2015年5月6日〜2014年12月3日




5月6日

例大祭の新刊を
無事入稿しました…
気分は満身創痍なので
少し休んでから拍手レス等のお返しを・・

今回はこちらカリスマ一味のお話に。

カリスマ…
44p イベント価格 500円

サンプルページ
書店委託


溢れ出る、カリスマ

〜拍手レス〜

19:51 カリスマ溢れる新刊サンプル拝見しました。我々は知っている……この屋敷の形状を……!
ところで例大祭にはぼんぼやは持ち込まれるのでしょうか?
まだ総集編が残っていましたらぜひ欲しいなあとかなんとか
<何件かリクエストがありましたので少数ですが持って行く事にしました。
しかし東方オンリーイベントなのでスペース上には置かず、
お声がけくださいましたら荷物からぬるりとお出しします。 


22:56 ぼんぼや見たかった...
22:56 でも例大祭では訪問させていただきます
<本当に申し訳ないです…

06:33 すかーれっとれじぇんどのパチュリーが口にしてたのって666666HITのあのシーンのものだったのか
<酷い事件でしたね

04:57 おおおなんだこの清楚なお嬢様は!一緒に日本庭園の池の周りを散歩したい!
<一応、風呂色さんもそこそこいいところのお嬢さんだったり・・!

12:26 ページ補完ありがとうございます
<保存してくれていた方がいらっしゃったので助かりました・・

00:49 こうなったらいっそ、風呂色さんを魔法少女にして……そりゃ無理か。
18:33 風呂色さんを魔法少女にしちゃえばいいじゃん(いいじゃん)
<その手があった…!

00:23 漫画の更新たのしみにしてます
<気がつけば3月から…

16:00 汰朗君の今まで一度も漫画読んだことない発言に涙が止まらない
<汰朗君は漫画を読んだことがないと言っていましたが果たして…


20:01 漫画庫の一部がリンク切れ、原稿データを紛失>保存しとけばよかった!もう生きてはいけるけど活きてはいけない・・・
<保存してくれていた方から送っていただけました・・!
もう少し自分の漫画を大事に扱うべきでした


15:32 オウムレツ鳥のお菓子が出たら頭から齧ってやろうと思いました。消化が悪そうですが。
<粘土の味

00:24 イヤー楽しいイベントでしたね!危うく白骨化するところでしたハハハ
<白骨大帝スケルトーン

00:33 20秒以内に戻らなければならないところ、戻るのを忘れて1分後に見るとまたもとの画面になっていました。私が見ていない間に何があったのでしょう。
<実は何もないのです!

00:45 良子ちゃんはどこへ行ってしまわれたのでしょうか。
<映画館で映画を見ていると思います

03:10 年課THEお姉さん ここに来ないと新年度が始まった気がしません
<あけましておめでとうございます

03:40 あまりにも大鳳さんこないからついうそついちゃったんだとおもった。
<嘘みたいな、本当の話、!

05:26 謎のキャラから感じる狂気
<心のままにペンを動かしたら誕生してしまいました

00:05 今更ながら、萃香快気祝いの8ページ目のアリスのセリフを、画像フィルタかけて無理矢理読んだら、
宴会に呼ばれなかったことより魔理沙とパチュリーがくっついてることに怒ってて吹いたw
<そんなアリスを見るのが大好きなパッチェさん

00:30 ううううわああああスペッチ先生大好きだあああぁ!
<ついにホームページまで出来ました

00:36 いつもどうり海運さんのHP確認したら
00:36 変なページが表示された
<年に一度、ありのままの姿が出てきます

02:13 オウムレツ怖い
<あんなオウムレツ鳥、生まれてこなければよかった

08:21 工作船の15年前のようなサイトデザインがたまらん
<素材集も10年以上前に買った当時でも時代遅れな一品

17:07 素晴らしい……これほどウザさを体現したキャラクターはなかなかお目にかかれないと思います<黄色いアレ
<「生まれてきて御免なさい」
17:09 エイプリルフール...すごいですね...カニ送ります
<やった!

18:56 魚THEお姉さんのエロイラストを待ちわびて31年
<そんなのないんだ…

19:55 即売会お疲れ様でしたっ。こうばさんは不在だったようでお会いする事は出来ませんでしたが、
青くて美しい水族館員っぽい女性に写真を撮らせて頂く事が出来ました!
これも普段からオムライスを食べていたお陰ですね!オムライスはやはり素晴らしいです!
今回もオムライス本大量にゲットしてきました!
<実は私がオウムライスだったのです。ケチャップサイクロン

21:01 また一年がめぐってきたのか…(笑)
<無心に帰る日

23:41 まさか非エロの漫画を買う日が来ようとは
<ささやかな幸せをエンジョイしましょう!




