2017/8/1〜10/31生活記

戻る



10月31日

めちゃ流暢な発音でトリックオアトリート言ってくる萃香さん






10月30日

こういう森の中を描くと
ハクメイとミコチのキャラを置きたくなってきます

真ん中に歌うコンジュとか
それを見ているハクメイとミコチ、
横の方にイワシ親方



10月28日









10月27日

最近水彩画に手を出し始め、
100円ショップのセットで練習していましたが
すっかり水彩気に入ってしまい本格的なのが欲しくなりました。


安心と信頼のホルベイン製をお買い求め・・!


謎のアングル。うっとりする程絵の具


習作こいしちゃんさん

良い品なので使いこなせるようになりたいところ


10月26日

 



10月24日

今まで液晶タブレットを使っていたので
故障と同時にモニターも失った形となります。

とりあえず画面なしでパソコンを使えるほど玄人ではないので
長く手持ち無沙汰になっていた古モニターを押入れからぬるり出してきました。
少し薄くぼやけてますが備えあれば憂いなしです。

原稿に関してはほぼアナログ化しているので
何とかなりそうな感じ


こちらは大丈夫なので
長年酷使したボディをゆっくり修理先で休むと良いでしょう。
また合える日までしばしの別れ。お達者で





10月23日

東方紅楼夢にてルナサ姉さんのスケブの忘れ物がありました。
お心当たりのある方はスケブの特徴などあわせてお知らせくださいませ

東方紅楼夢お疲れ様でした!
そして台風で大阪から脱出できなくなったのでした!
待てども待てども動かず、ついに運休休止。
迷宮として有名な梅田駅で彷徨い、塵になりかけていたところでしたが
救いのネットカフェポパイを発見したので
事なきを得る事ました。

ところがどっこい、翌日になっても電車が復旧してなくてさあ大変。
何とか帰ってきたときにはもうへとへとだし
部屋の電球切れてるし液タブ壊れるしでなんてことでしょう



10月21日

どうも天気があやしいですが明日は紅楼夢ですね。
スペースは「せー28a泥舟海運」
前回の使いまわしポカリっぽいお品書き…




10月20日

少女終末旅行にメイドインアビス、来年はハクメイとミコチ
好きな作品がどんどんアニメ化して嬉しい限り。
約束のネバーランドなんかもその内アニメ化あるかもしれませんね。
 



10月18日

秋例大祭で新刊を出した事だし紅楼夢もこれでよいか・w・
などと弛緩しておりましたが
秋例大祭で力を蓄えたので紅楼夢も新刊を出したくなり、
原稿をやっておりました。
そして出来上がりました。

  

ささやかですが12p程度のあうんちゃん本。
書店委託はありませんが
余分に作っているので以降のイベントにも持っていきます



10月16日

秋例大祭に参加された皆様お疲れ様でした。
次回の参加イベントは22日、東方紅楼夢となります。



10月14日

明日はいよいよ秋例大祭ですね。
ポカリ色なお品書きを作りました



よろしくお願いします!



10月13日

東武動物公園のグレープくん、永久に


リク絵1枚追加


魔の手を伸ばす



10月12日

「戻る」ボタンがバグっていたとのお知らせを聞き修正しました。
何故おかしくなっていたのかわからないし
何故直ったのかもわかりませんが万事解決すれば問題いでしょう

更新ついでにちっちゃなこいしちゃん

この色合いだと蓮子にも見える…



10月11日

秋例大祭の原稿完了致しました!
関西コミティアから44ページくらい描いたのはなかなかの
頑張りではないでしょうか


サンプルはこちら↓

秋例大祭新刊サンプル

原稿も終ったので油絵のルーミアも続けなければですが
これは秋例大祭までに絵の具乾かない感じが…



10月9日

表紙絵(仮

いまいち物足りないのでもうちょっと何かしたいところ。



10月7日

じわりじわり製作中の油絵ルーミア。



10月6日

少し進んだ油絵ルーミア




最近水彩画をやり始めたので
以前描いたカバンちゃんに塗り塗り。(スキャンして少し補正もしましたが…
水彩は紙に描けるしすぐ乾くので気軽に出来て楽しいです



10月5日

秋例大祭に向けて油絵でルーミア制作中…なのですがちょっと日が足りないかも。
完成率30%くらい


キャンバスはスキャンできないので
もう少し良いカメラがほしいところですね。

最近トイレの電球が切れたので
折角なので奮発してLED上質電球をお買い求めてみたのですが
その結果トイレが我が家で一番明るい部屋になりました。
トイレで撮影すれば或いは…



10月4日

水彩画に興味が出てきたので
試しに100円ショップで絵の具を買ってみたのですが思いのほか悪くなく
最近の100円ショップは侮れません



面白いので
慣れてきたら画材店の方でも見てみることにしましょう



10月3日

ここ最近は色々あり、考え悩んで
やがて考えるのを止めたカーズ様みたいになっていましたが
どうにか地球に帰ってきたので秋のイベントの原稿を描き始めたのでした。


魔理沙、フランちゃん、アリス、パチュリー様のお話。



9月29日

けもフレ関係の事が気になって何にもやる気が起きない



9月26日

あうんちゃん!



