2015年10月〜2015年5月



10月16日

明後日は秋例大祭です。参加します。
スペースはG-24さ15a「泥舟海運」でございます (またスペースを書き間違えていました・・!
夏の続編ではありませんがささやかな新刊も描きました。


秘サグメ
16p 200円 
サンプル 




黒い人が思いのほかうまく描けたと思います。

 拍手レス

00:59 今更ですが砲雷撃戦お疲れ様です。 初霜中心の駆逐隊の可愛い本ありがとうございました。
真面目で周りに気を使う初霜はとてもかわいく、よかったです。
<ありがとうございます!ゲームも漫画も好きな艦で固めていくスタイル

03:50 浅草の黄金のあれはフランドールというらしいですぜ旦那!
<フランちゃんのキントウンかな

07:44 やった・・・っ! お嬢さまとデートwith紅魔勢の夢を見れた・・・っ! 
 デパートの吹き抜けをお姫様だっこ“されて”駆け昇る貴重な体験が出来ました。
吸血鬼ってスゴイ、改めてそう思った。  こうばさんも、いい夢見ろよ!(柳沢慎吾調)
<今ならドレミーに出会える気がする・・!

00:38 レミリアお嬢様に来年の受験の運命を操っていただきたいものだ
「大吉!」

00:18 スカイツリーでは人が多かったり、強風でエレベーターが動かなかったりと、
展望台へは行けなかった次第でございます。展望台からの光景をありがとうございます!
<実際上ってみると思った以上に素晴らしい光景、
次の機会には是非てっぺんまで登ってみてくださいませ!


23:52 久々に来たらぼんぼやとゴリラの執事の世界がバッティングしていた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も(rya
<お気に入りだったので密かに出してみました。

03:40 サヤさんはもしかしてじっとしていれば美少女・・・?
<一応そこそこいい所のお嬢さん設定が…

17:12 遅くなりましたが、「大商戦幻想バザール」読ませて頂きました!天さんと早苗さんのあの絡みが凄く好きで毎度楽しませてもらってます。
制服天さん可愛かったです…。続きがとても楽しみです。ところで、こうばさんはギャグ・ほのぼの系のお話を中心に描かれてますが、
シリアスなお話を描かれるご予定はないのでしょうか?こうばさんの描くシリアス本も何時か見てみたいとか勝手に思ってます。
<シリアスな話もかんがえるのですが
ギャグ漫画気質なものでなかなかシリアス話は間が持たず、すぐ脱線してしまう困った性分・・


20:42 新刊表紙下部の躍動感いいね
<なのです

19:22 おお、響若葉が意気投合しとる・・・! うちの艦隊ではここに菊ちゃん&初期艦電も加えて仲良くやっとります(嫁はヴェル)。
 史実に囚われない艦隊の球磨せ方も艦これの楽しみの一つですよね!
<好きな艦娘さんを集めると必然的にやどかり艦隊が・・!

11:05 艦これ新刊サンプルすごく面白いです! 是非委託を・・・!
<今頃書店に並んでいるといいのですが・・

20:29 もうすっかり秋になってきましたね。秋と言えば、藍様のモフモフ尻尾と秋静葉の4コマ漫画です。
20:30 これで、冬になると静葉が自棄になっているのがありますが、
20:31 私なら焼くとか煮るとか怖い選択はしません。
20:32 「抱きしめる」が正しい選択かと。これからも宜しくです。
20:33 あとは藍様のモフモフ尻尾で冬眠したいと思うのです。
<寒くなってきて紫様も冬眠の支度に入る頃合でしょうか。藍毛100%

10:54 なんだかんだで語学堪能なさやさん
<風呂色語第一人者の彩さん

21:47 ぱっぱらぽっぽぺー(挨拶) こうばさんのレミリアお嬢様はカリスマをどこかへ置き忘れてしまっているはずなのに
どこからかカリスマがあふれているような気がします すごい不思議!
 ほんと不思議!! しかもキュートとな!? これほどすごいことはない! 
これから(も)毎日応援してますんでがんばってください! (この文の日本語大丈夫かな
<ぱっぱらぽっぽっぺー!
レミリアお嬢様のカリスマはレミリアお嬢様と共にあるのです。実は


21:30 マビノギ、釣りしてるのがドラコケンタウロスに見えてしょうがない。 過去ログによると・・・
スイカの精? つまりドラコもスイカの精である可能性が・・・?
<確かに色は似ているけど・・!





10月3日

先日天気が良かったので気の向くまま、足の向くまま動物園に行ってきました。
連休中なので人も多く、園内はちびっ子達で大賑わい。

一際、多くの人だかりがゾウ園の方に出来ていたので向かってみると

ゾウのセクシーショット。
なんという刺激的な。

ゾウのだけなく、ペンギンの餌やり、
行列が出来ているのパンダ。
いつも寝てるコアラも総起きで
ユーカリもしゃもしゃ食べてたり、
子供達の声援に応えるべく
動物達もいつも以上にサービス旺盛になっている様子でした。

これはテンションも上がるというものですね。
これは普段は遠目からでしかお目にかかれないゴリラも
今日は何かやっておられるのではないかと
期待に胸を鳴らし。
意気揚々と本命であるゴリラの元へ赴くも
何やらサル舎の方が物静か。

ゴリラといえば動物界のミラクル。キング。ゴリラ。
そのゴリラ王国に民が訪れないなんて一体どうしたことか。

清掃でもしているのかな、と案内板をみてみると

ゴリラのヤマトが先月
移動先の動物園でお亡くなりになったという衝撃のお知らせが。

あまりに悲しい。

残ったメスゴリラのサクラも
相方の死を知っているのか
元気無さそうにぐったり。その姿がまた悲しい。

ご冥福をお祈りします。
いままでありがとうゴリラのヤマト。



9月23日

2015年夏レポ漫画二日目
もう一ヶ月くらい経ってしまいましたが
二日目は浅草、スカイツリー、そして灯篭流しを見物してきました。
三日目はまた後に。




9月21日

砲雷撃戦に参加された皆様お疲れ様でした。
20日は幕張メッセでゲームショウもやっていたようで、
かんぱにガールズの人気投票の結果が発表されるというくらいしか
情報を知らないのですが
ちょっとどんなものか行ってみたかったものです・・
どうも最近体調を崩し気味で、イベント後はすぐにネットカフェに向かい
ぐったりバスの時間まで眠り
非常にもったいない東京遠征でございました。



