生活記ログ
2018年8月〜2018年5月

戻る



8月31日

日曜日のコミックトレジャーに参加いたします
スペースは「コ05a 泥舟海運」です。

 



8月30日

茨歌仙でマミゾウさんは言っていました。
妖怪は人間より格上だと思っている。その妖怪が人間達の生ゴミを漁るなど決してしない






…!?



8月28日

秘封ナイトメアダイアリー、夏コミで買ってきて頂いていたのですが
色々あってようやくインストールしたのが昨日の夜。
そしてプレイ時間が

11時間!やりすぎ!!
やっぱりどうしようもなく東方好きなのです。

夏コミの戦利品ももこもこ読んでいきましょう・・!




8月24日

台風で実家が潰れてしまいました。

 




8月23日

ゴキが体を這ってても意に介さない程度にぐったり力を失っていました




8月17日

日曜日のコミティア参加できなさそうです、申し訳ありません



8月12日

18時間のバス旅で腐りかけていた心が水族館で癒えてきたので
改めましてコミケお疲れ様でした!
新刊はとらのあな様、メロンブックス様にて委託中なのでよろしければどうぞ

追記・飛べなくなっていたようなので張りなおしました、申し訳ないです…!

とらのあな様 メロンブックス様


19日はコミティア予定…



8月11日

帰省ラッシュに阻まれ18時間くらいかけて夏コミから帰宅。お疲れ様でした。
今日はバスの中でほぼ終わってしまったのでした。



8月8日

台風で交通が心配ですが
コミックマーケットのお品書きでございます。
新刊はステキウォーズリメイクです。よろしくお願いいたします。


この規模の新刊が売れないと後の活動に関わるのでヒヤヒヤ



8月6日

腐っていた心の回復を図るため動物園へ行きました。
一眼レフカメラを借りたので気分はカメラマン


絵葉書に出来そうな圧を感じる

オスゾウのマックとお見合いをするため
遠くから来てくれたみどりさん。耳をパタパタ体をフリフリ。
ちなみにマックは交尾が得意という噂です

牧歌的なの好き

エミューもこんなに凛々しく


良いカメラを使うと撮影も楽しくなりますね



8月3日

夏コミ新刊、少し長めのサンプルこちら↓
サンプルページ

原稿の後遺症で心が腐っているので回復を図ります



8月1日

夏コミ原稿もいよいよ入稿というところで
暑さのせいか、PCが不調
データ入稿用への変換に11時間もの時間を費やす結果となったのでした。
遅々として進まないPCと成す術のない絶望感は11時間分のストレスでお腹も不調



7月21日

夏コミの新刊はこのような感じに

   

前みたいな特別ページも作ってみたいところですが
まずは完成させなければならないでしょう




7月12日

相変わらずささやかなものですが
取り急ぎですが16日の東方想七日6の新刊脱稿しました。

サンプル
  



7月9日

サボっているわけではないのに夏コミ原稿が終わりません



スキャンしてない紙原稿がまだあるからもう少し進んでますが
厄介な表紙は未だ手付かず



7月8日

先月の地震に今月の大雨と
一体どうなってしまうのでしょう。

 




7月2日

母の日のプレゼント

おかんの趣味がよくわからない



6月29日

ずっと前から見てみたかった
メビウスのB砂漠の40日をついに読むことが出来たのでした

この本一冊下書き等の準備や修正も一切なく
メビウスの凄技で描きあげられているという


実はバンド・デシネが好きです。
うちの漫画の台詞回しを妙な感じにしたがるのも
海外作品の影響があったり



6月27日

 




6月22日

リク絵追加。妹様達のシンデレラ。

シンデレラ役・フランちゃん
意地悪な母と姉妹役・フォーオブアカインド
邪悪な魔女役・こいしちゃん
正義の王子役・こころちゃん

どれが本物かわからなくなってとりあえず全部攻撃するこいし魔女。
次週フランデレラ最終回「こころ王子、敗れる。そして誰もいなくなった」



6月20日

受け付けていたリク絵二枚追加


成す術もなく捕らえられるただの男


幸せ太りしておられる




6月18日

紅魔祭に参加された皆様、お疲れ様でした。
名古屋イベントは何かとトラブルが起きたりするのですが (バス間違えたりスペース種類間違えたり…
今回は新刊も出せて、多くの人にお会いして、滞りなくイベントも終わり
そして帰宅後大きめの地震に見舞われたのでした。

神戸は震度4くらい?のようでしたが
上の方の階だったため無駄に多く揺れてしまい、
棚が倒れ、上に置いていた物は運悪く足に落っこち、微妙な痛い目に



6月15日

明後日は名古屋の紅魔祭・・!
ハンチョウも3巻で名古屋観光を楽しそうにしていたので
自分も色々と巡ってみたいものですが
早朝新幹線→即イベント会場→夕方撤収→復路→夜帰宅
泊まりで行かなければこのような強行スケジュールになってしまうので
今回も駅の中くらいしか見ることは出来ないでしょう。
何度も行っているにも関わらず未だ未知の土地、名古屋・・!