 




9月25日

おお、神は何故この二人を同じ時代に…!






9月22日

改めまして京都合同イベント参加された皆様お疲れ様でした!
お越しくださいました方々ありがとうございました!


今回頂いたありがたい品々
ささやかにですがいくつか本のご感想も…

「私はこのレースで神になる!!」エントゲーゲン様

表紙のほっぺが素敵なヤンデレ大ちゃんと
水浴びお尻の素敵なラルバちゃんの白熱レース。
大ちゃんの卑劣な策略が…!


「カチコミ天愚」薬味さらい様
犬コロ椛さんと山姥はたてさんを寝取られ天狗。
でも寝取られてもしゃあねーまる


「BEFORE SCARLET SLEEP」跳々堂様
良い香りがしそうな程美しい紅魔フルカラーイラスト集。
フランちゃんのぬいぐるみの過酷な運命

「御阿礼季節巡」ラストオーダーはとつぜんに様
イラストは一ヶ月ごとの楽しみにするか悩みどころですが待ちきれないので見ちゃいました。アンコウの吊るし切り・・!
来年のカレンダーはこれで決まりです




9月21日

とても愚かな失敗をしてしまった今日この頃…



9月17日

こんな時間になってしまいましたが
明日は京都で行われる文々。新聞友の会
スペース [DS-23泥舟海運]

今回はいつもの京都市勧業館「みやこめっせ」ではなく
京都パルスプラザなので間違えないようにしましょう。 (どこだろう!?
間違えたり道に迷ったり台風で飛ばされたりしないように気をつけましょう。 (特に自分!

新刊の書店委託はこちらから
とらのあな様 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/57/41/040030574198.html
メロンブックス様 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=285611



9月15日

甘酒メーカーを導入しました!

椛美人…!? いいえ、糀美人です

作りかたは簡単。
材料
糀100g おかゆ75g
それらを甘酒メーカーに入れて8時間後


何て不思議なのでしょう!

たったこれだけなのにちゃんと甘酒の甘さで甘いです!すっごーい!
説明書によるとこれをミキサーですり潰したら
例のまろやかな甘酒になるようですがこれはこれで。
神秘の体験をしました



9月12日

来週の9/18京都の天狗イベント、第百三十二季 文々。新聞友の会にて発行する
新刊のサンプルでございます。


変な表紙…
サンプル  
20p イベント価格300円


9月10日

E4ボス固すぎ!しかしどうにか突破できました。やった

お洒落さん

全ての力を使い果たしたので
今回のイベントはどうやらここまでのようです。お疲れ様でした

DLサイトコムにて艦これ漫画
おたいほうとCコインの販売が始まっていました。
おたいほう&Cコイン
ネタはあるのでまた艦これ漫画描きたいものですね



9月8日

京都の天狗イベント用原稿製作中。
清く正しい射命丸とみんな大好き椛さんの多分ギャグマンガです

かわいそうな椛さん…

 



9月7日

新キャラでお気に入りのあうんちゃん


やきもち椛さん



9月6日

けもフレ漫画更新しました。
ぐっずぐっず




9月5日

泥舟海運にブログがあった事を今更知りました・・!
どうやらDLサイトコムに登録した時についてきたオプションのようですが
ということは6年くらいほったらかしになっていたということに。

こういう場を見つけると少し開拓したくなるのは
ゲームとかで弱いキャラをそこそこまで育てたくなる心境に
似ていると言えるかも知れません



9月4日

懐かしさで昔のコミトレカタログを漁っていたら
15年くらい前に行われていた記念すべき第一回コミトレのサークルカットが出てきてしまいました。
Kanonのあゆです!

うぐぅ!こんなのあゆあゆじゃないもん

ハサミとノリで隠蔽工作…

うぐぅ


9月3日

コミトレは今回で30回目という事は年二回くらいやっているとして15年近く…ギェェ…

老いが恐ろしい今日この頃ですがイベントの楽しさは相変わらずで
参加された皆様お疲れ様でした!
コミトレでひっそり出していたけもフレのお話は
後でwebマンガにしたいところです。



9月2日

そして私は腰を痛めたのでした。

明日はコミトレなので早く癒さなければならないですね。
スペースは「ケー29a 泥舟海運」



8月27日

もうすぐ夏も終わりということでエンジョイする事に。
そんなわけで今日は水族館と動物園とけもフレイベントこーべちほーと怖い絵展に行ってきました。
濃密ですね。

まずは今日の水族館で撮影に成功したボスキャラ感のあるタコ

HP8000くらいありそう。雷が弱点。

動物園で撮影に成功したボスキャラ感のあるオラウータン

HP15000くらいありそう。
勝利すると伝説の武器や最強の魔法を授けてくれる系。聖属性


そしてこーべちほーでの戦利品。
30sp程ですが久々の一般参加という事もあり
1時間くらいかけてねっとり徘徊。
本当に王子動物園で即売会をやっていてすごーい!



