2023/3~2023/1



3/31

5月のコミティアには無事当選している模様でした。
オーニック&ミィトのお肉屋さん完成させなければいけませんね。

予算が足りたらぼんぼやも出したいところですが厳しいか

一方、フタマキ&アンコウルの威嚇は効果があった模様。原住民は大慌て



3/30

毎年恒例の花見に行ってきました。
いつもは姫路城まで遠出するのですが
今年はタイミングが合わなかったので近くの須磨浦公園に。

静かな花見も良いものです


一方、目から光を放ち威嚇する事しかできない無力なフタマキ


~web拍手返信ページ~



3/29

リリーホワイトの油絵。




3/28

5巻お買い求め。メガ美宵ちゃんかわいい



一方、フタマキの元には原住民が集まってきた



~web拍手返信ページ~



3/27

去年描いたスカーレット姉妹の絵。
今晩8時にBOOTHに出す予定です。




以前荒い下地は飽きたと言っていましたが
普通に戻すと物足りなくてやっぱり下地の荒くしたいと思う今日この頃。
描く絵によって使い分けましょう。


一方、フタマキはヤシの木から降りられなくなっていた



3/26

PS4は結構前から持っていましたが
ネットには繋がっていませんでした。
やり方がわからなかったのです。
しかし先日ついに繋げることに成功して文明開化しました。
フィリスのアトリエのバグは修正され、仁王2の神器はモロモロ落ちるように。
これでまたゲームの誘惑を我慢するのが難しくなりましたね。

一方、フタマキはヤシの実に手を伸ばしていた。




3/25

絵は基本的にアナログメインですが
実は版木まで使ってます。主に背景の模様などに

デジタルイラストどころかAIイラストまである今日この頃ですが
昔の物も大事にしたいですね



3/24

毎年恒例、春のリリーホワイトの油絵製作中。
帽子は脱いで持っている感じに。後は後ろに窓か何かを描きたいところ




3/23

ゲームをする時、窓の光が邪魔なので
カーテンを買い求め、そうなってくると
今度は快適に座れる椅子も欲しくなる。

部屋にゲーム一式を置いてから生活水準が一気に上がった気がします。
憧れの人間の生活

~web拍手返信ページ~



3/22

WBC、日本優勝でめでたい今日この頃ですね。素晴らしい!

一方、何かに憑かれてしまったらしいフタマキ




3/21

部屋を少し模様替えして
テレビとPS4とスーファミを常に開放状態に。
これでいつでもゲームが出来るようになりました。

吉と出るか凶と出るか。
自分の意志を強く持たなければいけないでしょう。


一方、フタマキは目が光るようになりました。




3/20

FANBOX泥々ページ更新
ささやかなお蔵入り漫画

一方、フタマキはこの島から脱出する事が出来るのか絶望していた


~web拍手返信ページ~



3/19

落書きマーガトロイド。今日も一人茶をすする

アリスは紅茶とか飲んでる印象ですが
里に秘密のお店があるのか、紅魔と交易しているのか、或いは魔界ルートか。


一方、死んだはずなのに何故生きているのかフタマキは訝しんでいた


3/18

FANBOX全体ぺージ更新

次に描きたい絵のラフとか

一方、フタマキは浜辺に流れ着いていた


3/17

怠惰の悪魔の油絵。
まどろみながら果物を口へ運ぶスカーレット姉妹。



お嬢様お腹いっぱいになって寝ちゃった


一方、フタマキは光に包まれた

~web拍手返信ページ~



3/16

案外風呂好きでして、今日も湯に行って幸せになってきました。

しかし最近はコロナや燃料費高騰で多くの町のお風呂屋さんが無くなってしまったり
例の老舗旅館での事があったりと風呂に悲しみが漂っています。
風呂好きとして悲しい限り。

湯は俗世での怒りと悲しみと憂鬱な気持ちを癒してくれる幸せの世界。
皆様もうんざりしている時こそ風呂屋へ行ってみましょう。
もしくはテルマエ・ロマエを読んでみましょう。

一方、アンコウルはフタマキの名前を読み間違えていた




3/15

遺書を読んだ初代は哀れなフタマキの人生に涙した。
何のために生まれ、そして死んでいくのか




フロッピーディスクに封じられた初代看板娘は
どんな見た目だったかうろ覚えなので新たにデザインしました。
若干、ヲ級感とフワライド感が

名前も特になかったので
web拍手で頂いたコメントを参考にしてアンコウルさんに。
多分趣味はカラオケ



3/14

先日の月の宴は開始時間が12時といつもより遅めでした。
それまでの時間、公園のベンチでじっと待機というのも勿体ないので
何処か寄れるところはないかと探したところ、
新川崎の方に夢見ヶ崎動物公園なる所が朝早くから開いていました。