5月4日

直前のお知らせになってしまいますが
コミティア参加が出来そうにない状況、
4日の18時時点でバスをキャンセルすべきか決めかねている有様で、
まことに申し訳ありません。

こちらの合同誌にささやかながら
参加させて頂きました。



4月18日

合同誌とコミティアと例大祭の原稿をまとめて
4月中にやる計画は体調不良の今の身体には
なかなか厳しいと思う今日この頃。
のた打ち回りながら原稿作業に勤しみます。





4月13日

例大祭の前にコミティアですね。
一度魔法少女なのを描いてみたいと思いつつ
漫画の設定やら色々と決めるのが苦手なので
今回もぼんぼやになりそうです。



風呂色さん相変わらず地味だ・・




4月2日

昨日はエイプリルフールだったらしく
色々なところで不思議な催し物をやっていたようですね。
ニパ子の所とご注文は魔法少女ですかがツボでした・・

うちはいつも通り何の代わりもない
老舗泥舟海運でしたが
大鳳さんがきたのは夢ではなかったようです。


 

謎のキャラをクリックすると




4月1日

大型建造実装から100万ボーキ、
ついにおめで大鳳!


これでイベント中も大型建造で
資材が尽きるような事にはなりませんね!





3月27日

例大祭のスペースが発表され、
泥舟海運は「F13a」の配置となりました。

新刊はカリスマ一味のお話を考え中。

半分はいつも通りな幻想郷の話で
もう半分はシムっぽいサンセットバレーな感じにしてみたいところです。


〜拍手レス〜 

21:35 なんか巷では「八意永琳サークルKサンクス店員説」が流れてるようだが、海運やその動画を知る者にとっては「今更w」とか「逆(経営側)だよ」としか思えないのだった
<日常に潜むヤゴコロに注意しなければなりません

06:46 良く見たら漫画庫の一部がリンク切れしてますよ!
<探したのですが原稿データを失ってしまい…申し訳ありません…

23:28 鳥羽水族館へ行って来たのですが、アメリカザリガニには青い個体もいるようですね。
<アメリカザリガニは食べるものによって身体にあのような不思議な現象が起こるようですね

05:16 回を追うごとに妖怪じみてくるとおもったがもともと吸血鬼だったおぜう。なにか八日維持見た
05:18 妖怪じみた超パワーでこうばさんの力(リキ)を吸ってたりぼくのエンターキーを余分に押したりしてそうで心配です。負けずにがんばってください!
<おぜう様にはまだまだ秘密が隠されているに違いありません。
その謎を解き明かすまで元気でいたいところ


20:21 さようなら咲夜さん、お疲れ様でした。ではお嬢さま、私めにあーんを(何かの刺さる音)・・・
お嬢さまの舌でイかされるのなら本望・・・ぐふ
<なんたる・・

00:34 このレミリアお嬢様からはいつもと違う圧倒的王者オーラ・・・そう、カリスマを感じる
<きっと気のせいです・・!

02:00 季節の変わり目で風邪がはやってますね、あまり無理はなさらず・・・でも東方漫画楽しみにしてます!
<未だ回復せず心配ですが例大祭も近いので気合入れていきます・・!

19:48 TPP(タオなんとか)にあの技を授けたのは、若い頃のお嬢様だったのか・・・
<TPPと案外趣味が合いそうなおぜう様

02:37 これは高度な耳なめ・・・!良かったね咲夜さん!あーんよりレベル高いよ!
02:39 追伸 御体お大事になさってください
<ありがとうございます!自分もおぜう様に舐めてもらえれば一発で治ると思うのですがなかなか思うように行きません

23:18 「みんなの流儀」で見たルーミアの出自についての考察も見てみたい
<謎多きルーミア。廃墟になったお屋敷で暮らしているイメージがあるのです

21:00 お身体の具合が悪そうで心配ですね。ご自愛の程を。幾つか病院に受診された方が良いのではと思いますが…。
東方漫画スゴイですね。舌で…。でもレディとしてそれは如何なものかと思うのですが…。
<きっと淑女のたしなみなのです

23:56 フランちゃんがあ〜んしてるところを見てるとバレンタインの強烈なデジャブが…
ゆゆゆゆゆ……

14:00 このままただのレミフラで終わるわけがない・・・!
<パッチェさんが現れてさあ大変

01:09 紅のひろばで新刊無くて残念でした、けどお体は大切にしてください。
ところで今現在こうばさんがお気に入りのキャラは萃香さんでしょうかレミリアお嬢様でしょうか、こいしちゃんでしょうか?
<三人とも違ったタイプの好きなので選ぶのは難しいところですね・・
かわいいこいしちゃん、おもしろおぜう、なごやかすいかさん




3月20日

東方漫画2p更新しました




3月18日

相変わらず具合の優れない今日この頃、
病院にも行ってみましたがよくわからなかったので
とりあえず体調悪いのは気のせいと思う事にして
久々に東方漫画追加。



 
〜拍手レス〜

11:19 話も絵も好き
<ありがとうございます!