そして最後に県立美術館で行われている怖い絵展。こわーい!

ものすごい人でチケット買うだけでも10分以上並んだような気がします。
そしてそれは中も同じ様子で、
3時頃から閉館まで居ましたが見応えがありすぎてなかなか…!
また行ってみたいところです。

 




8月26日

いつの間にかニコニコ動画でけもフレが1000万再生になっていた!?

すごーい!

明日は王子動物園でけもフレの同人イベント…!?
動物園でイベントというのが全く想像できないうえ
王子動物園といえば「ガチョウのガッちゃん元気かなー」みたいな散歩気分で
しょっちゅう行くので妙な感覚。
どんな風なのか、明日そろりと様子を伺いにお邪魔したいと思います

ついでに兵庫県立美術館にて怖いもの展が開催中なのでそちらにも



8月23日

待ちに待ったとんがり帽子のアトリエ二巻発売日ですね。
もちろん画集つきの特装版を購入
したと思ったら間違えて通常版を買っていたので明日また買い求めに行くのです。

リク絵2枚追加






8月22日

次のイベント9月3日のコミックトレジャー、
けもフレキリンちゃん漫画を準備中

キリンちゃんが推理し、ハカセ達はかしこく、
カバンちゃんは料理を作り、サーバルちゃんはアホ面を浮かべるお話





8月21日

コミティアに参加された皆様お疲れ様でした。
新刊の奥付の発行日を間違えて2018年にしてしまった事以外は
楽しい1日を過ごすことが出来ました。

コミティア帰りに猫カフェへ

18時頃だったので猫さん達も営業に疲れていた様子で
あまり構ってもらえませんでした(´・ω・`)

猫って比喩ではなく本当にモフモフですね



8月19日

シム東方更新。
リハビリがてらに古明地生活

久々すぎて長く休んでいた職場に顔を出すような気まずさがあります
ニコニコ動画も暫くみない間に
色々と感じが変わっていますね。



8月17日

日曜日の東京コミティア121に参加します。
スペースは「き18b 泥舟海運」


性懲りもなくぼんぼやシリーズなのでした



8月14日

夏コミ過ぎたら早くも冬コミとか色々申し込みをしなければならなくて慌しいですね。
次は日曜日のコミティア、
そして9月に入ると早速コミックトレジャー、天狗オンリー
10月は関西コミティア、秋例大祭、紅楼夢とけっこう詰め込んでしまいました。



秋例大祭は魔理沙&フランチャンのお話を予定。
久々のマリフラ…!?



8月12日

夏コミ当日、ポスターが悲しい事になってしまったのである物を工夫してみることに
はらぺこあおむしくんが!
悪い意味で目立ちました。

それはいいとして
渋滞で大幅に遅れが出たものの無事、夏コミから帰って来ることが出来ました。
1日目参加された皆様お疲れ様でした!
2日目参加されているの皆様お疲れ様です!
3日目参加される皆様頑張ってくださいませ!



お楽しみはこれからだ!?





8月9日

明後日からコミケ1日目ですね。明日は更新出来ないのでこれが直前更新に。

スペースはレ-30b「泥舟海運」
当日はトイレ近くのこの辺りに


ブルーな顔をした怪しげな男が出没します。オバケ!

新刊の書店委託はとらのあな様メロンブックス様にて
お願いしております。

 




8月8日

ヤギね


夏コミ用にもう一冊けもフレ漫画でもと思ってたけど
別の機会にまわすことに



8月6日

コミケ間近なのでトップをお品書き仕様に。
デザインセンスは兎も角として、わかりやすさは抜群でしょう。

少し時間もあるので
ささやかなけもフレ本も用意したいところですがとりあえず未定。



8月5日

花火大会に行ってきました。
決して浴衣のお嬢さんやミスノースリーブで目の保養をしようとしていたわけではない
証拠にステキな花火の写真も撮ったのですがまるで音符弾幕




どうして自分の写真は心霊写真めいているのだろう



8月3日

暑い中、動物園に行って来ました


ラマもこのザマ

ナマケモノのフレンズ


お客さんも少なく、ゆるりと見て回ることはできたのですが
やはりこういう暑い日は動物達もだらけています。

しかし、人目の少なさに
油断したあられもない姿を晒す者達も…

セクシーコアラショット


象さんの股間の象さんが…


カメさん元気


お色気回でしょうか



8月1日

ぼんぼや14話3pまで追加

風呂敷一味はこの先イギリス方面へ向かう予定。
ロンドンでしばし滞在して、そしてまた帰ってくるという旅程にしてみました。
時期的に切り裂きジャックとかいるかもしれません



戻る


この前 2017/7/30〜5/2


TOP