アトリエシリーズより
イルメリアフォンラインウェバー。師匠のすがた

自分はけっこう簡略化して描く方ですが
アトリエキャラはお召し物が複雑でルーミア3人分くらい大変



6/16

アトリエシリーズより
フィリスちゃんメルヴェイユのすがた

イルちゃんとの関係はドキドキ今をときめきますね


6/13

夏コミ当選しました。
『二日目日曜日 東 ナ 32b』

サークルカットはこいしちゃんが目印でございます。
記念すべきコミケ100に向けて古明地漫画を拵えていきたいところ。


6/9

先月注文していたムチョリンチョ王女様用の額縁が届きました。
思ってたより幅広ですが素朴でとても良いです。


程なくしてこいしちゃん様に乗っ取られました


もう一つ注文したP6サイズの額



やはり質素な我が家にはこういう木の額の方が馴染みます

 ~拍手レス~

22:27 お香-さんカリスマを取り戻した・・・!
<最後の輝きにならなければいいのですが…

23:22 名華祭お疲れ様でした!行けなかった自分にはFANBOXがせめてもの救い・・・!
(でもお嬢さま本だったのでレミリアポイント減点になりました) ああそれにしてもういろう食べたい
<FANBOXもちゃんと活用していきたいところですね

20:36 描きあがった絵を見た瞬間の3人の反応が楽しみでもあります
<何が起きたのか理解出来ない顔をするレミリアお嬢様

00:54 妹様のお目目吸い込まれそうなくらい綺麗
<吸血鬼の魅了の瞳

19:32 リメイク!次のリメイクではきっとお嬢様が描かれてるはず!
<こういう時にやってきて貧乏くじ引く小悪魔さん

22:46 上手な絵を描いたフランちゃんはレミリアポイント獲得! 描かれためーりんはレミリアポイント減少!
この後おいしい焼き魚を振舞ったメードチョーはレミリアポイント獲得!
焼いてる時の臭いが臭かったので十六夜くさやさんはレミリアポイント減少!
<フランちゃん+7p 美鈴-60p 咲夜さんー40p

6/8

ぼんぼや更新


ぼんぼやはスピード重視省力モードでやってるので
後でちょくちょく修正入れるかもしれませんが
18話もひと段落。

香さんも随分慣れてくれてこれからの旅は
きっと何事もなく順調に進む事でしょう。



6/7
名華祭お疲れさまでした!
イベントも終わって浮かれて昨日今日と暴飲暴食してしまいました。
大反省の舞(今夜もジムビーム飲酒の酔っ払いおじさん

明日から心入れ替えて頑張っていきたいところでございます。

今回出した新刊は書店委託するほどではない短いお話の
オンデマンド印刷のとてもとてもささやかなものなので
こちらのFANBOXにて公開しました。

いくらか残っているので今後の紅楼夢や
当選していたらコミケにも持っていくと思います。


6/3

絵を描くフランちゃんとモデルになるお嬢様リメイク。
妹はどんな風に自分を描くのだろうとワクワクしているお嬢様の心情を考えると
悲しみがとまりません。

ちなみにリメイク前はこちら

 拍手レス

01:41 川名みさき先輩お誕生日おめでとうございます
<そしてもうすぐの澪ちゃんもおめでとう!ONEのリメイクが出るという噂を聞きましたが果たして

17:04 ううううううううううううううううあああああああああああああああああああああくええおおそせててなぬつくきしにゆるむね
てせすすししきいあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああいいあああいいいいいああああああああああああああああああいいううえええ
おおおおここそととのののののののののののののののるんをををんをををををををををををををををををををを
17:04 かわいいですねねねねねねねね
<何かの暗号かと思った!

18:56 ミーハーっぽいけどゴッホが大好きですね。実物のデコボコさにびっくり、星月夜だいすき
<ゴッホ素晴らしいですね!自分にとっても絵の質感という物を考えさせられる切っ掛けです

00:19 お誕生日おめでとうございます! 乾杯は日本酒「東力士(栃木県)・酔夏」にしますか?
ブランデー「レミーマルタン(誕生記念酒・レミィ丸誕だと思い込みたい)」もありますよ!
<ありがとうございます!エレガントにブランデーといきたいところ。目指せ500歳

21:09 誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
<ありがとうございます!健康第一

22:33 クラゲ霊「タコを食っちまうなんて流石だぜ・・・!」
フグ霊「フフフ、怖ろしいお人よ」 マンボウ霊「敵だったらと思うとゾッとするぜ・・・!」 
カメ霊「我々は海に生まれた事を神に感謝すべきなのかもしれませんね」

お前たち…!

