生活記ログ
2019/4〜2019/1

戻る




4月26日

無事入稿も出来ましたので
ささやかな物ですがコミティアではぼんぼや総集編の2を出します。
表紙は風呂色香さん。(身長143cmくらい


例大祭は天子と紫苑お姉ちゃんと早苗さんのお話を考え中。



4月16日

コミティア用のぼんぼや総集編2の編集をしていたところ
ノートルダム大聖堂大火災のニュースが。
こんな世の中夢も希望もありません



4月14日

例大祭にステキウォーズ下巻を出そうとしていましたが
もうしばし延ばす事にしました。申し訳ありません。
新刊は別のものを考える事に。



4月7日

例大祭原稿ばかりの日々でお花見もいけません。
桜の名所、姫路城はきっと今年も綺麗なのでしょう。
楽しみが夢を見るくらいしかない今日この頃。
犬とかわしゃわしゃしたい

 




4月2日

新しい年号は令和!
ちぃおぼえた。
平成も残り僅かとなりましたが
歴史に残る日々をポイせず大切に生きたいですね。

ところで昨日うちのサイトで何か事件があったようですが
探偵が解決してくれたのでもう安心です。




3月29日

わたてんもケムリクサも終わってしまってションボリですが
例大祭に向けて原稿を頑張っております。
出すものは前々から言っていたステキウォーズ下巻。
200p越えそうですが間に合うと素敵ですね。

10年くらい前の本のリメイクですが、絵の他にも話の展開に大きな変更があったりするので
旧バージョンを読んだ方にも見ていただけたら幸いです



前バージョンではミスチーと共同で守ってましたが今回は寂しい事になっていたり




早苗さん達が妖精王国側についたり
色々かわっています。




3月25日

月の宴から帰宅、参加された皆様皆様お疲れ様でした!
新刊はとらのあな様メロンブックス様にて委託をお願いいたしましたのでよろしければどうぞ!

それは兎も角、東京はまさに冬のような寒さでした・・!
自分は奇跡的に風邪を引かなかったのですが
季節の変わり目、そしてお花見シーズンなので気をつけてくださいませ。

次は例大祭…

 




3月21日

名華祭が終わったと思ったらあっという間に
月の宴までもうすぐですね。

当日はスペース「月42」にてひっそりしております。
配布物は名華祭のものに
新刊のもてなしていが加わる感じです。




3月18日

名華祭お疲れ様でした!
今回もとても良きイベントでございました。

そしてこちらは差し入れに頂いたリアルなダンゴムシです。


さっそく次のイベントが23日の月の宴になります。
本は仕上がっているのでサンプルをこちらに

もてなしてい… 20p イベント価格300円

サンプル




3月16日

明日はいよいよ名華祭ですね。
ポートメッセ名古屋のスペースA−12「泥舟海運」にてお待ちしております。

いつものポカリみたいなお品書きを用意するのを
忘れていたので前日ですがそろりと。


↑カニの家



3月15日

月の宴用の原稿も完成。名華祭とごっちゃになるので
サンプルはまた後日にでも。
新刊の中からスパゲイン




3月12日

わたてんノアちゃん


カワイイ



3月7日

名華祭にて発行予定のサンプルでございます。


サンプルページ

コワレイム…
24p イベント価格400円




3月5日

楽しい夢見た記念ダブルピース

丁度ドレミーさん出てくるので名華祭の本の裏表紙に使いましょう



3月2日

武器アイテムが数字で表されていたシューティング.

そして「6番」を気に入っていた事だけ薄っすら覚えている
ファミコン時代にハマっていたゲームをyoutubeで偶然発見したのでした。

30年くらい経った今、始めてタイトルを知ることに。ザナックというのかキミは…

 




2月24日

近頃すっかり目が悪くなってしまいまして霞が如く。
ただでさえ節穴なのに!