9月15日

日曜日の艦これオンリーの新刊はこちら



サンプルページ

Cコイン…


〜拍手レス〜

01:56 今更だと思うのですがSUTEKI WARSはDL販売とかされないのでしょうか。
<流石に発行からかなり経っているので悩むところです・・
ページ数の関係で出来なかった事も多いですし
もしDL版を出すとなったら描きなおしをしたいところ


20:39 マビノギというゲームがあるのですね。ネットでググってみました。
20:39 面白そうな反面、自分にできるかどうか。不安になります。
20:41 こうば様のキャラがとても可愛いです。藍様みたいなのを自分は持ちたいのですが…。さすがにそれは無理かな。
<装備の種類が豊富で染色も出来るのでレミリアお嬢様やこいしちゃん似のキャラなら
街中で見かけたことがありますが藍様はもふもふしっぽが鬼門ですね・・






9月10日

細々と今も続けているマビノギですが
先日からfateとのコラボをやっているようですね。
町中がセイバーやアーチャーが大勢居て
何が始まっているんですという光景。

こちらもさっそく流行に乗ろうと
セイバーの衣装ボックスを一つ買い求めました。
ランダムボックスではなく
確実に手に入るのは嬉しいですね (エクスカリバー別売り

バーサーカー装備があったらあのカッコイイ剣を
サブの近接エルフに持たせてあげたかったですが
流石にそれはなかったようです。

そんなわけで
普段ジャガイモ掘ったり釣りしたり
バカ装備作って遊んいたのが



どこからどう見ても騎士王です。

元々、金髪碧眼なだけに
顔がちょっとのほほんとしてますが思いのほかしっくりきました。
エクスカリバーも露店で安売りされてたので買っちゃいました。あまりレアじゃないっぽい?

気に入ったのでしばらくこの装備のままファンタジーライフを楽しむことにしましょう。


約束された勝利の剣で羊の毛を採集


バイクを乗り回す偽騎士王


釣りイベントも始まりましたね。
ご飯はまだですか


〜拍手レス〜
12:47 そろそろこうばさんの艦これ漫画にもおーんおんおん担当キャラを設けるべきではないだろうかそうだろうか。
<そのような辛い役を…

21:15 コミトレお疲れ様でした。大変な事に…。今は風邪大丈夫ですか? お大事に。
21:16 こうば様には水難の相があるのでしょうか? ええい、飛んでけ〜。
21:18 幻想バザーでは早苗さんの「脱ぐ」が大好きです。(色んな意味で)
21:18 これからも無理の無い範囲で頑張って下さい。
<ありがとうございます!
泥舟海運だけに、水が天敵なのかもしれません・・


22:43 ぱっぱらぽっぽぺー 都会生活の大百科できてる!と今さら気づいて嬉しくなっていくつか見直しました。
マシュマ炉で焼くソーセージに飯テロを感じるこの頃
<パッパラポッポッペー
ああいう炉があったら日々の食事に一層の楽しみが増えそうですね。
この調子で更にカリスマな歴史を刻んで行きたいと思います・・!




9月6日

コミトレに参加された皆様お疲れ様でした!
久々の関西イベント、コミトレなので前日から
わくわくもこもことペーパー作りに勤しんで楽しみにしていたのですが
雨ふり風邪引きキャリーカバンのタイヤが壊れで散々でございました。

前日


翌日

それはそれとして
次のイベントは20日の艦これオンリー砲雷撃戦になります。
久々の艦これイベント参加となりますが
よろしくお願いいたします。



〜拍手レス〜

06:36 世界名作劇場めいた展開にどきどきハラハラがとまりません・・・よい旅を!
<世界名作劇場といえば苦労人な主人公ですが風呂色さんの場合大体自滅と不運ですね・・!

11:06 クエエエ
<それはハトの鳴き声ではなかった・・

20:14 何気なく、参りました所、カウンタが2971234。
過去に1234567というカウンタを踏んだ人が居るのか…どう思ったか気になる所。
20:16 私の場合は下4桁のみの連番で残念なところ。
<一見するとバラバラなので結構気がつかないかもですね・・
そういえば過去282828や99999といった珍しい番のリクエスト絵を描いた事が




9月5日

明日はおなじみコミトレですね。
泥舟海運も「ネ11a」でお待ちしております。
夏の新刊や既刊エクスプロージョン、カリスマ、
あとぼんぼやシリーズも少し持って行きます。
あとペーパーなんかも



9月4日

漫画庫のレイアウトを新しくしようと数時間頑張るも
ぼんぼやの順番が
新しい話が上に来るようになったくらいで
結局元通りに。
あまりページが分割しすぎるとややこしいかもしれないですし
レイアウトというのは難しいものです。

大したホームページ編集技術もないので
どうしても前時代的な作りになりがちですが
もう少しやってみましょう。
何かご意見などありましたら教えてくださいませ!

 〜拍手レス〜

02:26 現地妻が増えていく・・・
<今の所悪いおじさんに引っかかっていないのは幸い

02:42 ぼんぼや続きくるんですか!さやちゃんにまた会えるんですか!やったー!!
<週間で更新していけるのが理想ですね・・!

00:14 レポのこうばさんをみるとどうしても靴がベローンを思い出すw
<冷たく、辛い、思い出…!

00:45 レポ漫画まってました!最近シム動画も最初から見直しました!がんばってください!
<ありがとうございます!今日もちょっと撮影をしていたのでまた近いうちに出せると思います・・!

03:16 バザール届きました。天さんかわいい!天さんかっこいい!
表も裏も中も天さんでいっぱいで幸せでした。 天さんの着たセーラー服を言い値で買いますね。
<天さん超怒るブンブン怒る

21:00 今更ですが、漫画庫の節分で「掃除機でバター」の件ですが…。
21:01 元ネタはちび☆ろサン☆からでしょうか? 気になる…。
<童話か何かで虎が木の周りをグルグル回ってバターになるというお話が元でして
結構使っている人も多そうです!