21:01 漫画庫にあったエロ本というタイトルの漫画を拝見させて頂きました。こうばさんのエロ本描くのかッ!
と思ったら、ほのぼのとした健全本でしたwこうばさんが描くえっちぃ絵をぜひ一度見てみたいものですw
<実はピクシブや合同本などで何度か描いたりしたこともあったり・・

22:29 酸欠気味ですか・・・っ。「病によるもの」「寝不足(時間ではなく眠りの“質”に問題がある事も。姿勢やいびきなど)」「空気の入れ換えが出来てない」
「暖房効き過ぎて暑い(&水分足りず血がドロドロ)」「精神面からくるもの」などなど色々考えられますね。 
呼吸の仕方そのものに問題がある場合もあります。
「腹式呼吸をしてみる(安眠中のリズムだったり、しっくりくるのを研究してみるといいかもしれません)」「息はなるべく鼻で吸うよう心掛ける」「息の吐き方を工夫する(口で吐くとより効果的。
「シューー」とか「スーー」とか「コーー」とか、自分に合ったものは必ずあります)
(実はジョジョの波紋の呼吸って理に適ってるのではないかと最近思います)」
「息を吐ききってから深呼吸する」といった事も試されてはいかがでしょうか。
呼吸法を見直す場合は「数回の呼吸では効果の有無は判り辛い」というのを頭の隅に置いておくとよいでしょう。 
以上、おせっかい焼きのスピードワゴン気取りでした。(却って悪化するようなら直ちに中止して下さい)
<情報ありがとうございます・w・b 医者に見せてもなかなか治らないので
呼吸法など、色々試して早く元気になりたいところです!


19:53 >「ご褒美に豪華ハワイ旅行を差し上げたいですね」(拍手レス)  カードも持ってないような萃香さんを冬にハワイへ飛ばすなんて!(桃鉄)
<桃鉄はやったことがないですがきっと素敵な事が待ち受けているのですね!

14:41 俺タワー、最初期のロールバックで金槌とお別れして以来やってませんでしたが、こうばさん見て再開しました。進化素材は集めやすくなっているのだろうか…。
<ドライバーズやニパ子がいれば進化素材もざっくざくでございます!






3月11日

今週土曜日、紅のひろばに参加します。
スペースは「か06」です。

告知が遅れましたが
以前出したぼんぼや総集編の再販分が
とらのあな様にて追加販売していただいております。



2月25日

次回、5月のコミティアに申し込み完了。
これでコミティア、紅のひろば、例大祭、夏コミと
順調に今年のイベント予定も埋まっていきます。

最近酸欠気味なのか呼吸がうまく出来ず
息苦しく頭がすっきりしない日々が続きます。
脳に酸素が行き渡らないと身体も頭も本当に
にっちもさっちもいかないようで
登山用の酸素スプレーの購入を検討中。
早く頭をスッキリさせて紅のひろばのお話をかかねば



2月20日

祝・ランマーちゃん第二進化


木馬ではなくなっちゃいましたが
おへそという新たなセクシーポイントを備えパワーアップを図ったランマーちゃん


更新途中、風立ちぬを見に行ったので
拍手レス追記・・

 
〜拍手レス〜


12:11 飼いゆゆにてを噛まれるとは...
<狂犬よ・・

19:58 ゆゆゆか、らぶらぶですねっ!
<こんなに仲の良いお方は見たことがありません!

09:33 コミティア参加してないので判らないのですが、ぼんぼやの8巻って単品で出ていましたか?
総集編には入ってますが、8巻の情報は見たことないので
<一応出してはいたのですがコピー誌だったので
あまり人目に触れない間に無くなっていきました・・


21:37 霊夢さん、ぬいぐるみを粗末にすると化けて出ますぞ
<いつか可愛いボスキャラとして登場するのですね

09:49 初雪さんのバレンタインボイスは犯罪的でしたね…
<あまりの威力に微笑みがとまらなかったです・・!最近初雪の追加ボイスが沢山増えて私は幸せです

06:57 はたして同じことをお嬢様はできるのだろうか・・・
<零した場所にそっと椅子を被せるという細工をひらめくおぜう様

17:53 えらい、えらい!
<えろいえろい!

