戻る


2017/12/31〜2017/11/1



12月31日

コミケに参加された皆様お疲れ様でした!!
そしてお越しくださった皆様ありがとうございました!!
コミケから帰って色々やっている間にもう年末!?

今年も残り僅かとなりましたが皆様良いお年を!


12月27日

出発前告知でございます。
明後日金曜日コミックマーケット1日目参加、配布物などはこちらに…
  「東 "し"14a 泥舟海運

新刊
なかよしサンクチュアリ 400円

既刊
エルフのラーメン屋 500円
神社のペット 100円
カタディオプマジック 500円
ニンジャ紅魔衆 600円
ステキスイカ畑 1000円
等々…




12月26日

クリスマス用漫画とかも描いていたけど
結局今年はずっと眠りスマスでした。気持が老いている

なので気力回復を図るため
ガルパン映画を見に行ったりしていました。
この映画は、正しい



12月21日

全ての力を使い果たし入稿出来ましたので
冬の新刊サンプルをこちらに




書店委託はこちらに
とらのあな様メロンブックス様



12月17日

冬のタイトルはこのような感じになりました



仲良しサンクチュアリ…

自分の東方漫画の基本が紅魔形態なので
この3人組は今も昔もかわらず
よく集まってはこんな感じこんな感じ
バカ話する素敵なマブダチ。



12月14日

シム東方、レミリアお嬢様の都会生活を投稿しました。
更新が遅くなっているけどやはりシムズは楽しい





12月12日

冬の本はこのような感じに

魔理沙の家(不可侵の聖域)に咲夜さんと霊夢が遊びに来る
仲良し3人組のお話になるようです。

仲良し



12月8日

ここしばらく熱心に絵の練習をしてきた甲斐あって
幾分かマシになったような変わってないような。

そんな練習絵から魔理沙と家…





いかん!スウィートホーム男だ!!



12月6日

気持ちが老いてきたのか
暗いニュースばかりで億劫なのか
このところ軽く酔いでも回ってないと気持がどんどんネガティブに。
そんなわけでお酒を部屋に常備するのでした。(ういすきー

萃香さん化が進んでいる…!?



12月5日

冬コミ原稿の締め切りが来週に迫ってきましたが
最初に考えていた物がいまひとつだったので
もう一度お話作り直すというリスキーな賭けに出たのだった。窮地



12月4日

木枯らし吹いて
なおまきまきヘアーにうねり加わるあうんちゃん


描くの大変だけど楽しいあうんちゃん。
画像切っちゃったけど萃香さんも居ました
↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



12月2日

幾つか面白シーンを撮り逃しましたが
レミリアお嬢様の都会生活84、85日目の撮影は完了。後は編集だけです。

幽々子様が…!





12月1日

今年も残すところあと一ヶ月。
何事もなく年ばかり食う事に恐怖を感じながらも
今日も特にこれといって何もない1日。
しかし出来るだけ更新は途切れたくないところなので練習絵でも幾つか…

会長


おぜぜ帽子無し


ちょっと好きな感じのキャラ


会長涙目


模写犬


毎日4時間以上は練習するようにしているので
絵だけなら腐るほどある



11月30日

ごちうさ映画見てきました。
やはり可愛さのあまりにやけてくるので
ヒトの少ない夜にこっそりと。

ごちうさ1時間スペシャルといった感じの
安心して見れるお話です



11月29日

久々にシム東方を撮影中、
画面を一時停止してバスで下校するフランちゃんを眺めにいったら
早苗さん奇跡の洗礼

交戦



11月27日

めっきり寒くなって暖かな飲み物が嬉しい今日この頃。

インクとコーヒーを間違えて飲んで噴射し、
世にも珍しいイカ男となった今年の冬は
魔理沙のお話で決まりました。多分



 




11月25日

ハガレン展とディズニー展を見るため大阪へ行っていました。
ありがたい原画が沢山展示されていてさあ大変。

ディズニー展でかなり具体的なアドバイスがあり
絵を描く者の端くれとしてとても参考になりました!
ところがどっこい、到着したのが閉館1時間前。
ハガレン展の方をじっくり見すぎていたため
後半は急ぎ足になってしまったのです。

ハガレン展では周りのお姉さん方がメチャメチャ楽しそうに見ていたのが印象的。女性ファン多し。
入り口でアルと一緒に記念撮影も。



自分は複製原画を数点お買い求めしました。
想像以上に線は細く、そして精密・・!