19:06 新刊拝見しました!相変わらず話作りの上手さに憧れます!
19:08 続きが楽しみでエクスプロージョン買い逃したことも忘れました!
あと弟さんのイラストにびっくりしました。兄弟揃って上手だなんてパルパル
<ありがとうございます!次のお話も早めに練り練り作っていきたいところ。
弟も一応ピクシブでイラストを投稿してたりするようです・・


22:40 遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした。 「水分補給セット」「首領レミィお嬢さまクッキー」
「初雪が作ったかもしれないたまごパン」を献上し、
C88に因んでメッセージに妙な航空機を書いてしまった者です。
天山妖精さんにかかればラーメンの汁を溢さずに操縦するなど造作もない事なのです。
葛西臨海公園、お楽しみ頂けたなら地元民としては嬉しい限りです。   さて、新刊楽しませて頂きました。
自分もこのフリマ行きたかったです。てんこにこんな風に子供目線な相手をしてもらう、
そんな少年時代を過ごしたいだけの人生だった・・・。  また風呂色さん迷い込んでませんかw? 
あのお面は本物なのか偽物なのか、入手先はどこなのか・・・。 
勇儀姐さんらしき姿もぽえ〜んな生物も確認出来たけどすいかさんは確認出来ず・・・。
 早苗さんが忘れ物を届けた場面での「お姉ちゃんありがとう!」が、
さとりさんに対する天の声か何かも兼ねてる感じになってますねw 
 服の買い取り手が誰か、容疑者は何人か浮かぶけどまだまだ断定には至りませんね・・・! 
カリスマたる小鬼の方々や他の勢力の出番共々、今後の展開が楽しみです!
<いつも差し入れ、応援ありがとうございます!
水族園でナマズ風呂敷と揃いの柄のトートバックまで買ってご満悦!
今度は泳ぐマグロをぶれずに撮れるようビデオカメラでも用意していきたいところです・・!
そういえば毎度お馴染み萃香さんをうっかり出し忘れていました。
風呂色さんやどせいさんまで出ていたのに・・おーんおんおん

20:24 遅くなって、恐縮ですが、とらのあなにあるこうば様の出版している同人誌全部買いました。
20:27 阿求誘拐事件ですが、昨夜さんが良い感じでした。最後が残念かと…。
20:33 エクスぷローションはは、針妙丸と萃香三の喜ぶ顔に癒されました。でも、魔理沙が…。
20:35 カリスマは二度と見られそうにない貴重なトリオの漫画かなと思います。
20:36 幻想バザールは最後のパートの天子さんがカッコイイと思います。あんなふうに激励してくれる人が欲しいです。
20:38 これからも無理の無い範囲で頑張って下さい。(弟さんにもよろしくお伝え願います>イラスト可愛いよと)
<ご感想、まことにありがとうございます!弟もたいそう喜んでおりました・・!
バザールは久々に長丁場になりそうなので
今まで出せなかったキャラや新キャラの活躍も描いて行きたいところ、
また是非とも見てくださいませ・・!

18:58 はたて無事やったんね。こちゃきゃんぷで遭難して以来なんじゃ……。
<何かトラウマを負っていなければいいのですが

01:05 夏コミお疲れ様でした!セーラー天さんは一人前のボディが魅惑的で第六駆に入れそう
<一人前のレディのボディ!

14:43 元気すぎてマグロちゃんブレとる
<今の装備ではマグロを捕らえられない・・

00:00 新刊拝読させて頂きました! セーラー服天さんイイ・・・
<天さん美人さんだから色々な服が似合いそうです

21:53 てゐちゃんはやっぱり可愛いウサ。さすが幻想郷一のアイドルウサ (・x・)
<ウサササササササ

08:07 新刊読みました〜 ひさしぶりのさな天だー、この二人の話はドタバタで大好きです。
早苗の古着を買っていった謎の黒マント、いったい何者なんだ… 
大量のレミリア金貨を持ってたから相当数のレミリアポイントを獲得してそうですけどダレダロウナー
<レミリア金貨は幻想郷に流通しているのでもしかしたらまた違った者かもしれません。
謎は深まるばかり


22:59 新刊面白かったし、久しぶりの大長編になりそうで続きも期待してます!
<年内完結を目指したいところ・・!

19:59 ゆゆさまに貢物をして妖夢との結婚の許可を貰おうと思ったら妖夢が了承してきた。 
な…何を(中略)理性がどうにかなりそうだった…。 両想いだとか誘惑だとかそんなステキなもんじゃあ断じてねえ。
 もっと恐ろしいゆゆさまの陰謀を感じたぜ……。
<我が手から離れようとする従者。ゆゆ様に戦慄が走る

13:02 早苗さんと天子さんの続きものとな!? これほどうれしいことはない!
<相変わらずの二人でございました

06:29 花火大会のメインを拝めてよかったじゃないか・・・そう、よかったんだよ・・・
<死中に活




9月2日

コミティアに参加された皆様お疲れ様でした、
お越しくださった皆様ありがとうございました!

イベント中考えていたのですが
ぼんぼやの今後はweb漫画をメインにして
溜まっていったら本にするという形にしていこうかと思いました。

多分その方が無理なくぼんぼやをやりつつ、コミティアで
もう少し色々出せるかもしれないと・・

それに合わせて、このサイトの更新も
毎週月曜日はぼんぼやを更新する日みたいに
今後もう少し計画的にやっていきたいところであります。



8月23日

コミケが終ってゆっくりしていたら
来週に迫っていたコミティアでございます。

スペースは「た18b」

前回残念ながら参加出来ずでしたが
今回はぼんぼやの新刊もって
参上したい所。

とりあえず
コミティアの原稿が終ってから2日目、3日目も増やします。
2015年夏レポ漫画一日目



8月18日

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした、
当日は泥舟海運のスペースにお越しくださいましてありがとうございました!
色々な方と本やシムのお話出来て
今年の夏コミも、とても熱く濃厚に充実した日でございました。

