2017念
7/31〜5/2

戻る



7月31日

ぼんぼや14話追加

 


7月30日

疲れとお酒のせいか、
今日はほぼずっと眠っていて
恐らく楽しい事が沢山あったはずの日曜日を無駄にしてしまったのでした





7月29日
同人ページ更新。
夏の本のサンプルなどささやかに…

原稿が終ったので繁華街へ遊びに出かけ、久々に東急ハンズの
商品の楽しさに大はしゃぎ


7月28日

夏コミ原稿脱稿しました。わーい
今回の再録集に収録できたお話はこちら↓

・萃香さんの鬼が島
・超藤原亭
・ささやかな4コマ
・巫女ワーカー
・オコレイム
・R車
・小人お手伝いさんと
・焼鬼


となりました。妙なラインナップ…
全ての力を使い果たしたのでサンプルページは明日に



7月27日

現行の進み具合


あとほんの僅かだけどそれが終らない…!?
しかし今日から明日にかけてラストスパートなのです



7月24日

締め切り三日前!
オコレイムリメイク中。








7月19日

ここ最近気持ちが沈んで勝手に締め切りの危機に陥っています。
実際、原稿作業の遅れる原因の9割は惨めな気持ちの問題ですが
ここは活を入れて頑張りましょう


出来る限りサイト更新は途切れないようにしたいのですが
こういう原稿でいっぱいの時は一体何を更新すればいいのか
頭が回らなくなってしまうもの。
絵は沢山描いてるけど更新する程の物が無いがっかり



7月17日

時間が経つのが早すぎるとか何とか前回の日記で言っていましたが、
自分の漫画の下手さに頭を抱え、ひたすら
惨めな日々を過ごしている間に3日も立っているではありませんか。
なんという事でしょう。



7月14日

気がつけば一ヶ月くらい滞っていました。
時間経つのが早すぎるのです…!

6/16日〜7/14

 


web拍手は心の栄養。いつもありがとうございます!

そういえばシム東方ももう半年くらい滞っているようで
自分ではそんな感覚がなかったのですが時間の経つ速度に恐怖を覚えます。年かな…?

そんなわけでリハビリも兼ねて久々に古明地生活をやって編集して
現在3分の1くらい次ぎの動画が出来ています



7月11日

夏コミ表紙絵はこのような感じになりました


ステキスイカ畑…

出来栄えが心配で描き直ししようか迷い考えていたら
コミケでお寿司を握って売っている夢を見ました。そしてこのままで行く事を決めました。
ついでに本文サンプルも超藤原亭より3p程度…







かわいそう!


7月10日

夏の表紙予定
タイトルは仮


夏で再録集なのでトロピカルな感じにしたつもりですが
何かこれじゃない感がしてきました。
色塗りで頑張る事にしましょう。塗るの面倒くさそうですが頑張りましょう。



7月8日

楽しみすぎて前日なかなか眠れませんでしたが
早起きしてさっそくメアリと魔女の花を見てきました!

すごく良かった!万歳!
幸せになって帰ってきました。是非また見に行こう

映画って本当にいいものですね。それでは皆さん
さよなら、さよなら、さよなら



7月7日

みんなの夢が叶う素敵な日!


最近夏コミやら大忙しでまともな更新が減って申し訳ないです。
そしてそんな明日は映画を見に行く事をどうかお許しください。
幾つになってもファンタジーは胸踊り心ときめくのです。



7月6日

今度は超藤原亭リメイク中


2009年3月発行なので8年以上前。
うちの東方漫画の中でも結構な古株ですが読んだ事の
ある人はどのくらいいるのか想像もつきません。
と思ったけどDL販売していたのでもしかしたら案外見られているかも。
よりによって何故これを最初に登録したのだろう。初888会記念だろうか



7月2日

東方漫画9ページ目追加

おぜう様大立腹の表情



6月30日

巫女ワーカーリメイク中


霊夢と早苗さんとついでに萃香さんが博麗神社再建のためにバイトするお話です。

まだ仕上げていませんがリメイクすると←が→のような感じに。
流石に7年も前の本なので幾らか絵の感じも変わってきています。
ついでにお話の展開も少し変わっています。
 
ゴミのように切り倒されるオンバシラ



6月29日

リクエストイラスト1枚追加

先生途中で飽きちゃった!