21:34 ?(CV:若本規夫)「くだらん・・・。(グラスを投げ捨てて割る。) どちらが正しいか、死を以て解らせてやる!」
<フランちゃんも真似してみよう!

22:08 フランちゃん、それは目指してはいけない道だよ…!
<おぜぜの道は禁断の

18:39 いろいろな萃香さんを見てきましたがやはりこうばさんの描く萃香さんが一番可愛いです
<老舗のような相変わらずさがうりでございます

12:55 萃香さん、恵方巻きから手を放すんだ!
<それを放すなんてとんでもない

23:56 ウェブダウンロードでバカノ木以下四点の作品を購入させてもらいました!とてもおもしろく癒されました。
この殺伐とした世にこのようなまったりとした作品と出会えてとても幸せです!
<ありがとうございます・・!せめて漫画の中では平和な世界が理想です

23:12 Q:節分をすいかちゃんが無事に乗り切る方法はないのでしょうか?
A:ゆゆ様をシールド代わりに自分の前方に配置して豆を片っ端から吸引させればよいでしょう。
ただし、ゆゆ様が早苗さんのミラクルフルーツに被弾してしまった場合、
ゆゆ様は全身がゴールデンレインボーに輝くビッグバンゆゆ様へと変化し装備者も
一緒に食われる危険がありますので、そのときは諦めて
おーんおんおんしながら14(ユユサマノイブクロ)へと進んでください。
<もはやゆゆ袋にパラダイスを作るしかない

14:02 萃香さーん!? この後霊夢や針妙丸と美味しく恵方巻を召し上がった・・・んだといいなあ
<節分が終った後はきっと宴会です

18:00 来年は悪玉萃香さんになって節分を中止させよう!
<退治されてしまう!

20:03 スゲェ・・・! 釣りスキルが高いと萃香さんが釣れるのか・・・!
 鬼を助ける針さんイイ人や・・・。 あと「おおん!?」吹いたw
<威嚇にも使えて非常に重宝

22:09 いつも楽しませて貰っています。節分ネタで楽しませて頂きました。
これからも無理の無い範囲で頑張って下さい。…委託ができず無念であります。
<ありがとうございます。こういった季節ものなネタはのんびりしてるとあっという間に過ぎてしまいますね・・

16:48 常識にとらわれてはいけないのですね!(*`・∀・´*)
<ミラクルフルーツ☆

21:24 もぐりあお嬢様が本当にもぐってしまわれた ああおいたわしや
<掘り起こしてしまったのできっと見つかってパッチェさんに捕らえられてしまったことでしょう

21:31 豆符・夢想大豆?
<そんな大豆が縁起物で売られてそうです

22:50 早苗さん相変わらず常識にとらわれない・・・(sutekiwarの後遺症でさらに悪化かな?)
<清く正しかった早苗さんはもう二度と帰ってこないのでしょうか

23:35 毎年の節分を苦にして南国へ行ってしまわれたと思ったが、みんなの期待を裏切らないあんたに惚れたよ、萃香姐さん
<ご褒美に豪華ハワイ旅行を差し上げたいですね

21:32 なぜ土に埋まってるんですかねぇ…(困惑)
<パッチェさん主催、紅魔館節分大会〜レミィを討ち取れ〜開催中

21:09 最後の空欄の一コマで萃香さんに何が・・・
<いつもの如く・・

01:58 流石は早苗さんだ
<流石です早苗さん

01:10 早苗はどこにでもいる そう、どこにでも・・・
<皆の家の押入れにも

19:27 今年のすいかさんはー?
<大丈夫!





