2018/4/30〜1/2




4月30日

例大祭新刊脱稿しました。やったー

腹部によろしくないチクチク感がするので
事が済んだらちょいと検査してもらいましょう。
もし明日死ぬならブタの生レバーが食べたい



4月28日

例大祭の新刊はこんな感じになりそうです



サンプルページ


魔女っ娘見習い…



4月25日

原稿でいっぱいいっぱいになってきました・・!
描きかけ原稿から初描きなのにひどい形相の女苑ちゃん




 




4月18日

例大祭は紫苑お姉ちゃんとか天子とか魔理沙とかが出てくる本になりそうです。
タイトルは見習い魔女っ子(仮




出来立てページ




4月15日

凶悪な鬼が食料を食い尽くすまで待っててあげる情け深い巫女さん









蚊を叩き潰すみたい



4月14日

善良な巫女さんの食料を強奪しようとする
凶悪な鬼の姿を我々は捉えた





4月11日

ジブリ大博覧会に行ってきました。
お土産のラピュタ王の絵葉書です。

数ある絵葉書の中でも際立ってました

中では貴重な原画やブロット、お手紙
ネコバスやタイガーモス模型なんかもあって充実の展示。ネコバスのシートふっかふか。
監督方の文には広告宣伝がいかに大切かというのが結構語られていてとても為になりました。

近頃はSNS主流の時代なのでうちももっと使いこなして
宣伝上手なハイブリット海運にならなければならないでしょう。とりあえずツイッターの説明書が欲しい



4月9日

資料用ノースリーブあうんちゃん。
もっとまきまきを加えなければ

ロックになった




4月8日

メニューバーにエイプリルフールのとき普通に作った画材レビューを置くことにしました。
漫画とかに使える画材レビュー

文具画材など趣味なので使用感は正直に書いております。
後々もっと内容を充実させたいところ



4月7日

ハクメイとミコチ、本日22時からニコニコで一挙放送…!


これは先週最終回の悲しみの絵



4月6日

控えめな中破が良いです





4月4日

映画を見てお気に入りだったメアリと魔女の花
DVD好評発売中。我が家もようやくお買い求め。

メアリの箒落下シーンは毎回芸術的…



これだけ舞台設定を盛り込まれているだけに
映画一本分の時間で終わってしまうのは惜しいところ。
子供向けにと考えればこの纏まり方がいいかもしれませんが

ハリーポッター賢者の石の時感じた
もっと見たい、この世界をもっと深く見たい、というファンタジー好きの心を刺激する・・!
ポッターはどんどん続きが出たけど…



4月3日

将棋盤を頂いたけどやる相手がいないのでした・・!
ちなみに実力は多分サーバルちゃんとかの方が強いです

 




4月2日

昨日は何かあったような気もしますが
それはいいとして残念な事に
こつこつリメイク中だったステキウォーズですが例大祭までに間に合いそうにありません…
120pは頑張りました。善戦はしましたが力及ばず。

そもそもステキウォーズ以外にも色々あるのに一ヶ月ちょっとで
数百ページ描くという計画に無理があったのです!



これはまた次回にして、例大祭では別のお話を考えていきたいと思います。



スペッチ先生をクリックすると・・?

 




3月30日

以前、塗り絵の図案をちょっと書いていたのですが
はるか遠いタンザニアの学生さん達が塗ってくださいました!


すっごーい!



!明るく自由な色使い!



自分の手元にある下書きを見て
この写真を見ると何だか感慨深い思いでいっぱい。
タンザニアの皆様ありがとうございます!



3月28日

昨日のこいしちゃんにちょいと色塗り



3月27日

自分の人生、壮大なドッキリなんじゃないかと
人との会話の中でそう感じる事がある今日この頃。
常に監視され、ここだという時に



そういう時のために常に冷静でいる努力を怠らなようにしたいところ。



3月24日

夜になると何を更新したものかと悩む今日この頃。
困った時は腐るほどある練習絵の中から
メードちょとかミュシャっぽいのとかデッサンもどきとかが出てきます


ジトメードチョー


漫画調

写真からだから模写か…

ミュシャ風メイド長とか絵になりそうですね・・!