久々に三日間滞在して東京観光もまして
浅草神社、スカイツリー、すみだ水族館、葛西臨海水族園などなど
色々巡ってきました。


浅草神社、雷門。
以前この近くでよく東方の即売会をやっていましたね。
会場を間違える人が多数いた記憶が蘇ります。


葛西水族園といえばマグロ。
以前、この水族園のマグロが
病に次々倒れるという痛ましい出来事がありましたが
今ではこの通り、新たなマグロ達が元気に泳ぎ回っています。


スカイツリーより目立つ黄金のビルと黄金の何か…ビール会社らしい


面白い事が色々あったので忘れないうちにレポ漫画も描きたい所です。

当日の新刊の委託も始まりましたのでよろしければこちらから!
とらのあな様 Dステージ様 ZIN様








8月12日

いよい夏コミですね。
当日の情報はこちらになります。


14日金曜日 東地区 "ニ" 15b
泥舟海運

新刊
大商戦幻想バザール
サンプル

既刊
エクスプロージョン
カリスマ
SPELUN KOI 


そして委託始まりました!
とらのあな様 Dステージ様 ZIN様

今回の主役の一人は天さん


新刊は性懲りもなく新たな続き物の第一巻になります。
秋ごろにまた続きを出すと思います。

また早苗さんがやらかして楽しいバザーに悲劇が。


拍手レス
 
01:56 夏満喫!そのピチピチ感がそこはかとないエロスとなってストリップなどになったりするのですね!どんどん満喫してください!
<エネルギー充填100%

18:33 花火大会、残念でしたね。でも、可愛い女の子を沢山見れて良かったのではと。
<この機を逃すとなかなかお目にかかれませんね
18:34 ところで、カウンタが3000000になりそうですね。楽しみ楽しみ。(是非私が踏みたいものです。ジャスト3000000!)
<踏んだら是非ご一報くださいませ!

09:54 カリスマとエクスプロージョン買いました。前者:働くならぐやさん所かなあ 後者:火事で全て失って気の毒;;
<ゆゆ様の職場が一番恐ろしい・・

23:49 原稿お疲れ様でした。夏コミまであと4日ですが、最近は少し涼しくなってきたのでこの涼しさが当日まで続くといいですね
<ところがどっこい、また暑くなってきました・・!しかし暑いのも嫌いではないので気合入れて夏コミに挑みます

22:36 本当に漫画を楽しく読ませて頂いています。
<ありがとうございます・・!そして近頃遅くなっていて申し訳ないです・・!

07:55 ぼんぼや面白いです
<ありがとうございます!夏コミ後はすぐにコミティア・・!

01:03 コミケ期間の予定はお決まりでしょうか。葛西臨海水族園はその時期は特別に20時まで開いてるそうです。マグロも再び入りました。
<今回は3日間参加予定なのでいよいよ水族園にも行ってみようと思っております!マグロ楽しみ

13:39 日常で好きな作品のキャラを思わせる品物を見付けるとニヤリとしてしまいますよね
(「高級シルク扇子 花と蝶 ブルー」がカリスマあるゆゆさまっぽかった)。
俺、これをゆゆさまにプレゼントして妖夢との結婚を認めて貰うんだ
妖夢「了承」

21:35 普段素通りするだけの神戸港でしたが、じっくり見るといろいろあるものですね。自衛艦等一度見てみたいものです。
<ああして散策するとやはり一番神戸って感じのするところですね

16:22 早苗さんのストリップ楽しみです
<現人神の祟りが降りかかります

00:21 弟さんと仲がいいんですね妬ましい
<しかしツイッターは拒絶されてます

15:38 最初の締め切りから逃げ切っても第二第三のやつらが・・・
<打ち倒してくれる!

21:53 神戸港から船で淡路島・洲本へ、そこで社長秘書には蝶の痣を持つ兄がいるとの情報が・・・。
 それはそうと、ご存知かもしれませんが、自衛隊イベント、
こちらのサイトもオススメです→「自衛隊イベント予定カレンダー アトラスウェブ」。 
ただ情報来るのが公式でも1週間前な事も稀によくあるので油断できません・・・!
<様々なイベントを綺麗に撮れるカメラが欲しい・・

16:25 さなてんキター!!1!所で早苗ちゃんの学生服と スクール水着、幾らで取引させて頂けますか!?
<レミリア金貨20枚くらいでしょうか

14:54 こうばさんの同人誌をちょこちょこと購入させてもらっていますが、
ぷにぷにしがいのある優しい絵柄がとても大好きです!針妙丸ちゃんに癒されています。(´∀`*)
エクスプロージョンの早苗さんの健気っぷりに、読んでいる最中思わず「頑張れ!」って口にしちゃいました…!
とらのあなで購入しかできていない不束者ですが、これからも新刊楽しみにしています!
<こうしてご感想を送っていただき感謝の至りでございます!
最近常識を失いつつあった早苗さんですが根はやはり真面目で正義の人。
これからも良い東風谷でありますように

21:13 新刊天子!
<フレッシュ!

13:46 ナツ=コミにはテンコ=サンのおみ足を拝みに参ります
<アイエエ、ありがとうございます!

22:25 売り物なのかな。早苗さん、水着と制服は八八八様方に見つからないよう・・・。
<バザー役員には「神奈子様、永琳師匠、紫様」が居られる様子

22:04 お の れ 左 足 !
<天人様の神聖は守られました

15:15 なんていかがわしいお店だ…… こうばさんのさな天コンビすごく好き
<まるでブルセラショップのような

16:12 こち屋かな? とりあえず水着とセーラー服と天子ください。
<お高いのです

21:07 常識に囚われないコロンビア
<常識を忘れていたばかりに大変な事が

21:45 女子と分かっている古着を売ってはいかんですよ!!
<売ってしまった…

ハンマーロック建造おめでとうございます。こいつは小型アイアンコング、例えるなら駆逐艦版長門といった所でしょうか。
 こいつはアニメに出ず鮮烈で華々しい活躍も旧・メカ生体時代(※二次大戦時代と現代みたいな感じでしょうか)
では特に無いようで地味な印象ですが、バランスの良い小型最優秀機体との声もある良い機体です
(※ざっくり分けて「超大型」「大型」「中型」「小型」「超小型」「それ以下のサイズ」となってます。
アイアンコングは大型)。 新・新世紀時代には格闘戦特化の同サイズ級最新鋭機を倒す快挙も遂げています。
近代化改修でまだまだいけます。  ちなみに、1/144版は他にも
「エイ(小型)」「虎(大)」「ライオン(大)」「狼(中)」「二足歩行恐竜(小)」がいます。
「MSS ゾイド」で検索するのですなのです。 有名なアイアンコングは、コトブキヤから出てるアレンジ版(HMM)と、
SD版(D-style)が今でも普通に入手出来るようです。 受注終了となったようですが、
スゴイ値段のthreezero版もあります。 長々と失礼しました。