2月19日

バレンタイン4コマ







2月16日





2月11日

前回の更新の日付を間違えていたので
さりげなく修正する今日この頃。

艦これイベントをゆるりと
少将階級の平凡な提督なので難易度は乙くらいでE3攻略中。


一貫して旗艦を勤め続けるもうやだ帰り隊初雪。
Uボートさえ迎えられればそれで良しという低い志なのでもう少し



2月10日

稀にどこかから素敵なお土産を持ってきてくれる萃香さん



それはそれとして
艦これ冬イベントがやってきましたね。

前回の秋イベントは全く手付かずだったので
今回はちょいと頑張ってUボートをお迎えしたいところですが
開発資材がたまったので構わず大型建造です







大型建造実装からずっと空母レシピをやり続けていますが
不思議なくらい大鳳さんが出てくれません。ドウナッテンダ



一方、俺タワーの方でも天竺終章が始まったり
装備が実装されたり
まさかのニパ子とコラボしたり密かに賑わっています。

さっそく来てくれました。
プラモデル作る人ならどこかで見た事があるのではないでしょうか
アルティメットニッパー

主力メンバーは夕3をクリア出来るまでになり
ありがたい神様や新建姫の竜神様も見つけて、艦これと違いこちらは順調タワー。


俺タワー勧めてくれた弟よりもはまって
すっかり皆強くなりました。

今では外を歩くと
「あ、ジブクレーンだ!」
「あ!バイブロコンバクターだ!」
とか若干わかってしまうように。

育て続ければどの建姫でも活躍の場はあったり
ゲームバランスも程よく、新コンテンツも頻繁に追加されて
地味にいいゲームなので
もっと流行ってほしいところ。


さりげなくはじめていた城プロの方でも
イベントが始っていたり
地味に続けているマビノギでも交易イベントとかが始まって
2月に何かあるのかってくらいどこのゲームもイベントラッシュ。




2月3日





節分が終るまで残り一時間ちょっと。
今年の萃香さんは逃げ切る事が出来るのでしょうか


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









2月2日

コミティアに参加された皆様お疲れ様でした。
ぼんぼや総集編が思っていたよりも早いペースで無くなったので
近いうちに再販をしようかと思います。



帰りにたるさんと共に
ステーキのヒーローズに訪れ
噂に聞く2ポンド肉を注文してみました。

すごい肉だ!


写真撮る前に思わず
少し食べてしまいましたが
並みのお店のステーキが150グラムなので何と6倍。
こんなのは生まれてはじめての事ですね!

あごが疲れるほどの噛み応えは
思う存分肉を満喫させてくれます。
お店の人も気さくな感じで
また行って見たいところ。


〜拍手レス〜

22:24 …もし宜しければ、コミックトレジャーの売れ残りを委託願いませんか? 何卒ご検討願います。
<申し訳ないです・・あれらはかなり前に過去委託していた物の残りや
発注期限から随分経ってしまっているものやらで…


22:46 マグロが・・・墜ちる・・・墜ちる・・・ぁあああ・・・(葛西臨海水族園)
<マグロが全滅してしまうなんて…マグロが…

01:29 web漫画読ませてもらいました。下のほうからずっと続いてるんですね、すごいですwこれからもぜひ頑張ってください!
<ありがとうございます!長く続いているサイトなのでこれからも成長させていきたいところ

12:36 カリスマ無料配布を見て、店頭に大量に並ぶレミリアお嬢様を想像してしまったw
<おぜぜぜぜ

17:36 新刊ようやく届きました!唐突なバババ会ももはや定番になってきましたね
バババ会といえばこちゃきゃんぷー以降はたてさんの姿を見かけないような また天狗トリオの話も見てみたいです
<もみかきで行方不明になったはたてさんを探していましたが
結局そのままうやむやになって…


17:56 おねえちゃん可愛すぎて鼻血出しました
<マジカル



1月30日

次回コミティア111に参加します。
スペースは「た14a 泥舟海運」



サンプル

こちらの新刊と総集編を持って行きます。






1月23日

アニメ艦これが始まりましたね。
初雪の出番が気になる所ですが
テレビでは見れないので
うちはニコニコの放送頼りになりそうです。
今日二話配信とのことなので見逃さないようにしましょう。

ゲームの方ではついに
初霜改二がやってきました。

このままケッコンカッコカリしたい衝動に駆られますね!
すでに初雪がいるので思い留まるのですが
前回の古鷹といい喜ばしい限り。
若葉と加古も準備万端ですよ。カモンカモン



1月16日

明後日は今年最初のイベント、コミックトレジャーですね。

「 ノ24a 泥舟海運」
配布物

SPELUN KOI 400円

 すかーれっとれじぇんど 700円
稗田阿求誘拐事件〜犯人は咲夜〜 200円
SUTEKI WARST〜W 各 500円
モノクロンドソナタ 600円
スカーレットエターニティ 200円
もみかき 200円
こぢんまリ 200円
八八八ノ幻想 200円
おめめ 200円
レミリアナイト 無料配布

ぼんぼや総集編 800円

大掃除中に発掘した古い本があるので
かなりごちゃごちゃしている様子。
果たしてスペースに置ききる事が出来るでしょうか。


その次のイベントは2月1日のコミティアに参加予定でございます。
出すものはいつもの如くぼんぼや。


〜拍手レス〜

15:55 サンプルの時点で「シムズだこれ!?」となっていたのが、中を見ればますますシムズ。次回作は温泉の権利をかけて釣り勝負ですね!
<釣り勝負漫画にしたら相当地味そうですぞ・・!