21:13 これはこれでホラー系の展覧会にでも出せそうな感じで良いかも・・・。
・・・やっぱり普通にコワイので完成させて下さいお願いします(のっぺら以外は日常的な雰囲気なのが逆にコワイ。
街中で何の前触れも無く普通に出くわしてメッチャビクッてするやつ。小傘ちゃんも見習おう。
・・・奥の赤い屋根?が血の池・血の海に見えて来た・・・)
<風呂色さんも多分小傘ちゃんにビックリさせられるくらいお化けとか苦手なので
とりあえず顔は描いておきました。一安心。

04:44 そろそろこうばさんの誕生日ですね、祝えるうちに祝っておきます おめでとうございます、さあお前の罪(歳)を数えろ(某ライダー風)。
<ありがとうございます!歳は数えたくない・・!

21:03 アルケミック・マジシャンはかわいさ力が3000くらいあるのでブルーアイズとも戦えそうです
21:04 魔法を沢山使えば攻撃力も上回れるので、遊戯くんはこのカードで海馬に挑んで欲しい
<遊戯王もインフレが進んでいるという話を聞くのでブルーアイズが現在どんな位置なのか気になるところ…



6/1

モルカー新シリーズが発表され喜ばしい今日この頃。

喜ばしいついでといっては何ですが
今年も無事誕生日を迎えることができました。おめでとう
お祝いに寿司屋でタコ食べました。オクトパス

自分用誕生日プレゼント


いつも行ってる画材店で
長らく見なかった愛用の豚毛筆を
再び取り扱いはじめてくれたので喜んで買ってきました。

両端の扇型の筆は豚毛とリセーブルでしょうか。
新しく入荷されていたので試しに買ってみました。

絵具はよく使うゴールドオーカーとケチって安いパーマメントホワイトをお買い求め。
白はセラミックホワイトをもっと使いたいのですが貧乏絵描きには厳しいお値段。

練習に便利な ボールドキャンバス3枚。木のパネル2枚。
そしてレジェンドの美術書。マネの絵が特に好きなのです
皆さまは好きな画家とかはいらっしゃるでしょうか。

色々お買い求めてきたのでこれらをうまく使って
今年も妙な絵を制作していきたいところです


5/31

ぼんぼや更新

そしてこれは描きかけのまま忘れていた風呂色さんの油絵。のっぺらだ!
これはコワイので仕上げてあげたいところ



5/29

skebでご依頼いただいたアルケミック・マジシャン。

自分の遊戯王知識といったら昔のジャンプで
遊戯のじいちゃんが大きな砂時計っぽい場所(?)に閉じ込められていたり
海馬社長がブルーアイズ3枚集めて喜んでた辺りを見た覚えある程度。あとMAD。

かわいいキャラ大勢いるのですね


5/25

FANBOX更新

~拍手レス~

00:54 お嬢さま! ホットケーキにこれをどうぞ! つ「“紅”葉神・秋さま特製メイプルシロップ」 折角だから「サツマイモ・紅はるか」も納めますね!
<紅魔館の契約農家

22:05 えちえち(〃∇〃)こうばさんの絵が見たい
<性癖が歪んでいるので控えなければいけないところ

09:16 中古のデジタル一眼とか買ってRAW現像の沼にハマるのです。10年落ちとかの機種でも十分綺麗に撮れますよ。
<今はスマホカメラですが絵の資料にもなるのでカメラはとても興味あります・・!