そういえばスペッチ先生が登場する予定だったエルフのラーメン屋という漫画
続きを全然描いてないなかった


売れない画家のスペッチ先生は
夜な夜なペペチノさんのラーメン屋台に足を運ぶのでした。
ネガティブ気味に絡んでくる面倒くさい常連にも
優しく接してくれます




6月28日

東方紅楼夢に申し込みました。サークルカtットは魔理沙嬢

ふかふか



6月27日

棚壊れた(´;ω;`)


6月26日

部屋の快適度が最低なので整理していたのですが
大量にある本が溢れてしまい、丁度良い高さの棚が足りなくなってしまいました。

ここはひとつ空いた空間にちょっと収められる瀟洒な棚つ作ってやろうと
計画を練り、ホームセンターで道具を誂え、
一生懸命作ってましたところ


がっかりです!



6月25日

東方漫画8p追加



6月24日

東方漫画7p目追加



6月23日

ペン画、墨絵で陰影までつけて

そしてそのまま着色すると

お手軽簡単ぱっつぁん出来上がり。
この方法はなかなか画期的なのではと一人喜んでいたのですが
グリザイユ画法という割とよくある画法のようでした。なんということでしょう



6月22日

オリジナル絵更新。昔の風呂色香さん

後ろの女の子はお友達です。
若い頃は少々やんちゃだった風呂色母。娘さんには内緒



6月21日

ぼんぼや番外ねこまんま編追加
風呂色さんが旅に出る前のささやかなお話。


8月のコミティアも申し込みました。ずっと絵ばっかり描いていたいもの。
そして今度こそ出張編集部に持っていけそうな物も描いてみたいところですが果たして




6月20日

リクエストイラスト追加

体格差10倍はありますが
果たしてどのような勝負になるか



6月18日

黙々黙々東方漫画更新6p目

夏コミ再録集用萃香さんの鬼が島の描き直しが一通り終ったので
次ぎの作業を。巫女ワーカーとこちゃきゅうも収録したいところだけど
どちらも50p越えの本なので二つとも入れるとそれだけで100p越えてしまう事に。
こうなったら短縮を試みてみようと思います



6月17日

黙々と東方漫画更新

近頃ツイッターなどを見ていると
華やかに見えるエロ漫画界も色々大変そうだとしみじみ思うのであった

 




6月16日

東方漫画更新



6月15日

東方漫画更新

頭の中があれやこれやでいっぱい



6月14日

リクエストイラスト1枚追加

ファミレスの子連れヤンママ



6月13日

旅行から帰宅。明日からまた更新ていきます。



6月11日

リクエスト2枚追加

最初の秘書艦といえば駆逐艦ですね



<なかよし二人に言葉はいらない


明日は旅行に出かけるので更新はありません

 




6月10日

夏コミ当選しました。

1日目、金曜日。スペースは東レ-30bでございました。やった!
夏の新刊はリメイク再録集を、
過去に出したお話を新しく加筆修正しながら描き直していこうという考えです。
ストーリー展開が変わっていくものもあるかもしれないので
以前の本を持っている方にも楽しんでいただけたら幸い…

まずは手始めに萃香さんの鬼が島をリメイク中

お気に入り度 ☆☆☆☆☆

嫌な予感しかしない萃香さん主役の2012年の本。
これは好きなお話なので絵以外あまり手を加えるところは無さそうです

他には超藤原亭、焼き鬼等をさし当たって収録予定。




比較的動物うまく描けた! けど何だかみんな大きいぞー…!?


耐え難い苦しみは2分間続く…


お酒も飲んでたーのしー



6月8日



なかなか実る気配はありませんが実はデッサンやら絵の練習に余念のない日々。
その練習絵の中にトキさんが居られたので本で読んだ新しい色塗り法を試してみました…
慣れれば色々遊べそう



6月7日

永琳師匠的には偉大なる主を守る一対の守護神の名前のイメージ



 





6月6日

東方漫画とリク絵1枚追加

希望と欲望



6月4日
先日のリクエストイラストその1

母の日。かーねーしょん

その2

ケーキのロウソクに火をつけようとしてくれたんだね!こいしちゃん!


6月2日

沢山のリクエストありがとうございました!