21:45 こうばさんは「魔導物語」ってご存知ですか? あの「ぷよぷよ」の元となったRPGです。
 この度MSX2・PC9801の内4作品がセットになって発売されるそうです!
 興味ありましたら「魔導物語 きゅ〜きょく大全」で検索どうぞ!
<おお、何だか懐かしい響きですね。パズル系は全然駄目でぷよぷよは扱えませんでしたが魔導物語ならば・・

03:02 そう、私は羊
<メ〜メ〜

20:16 おれは人間をやめるぞ!コウバーーッ!! 俺、モコモコ毛の羊になってお嬢さまにモフモフしてもらうんだ。
<いかん毛を刈られてしまう!

23:05 羊のごわごわさに驚くレミリアお嬢様をもこもこの羊毛布団で慰めて差し上げたく
<ごわごわもこもこぬくぬくウルトラハッピー

23:41 明けましておめでとうございます。昨年に藍様のイラストをリクエストした者です。
メールでも新年の挨拶と御礼を申し上げたのですが、
改めてこちらの応援からも挨拶と藍様のイラストの御礼申し上げます。
ありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。
冬コミのイラストで紫様のコスの売り子さんが可愛いですね。
これからも無理の無い範囲で頑張って下さい。
<いつもありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします


21:05 明けましておめでとうございます! 今年も楽しませて頂きます!
 お嬢さまや雛さんの御加護があらん事を。 
そうか・・・やはりあの東方グッズエリアで物を売ってたのは風呂色さんだったのか・・・
<今年もよろしくお願いいたします!風呂色さんグッズエリアに・・!?

14:31 コミケお疲れ様でした。取り置きの件対応していただきありがとうございました!
新刊も読ませていただきました。秘密の何とかって要素には常にあの人たちが絡んでいるような・・・
<いえいえ、お越しくださいましてどうもありがとうございました!
バババ会は幻想郷の根っこのように何処にでも。



22:18 冬コミお疲れさまでした。 「首領レミィお嬢さまのお菓子セット」
「葛西臨海水族園ステマ」を献上し、厄の無い良い年になる
祈りを込めたつもりのメッセージを描いてしまった者です(雛さん初描きかもしれません。
自分の絵柄を持つこうばさんが羨ましいです。今回描いた絵も、
閉じ目と筆ペンによる質感に助けて貰っているのです。でも絵を描くのは楽しいですね!)。
 ポストカードの写真のマグロ隊は、個人的に水族園マスコット四天王の一人だと思っております。
写真ではちょっとダークな美しさがあるように感じました。
 新年は嫁艦の名を冠した酒を飲んでゆるりとするのもいいかもしれませんねっ。 
・・・しかしまさか本を買ってゆかりんに「ご主人様」言われるとは思いませんでしたw女子力(?)UPの為か、
ゆゆさまか888か誰かに負けた罰ゲームか、ゆかりんのかわいさUPですねw
さて、新刊のシムズ・遺跡探索本(多分違う)、楽しませて頂きました。
ヘルメットさとりんはやっぱりなんか異様に可愛いなぁ。 こいしちゃんはマイペース可愛く、
怯えたり悲しむフランちゃんも可愛く、燐空はお姉さん的な素敵さで、
ゲスト?キャラはセクシーで、元気付けたりこいしに敵意を持ちながらも心配する心優しいこころは俺の嫁でした。
萃香さんはあんな所で何をしてたんだろ? こいしちゃんが歩いていて歌声が聞こえて来た時点で、
デジャブと嫌な予感がしました(笑)。釣り対決にもつれ込むかと思いました(笑)。 ・・・ってかコレやっぱりシムs(ry  
では、長文失礼しました。皇紀2675年も応援しております。
あ、生贄のお姉さんは私が嫁として頂いて行きますn(この先は焼け落ちていて読めない)
<しかしマグロが泳げる水族園というのもすごいですね、
恐るべし葛西臨海水族園。夏コミの時には行きたいものです・・
そんなマグロの神々しいお菓子やレミィなお菓子達は
萃香さんの如く美味しい美味しい言いながら召し上がらせていただきました。
いつもありがとうございます!
いつかシムズな漫画もやってみたいと思いつつ
いつかいつかやってる間に都会生活も終盤になってしまいましたね・・


12:37 ペロペロスがいる!モフりたい!!
<温かそう!