 




6月13日

今週日曜日の東方幻想紅魔祭に参加します。スペース「A−4泥舟海運」
夏コミ前なので相変わらずささやかなものですが
ちょっとしたものは出せそうです。






6月8日

サークル「泥舟海運」は、コミックマーケット94で
「金曜日東地区 "ト " 14b」に配置されました
コミケWebカタログにてサークル情報ページ公開中です!
webcatalog.circle.ms/Circle/1392963

そんなわけでコミケ当選しました。うひゃほう
ステキウォーズリメイクをせっこら製作中です





6月6日

2017年のリク絵残り追加


愛でたいけど入り込む余地のないお姉ちゃん


アンニュイレディ


未遂


ラストワード最初の洗礼は季節外れのバタフライストーム


オウムレツ鳥ー!


波長は合いそう



6月3日

古明地こんぷれっくすに参加された皆様お疲れ様でした!
天気も良く気持ちの良いイベント日和。
色々と充実でございました。

右は差し入れに頂いた珍しいオーストラリアおつまみ。カンガルー…!?


大変おいしゅうございました



6月2日

昨日はお祝いの言葉、そしてリクエストありがとうございました!
去年の方から優先になりますが進めていきたいと思います。

明日の古明地こんぷれっくす
スペースは「れー20泥舟海運」
新刊はささやかなペラ本ですが
よろしければお立ち寄りくださいませ!



6月1日

今日はめでたい日。
去年のが終わってないなかったですが毎年この日はリク絵を受け付けたりした。
一応今年もやってみようと思いますのでよければweb拍手から試しに送ってみてくださいませ。
シンプルな感じだとやりやすいかと・・!

リクエスト受付終了しました

受け付けているリク

 マキナタの街にガリバーよろしく現れたこうばさんが、ハクメイ・ミコチ達に縛り付けられる。

幸せを手に入れた世界線の萃香

こころちゃん,こいし様,妹様出演のシンデレラ(ここEXの後日談のようなもの)

母の日というものがあることを知り満喫したい風呂色母子

妖精と無所属ちびっこ妖怪を輝針城にまとめ上げ一大勢力の姫となる少名ちゃん,それらの保護者的立場の幽香さん

おくうさんのお見舞いへ向かう地底の皆さん

めちゃくちゃあざとい瑞鳳ちゃん

神崎蘭子

ロックで熱唱するミスチーに咲夜さんのギター、リグルのドラム、藍のキーボード、ベースのルナサ

一人前になったウドンゲーリン

ルナサちゃんソロライブ

ペペチノさんのラーメン屋にやってきた彩さん

幻想郷美ウサギコンテストの特別審査員として呼ばれた豊姫、依姫、サグメ様。

メルラン姉さんの子守唄(ソロ

芳香ちゃんvsウニ

お忍びで幻想郷に遊びに来る神綺様。





5月30日

古明地こんぷれっくすの漫画脱稿しました。
12ページ程度のペラ本仕様なので書店委託はありませんが
後々何かの形で公開したいと思っております






5月28日

京都で行われる6月3日の古明地こんぷれっくすに参加いたします。
スペースは「れー20」
折本になりそうですが出し物を用意中…

 





5月23日

シム東方更新しました




5月19日




5月18日

かぐや姫
まことに素晴らしい映画でした



5月14日

こいしちゃんの日


ゴリラのテレホンカードは辞退しました



5月12日

練習絵。
色彩感覚が致命的なので色々見ながら練習中。



空はいい


14時間くらい色々描いて試して
全ての力を使い果たしました。
もう何もかも灰色にしか見えない



5月10日

腹部にチクチク痛みが走っていましたが病院で見てもらったところ
どうやら以前病気したところの古傷が疼いていたようでした。
とりあえず収まってきたのでしばし様子を見ることに。
例大祭&コミティア原稿の修羅場が堪えたのかもしれませんが
手術とかにならずに済んでよかった

 





5月8日

例大祭、コミティアに参加された皆様お疲れ様でした、
多くの人に来ていただきまことに感謝でございます!

例大祭のスケブ
8割紫苑お姉ちゃんでした。お姉ちゃんパワー

沢山スケブ受けたため
イベントの最中ずっとスペースから離れず
お姉ちゃんばっかり描いてる間に終わっていました。けど楽しかった!お姉ちゃんパワー

全ての力を使い果たし、昨日は帰ってぶっ倒れてましたが
明日は手に入れた本を読んだり
捜し求めていた念願のハクメイとミコチのDVDを鑑賞したり
ゴールデンウィークを満喫したいところ。



5月4日

明日、明後日はコミティアと例大祭ですね。
取り急ぎのためセンスの欠片もないお品書きですが配布物はこのような感じに…

コミティア
スペース「ち-58a」

新刊
ぼんぼや

既刊
エルフのラーメン屋
ぼんぼやシリーズ
例大祭
スペース「お-06b」

新刊
魔女っ娘見習い

既刊
仲良しサンクチュアリ
NINJA紅魔衆
今週の紅魔
ステキスイカ畑


その他
200円シリーズ



戻る

この前
2018/4/30〜2018/1/2