楽しい1日にしようと喜び勇んで外へ出て行って階段から足を滑らせたり
目的の店が社員研修中で休みだったり
食べようと思っていたラーメンの店が開いてなかったり
かわりに入ったお店がいまひとつ口に合わなかったり
結局自分用プレゼントに消しゴムと修正液買って帰るだけの1日でしたが
心が癒えたら追々イラストをやっていきたいと思います。ハレルヤ


6月1日

年齢を数えるのが恐ろしくなってきた今日この頃ですが
誕生日はめでたいのでお祝いしましょう。ハレルヤ

そんなわけで折角のめでたい日、久々に絵のリクエストを受けたいと思うので
元ネタを知らなかったりでリタイアする物もあるかもしれませんが
お気軽にweb拍手等からリクエストを送ってみてくださいませ。

リクエスト受付終了しました

神綺様を祝うために里帰りしたアリス
・こいしちゃんとこころちゃんとモグリア様に輪形陣でお祝いされてるこうばさん(棒人間Ver)
・こいし様の部屋にあるはずの旧希望のお面の探索をズーさんに依頼をするこころちゃん
・永遠亭一員になろうとした清蘭と鈴瑚がエーリングセンスの試練を受ける
・NINJAブームに乗り遅れたメディスン@永遠亭
・カバとキリンと豚に盛大に祝われる誕生日会
・スティア屋台でご飯食べてるコノハ博士と助手
・魚THEお姉さん提督と秘書艦
・あかひび
・カレーの神と地獄の女神の会合
・ハクメイとミコチで、東方キャラ(特にみすちー)と釣りバトル
・魚THEお姉さんとスペッチ先生にお祝いされる太郎君
・ミスチーの屋台で藍と咲夜とリグルが仲良く酒とウナギを楽しんでいるというシチュ
・ペット達(お空,お燐,ペロペロス,タママク,ヒヒーン)視点からのさとり様とこいし様の人物像
・純狐さんとヘカーティアさんを仲間に誘おうとするトリプルエイト
・早苗さん&菫子ちゃん 現役女子高校生ズ スク水撮影会inブルセラショップ・モリヤ
・パチュレンジャーに懐かれているぱっちぇさん
・妖夢がゆゆ様とついでに紫さんを真っ二つにする現場を目撃し困惑する幼忌
鳥のフレンズと鳥の妖怪の絡み
・「妹紅を灰にして撒いたらあの桜咲かないかしら」「妖忌にやってもらえば完璧ね!」暢気な輝夜・幽々子と必死で止めようとする紫さん
・暁型駆逐艦の梅雨の一日
・ルナサ姉さんの演奏を聴くパチュリ−
・こころちゃんを愛でるこいしちゃんを愛でるさとり様
・リグルがかっこよくスペルカード発動
・星のカービィ夢の泉2面ボスとして出てくるスペッチ先生

こころちゃんを愛でるこいしちゃんを愛でるさとり様 リタイアしたリクエスト
紅魔館に招かれた紅き芸人レッド吉田」もしくは「お気に入りの芸人はレッド吉田なお嬢さま
<レッド吉田を知らないためリタイア…芸能に疎く申し訳ないです・・! 


 




5月30日

おもむろに新しい東方紅魔漫画1p追加。続きは後日




5月29日

大H州祭から帰宅、お疲れ様でした!
九州のイベントは久々で誰も知っている人は居なかろう・・と
そろりとお邪魔させていただきましたが
思いのほか色々な方とお話することが出来て楽しく過ごせました。
アナログ画展とか面白企画も盛りだくさん。
お越しくださいました皆様ありがとうございました!

イベントが終わるのが少し早かったので
北九州漫画ミュージアムへ行ってみる事にしました。

魔法使いの嫁の原画展がそこで行われていると
駅の張り紙に出てあったので楽しみにしていたのです。

ところがどっこい

まだやってなかった…!

バスの時間までどうしようか途方に暮れていると
小倉城の案内の文字が。
実はこのとき小倉城という存在を始めて知りましたが
これは良いと予定変更してお城見物へ行ってみる事に。


何て美しいのでしょう!

お城も水のお堀もお美しい城でございました。
お城周辺の建物も近未来的。すごい大都会。大都会小倉です。

近くで買った団子を食べながらお城見物。この上なく満喫しました。


九州良いところ。今度はゆるりと計画立てていきたいものです。


自然に麺の固さを聞かれ、慣れてない神戸人は戸惑いながらも咄嗟に




5月26日

こころちゃんビックリ!