07:00 1224はハロウィン以外の何物でもない
18:19 ハッピーハロウィ〜・・・えっ!?
21:04 カメラさん、ハロウィンさとり様全身映してください
<ハッピーハロウィン!さとり様はこちらに




1月15日

気がつけば前の更新から10日も・・!
お正月って恐ろしいですね。

新年早々ちょっと不吉な出来事がありまして
ちょっとブルーになっており、
気分転換に一年ぶりくらいにamazonで色々買い物をしました。
そして今日届きました物がこちら

マフィンおばさんのぱんや!

子供の頃大好きだった絵本が再び我が手に。

内容はパン屋見習いの少年がマフィンおばさんに内緒で夜中
こっそり自分だけでパンを作ってしまってさあ大変!といった子供ワクワクな感じで
是非オススメの一冊

絵柄がまさに焼きたてのパンの様な柔らかで温かい感じで
こんな絵が描けるようになるのが理想とずっと思っていて
ずっと探していました。やった!

自分の描く絵は色彩が暗いというか
あらゆる物が灰色というか
本性が出て色あせた感じに見えるので
この本を熟読して今年は腕に磨きを掛けたいところ・・


2015年1月4日

喪中なので新年のご挨拶はできませんが
今年もよろしくお願いいたします。

今年最初のイベントは18日の
コミックトレジャーですね。
スペースはノ24aでございますが、
冬の新刊が思ったより無くなっていたので数は少なめに・・

その代わり大掃除をしていたら
色々懐かしい物が出てきたので
そちらも持っていこうかと思います。

おめめ
SUTEKI WORST〜W
八八八の幻想
スカーレットエターニティ
レミリアナイト等を発掘。
再録に出したレミリアナイトは無料配布しようと思うので
もしよろしければ持ってかえって折り紙やコースターにお使いくださいませ。



羊が思ったほどモフモフしてなくて
驚きを禁じえない偉大なるレミリアお嬢様。




12月31日

冬コミに参加された皆様お疲れ様でした。

出発早々靴が壊れてしまい、ボンドで修理するも
到着した東京は雨降りで
ボンドが溶けて再び壊れ


仕方がないのでガムテープでグルグル巻きにした
みっともない靴を履いていました。
万歳ガムテ!ビバ・ガムテ!ガッデーム


今年の冬コミではなんと
紫様コス売り子さんがやってきてくれて
とてもに華やか!
ここは本当に泥舟海運なのでしょうか。

ありがとうございました!

そしてなんと風呂色さんなコスの方がお見えになったり!

ぼんぼや総集編持ってきていてよかった!

色々と素晴らしい展開が目白押し。
色々な方とお会いして、ご挨拶したり来ていただいたり、差し入れを頂いたり、
本も完売して、イベント後はコンバット若本さんの打ち上げに参加して盛り上がったり、
沢山書きたいことがあるのですが
なかなか纏めることができず、
とにかく思い出に残る冬コミとなりました。
靴なんてもうどうでもいい。
皆様本当にありがとうございました!

今回の戦利品の数々(少し抜けている物も…

別館まではいけなかったり三日目は参加出来なったので
後は委託書店さんへ

それでは皆様良いお年を。




12月28日

いよいよ冬コミですね。
うちのサークルも二日目に参加するので
是非お越しくださいませ。

当日の配布物などはこちらに

 月曜日 テ07b 「泥舟海運」

新刊
スペランコイ 400円


既刊
すかーれっとれじぇんど
700円

ここあいてる
300円

稗田阿求誘拐事件〜犯人は咲夜〜
200円

柿色の夕焼け
200円

モノクロンドソナタ
600円


何だか二日目は雪だか雨だか
天気が優れないと聞きますが大丈夫でしょうか。

10年くらい前の雪のコミケでは
企業ブースの長い長い列に並び、寒さでガタガタ震えながら
コミケは天国と地獄の狭間にあるんだなーとか
わけのわからない事を思っていました。
きっと頭がガリガリ君になっていたのでしょう。50円

そんなわけで当日は念入りに寒さ対策をしましょう。
予想外に温かかったら脱いでセクシーになればいいのです。


12月25日

昨日までサイトやらピクシブやらに告知していた
サークルスペースを間違えていました!
正しくは『テ07b』でございます。
ひらがなとカタカナを間違えただけで西館と東館くらい違います・・!

さっそく搬入物が届かなくて
ビックサイトを荷物求め徘徊する悪夢をみてしまい
これからイベントまで心安らかに眠れることはないでしょう。
正夢にならないことを願います。

昼になって印刷屋さんに連絡してみたところ
ちゃんと正しいスペースに送られるようでした・・!よかった




12月24日

ハッピーハロウィン!