<なるほど・・!主役級の影になりながらも
実はなかなかの強さと性能を誇っていたというのは結構好みの立ち位置です


16:21 >お祭り騒ぎのようなノリの続き物 これはもはやお台所ぷちいくさ2・流しそうめん編の公開は確定的に明らかと見た。
<流し萃香さん…

02:23 新刊楽しみにしています! やはりオンバシラもバザーで・・・!?
<切り倒されてお店の木材にされました

20:08 やっと新刊買えました!今回も楽しませて頂きました。  
萃香さん、珍しくハッピーエンド、というか酷い目に遭わなくてよかったね! 
金髪の子はより素晴らしい物を生み出してくれてとてもよいこでしたね!  
(表紙とか見ながら思う)早苗さん(の服だけ)エクスプロージョンしろっ!奇跡よ起これ! 
 (・・・ん?この話って一番の被害者、アリス、と多分ぱっちぇさんじゃね・・・?)
<ぱっちぇさんの本には多分耐火処理がしてあるから大丈夫・・!アリスのは燃えました

00:20 神戸は生憎の雨で星空が見えませんでしたね〜。パッチェさんにお願いして星空が見えるようにしてもらいたいものです。
<パッチェさんにお願いすると星が降ってきそうです。アルマゲドン

19:04 カリスマスツリーに短冊をぶら下げるレミリアお嬢様
<なにをしても可愛らしいでございますお嬢様

22:11 切れ痔お大事に。
<ありがとう!
22:12 紅魔館の皆が仲良くできると良いですね。
22:12 特に咲夜さんとパチュリーが…(無理でしょうか?)
<紅魔館の中にも複雑な派閥がありそうですね・・

23:56 レミリアお嬢様の願いを実現させれば、きっとレミリアを喜ばせたで賞が…!
きっと不可能な事が書かれているに違いありません

04:25 レミリアは何を願うのだろう
<きっと世界平和とかすばらしい事に違いありません






8月10日

先日花火大会がありました。

夏コミの原稿も終わったので
気分転換と打ち上げも兼ねて行ってみることに。
花火大会なんて小学生くらいの時以来で
記憶もおぼろげですが
大人になってから見る花火というのもまた違った風情があるものでしょう。

花火会場へ向かったのが8時半ごろ。
時間を一時間程勘違いしていたらしく、
丁度全てが終っていました。
帰り行く浴衣ピチピチギャルを大勢見ることが出来てよかったと思いました。



7月26日

結構近場に神戸港があるので
フリーマーケットに行ったり
フェリーに乗ってラムネ飲みながら遊覧したり夏の日曜日を満喫。

一人前のレディと一緒に行けたら嬉しいところですが
同行していた弟が船から撮影した写真

今日は自衛艦ちよだが来ていました。

神戸港といえば潜水艦ドックなので
よく潜水艦の姿も見れます。

神戸観光や迫り来る締め切りから逃げたい時は
フェリーに乗ってみるのもいいですね



7月19日

もう少し手を加えますが
夏コミ表紙は大体こんな感じになりました。

タイトル未定



7月7日

今日は七夕ですね。
切れ痔が治りますように

座り作業が多いので必然的にお尻にダメージが蓄積する今日この頃、
レミリアお嬢様もこの手のイベントはきっと心待ちにしている事でしょう。

紅魔館の皆が仲良く居られますようにと
可愛らしく書かれているに違いありません



〜拍手レス〜

23:42 あれから一月以上経つのに、未だにさとり様の「ぱっぱらぽっぽっぺー」が頭から離れないw
 <そろそろさとり様も落ち着いた頃でしょうか…

10:28 エクスプロージョンよみました。とってもスッキリしました。
<珍しく人の役に立った奇跡!

21:25 ぼんぼやのつづき楽しみにしています。お忙しいでしょうががんばってください。
<次のコミティアに申し込みしましたのでそれに合わせて頑張ります!

22:57 エクスプロージョン買いました、表紙の早苗さんの胸ポチが気になるお年頃です!
  \
  
""""




7月5日

夏コミ新刊のプロット&ネーム作業に大忙しな今日この頃。
つまりまだまだ下書きの下書きをやっている段階です。

図書館で資料を集めて、それをまとめて、お話を練り、
いつもバカ話ばかり描いていて一体何に何の資料を
生かしているのかと思われそうな感じですが
この時期にこの手の作業をしていると
学生の頃の夏休みを思い出し、
これがなかなか楽しい作業であります。自分は残念な劣等生でしたが・・

そんな少年時代を思い出し、
今回の夏の新刊は
早苗さん達がバザーをやるようなお話に。
随分前に描いたSUTEKI WARSシリーズのような
お祭り騒ぎのようなノリの
続き物をやってみたいところです。
間に合うでしょうか。



6月30日

先日のとら祭りの新刊エクスプロージョン
とらのあな様にて委託が始まり、
そして6月もいよいよ終わりにが近づいてきました今日この頃。

今後のイベント参加予定は
夏コミ、紅楼夢、コミティア、コミトレ、秋例大祭と
例年通りな感じで予定しております。

9月20日の艦これイベント砲雷撃戦よーい!にも
申し込みもしてみました。


電さん

第六駆逐隊や初雪初霜若葉、
好きな駆逐隊の漫画とか描けたらと思います





6月29日

弟が誕生日プレゼントにと
前々からほしかったカバ型ペンケースを
買ってくれました


カッコイイ…

コレクションの筆記具が沢山
収まりそうです。


〜拍手レス〜

20:32 やっぱりドロワーズも燃えてしまったんでしょうか?
<まことに残念ながら…
 
10:38 ところがどっこいもう一冊現人神本・・・!?
<早苗さんを主役にした大規模なお話もまた描いてみたいとネームを考えてます・・!