ところがどっこい、普通の住宅街の中にあるので
よそ者としては本当にここを歩いていていいのだろうかと不安に
なりつつも何とか到着。


歓迎してくれています。ここにいてもいいのだ。

そして何と入場無料。申し訳ない。
どうやら地元の人たちはお散歩感覚で訪れる感じのようで
皆さん動物達に話しかけていました。良いですね。



(よそ者だ…よそ者が来たぞ…)
と言っているかのように一斉にこちらをみる動物たち。


シマウマもめっちゃ見てきました。
新しい仲間だと思われたのかもしれませんね。申し訳ない。


意外と見かけないバナナを食べるお猿。


(あんたも食うかい?)


姫!?


月の宴前にカグヤ様に出会うなんて
運命的な何かを感じながらイベント会場へ向かったのでした。


一方、フタマキの遺書を読んでいる初代看板娘


~web拍手返信ページ~



3/13

そして東京から帰ってきました。
合同祭参加された皆さまお疲れさまでした、
お越しくださった皆様ありがとうございました。

そして次は例大祭のスペースが発表されていますね。
スペースは「えー27a」
サークルカットはフランちゃんですがレミリアお嬢様のお話になるかもしれません。
ミスチーも出したいところですがどうなるか考え中。
そういえば4月の変なのもまだ何もしてないので何か…


一方、フタマキの亡骸の傍に漂っていた遺書は恐ろしい深海の捕食者の手に



3/11

二日間開催とのことで今日も川崎市産業振興会館では
東方合同祭が行われていますが
自分は明日の月の宴に参加いたします。
スペースは月ー14

例の新刊と既刊を幾つかもっていきます。
これも何とか乾いたと思うので持っていきます。お値段3500円です。
姫様いっぱい、当日はよろしくお願いいたします。



一方、フタマキの前に現れたのは…?




3/10

計画がままならない今日この頃。
色々とかみ合わない。そういう時もありますね。

一方、フタマキは恐ろしい深海生物に食べられてしまうようです


~web拍手返信ページ~



3/9

月の宴の新刊がやってきました!
書店委託も始まりまっておりますので是非。
メロンブックス様  とらのあな様




一方、フタマキは海へ沈んだ





3/8

FANBOX全体ページ更新。
作業中の絵とか。


一方、フタマキを乗せた飛行機は墜落しました




3/7

月の宴に向けて描いている小さな油絵。
小さいからと言ってもそこまで早く出来る物でもなく、間に合うか微妙なところ

4枚程描いています。


一方。遺書を書いているフタマキ

こんなはずじゃなかったのに。
もっとお洒落漫画な雰囲気のキャラだと思っていたのに。


~web拍手返信ページ~


2/21

ツイッターを見ていたら何やら同人誌の価格の事でひと悶着があった様子。
同人誌は確かに割高に見えますが
自費出版はお金も手間暇も掛かりますし
事情もそれぞれ異なるので難しいですね。

うちの場合値段の付け方はページ数によって大まかに決めていて
昔だったら28pなら四捨五入して300円
20p以下なら200円36pは400円くらいといった感じにしていましたが
最近は色々費用も上がっているので+100円~になってしまっています。

値段が上がった分、本文を詰めて出来るだけ良くしたいところ


3/6

そんなわけで広島旅行に行ってきました。
本物の厳島神社はすごいですね。

立派な狛犬。なんという風格。強そう

夢にまで見た光景

なんて美しいのでしょう

良い感じに水が引いていたので
鳥居さんの下にいく事ができました。

ご覧の通り行き過ぎて少し海水に入ってます。

辺りには当たり前のように鹿がいました。

そして当たり前のように商店街の中を練り歩いたり
お店のドアに頭突きを食らわせたりしていました。
そして彼らは夜になると山へ帰っていくらしいです。


ここの鹿たちは旅行者のコーヒーを飲んだり、
修学旅行生のイカ焼きを狙ったり、牡蠣の殻を漁ったり
恐らく普段の自分より良いもの食べていそうです。

どっこい、こちらも負けてはいられませんね。
この旅行では沢山美味しい物を食べようと
心に決めているので食費に一切の容赦はありません。
一か月分の食費�を一気に使う意気込みです。

うまい!