萃香さんは黒いルドン風がいいと思います



3月22日

3月ってこうやる事が多くて日がたつのが早いですね・・!
やりたい事やらねばならない事が盛り沢山で混乱。
頭の整理も部屋の整理も苦手なのです。
何か手を打たなければ時間の流れの飲まれ狭間へ…

 




3月18日

懐かしのラグナロクオンラインのムナックさん

ぴょんぴょんばんばん

ソルスケカードを狙ってフェイヨンダンジョンに篭っていたのも昔の話



3月15日

例大祭に当選しました!スペースは「お06b」
何とかそれまでにSUTEKI WARSのリメイクを終わらせたいところですが
やはり果てしない。
リメイクにあたり色々と変更しているところもあるので
以前のを読んでくれた方にも楽しんでいただけたら幸い。
無事出るとするなら予定では1・2を合わせた上巻と3・4を合わせた下巻で
出したいところ。一まとめにすると色々と大変な事になってしまいます。

そして6月に行われる名古屋の紅魔祭、
京都の古明地こんぷれっくす。
あと大阪の艦これイベントにも申し込み予定。
あっちこっちでイベント目白押しです。



3月11日

幻想郷美ウサギコンテスト50連覇に大手のゲイン先生



むっちりキャンペーンの影響が少し出てきている気がする



3月10日

艦これイベントE4突破。丙で
ボス硬くて苦戦したけど安心と信頼のMVP雪風が大活躍。
いっぱい大破したで賞は長門さん大和さん。
修理コストが半端ではないのです。
そして何故ボスの前マスでばかり大破するのです!

そんなE4も終わりないすとぅみーちゅー

主力行き間違いなし。かわいいぜ

小さかったり金髪だったりお嬢様っぽかったりが大好きなのです





3月9日

ビルドファイターズは見ていないのですが
ご縁があってこちらを作ることになりました。かわいい

新手のアーマードレディかな…!?

そして

むむぅ!?
これは凝って作ろうと思ったら難しい系だ…!

始めはスミ入れしてつや消しスプレーして
パステルとかで仕上げようとかと思ったけど
手を入れることを躊躇するパールパーツ…
結局迂闊な事はせずそのまま組みました


お肌のメイクだけでもちゃんとしたらよくなりそうだけど失敗が怖い。
プラモでも女の子の扱いが苦手なガンプラおじさん。



3月7日

自分の絵柄的にむっちりの方が合うかしれないと
腰回りやらむっちり思案中

絵をむっちり度を上げてみようキャンペーン
細いのも大好き



3月5日

刃牙道の武蔵がばあさんのキスで死んだ

 




3月2日

部屋の片付けをしていたら16年くらい前に書いていた日記を発見。

全然記憶にないのですが16年前の今日は何をしていたのか読んでみると
メモオフのCD発売を楽しみにしていたり兄に持ってかれたPS2の心配をしたり。
今と変わらず同人の原稿が終わらないとか唸っていたようですね。参加イベントはコミックライブ…

3日坊主かと思いきやノート一冊1年以上続けていたようで意外にマメなヤングこうば。偉い


日記もってかないでー!


ちなみに今も書いていますが日記というより
時間、予定や、済んだこと等の記録を淡々と付けているだけで面白くもクソもありません



2月28日

家電屋さんでモニターみたいな大物を買うと
まるで上客になったように気持ちが高ぶる


悲しい小市民



2月24日

とんがり帽子のアトリエから
ココ


見習い4人組素敵


 




2月23日

妖怪惑星クラリスが唐突にサービス終了。やったことないけど何だったんだあのゲーム
おこづかい5千円をクラリスに課金してしまった富士葵ちゃんが動画でネタにするのか気になるところ

それはそれとして
艦これが恒例のイベント中ですね



間違えて札つけちゃったりギミックがよくわからなかったり

年々複雑化していく艦これイベントにどんどん対応しきれなくなり
乙→丙→丁と難易度を落としていくのでした



2月20日

10年くらい前に描いたSUTEKI WARSという総ページ数400p以上の物体があるのですが
ここ最近それの描き直しをせっせと進めています。
ところがどっこい果てしない



よくあんなの描いたなー



2月17日

ハクメイとミコチからミマリちゃんっス。
泳ぎ疲れて寝ちゃったっス




2月15日

ずっと忘れていたぼんぼや14話追加

 
少し間が空いてしまったので長め…



2月14日

偉大なるレミリアお嬢様のための偉大なるバレンタイン5コマ漫画



一分の迷いもない攻撃に戸惑い、言葉を荒げるレミリアお嬢様。
lこんなのとかこんなのとか毎度こんな感じのバレンタイン


一方、諸事情で節分イベントが中止となり
未だ悲しみ癒えぬ萃香さん


埋め合わせ



2月12日

コミティア、紅のひろばに参加された皆様お疲れ様でした。
紅のひろば、宅急便の荷物が届いていなかったようですね・・!