14:25 お母さんのカッコイイシーンが!刀の腕やはり凄いんだなあ
<大女を一撃で倒した実績もございます

17:33 こうばさんどんどんブイチューバーにハマっていそうですね(笑)
<作業中とかはよくyoutubeをつけているので実は結構みていたり

17:33 紅楼夢にこうばさん来る?(`・ω・´)ゞ
<今年も参加予定でございます

20:55 原画の価値や他への出力までの処理の大切さを教えてくれる泥舟海運・・・!
<健全な青少年にも安心サークル


5/24

来月の名華祭の原稿脱稿しました。

とはいえ急ぎ参加を決めたので
A5サイズ10p前後の非常にささやかなもので
書店委託も無くひっそり頒布します。

以降のイベントにも持っていきますが
後でFANBOX辺りで漫画は公開すると思います




5/20

口が富士山になっちゃうわためぇ


わたあずコラボで
消せない罪を歌ってる時ずっと富士山でかわいい


5/18

ぼんぼや18話の11p目追加

時間の感覚が早すぎて油断してるとすぐ月日がたってしまいます。

FANBOXも更新


5/17

油絵とネット投稿はあまり相性がよくありません。
大きな物が多くて家庭用スキャナーには入らないのです。

コンビニでならF4くらいまでなら出来るのですが
それでも色が沈んでかなり色味が変わってしまいます。

どうしたものかと悩みの種でしたが
カメラに色の自動補正機能というのがあったので
光がなるべく反射しないよう気を付けて撮影して
色を調整してみたところ

スキャン版
 
カメラ撮影版 

ディテールがちょっと潰れてますがカメラの方が元の色合いに近い!?


この調子で先日のムチョリンチョ王女も

まだ薄いですがいくらかマシになりました!
慣れれば良い感じに出来るかもしれません

 ~拍手レス~

19:37 ゴーグルがプリンセスじゃない件、他に兄弟が居て王位継承が
下から数えた方が早く工房とかに出入りしまくっている系のプリンセスならギリギリ有りかも。
<実は適当考えていた設定に兄弟が沢山いて一番下というのが…
悪漢から逃げているプリンセスだったのでゴーグルは変装用の可能性もあります

20:55 こいしちゃん…跪きたい…
<ある意味レミリアお嬢様に仕えるより怖そう

21:59 おお麗しきプリンセス・ムーチョ!
<ムーチョと呼ぶとけったいな名前からほんのり可愛らしさが…!


5/15

2週間ほど前に描き始めたムチョリンチョ王女の油絵が完成しました。
写真写り悪いですが実物はなかなか良い感じに仕上がりです。お気に入り


どこからどう見てもまさにプリンセス。
同じ寸法のキャンバスにこいしちゃんの絵も描いているので
思い切って新しい額縁をお取り寄せするのもいいでしょうか

 
~拍手レス~

00:10 紅楼夢にもきてください
<今年も申し込み予定でございます

00:10 一方その頃早苗さんは…レミリアを的にカッパお手製の豆マシンガンを撃ってました、てへぇ♥
フランちゃんもその後早苗さんと一緒にレミリアを撃ってました、めでたしめでたし
<おお、神よ

10:54 こいしちゃんから溢れるカリスマが! これは・・・こいしちゃん様!
<偉大なるこいしちゃん様に栄光あれ

19:38 レミリアお嬢様ごっこ(偉そうにする)かな?当人よりカリスマ増しましだけど。
<威圧感が半端ないです

22:30 今年はどの様なこいし様の日になるのかを考えていると朝昼夜にしか眠れません。
<こいし王でした!

00:45 例大祭お疲れみょんでした!(謎)  自分は行けませんでしたが委託で新刊入手しますね!
柏餅でも食べながら楽しみに待ってます!(なんとなく妖夢は柏餅の匂いしそう)
<妖夢は柏餅の匂い…確かに…!

15:45 ヴェルヘルム王とアーデルハイト妃。今考えました!早い(`・ω・´)ゞ登場するかなぁ
<適当に考えたので忘れている可能性も

5/14

こいしちゃんの日

おくつろぎ

5/10

FANBOX更新


5/9

そして例大祭から帰って参りました。
参加された皆様お疲れさまでした!
お越しくださった皆様ありがとうございました!

おつかれさまと言いつつ、この妖夢を描いていたのは開場前…

次は名華祭にも申し込んでいます。
レミリアお嬢様のささやかなお話を描こうと思っていますが今はほぼノープラン。



5/6

明後日の例大祭のお品書きでございます。
派手さはありませんが
ささやかなお話を沢山ご用意して待ち構えています。


ゴールデンウィークということもあり各地賑わいを見せている今日この頃ですが
自分も三宮に新しく出来たという水族館に行っていました。

少々お高いですが新しいというだけあって
ガラスはピカピカで魚たちも初々しく
展示も綺麗でした。


目玉の大型球体水槽。


ガラスが綺麗だから写真もよく撮れます


ずっとこっち見てる!