お好み焼きのあまりの美味しさに大満足。広島人が羨ましい。
そして流石は牡蠣の名産地だけあって何処に行っても牡蠣があり、。
絶対に牡蠣消費量日本一だろうと思うのでした。

しゃもじを差し置いて宮島で買い求めたこけしを持って
広島城や原爆ドーム、ひろしま美術館も見てきました。今ピカソ展がやってます!

また行きたい広島旅行


一方、フタマキを乗せた飛行機は墜落するようです




3/5

そして帰ってきました。
厳島神社、牡蠣、広島城、原爆ドーム、ひろしま美術館、お好み焼き。
一泊二日とは思えない濃密な広島旅行でとても楽しかったです。
ちなみに出発前に塗っておいた絵具はまだ乾いていませんでした。

今日は疲れたので旅行の話は後日にして
ゆるりと休むことにしましょう。


フタマキは飛行機に乗ってどこかへ移動しているようですね




3/4

ちょっと広島へ旅行に行ってきます。
とはいえ明日には帰ってくるのですが無事に生きて帰れるといいですね

フタマキは何処へ行く



3/3

広島旅行前の油絵作業。
タイヤキやリリーホワイト、フランちゃん、他にもいろいろ
乾くのに時間が掛かる絵具を今のうちに塗っておくのです。

F0サイズの板キャンバスに描いた姫様ブロマイド油絵も
月の宴に出してみようと何枚か描いています。




3/2

気になっていた両手が左手だったフランちゃんをとりあえず修正。

よかったよかった

~web拍手返信ページ~



3/1

3月になりましたね。ところがどっこい、
脱稿の次の日は大体大忙しの一日になります。

書店委託の手続きに広島旅行の段取り、、
印刷屋さんから原稿データについてのお問合せ、
沢山ある描きかけの油絵。
それにご依頼品の作業も止まっていたので急がねばならないでしょう。
コミケの申し込みや
それに関する移動手段の手続きもしなければなりません。
お金が消えていく