昨日描いたネタの紅魔バージョン。悪魔的歌詞

ちびまる子ちゃんのハマジもこの歌で育ちました。買物ブギー…






2月23日


ラーメンとか好きになりそう


かわいそうなお友達が大勢いるんだ


子守歌に買物ブギー歌ってくる系女子


ほっぺがハリセンボンみたいになってる系女子


断りきれずに変な物色々買わされちゃう



2月20日




2月17日

阿求ちゃん夕餉リク



 




2月15日

姫様、とても久しぶりに月の宴に申し込みました

どんなお話にするかはこれからですが
きっと姫様がご活躍するはずです



2月12日

女の子と食べ物の組み合わせイラストとかとてもカワイイですね。
そんなテーマに鬼の萃香さんが挑戦。インスタ映えします






2月11日

しめやかに今週の紅魔のDL版登録しました。
今週の紅魔



2月10日

恐るべきモンスターの群れルーミア



合体してクイーンルーミアになるのだ



2月6日

東方人気投票の結果が発表されていますね。
お嬢様がついにスリーセブン記録が途切れてしまいましたり
フランちゃんは相変わらずの悪魔的ランクだったり
そしてプリズムリバーのリリカちゃんもほんのり上がっていました。



間違えていたので雑に修正。102位は前々回だった…

この調子でいけば2072年ごろにはトップになるかも知れませんね



2月3日

むかしむかし描いた漫画ですが節分なので





2月1日

修正インクでベタベタ頑張って
なんとか生き返ってきた感じがします!



 




1月31日

例大祭でステキウォーズ下巻を出すべく原稿作業を頑張っておりました


おーんおんおんおん



1月30日

第15回東方人気投票が始まっていますね。

毎度おなじみ偉大なるレミリアお嬢様、かわいいフランドールお嬢様、悲劇の萃香さんの
ちっちゃい三連星を筆頭に投票してきましたが
ここ暫く順位が伸び悩んでいるちっちゃい子もいます

リリカにも清き一票・・!



1月25日



二人は仲良し



1月24日

先日初めてプリキュアを見たのですがすごいダイナミックで鮮やかなのですね・・!
あれが噂のプリキュア

 




1月20日

コミトレから帰宅、お疲れ様でした。
朝は少し天気が悪かったですね。コミトレの日はどうして天気が崩れやすいのだろう・・!?


熱々悲しい萃香さんコースターは満足の出来でした。
早速我が家でも活用中のコースターは
いっぱい作ったので名華祭や例大祭など
今後のイベントにも持って行きたいと思います



1月19日

明日の大阪はまさにコミックトレジャーですね。
出し物は大体このような感じに

真新しい配布物は萃香さん熱々コルクコースター。
冬コミの本では
創作漫画のエルフ女王が在庫無くなってしまいましたが
東方本のなかよしガーディアンあります。



1月17日

冬コミで頂いたダイオウグソクムシ型ゾイド完成。なんとこれは動くのです。
ウネウネしていてかわいい


摘み上げると丸まってかわいい


冬コミでは明太子煎餅から羊羹、塩味お菓子から甘いお菓子に
ダイオウグソクムシゾイドや深海魚の干物等々
バリエーシュン豊かな差し入れを沢山頂きました。感謝の至り・・!ありがとうございます!



1月14日

萃香さんコースターこんな感じになるイメージです



熱々の飲み物を置いて使います。

萃香さん熱い熱い


 







1月12日

熱い熱い飲み物を置いて使える
萃香さんコースターを作ってみたいとずっと前から思っていたので
20日のコミックトレジャーで出してみようと思います。
仮デザインですが
熱くて悲しいおーんおんおんバージョンか、潰され悲しいぎええええバージョンか悩み中





1月11日

地元でやっているお祭りが終わる11日を過ぎになると
いよいよ今年がスタートという気になります。
まず例大祭には申し込んだので
そこでステキウォーズの下巻を出せるように励んでいきたいと思います。
今年も一年宜しくお願いいたします。



1月9日

蒼空市場の蒼さんが亡くなられたとは…
最後にお会いした時のまたいつか、それはもう叶わぬ事に。とても悲しいです




1月6日

おめで鯛を吊り上げフランちゃん株爆上げを目論み
怪魚に丸呑みにされその体を張ったギャグで場を沸かす
偉大なるレミリアお嬢様に大喜びフランちゃんよかったね!




2019年1月1日

明けましておめでとうございます!
そして冬コミお疲れ様でした、
お越しになってくださった皆様ありがとうございましす!



2018/12〜2018/9


戻る