 ~拍手レス~

10:50 バスク.オム「異世界転生したら性転換されて、変な名前が着いてしかも出番が無くなると言われた」。
<バスク大佐がプリンセスドレス着て踊っている恐ろしい姿を想像してしまった

07:35 ムチョリンチョ王女の次の出番は来年だか再来年だかの4月頭かもしれませんね(今年ではなさそう)
<何かの間違いで短編漫画とかに出てきたらあるいは

06:14 魚THEお姉さんのお言葉! この真面目に考えると全てを失いそうな危ういお言葉が流石だぜェ〜っ!!
<いたって簡単

15:52 ョが区切りの記号に見えて「ムチ=リンチ=王女」かと思って困惑
<そっちの方がまともな名前っぽい

23:30 ムチョリンチョの名を欲さない幻想郷民(イナバとか)が「その名を幻想入りさせまい」と必死に追い返した結果でしょうか。
おめでとうプリンセス。 肖像画は作業途中でしょうけど「出番最後かも」と言われたプリンセスの反応みたいな感じに見えますw


21:38 姫のお父さんお母さんの名前何なんだろう
<ヴェルヘルム王とアーデルハイト妃。今考えました



5/1

ついに5月突入ですね。
突然ですがこの人の名前を思い出しました


夢に出てきた謎のお姫様。
夢日記を書いてる間に名前を忘れてしまったお姫様。
ムチョリンチョ王女。

こんな響きだったはず。何よりしっくりピッタリハマりました。

夢ではすごく面白い名前だと思ったのに
思い出してみればどうしたものか困った。

ともあれめでたく命名式



記念に肖像画を描いてあげることにしましょう。
これが最後の出番かもしれないので




4/30

以前話していた制作依頼ページ料金改定更新。
今後また変わるかもしれませんが一先ず。


お気軽にF0サイズのチワワやチルノ等のご注文頂けましたら
後日貴方の元に小さなパネルが届きます

これはポメ



4/29

少し体調を崩しましたが
例大祭の新刊は脱稿出来たし書店委託の手配も済んだしで
準備は出来たといったところでしょうか。

しかしまだ体調万全とは言い難いので明日までゆるりと休みたいところ。

~拍手レス~

18:56 十年くらい前に早苗さんが神社復興しようとして酷いことになっていたような。
<ちょっと手直しする程度なので何事もないでしょう

19:29 タイトルを見て勝手に"ゆめの鬼輪"とか"ゆめの鬼庭"とかに変換してしまいました。
<ちょっと鬼とかけてました。しかし萃香さんは本編にさほど絡みません

23:12 >霊夢「帽子からハト出すやつ」 小傘「(只の手品では?)」
異世界への境界を開いてハトムネを召喚するという初歩ながらガチの召喚術を披露する霊夢にわちき驚いた!(このあとゆかりんに叱られました)
<しかしあれは鳩ではなくコカトゥー

21:35 お姉さん、そんな鰯の手開きみたいに言われても…
<魚THEお姉さんは料理も出来るのですね

23:27 ブッチャーTHEお姉さん!



00:14 『ゆめの鬼は・・・』
<萃香さんに悲しい事が

00:29 気持ちが楽になるのは良い事です。 
しかし確かにホッとするのは危険でもあるとメロスさんも言ってた気がする(ここで唐突な「走れメロス締切前の作家を描いた説」)ので難しい所です・・・
<寝過ごして南無三しないように気を付けたいところ

21:52 フラワー萃香さん生命力凄そう、まるでミントのように
<ポコポコ小さいのが生えて来るたびに除草剤をまかれて枯れていく萃香さんを想像すると悲しみがこみ上げてきます

4/28

ツイッターより少し多めの例大祭新刊のサンプルでございます

サンプルページへ

28ページ イベント価格400円

ささやかなお話ですが例大祭で頒布予定なので
お越しの際にはお土産にひとつどうぞ。

書店委託も準備中でございます



4/24

今年のエイプリルフールでは出番のなかった魚THEお姉さんからのひとこと



4/19

例大祭の新刊が早く仕上がるよう熱中していましたが時間が瞬く間に過ぎてしまいました。

もう徹夜とかはできない早寝早起き健康おじいちゃんボディなので
無理せず、22日の早割り入稿を諦めて通常入稿に予定修正。

時間にかなりゆとりが出来て気持ちが楽になりました。
しかし このホッとするというのが危険だと学んでいます…!