そういえばマイナンバーの2万ポイントが貰えるとかがあったので
書類を一時間くらい眺めていましたが
結局何もわからないということがわかりました。

他に何かやり忘れている事はないか、
原稿が終わっても緊張が続きます。



2/28

甲賀忍者とか柴田勝家とか寄り道しながらも
月の宴の新刊が完成しました。

サンプルページ


エリートイナバ隊… 24p イベント価格400円

ちょっと素朴な表紙ですが
早割に間に合ったのでどうにか価格を維持できました。やった



2/27

今日は柴田勝家について調べたりしてしまいましたが
原稿は一通り終わりました。
もう少しいじってから明日にサンプルを出す予定。

これが終わったら
広島旅行に行く予定なので頑張りましょう。
厳島神社とはどんなところか楽しみです。
他にどこに行くか考え中

~web拍手返信ページ~



2/26

〆切が27日だと思っていましたが
実は28日でした。一日余裕が出来たので
心にゆとりというなの油断が生まれ、
無駄に甲賀忍者について調べたりしてしまう怠惰。

ちなみに風魔が好き。



2/25

早割〆切二日前。
果たして早割に間に合わせて価格を維持できるのか。

もし新刊1000円とかになってたら天に召されます



2/24

オンとオフをうまく使い分けれるようになりたいと思う今日この頃。
やる時はやり、休む時は休む。



2/23

月の宴の表紙絵制作中。
失敗は許されない




2/22

今日は猫の日だそうですね。
ところがどっこい、猫には馴染みのない生活を送ってきたので
猫の匂いも温もりも知りません。

なのに何故かうちの二代目看板娘が猫娘でした。そういえば

折角なので後で拍手ボタンに追加しましょう

~web拍手返信ページ~


2/20

FANBOX泥々ページ更新
中途半端のままフォルダの底に置いていた4コマを一つ



2/19

今月初め頃から描いていた三月精の油絵もようやく完成。

P4サイズなので下の方切っちゃってますが
大きなキャンバスだったら
全身入れてで森の中の三月精みたいな感じの絵もいいですね

現在他にはフランちゃんとかたい焼きとか描いてます。



2/18

ゴリラグッズを作りたいという密かな野望があります。
費用を見ると夢のまた夢

~web拍手返信ページ~



2/17

昨日は酒飲んで寝落ちするという失敗をしてしまいました。
日課の油絵をやっていないし歯も磨いてない。

忘れないよう今日は朝早くから
下塗りしていたフランちゃんの絵を進めました

両手が左手の女になっています。
寝起きにいい加減な仕事をするものではないのですね。要修正



2/16

たい焼きの鳴門鯛焼とホロライブのみこちが
コラボをしているようですね。
そういえば三宮にたい焼き屋さんあったで行ってみることに。

かわいい


美味しい


東京観光大使になったりたい焼き大使になったり
彼女はエリートなのでしょうか。



2/15

月の宴の表紙ラフ。
タイトルはシンプルに
姫とエリートイナバとかそんな感じの予定

~web拍手返信ページ~



2/14

今日は煮干しの日ですね。
高貴なる女神サグメ様も下界の祭りに参加しようと
乾物屋で沢山煮干しを買い求めていました。
みんなに配ります。


月の民困惑



2/13

色々と値上がりして生き辛い今日この頃。
特にこの時期はお金の計算やらなんやらしなければならないので
気が滅入りますね。
来世はばくだんいわになりたい



2/12

skebやピクシブリクエストでは思いもよらぬキャラの
リクエストを頂くことが多いですね


2/11

絵の進捗。
FANBOX全体ページ更新

下のラクメイちゃんの絵も描きたいです



2/10

先日の創作キャラのラクメイちゃん色塗りました。
色も地味

武器が素槍というのもまた地味。
これじゃあ姫将軍になんてなれません。

~web拍手返信ページ~



2/9

月の宴の原稿描いてます。
姫様とウドンゲ率いるエリートイナバ隊のささやかなお話予定


てゐ率いる大勢のイナバ隊はフィジカル妖怪パワーで戦う自由の戦士ですが
一部の訓練を真面目にやっている強イナバはエリートイナバ隊に選出されて
上から様々な任務を任されています。
永琳師匠や姫様からの信頼も厚いエリート集団だけど
一般イナバからは付き合いの悪いマジメちゃん達だと避けられがち。



2/8

創作キャラを考えたりするのが最近のマイブーム。
自分の考えたキャラは概ね地味か古臭いか妙な名前になりがちです

姫騎士ならぬ姫将軍みたいなイメージで考えていた娘さんも
この通り、なんとも田舎侍感がにじみ出ています。

初陣で死にそう。名前はラクメイですね
もう少し練って清書します

~web拍手返信ページ~



2/7

FANBOX全体ページ更新

作業中の絵を幾つか。
今年は漫画に力を入れたいと思っているのに
描きたい絵が多すぎて困りました。



2/6

フラクラのダウンロード版登録しました。いつも忘れた頃にひっそりと。

フラクラ DLsite直リンク

既刊の電子版化ももう少し積極的にやった方がいいのかもしれません


2/5

このサイトの初代看板娘は
チョウチンアンコウ娘だったのですが
フロッピーディスクの中で眠っているため今後現れる事はないので
いっそ二代目フタマキと合体させてみてはどうだろう

もうやりたい放題だと思うフタマキであった

そしてここまでやっても3代目の存在感には太刀打ちできない現実があります。
彼女に未来はあるのか




2/4

偉大なるレミリアお嬢様の肖像画

高貴なお方といえば肖像画なので
レミリアお嬢様の肖像画は沢山描きたくなります。
次も絵も只今制作中

お嬢様寝ちゃった

~web拍手返信ページ~



2/3

ささやかな節分漫画

居ないときに限って楽しいことしてる



2/2

多分申し込めたと思います。


悩んでいる時間があれば申し込めばいいのです。
新刊も作ればいいのです。万事解決。



2/1

来月の東方合同祭事に参加するかしないか激しく思案中。
悩んでいる暇があればドドドっと本作って
サササっと行けばいいのですが
もうあの頃程若くはないのです。申し込みは明日ですが果たして。



1/31

久々に蘇ったもののお胸がボリュームダウンしている事を訝しむフタマキであった。


~web拍手返信ページ~


1/30

仁王2クリア。
敵が毎戦モンスターハンターみたいに手強いけど
理不尽ではなく、面白いゲームでございました。
メイン武器は大太刀。力こそパワー。
鎖鎌も使いたかったけど結局最後まで使いこなせませんでした。敵に使われると面倒