22:49 夏コミ当選おめでとうございます!身体を壊さず無理せず頑張ってください。最近はレミリアお嬢様とフランちゃんが
仲良いところを見てないので、昔のようにイチャイチャしてるところを見たいです。東方漫画の続きも期待しています!
<ありがとうございます!フランちゃん最近こいしちゃんやこころちゃんと遊んでる事が多いので
今描いているweb漫画の方では久々に姉妹仲良く・・


23:43 すいかさんの顔打ち上げ花火が夜空を彩る光景が目に浮かぶようです。・・・スイカサンニゲテー!
<きっと奇跡が

06:31 エクスプロージョン・・・またとんでもない題名で・・・
<爆発は避けられませんね

09:24 表紙の絵とタイトルだけで、既に不安を拭いきれないw 結末やいかに。 当日は行けませんが、幸あらんことを。
<萃香さん強い子だからきっと大丈夫

00:25 早苗さん、屋内で花火を上げちゃいけません!
\  /
  
"  "


21:43 どうも、6月13日生まれと申し上げた者です。
21:44 お祝いのお言葉ありがとうございます。わたしからもおめでとうと言わせて下さい。
21:45 お誕生日おめでとうございます。良い一年になりますように。
<早いもので今年も半分以上過ぎてしまいましたが
悔いの無いよう過ごしたいところです・・!





6月23日

とら祭りお疲れ様でした。
今回のとら祭りではサークル参加側も色々特典があり
スタッフさんにドラ焼きならぬトラ焼きを頂きました。ありがたや。
他にも同人誌も沢山入るありがたい布袋や
このような物が

座布団かな?と思い敷いて使っていたのですが
もしかしたら違っていていたかもしれない・・

それはそれとして
次のイベントは無事当選しました夏コミになります。
ところがどっこい
誰のお話を描くかはまだ決まっていません。

以前の人気投票で入れた
こいしちゃん、フランちゃん、こころちゃん、偉大なるレミリアお嬢様、美味しい萃香さん
辺りで何か楽しいお話が描けたら良いですね



6月19日
今週末、とら祭り新刊は
久々の現人神


20p 300円

スペース D-80b 泥舟海運


新しいペイントソフトを導入したので
今回練習も兼ねて使ってみました。

機械音痴がいきなり本番でハイテクを使う事が過ちだったようで、
ものすごく苦戦しました!
ただコマ割や台詞を入れるだけで使い方解説を読みながら
小一時間、悪戦苦闘、
もう手動でやった方が早いんじゃないかという有様はまさに豚に真珠とやら。

しかし流石は新型、
全自動で印刷用データに出力してくれたり
ページの管理もしやすかったり、
見開きページまで丁度良く都合してくれる等、
素晴らしい機能が目白押しなので
何とか夏コミまでに使いこなしたいところであります。

強力な武器は装備するのも一苦労

 拍手レス

00:25 早苗さん、屋内で花火を上げちゃいけません!
<エクスプロージョン
\  /
  
"  "


20:59 最新のコメントで「お誕生日おめでとう」とありますが、誕生日はいつですか? 私も6月13日で近いかなと思うのですが…。
<一週間過ぎましたがおめでとうございます・・!自分は6月1日が誕生日でございます。

22:15 紅魔館と地霊殿の使用人が交換になったらどうなるんでしょう
<空さんが円形脱毛症になりそう…




6月18日

今週末のとら祭りに参加いたします、
スペースはD-80b

こんな感じの本を持っていけたらと思っています・・








6月14日

ぱっぱらぽっぽっぺー

先日シム東方動画、古明地生活を投稿。
恐るべき陰謀を企てる888会から地霊殿に
第一の刺客が送り込まれましたが
そんなことよりも
人気投票1位になったこいしちゃんのために
早く玉座の間を完成させてあげたいですね。



まだまだ殺風景。
隣にも椅子を置いて古明地姉妹でカリスマタイムを行えるようにしたり
もっと宝石を集めて飾ったり、
針の城みたいにカッコイイ地霊殿を作ってあげたいです。

 〜拍手レス〜

<15:12 酔っ払いさとり「ぱっぱらぽっぽっぺらぽぷろーぽぺぷっぱぺらぷぷぽーぱっぺりぺるぷられろれー」
酔っ払いすいか「おーんおんおんおおんおーんおおーんおんおーんおおんおーんおーんおんおんおん」
<さとり様・・宴会にも呼ばれなくなりそうですね

00:04 1コマ目を見て、誰かがさとり様に次元バカ弾を仕掛けたに違いない、と思ってしまった
<真面目な人が酔っ払うと面白い事になりました

16:43 これは紺珠伝に輝夜様でてもらわないと
<感動のエンディングの予感

19:39 姫様のパンティーおくれー!
<穿いてるかな?

08:05 こいしちゃんおめでとう!さとりさまおめでとう!おめでとうおめでとう!
<地霊殿では連日お祭り騒ぎ!こいしちゃんはどっか遊びに行っちゃってます

10:14 川名みさきさんお誕生日おめでとうございます
<おめでとうございます!そういえば最近夕焼け見る機会がなかなか…

21:21 過ぎちゃいましたが、誕生日おめでとうございます。 人気投票も忘れていたなんて・・・
師匠の薬で記憶力を高めなきゃでしょうか。
<ありがとうございます!師匠の薬を飲んだら今後投票で永琳師匠を一押しにする副作用が

19:00 がっかりしたことがあります。それは第11回東方人気投票の存在を投票期間が終わった後に気づいたことです。
19:02 もっとがっかりした事もあります。藍様が27位から36位にダウンしたことです。
<結構気づかなかった方も居るようですね・・藍様次こそガンバ

20:28 さとり様、時限バカ弾でもくらいました?w
20:30 祝われる本人がドン引きw
<一方的に面白くなっていくお姉ちゃんに対し、
こいしちゃん幾ら飲んでも顔色一つ変わらなそう・・