フラワー萃香さんはさほど意味はありません

~ 拍手レス~

22:31 悪ふざけ筆頭theお姉さんが大好きなのですw
Happy New Year

07:26 でもPCで見たらあまりセピアぽく無かった(それでも右上の方が良い)、解像度と表示の仕方で結構変わるんだな。
<スマホで見た時も印象変わるので色々とチェックに余念がありません

15:32 故人的には左側の2つが陰陽がわかりやすくて好きです
<なるほど、サンプルとかで出すときは特に良いですね!

18:37 テロリストですこうばちゃんを描きなされ\(^o^)/
<夢のあれはまんまストリートファイターのお嬢様でした

06:09 全体像が分かる下の二つと普段飾るときの様子がわかる上の二つ・・・・
どちらもどちらで利点はあるしもはや好みの問題になってくるのではないでしょうか
<ツイッター用はわかりやすい左下、ホームページ用は好みの右上、みたいに
それぞれ使い分けていくのがいいですね!


12:26 最後右下4枚目やつ光の加減が好き〜
<ほほう、貴重なご意見!

19:00 右上はセピア風味があって好みです。
<もやっとした雰囲気があって自分も好みです

22:30 (あっ、これデザイン系の広告とかにある「どっちの構図が良い?」的なクイズみたいなヤツだ・・・)
<何か見たことある気が…!



4/13

油絵を描いたりもするのですが
写真を撮る時の光の当たり具合で
結構印象が変わってしまうのでいつも苦労しています。
この4つだとどれが一番良いでしょうか…


4/12


例大祭の原稿をやりながら絵を描いてご依頼品もこなしつつ創作漫画の続きも描いて新しくやりたいお話とか
密かにやってみたい事を準備しつつずっと滞っている20+1周年総集編も進めていかなければいけないのに
近頃体力が確実に落ちているので元気で頑張るしかありません

~拍手レス~

15:59 値上げ波がここにも…こうばさんは本物の岩絵具とかも使う事があるのかなぁ
<日本画の時は専門店で買い求めた岩絵の具を使っております。あれもお金掛かります…
16:00 最近サークルさん同士の結婚が続いて居るので、こうばさんも結婚発表あるかも?結婚おめでとうございます(´;ω;`)
<籠り切り生活なのでそれはないでしょう

19:47 こうばさんのまともで看板背負えるオリキャラは風呂色さんくらいでしょうか(他のまともな方々は出番が少ない)。
<なので新しいお話作りもしていきたいところですがなかなか…

21:59 悪ふざけ筆頭お姉さんは、海運女性キャラの中でもネタ度が極めて高くとも確かに可愛く、
そして絵心の無い(特に顔を描くのが苦手な)人にも比較的優しいデザインなので、
実は可能性を秘めた存在であると私は睨んでおります(自分の画力では本人は何か恐れ多いのでバリエーションの○○THEお姉さんとしてなら描いた事あります)。
でもいずれペペチノさん挑戦したいなぁ・・・(いつになるやら・・・)。
<ありがとうございます!うちのキャラは漫画に出しやすいようシンプルデザインなので
ペペチノさんも難しくはないですよ!


01:29 おいおい妖夢、妖夢の日(4/6)には早いぜ? でも死後(4/5)共に在りたいから何の問題も無いね、結婚しよう
<早かった!

23:35 どうも、クリスちゃんのお名前を聞いた者です。ニキータ。。。なんか強そう。
23:36 ここで、クリスちゃんに質問です。ニキータお姉ちゃん、怒ると怖い?
<暴力には出ないけど法的に攻めてくるタイプ