子供の頃読んだ本の影響で
自分は歴史の人物では千利休が好きで、なので豊臣秀吉は嫌いだったのですが
このゲームやるとなかなか切ない藤吉郎。


1/29

古のホームページには看板娘なる者が存在し、
例に漏れずうちにも居ました。もはや誰もご存じないであろう
このサイトの2代目看板娘さん(2005年くらいに活躍

彼女は旅行鞄を持って架空の町を徘徊してたりするという
風呂色さんの原型だったのかもしれません。

このホームページが出来たのが2003年らしいのでなんと20年目です。素晴らしい。
折角の機会なので復活です。


名前もなかったので考えてみましょう。
泥舟海運の看板娘2代目…旅行鞄…猫耳…マッドキャット…二階堂マッキー……フタマキ……


ちなみに1代目はチョウチンアンコウの帽子を被った子で
データは多分フロッピーディスクの中で眠っています。
太古の怪物が目覚めることはないでしょう

~web拍手返信ページ~


1/28

FANBOX泥々ページ更新。

色んな意味で悲しみのボツ漫画


1/27

FANBOX全体ページ更新
絵の進捗とか新しく描きたいものとか。


1/26

今年の例大祭のサークルカットはフランちゃんですが
今年の誰のお話にしようかまだ考え中。
毎度おなじみ紅魔館。みんな大好き博麗神社。笑顔の絶えない白玉楼。みんな仲良し永遠亭。
大体うちはこの辺りになりがちですね。

~web拍手返信ページ~



1/25

最強寒波は伊達ではなかった。
神戸は雪が積もる事なんて滅多にない土地なのに
小さな雪だるまが作れるくらい積もってしまいました。
道も凍ってしまい滑るおじさんが後を絶たず、電車もしっちゃかめっちゃかです。
神戸でこれなら雪国はどうなっているのか。恐ろしいですね。



1/24

ホームページのサーバーを今年も契約更新しました。これでまた一年続けられます。
一応有料サーバーなので有意義に使いたいところですが
とりあえず毎年恒例4月の変なやつのをどうするか。
きっとろくでもない事になるのでしょう。



1/23

東方漫画ばかり描いているとおじさんを描く機会があまりないので
創作漫画のおじさんキャラ悩みます。

オーニックおじさん。抜群のネーミングセンス。

↓のミィちゃんはあまりしゃべらないので大事なおじさんです。
ちゃんとデザインしたいところ


~web拍手返信ページ~



1/22

怠惰の悪魔の油絵を描きたいと考える今日この頃。
レミリアお嬢様バージョンと合わせて2枚予定。
幻想郷では珍しいお果物を寝そべりながら!

折角イーゼルを買ったので大き目のキャンバスに描きたいけど置き場所の葛藤があります



1/21

気がつけばもうすぐ例大祭申し込みの〆切でした。
明日までに完了させたいところ。

例大祭が5月なのでそれまで結構間が空いてしまいますね。
それまでに何かイベントに入るかどうかというのが毎年の悩みでございます。

スケジュール…新刊…費用…考えることは目白押し。
そして考えているうちに申込期間が過ぎていくので
早めに結論を出さねばならないでしょう



1/20

FANBOXの全体ページを更新。
次に描きたい絵のラフとか描いている進捗とか載せてます。

~web拍手返信ページ~



1/19

しがない静物画。秋の柿と芋。
下の布は昔おかんが縫った年代物。


静物画のモチーフとしてはいつも身近で手堅いものを好んで選ぶのですが
今年はもう少しユーモアにも挑戦したいところ。
何かいい物はないでしょうかな



1/18

今年の抱負は原稿をいじめるなので
いつか描こうで止まってた創作漫画描いてます。


~web拍手返信ページ~



1/17

FANBOX全体ページを更新しました。

先日のペーパーとか美宵ちゃんとか載せてます。



1/16




1/15

そしてこみっくトレジャーお疲れさまでした!


久々に行ってみたのですが
やはり活気は以前より減少しているように感じました。
コーヒーサービスも停止中のようですし。やむを得なしですね。
東方サークルで更に本出してるところが思った以上に少なくなってた・・!?