明後日、大九州祭に参加します。ささやかなコピー本を持っていく予定



5月24日

こいしちゃんおめでとう
全国のこにしさんごめんなさい

5月23日

5月22日

5月21日

5月20

5月19日

5月18日

5月17日

5月16日



5月15日

関西コミティアに参加された皆様お疲れ様でした!
サークル入場時間を逃して少し遅れてしまいましたが
色々とお話が出来たり、ゆるりと近場のサークルさんを巡ってみたり
とても楽しいイベントでございました

ポケモンのベルみたいなカラーリングになってしまった

イベント後は会場近くのお蕎麦屋さんで
よく肉を食べに行くフレンズのお昼御飯たるさんにツイッターの機能を色々と教えてもらいました。
告知が下手でイベント参加している事があまり知られておらず、
会場で「・・・いる!」という反応を頂くことも多いので
これで少し宣伝上手にもなるでしょう



5月13日

明日、関西コミティアに参加します。
スペースは「K28 泥舟海運」

新刊
エルフのラーメン屋

既刊
ぼんぼやシリーズ9〜13
ミニぼんぼや (コミティア120で出したもの

今回の関西コミティアはインテックス大阪なので間違えないようにしなければなりません



5月12日

紅魔衆その後の1日





5月10日

今度のコミティアに出す新しい漫画の新キャラデザイン。
耳長族で料理人。名前はとりあえずスペッチ二号(仮)
ペペチノさんで決定



5月9日

改めまして、例大祭&コミティアに参加された皆様お疲れ様でした。
そしてスペースまでお越しくださった皆様ありがとうございました。

当日は凄まじい熱気でしたね。
連日イベントや本作りで最初から疲労困憊だったので
ちゃんとお客さんと接する事が出来たか心配なところ。
売り子を手伝ってくださった方が大変頼もしかったので助かりました・・

疲れのあまり電車の改札機に
500円玉を詰まらせるという異常な行動も起こしてしまいましたが
どうにか帰ってくることが出来ました。しかし
ちょっと気を抜くとあっという間に二日が過ぎ去り、そして三日目が迫り。
次のイベントの関西コミティアまで僅か。
1日1日を忘れないためにもサイトの更新は何かしらやっていきたいところ。
大きなイベントをまた一つ終え、これからも泥舟海運をどうぞよろしくお願いいたします・w・b

今回のイベントで手に入れた本達…
上段がコミティア、下段が例大祭(えちぃ本は健全な青少年の目に触れないよう配慮


流石に例大祭では買い物に出る間がなかったのでありがたき頂き物が主。
感想とかも書けたらいいですな

 




5月8日

例大祭&コミティアに参加された皆様お疲れ様でした!
例大祭の新刊はとらのあな様にて委託をお願いしております。

今年は真に暑い例大祭でございまして、
ともあれ、帰ってから信じられないくらい疲れを感じて
寝たり起きたりを繰り返す間にこんな時間。ふふふ、老いたものだな
疲れを取って、跡で改めて更新します・・



5月5日

出発前の最終宣伝。
明日のコミティア120と
明後日7日の例大祭14に参加します。




 

明日6日 コミティアは
スペース「F54a」


コミティアはこのようなささやかな本を
持って行きます。100円でございます。

既刊はいつものように
ぼんぼやシリーズを




 
明後日7日 例大祭は
スペース「け24b」


例大祭は
忍者新刊を忍者配布します。
価格は600円


既刊には

・あんやぁ
・はっぴぃにゅーいもうとり
・ぷりずみぃむーん
・今週の紅魔
・こいしうし

・秘サグメ
・もみかき
・ぺたんこ大作戦


沢山


web拍手のレスが少し滞り気味になってしまい
申し訳ありません。
帰ってからご返信させていただきます。
それでは例大祭とコミティアのため東京へ



5月4日

脱稿…!脱稿!?

サンプル

とらのあな様にて委託中

忍者となったスカーレット姉妹が
姫様のお宝を狙って永遠亭に潜入するお話です。

イベント価格600円 スペース「け24b」例大祭にて配布します。



5月2日

web拍手のコメントにて手書きのロゴにしても
良いのではと頂きましたので変更したり
もうひと手間かけて表紙完成



戻る