21:19 ベルーチェもといベルーチャがブッチャーちゃんと出会ったら「死にたくないよぉぉぉぉーーー!!!」がかなりガチな事に・・・
<騒動の発端になりそうな予感



4/10

skebとかでよそ様のキャラを描いたりするのはなかなか緊張しますが楽しくもあり、
そしてデザインがとても良いのです

自分も誰かにオリキャラを描いてもらいたいところですが
うちのは悪ふざけみたいなキャラばかりなので困ったところ

→悪ふざけ筆頭


4/6

4月中にご依頼品等、絵の料金改定予定でございます。
全体的に上げることになります。悲しいことです

材料費が上がったというのと
今までノリと勢いでやっていた所をちゃんと
こんな感じに下絵を作ってからやるようにしたので工数が増えたというのが主な要因です。


あとBOOTHの有料オプションもつけたのでお取引き手続きがやり易いようになりました!
お値段上がる分、安定性を向上させたいところ。

現在お受けしているご依頼はもちろん今のままなのでご安心くださいませ。
また、変更前にご依頼いただけたら
今価格のままでございますので宜しければこの機会に是非。


4/5

例大祭新刊の裏表紙に使いたい妖夢だみょん


4/3

例大祭の漫画を描き始めました。
予定通りなら麗しき美少女たちが寂れた神社をどうにかしてくれる
お話になることでしょう。

 拍手レス

00:39 風呂色さんの子孫らしき子や良子ちゃんの一つの未来の姿やアリソン達新キャラなど心ときめくものがありますが、
作中で行く水族館のお姉さんやラーメン屋台の子が攻略出来ない事に深い哀しみを覚えました。
<アリソンはパッケージの右上が寂しかったので入れてみましたがしっくり来てよかったです。
魚THEお姉さん攻略は不可思議過ぎるのでともかくペペチノさんは初心な反応がありそうです。スペッチ先生はきっと誰も愛してくれない

00:55 次回作、泥舟キャラ八犬伝。ご期待下さい。
<そういえばCV適当な名前が思いつかなくて八犬伝だった

01:25 水着イラスト!ゴーグル取った水着の夢のお姫様&水着の風呂色彩だ!
<妙な所で唐突に使われてたりします
01:26 このゲームをやれば夢の姫様の事がよくわかる!倒産しても資料や開発中のゲームがあるはず!探そう
<ベルーチェよりよっぽど謎なお姫様

05:30 背景白に緑文字は結構眼に優しいので割りと有り。
<比較的見やすかったので一先ず一時的な処置で

13:58 今年も楽しい一日をありがとうございました。
<無駄に手間が掛かってるのでよかった!

13:58 魚theお姉さんを必死に探し回るなどもしてしまいました。
今年は休暇中でした

01:22 ポテト男爵の悲しき過去が今明らかに(ならず)。
<特に語る事もないただの男です

04:25 ベルーチェかと思ったらベルーチェだった
<知る人ぞ知る謎の少女ベルーチェ、久々の参上

09:19 個人情報が色々載っているぬえ並みの謎の少女。
<クラスメイトからの質問攻めで全てが赤裸々に

13:12 フルーチェちゃんかわいい
(*^-^*)

15:30 風呂敷紗香ちゃん可愛い。。。でも浮気をしたら。。。
15:32 すみません。名前間違えました。風呂色彩香でね。(斬殺確定)
ゆるさない

15:36 謎の少女、どうでもいい。が可哀想すぎる。
<きっとすぐに忘れ去られるのです…

19:01 もしや伊藤ちゃんの正体はツインテールにして赤いカラーコンタクト着けた(或いはただの目の充血)風呂色さんなのでは。
<目撃情報と背格好が似ているから疑われて潔白を晴らすために頼もしい先輩と主人公が…みたいな展開だと恐らくは

19:38 さて、そろそろ毎年恒例アレが始まる。今年の犠牲者は誰かな(じゃがいも男以外で)。
<ラブストーリーが始まる…

12:28 過去作の本は100〜200円ぐらい値上げして出せば送料は大丈夫なるはず
<置いていても仕方がないので出来そうならちょっと考えてみたいところですね

13:57 オシャレしたクリスちゃん姉妹。。。可愛いです。
13:57 抱きしめてキスしたい。
13:59 実際にやったら、逮捕されますが。。。悔いはないかも。。。
14:05 そういえば、クリスちゃんのお姉さんの名前ってどこかに書いてありましたっけ? 私の見落としなら申し訳ないのですが、おしえていただけませんか?
<その前にきっとお姉ちゃんがお怒りになるでしょう。ちなみに名前は一応ニキータだったのですがフランス語圏の名前としては一般的ではないらしいですね


4/2

何がとは言いませんが昨日のあれのせいで
文字の色の戻し方がわからなくなってしまいました。すごく緑。

しばらく、もしくは来年までこのままででしょうか

直った!たるさんありがとう!

 


この少女は…?


2022./3~2022/1



戻る



TOP