11月24日

コミティアに参加された皆様お疲れ様でした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。
今回の新刊はとらのあな様メロンブックス様ZIN様にて委託をお願いしております。
冬コミにもいくらか持っていく予定です。




11月21日

明後日のコミティアのスペースは「え26a 泥舟海運」にて
新刊エルフのラーメン屋配布いたします。
サンプルはこちら↓

サンプルページ

書店委託はこちら
とらのあな様
メロンブックス様



11月18日

もう少し手を加えるかもしれませんが
ひとまずコミティアの表紙絵


主人公のペペチノさんは
ペペロンチーノをもじった名前なのでイタリアっぽいカラーのお召し物。
作ってるのはラーメンですが



11月17日

ポケモンウルトラサンが発売ですね。
締め切り前でまだあまり出来ませんが
新しいアローラの旅が始まるのです

知らない子がママをママと呼んでいる



11月16日

尊敬する漫画家の池上遼一先生がガルパン絵を
描いていた事を知ってびっくりな今日この頃。

数十年後、自分は一体何を描いているのか
それとも何も描いていないのか。

一先ず、目先の原稿に集中しましょう。

 




11月14日

コミティア漫画に登場するエルフの女王様の名前がようやく決まりました。

ロリムーン女王陛下。
良い感じ…!
そのキャラの名前はこれからずっと呼ぶ事になるので
しっくりくるかどうか非常に重要なところ。
ぼんぼやの風呂色彩さんも決めるのに半月悩みましたし
スペッチ先生も5秒くらいかかったこだわりポイント。

ちなみに名前の由来は偉大なるお方から


幼き月…ロリムーン…



11月12日

コミティア原稿中。
以前プレビュー版を出していたエルフのラーメン屋を完成させようとしています。
プレビュー版から色々変更していますが
主な登場人物は相変わらずのペペチノさん

肩に「龍」と入れるか「麺」と入れるか、または全く別の字か未だ悩み中。

元はコミティア用創作漫画のキャラとしてデザインしていたのに
エイプリルフールに流用され続け性格が歪んだスペッチ先生

こちらでは幾分かまともかも

そして未だ名前が決まっていない女王様

スペッチとかペペチノとか「ペ」が続くのでペ抜きにしたいところ。
ポルン…ポムガ…クラウザー…
とりあえず油断すると半濁点を使ってしまうので気をつけなければ




11月10日

久々のすがすがしい朝!
今日はとても良い事がありそうな予感がします




11月9日

かんぱにガールズのロニヤちゃん☆1



この手のゲーム、レア度が高くなるほど見た感じ華やかになる傾向ですが
どちらかというと素朴なのが好みなので低レアキャラも大好き



11月8日

どうやらアイパッドのクリスタが相当な優れものの様子。
まあアイパッドはもっていないのですが
今使ってる液タブが再び壊れたときの代わりになるかもしれません。
あるいはまだ液タブ壊れてたら諦めてアイパッド買っていたかも…

 




11月7日

そろそろ来年のイベントの事も考えなければならない今日この頃。
毎度恒例のコミックトレジャーは参加したいとして2月は久々に紅のひろばも


事件ですよ会長。和室で水着撮影って何となく犯罪臭が…


咲夜さんが代わりたそうにしている


<孫が鬼神と化してた


ジャイアンコンビ



11月5日

姫路城で陶器市が行われていました。

焼き物とは男子が年と共に何故だか好きになる物の一つ、
そして一つ一つ手にとって違いを見れるのが市の楽しみだと思います。

そんな素敵な時間を過ごしながら
お買い求めになったのがこちら備前焼

美しく整った鮮やかな色合いの品よりもこういうのが好み。
土々しいというか、まるで大昔の土器のような味わいが…

同時に行われていたお菓子展では
芸術的なお菓子の展示が行われていました。
伝統的なものからトーマスまで

こういうのは展示期間が終ったら誰か食べるのでしょうか。市長とか・・?



11月3日

祝・コミケ当選!
配置は金曜日、東「し-14a」となりました。


それから11/12ボーマスにて発行のアフリカ紹介本にゲストとして
ミクさん4コマ描かせて頂きました。

よろしくお願いします


 




11月1日

タブレットが直りました。やった!!

そんなわけで前々からやってみたかった
水彩画にデジタル仕上げを加えるという方法を
昨日のハロウィン萃香さんで試してみたのですが
なかなかうまくいかず、
なのでもう一度萃香さんに最後のカリスマを振り絞っていただき
やり直してみました。

色合いは落ち着いたかな・・?

ちなみに元はこんな感じ。
下の方は塗りつぶすつもりだったので結構適当。
カボチャの目も後でいれりゃいいかと悪い癖が


 




この前 2017/8/1〜10/31




戻る

TOP