21:41 さとりさまが一位だと・・・いや、まったく異存はないが・・いったい何があったんだ・・・・。
<思うに東方求聞口授でファンが急増していったのではと推測・・

23:43 古明地姉妹の温度差が激しすぎるw
<一位になってもこいしちゃんはいつも通り

18:35 紅魔館は地霊殿に併合されてしまうんでしょうか。お嬢様方は古明地レミリア・古明地フランドールとして、
長姉さとりの監督のもとに一生を過ごすことになるんでしょうか。
<瀟洒なメイド長とパッチェさんの卑劣な策略に乗っ取られそう・・キケン

17:35 姫様が低いというより妹紅が高すぎるんですよね……おのれ黄昏、さらに差を拡げるようなマネしおって
<妹紅が知らない女と・・

17:37 こいしちゃんの呆れ顔可愛い。お姉ちゃんも9位おめでとう!
そして他所の妹が颯爽と1位をかっさらっていったことを知ったレミリアお嬢様の心境やいかに!?
<おぜうはレディなので上流階級同士の交流はそつがないと思うので大丈夫!

19:09 ぐや様可愛い
ヒメサマサイコー

13:35 羽で!羽でぱたぱたして羽で!
<風とともにおぜうの香り、運ばれて

22:32 そうだ、お嬢さまに膝枕してもらって、こちらが仰いで扇ぐ。これだ・・・
<それだ・・!

03:46 仰いで差し上げたい
<くるしゅうないとか言われたい

06:11 悪魔的に6の倍数ってことか・・・666mとか616mのオプションもあるのかねぇ<br />
<ルナティックモードで全身バラバラに・・コワイ!

20:56 お嬢様のパタパタよりもペロペロの方が良いです。
20:57 そして舌で頭突かれて、はい、さようなら。
<ペロペロされた所もえぐれてそう・・コワイ!

23:50 6の累乗で風量を調整するとは、流石は悪魔なレミリアお嬢様!
<最大風速は如何な程に・・コワイ!




6月1日

第11回東方人気投票の結果が出ましたね。
はしゃぐお姉ちゃん




姫様




5月28日

温かくなってきましたね。
そろそろレミリアお嬢様のパタパタサービスが始まればと思う今日この頃。


お家潰れちゃうよ!


東方キャラの人気投票が今年も始まりましたね。

キャラもどんどん増えて来て毎度悩むのですが
今回、一押しキャラは偉大なるレミリアお嬢様にしました。
残る4名はかわいいフランちゃん、毎度お馴染み萃香さん。
近頃マイブームのこいしちゃんこころちゃんに。

芳香ちゃんやさとり様や咲夜さんやウドンゲインやルナサ姉さんも入れたいところですが
枠が足りなさ過ぎました。

曲の方は幽霊楽団を筆頭に
永夜沙のタイトルやリグルステージ、ウドンゲ戦
ラストリモートやおぜうのセプテット等など、
永夜寄りの自分ですが如何な結果になるでしょうか。

〜拍手レス〜 

20:47 初雪、会社経営してたまごパン作ってたんか(株式会社初雪)
<たべりゅぅぅ

01:31 リットリオおめでとうですw今回のような悲劇を繰り返さないためにもイベントの時はお知らせしたほうが良いですかな?
<ネット離れがあったので何とか世間に取り残されないよう気をつければ何とか・・ 音速遅い泥舟海運でございます

19:06 新刊カリスマの裏表紙にいるぐやゆゆれみのほわーっとした笑顔最高です。
<数少ない仲の良さそうなシーンですね・・!

16:59 グーグル画像検索「かいてらす とりもっちゃん」・・・もしや奴の親戚か何かか・・・!
(まぁ奴の得体のしれないカオスさには及ばないが)  ってかなんで画像検索の予測に「オウムレツ鳥」入ってるんだwww
<確かに面影が…何ともいえないお顔をしておられますね・・目が死んでいる

00:14 古明地生活からの途中乗車組でしたが、新刊の影響もあってカリスマ邸を1から見始めました。ここにカリスマのルーツが
<PCに動画作成機能があると知り、始めたシリーズも随分長くなったものです・・

21:10 こうば様の描く藍様とあややが一番大好きです。
21:11 他の人(誰とは申しませんが)だと、藍様が露出狂になったり、橙の下着大好きの変態とかになりますし。
21:12 あややは盗撮魔になったりしますし。
21:12 こうば様の描くあややと藍様が見たら、笑うでしょうね。何でこんなになっているのかって。
21:13 そんな妄想が湧いたりする今日この頃
<色んな幻想郷の世界が・・!

20:51  パイロット取得おめでとう御座います( ^^) その万年筆で新たな「こうば郷」の歴史を画かれるのですね、流石です。 i-to
<いい道具を手に入れるともっとうまくならねばという気もちになります・・!

06:08 ひらがなに混じった「染み渡る」に草
<不思議な心境を表しています







5月22日

艦これの春イベントも終りましたが
プレイしていた方々の成果はいかがでしょうか。

自分は5月16日時点でE1半分減らした時点で
これは余裕っぽいなどとほくそ笑んでいたら
18日で春イベ終了という事を弟に聞かされたのでした。
どうやら自分の中で開始も終了も一週間程ずれていたようです。

幸い、今回は順調に進める難易度調整だったようで、
どうにか乙難易度でE4までクリアして
素敵なおっぱいリットリオをお迎え出来ました。


イタリア好きとしてはローマさんもいつかお迎えしたいところ。
或いはイタリア行きたい



5月15日

元来、自分は絵にしろ文字にしろ
書く事そのものに快感を感じるタイプなので
筆記用具が大好きなのです。

そして長年高嶺の花だった
憧れの万年筆を買うため、
先日文具店に行ってきました。

お目当ての品は
全国万年筆好きの間でも人気ブランド、ペリカン万年筆。
だったのですが流石に高価、
18金で5万6000円。14金でも3万円台。

手持ちが足りませんでした。

かといって他の万年筆に何か目星を付けていたわけでもなく、
一旦引き返してお金を用意するか、
うろうろ考えあぐねているとお店の人に声を掛けられ
親切に相談に乗ってくれました。