お電話でそれ知った自分は
のどかなコミティアのスペースで白目になっていました。
どうやら他にも届いていないサークルさんが結構いらっしゃったようであちらは大変な事に
売り子を手伝ってくださった皆様には、
大変な時に呼んでしまって申し訳ない限り・・!



ちなみに午後くらいに荷物が届いてたと
ティアのスペースに来てくださった方が教えてくれました

よかった!



2月10日

明日、紅のひろばとコミティアに申し込んでいます。
間違えて同じ日のイベントに申し込んでしまったため
紅のひろばの方は本人不在です

スペースは
紅のひろば レミ60
コミティア す3b



2月8日

参加できるかまだわかりませんが
紅のひろばに向けて
ささやかなお嬢様漫画製作中





2月3日

今年の節分は恐ろしい面を用意して
やる気満々だった萃香さんでしたが
今年はちょいと忙しいので埋め合わせはまた今度


寂しいので恵方巻きもお供えしておきました



1月29日

シム東方撮影です。恒例のカリスマイベント開催中です。
今回のイベントは何にするか色々悩みましたが
恐らく最後のカリスマイベントになると思うので
ご存知ロシアンカリスマスプラッシュにきまりました。
宿命の対決がついに!


それはいいとしてもう一度くらい
釣り勝負もやってみたいところです




1月28日

先週は風邪で寝込んでいる間に過ぎ去ってしまいましたが
今回は見逃しませんでしたハクメイとミコチ3話イワシ親方でたやった!

親方素敵です。
しかし家を1日で建て直したセンの骨部隊の腕も侮れない…

ハクメイとミコチは嗜好品がより楽しくなる生活の友となる一冊です。オススメ



1月26日

もっと生活記で好きなアニメやらゲームやら
いろいろ書きたいけど
自分の考えを文章にするのが苦手な性質なので
結局天気の話くらいしかないのでした。
今日も寒いですね




1月25日

更新が空いてしまっているのでした・・!
ここ最近寒い日が続きまして部屋にいるのもつらい今日この頃。
先週はインフルエンザだか風邪で寝込んですっかり体力も落ちて
気の流れがよろしくない方向に向かっているような感じがしますね。ハクメイとミコチ二話も見逃す…!

とりあえずささやかでも更新してペースを取り戻していきましょう。



1月20日

体調回復に長引きましたが明日のコミックトレジャーには参加します。
スペースはネ-19a泥舟海運…



1月17日

まだ風邪が治らず寝たり起きたりしているのですが
目覚めると何故だかシェーみたいなポーズになっている事多し

シェー



1月15日

寒い部屋の中、
天空璋に夢中になって風邪を引いてしまったのでした。梨ジャムなめたい…


コンジュごと食べちゃいそう



1月12日

フランちゃんはお猿だったので
戌年にちなんでトップ絵を犬妖精ちゃんさんに


わんちゃん




1月9日

幻想郷子供達のお年玉額(外の世界の貨幣価値に換算して



紫様が冬眠している間に八雲家のカリスマ資産が。
こんなのおかしいよ!



1月6日

ガルパンからBC自由学園、マリー様


宅急便と混ざった…



1月4日

しばし空いてしまった拍手レス更新。

 


正月早々ガルパン映画を見に行ったり(マリーサマカワイイ
集まった家族とお雑煮食べてビール飲んで
甥っ子にお年玉上げて書初めやって福袋見て回って弟の家に乗り込んで酒盛りして
飲んでばかりな気がするけど
これでお正月にやれる事は一通りやったはず・・!
明日から頑張ろう(マリーサマカワイイ



2018年1月2日

1日遅れですがあけましておめでとうございます!

新年を祝して偉大なるフランドールお嬢様が干支に因んだ
とっておきのぬいぐるみを披露してくださるようでフランちゃんのおサル!
フランちゃんのおサル!
ウホホ
今年もよろしくお願い致します!





2017/12/31〜2017/11/1


戻る