しかしいつものパーソナリティのお二人も来ていて、
自衛隊車両が来てたりVRがあったり美味しいものが売ってたり
即売会部分以外にも色々と催し物で盛り上げようと感じる良いイベントです。

後は参加者が戻ってくるだけなので
今後も出来る限り参加したいところでございます。



1/14

明日のコミックトレジャーに参加します。
スペーズはF22a 泥舟海運

出し物は冬コミのれすきゅ~495。、
not forgive、おたのしみちゃん、里の子SOSといった最近の既刊
いつものSUTEKI WARSにその他古い既刊

これといって特に新しい物は用意していませんが
久々のコミックトレジャーの空気を感じに行ってきます。



1/13

ミスチーラフ

水彩で塗ってたけど失敗してしまいました。
そういう事もあるでしょう

~web拍手返信ページ~



1/12

毎年恒例、えびす祭りも終わり、
いよいよ今年も本格的に頑張っていきたいところ。

とりあえず霊長類の顔面は欠かせないのですが
しかしこのマンドリルからは力を感じません。

それは決してマンドリルだからではありません。

先日の日記にザラザラ下地に飽きてきたと書いていましたが
その気持ちが絵に出ているかのようです。
霊長類は人の心を映す鏡なのかもしれませんね。なんだそりゃです。

兎も角マンドリルはまた今度下地材を変えて新しく描いてみましょう。
どんどん研究して満足の良く顔面を描けるようになりたいです。


そしてマンドリル以外にも色々描いているので
近々出していきたいところ



1/11

色々な事を試していました。なるほど…なるほど…




1/10

オリキャラの肉屋のミィちゃん。
ひそやかに彼女のストーリーを考えていてささやかながら大体の筋書きが出来ました。

果たして彼女は何者なのか。後は描くだけですが
お披露目できる日が来ると素敵ですね

~web拍手返信ページ~



1/9

今月中に仕上げたい美宵ちゃんの油絵。
ここしばらく下地をコンクリみたいにザラザラの極荒にするのに凝っていましたが
最近飽きてきたので徐々にやや粗目くらいにシフトしていくかもしれません。


ザラザラ下地材がまだ大量にあるので完全移行する頃には
またザラザラが恋しくなってそう…



1/8

怠惰!?
いくら11日から頑張るとはいえ今の怠けっぷりはよくありません。
何か一つの事に夢中になると
他を忘れ疎かになる。よくない性分ですね

面白いゲーム色々…



1/7

フクロウさん…


油絵は写真を撮るのがめっぽう大変です。
額に入れると反射してしまうし
入れなければ油のテカリで光にムラが出来たり。
艶消しの仕上げも出来ますが完成から半年~1年以上掛かり、
大きいからスキャンも難しいときたもんで
デジタルとの相性の悪さが悩みの種でございます。

スマホで撮ってますが良い感じの何十万円もするカメラなら
綺麗に撮れるのでしょうか。

正月に甥っ子がすごいカメラで撮った写真を見せてくれて
良いカメラはいいなぁと思うおじさんこうば



1/6

正月気分が抜けきらない今日この頃。
自分は毎年11日のえびす祭り過ぎてから頑張ると心に決めているので
今はゆっくりと心を落ち着けましょう。
何も焦る事の無い時間も必要です。実は仁王2にはまってます

~web拍手返信ページ~



1/5

昨日はポンポさんの35mmフィルム上映されていたので観にいってきました。
もう4~5回見てるしブルーレイも持っています。
しかし名作は何度でも観たくなりますね。
制作者にとって大事な事が詰まっています。

そして映画の余韻に浸りながら
感情赴くままにソフィーちゃん衝動買いしいました。

先日の弟邸の影響が…



1/4

正月とは関係ないささやかな東方漫画



1/3

弟邸へお邪魔させていただきました。
彼はなんとフィギュアを蒐集しています。羨ましいですね。
ここは兄の権限で撮影会を開催しなければなりません。

 
フブキング
 
良いお腹
 
スタイリッシュ
 
セクシー
 
 


他にもとても載せられないようなお写真が沢山撮れました。ありがとう

~web拍手返信ページ~



1/2

餅食べたりしながら
正月休み中…



2023/1/1

冬コミから帰宅、お疲れさまでした。
そして明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします!

冬コミでは西の端っこの方にも関わらず沢山の人に来ていただき感謝の至り、
来年こそは移動も人数も制限のない自由なコミケに戻ってきてほしいところですね

配置場所がシャッター正面でしたが
わためいとマフラーのおかげで寒くありませんでした。ありがとうわためぇ

3周年わたフェスの時間がまさに移動中で見れなかったのでこれからお楽しみ。

ゆっくり正月を過ごしつつ
今年の目標を決めていきたいところ


今年の抱負…




2022/12~2/22/10



戻る