予算、吸入式、コンバーター、サイズ、色、等等

そんなわけで
まずはこの辺りから如何でしょうと
オススメしてもらったのが
安心と信頼のパイロットプラチナ万年筆。



美しい。
何はともあれ高級筆記用具をついに手に入れました。

鉄ペンの万年筆はよく使っていて、とても書きやすいのですが、
こちらは書くのが一際楽しいのです!
書きやすい、だけでなく楽しさが高い。
新感覚の書き味。
まさに万年筆が紙に喰らいつくような、
とにかく素晴らしい一品です。

気がつけばキャップを外して何か書き始めてすっかり虜に。
こいつは妖刀か何かですか。

数ヶ月使い込むと更に馴染んで来るということなので
今後が楽しみですし、
これが十分使い込まれた頃には
100円玉貯金も積み重なり
ペリカン万年筆やファーバーカステルも
手が届くところにくるでしょう。
楽しい、文具ライフ

 〜拍手レス〜

02:07 例大祭の新刊楽しく読ませていただきました!まさか夢の箱を漁るゆゆ様のお姿を拝見できるとは、ありがたやありがたや
<カリスマは背中で語る・・

18:35 888団 vs カリスマ同盟
<888もまた、カリスマ・・

19:34 ふくれっ面も美しいお嬢さま。「なんで例大祭来なかったのよっ!」と言われてるようで私のレミリアポイントががががが
<あんな漫画を描いてしまった自分にもポイント減点のお仕置きが来ないか心配で夜も眠れません

05:22 新刊よませていただきました!カリスマ邸のファンだった身としては感動の一言です。割とそっけないシムズたちのやり取りの中に、
斯くも濃密な物語が隠されていたとは!ふだんこうばさんの漫画でみられる過剰なカリスマ格差ゆえのモンスター感あふれるおぜうが、
カリスマ持つ者どうしの等身大おぜうになっててかわいかった。暖炉が出た瞬間エンディング確定を察しました。続いてくれるとうれしいな〜
<ありがとうございます、あの三人の話はまた描きたいところですし
サンセットバレーなシム東方の話も入れれたら良いですね。しかしシム漫画は難しそう…


16:21 例大祭に行けなかったので新刊の方は通販で購入させて頂きました!カリスマ一味のお話とても楽しませて貰いました!ところで、
現在進行中のシム動画のシリーズの方はいずれsims4?に移行されるご予定はあるのでしょうか。
新たなこうばさんワールドが見れると嬉しいです。
<ありがとうございます!今のシリーズはsims3で完結させるつもりなのでsims4の移行は今は何も考えていません。
今は通常プレイでシムズ4を満喫していますがやはり楽しいので何かやりたいですね・・!


18:14 例大祭お疲れ様でした。新刊買いに行きました読みました! やはりあの3人は個性が強すぎて楽しいですね…
最初から最後までずっと面白かったです。レミリアお嬢様の出番が多いのもかなり久々な感じが
(総集編除く) いつかあの3人が同盟結んで幻想郷支配する話が見たいですね。
<ありがとうございます!あの三人が組んで幻想郷を支配したら…
あっという間に自壊していく有様が…それはそれで楽しそうです


23:55 第二の妖夢にされたら、ゆゆ様の膝の上で「あ〜ん」させられてしまう!あれ?あんまり悪い話じゃないような…
<そして徐々に冥王の恐怖を味わうことになるのです・・

21:21 例大祭お疲れ様でした。ぼんぼやの取り置き対応してくださりありがとうございます。風呂敷さんかわいい。
カリスマ溢れる新刊も楽しませていただきました。ヴォルケイノぐーやに宝漁りのポーズ……圧倒的シム……!
<お越しくださいましてありがとうございます!折角のカリスマなので動画見た方にはわかるネタをちらほら入れてみました・・!

21:26 例大祭お疲れ様でした! 自分は行けなかったので委託の方で新刊購入しますっ。 
ところでイベントで購入すると、おまけで衝撃と戦慄の漫画「海中戦」が付いて来たとの噂を脳内で聞いたのですが?
<同人活動始めたばかりの頃、あの海中戦を創作系で発行しようと考えていたなんて…

10:09 ゆゆ様から限りなく溢れるヤンデレ臭…
<深刻な妖夢不足…

21:15 体調は如何でしょうか? 良くなりましたでしょうか? 身体を壊さない範囲で頑張って下さい。
21:16 東方漫画楽しみにしています。
<体調も一先ず落ち着き、色々とひと段落ついたので徐々に進めていきたいと思います

20:30 ゆゆ様の様子がおかしい!早くヨウム(鳥)を与えないと! それはそうと、ここ最近のこうばさんの体調がほんと心配です。
例大祭が終わったらゆっくり身体を休めてくださいね。お節介ですけど
<しばしネットからも離れていましたが今は何とか元通りに・・!。しかしゆゆ様も病んでしまわれた…

23:30 ついにカリスマ亭の真実が明かされるのか。ふるえてきやがった・・・
23:32 まだ夜とか寒いので体に気をつけてイベントをお迎えください。
<あのカリスマ生活は一体何だったのだろう・・






5月11日

例大祭に参加された皆様お疲れ様でした。
新刊はとらのあな様Dステージ様ZIN様にて委託をお願いしておりますので
会場に来られなかった方も宜しければ是非。

今回は珍しく色紙を描いて行きました。看板娘おぜう。

しかし多くの方に、この色紙の配布は如何に?とのご質問を受け
何も考えていなかった事に気づき、
今度からそういう事も決めておかなければと思った
活動暦十数年の泥舟海運でありました。

他にもすいかさんを召し上がるゆゆ様色紙もありました。写真も取り忘れました・・!
姫様のもありましたが間に合いませんでした・・!




5月9日

明日はいよいよ例大祭ですね。当日の配布物なのはこちらに…

 
スペース F13a 泥舟海運

新刊
カリスマ 500円

既刊
すかーれっとれじぇんど 700円 

もみかき  200円
おめめ! 200円
稗田阿求誘拐事件〜犯人は咲夜〜 200円


その他何かあるかも




戻る