 
〜拍手レス〜


08:16 葛西臨海水族園では、特設展「こちら 葛西まぐろ村」を開催中です! 開園25周年もあと僅か! 
俺、コミケから帰ったら魚THEお姉さんと水族園デートするんだ・・・(ステマ)
<自分も魚THEお姉さんとマグロチップを削りたかったですが
当日着、イベント後帰宅の強行スケジュールがそれを阻む・・!


05:00 阿求誘拐事件読み返してたら、咲夜さんが持ってる本「整理淫衣玖」w
 スターライト生活は書籍化されるまでになったのですね……!
<気づかれてしまった!

20:15 こ〜めいっじ〜〜こ〜いし〜〜♪ こ〜めいっじ〜〜こ〜いし〜ちゃ〜ん♪(古明地ョーンズのテーマ)  
こいしちゃんを助けるには部屋の外の、虫・・・のように小さな鬼の群がる穴に手を突っ込んで
レバーを操作しなければならないんですねわかります
<萃香さんつかみ放題一回200円

20:37 脱稿お疲れ様です!いつもマイペースなこいしちゃんかわいいです。
ところで冬コミにぼんぼや総集編の持込みの予定はあるでしょうか・・・?
<嵩張るので多くは無理ですが少数だけ持っていってみます。もしよろしければ取り置きも

22:59 ヘルメットさとりんがなんか異様に可愛いんですけど。  ・・・ってかシムズでしょコレっ!!w 
 こいしちゃんもまだまだカリスマ修行が必要なご様子。欲に目が眩んではいけない。
遺跡を調査し、財宝が邪な者の手に渡らないよう保護するのがカリスマたる者の使命!
ゆゆさまがそんな話をしてくれた。やっぱりゆゆさまはすごいなぁ。
<世界はカリスマのために。そしてカリスマはカリスマのために

23:43 おぜうさまが蝙蝠、ゆゆ様がお化けになって襲ってくるのですね、分かります
<こいし様に勝てるでしょうかな

21:06 ひゃあ こいしちゃんはどうなっちゃうんだ><;
<心配で夜も眠れません

22:20 遺跡探索で財宝集めと聞くとシム東方を思い出しますね…
<全部全部カリスマの物

21:46 タイトルの所為でサードアイが爆弾に見えました。 
ところで内容候補の「萃香さんが悲しみに染まるお話」だなんて、
斬新で海運史上前代未聞なお話ですね、是非見てみたかったですっ(笑)
<きっと涙無しには語れませんね!

09:18 >>萃香さんが悲しみに染まるお話 いつもの事だと思ってしまった
<萃香さんはいつも幸せいっぱい

13:52 日付が2月2日!? 色紙が素敵すぎですよ!最近はイベントいけずに残念な年が過ぎてくぅ。
<また間違えてしまって残念無念

00:46 最近こうばさんのレミフラ何年も見てないしレミフラの出かける漫画や、
萃香さんの悲しみに染まる漫画というのもすさまじく見てみたいのですが、
それらはいつか来ること信じて冬コミの本期待しています。
<例大祭辺りではちょっといいお話みたいなのも描きたいところですね・・!

04:47 萃香さんが悲しみに染まるお話も気になりますが萃香さんが喜びに包まれるお話も読みたいです

<描いている途中に魔が差さないか心配なところ

17:15 お疲れ様でした!値札もっと早く気付いて返せれば良かったのに
返すのおそくなってしまって迷惑かけてしますいませんでしたm(_ _)m
<いえいえ、実は毎回数枚行方不明になっているくらいよくあります!

20:07 無事DL&インストできました、すげえとしか言いようのない出来に感動、
地下街スペースとかどうやってるのかと思ったら、見てみてなるほどと思いましたわ ありがとうございます。
<うちのPCのスペック不足で紅魔館Uでの生活が見れなかったのが残念無念・・








12月17日

脱稿。恐らくこれで冬コミも安心…
委託はいつものように
とらのあな様Dステージ様ZIN様にて。



こいしちゃんが危ない!



12月10日

冬のサンプルでございます。
スペランカーっぽいタイトルですが
特にそういうネタが入っているわけでもなく
こいしちゃんが平和に楽しく地底を探検するお話です


サンプルサイズが小さかったので
アップロードし直しました・・!
最近この手のミスが多いです…



12月3日

冬コミのお話は
フランちゃんとパッチェさんの出会いのお話か
フランちゃんがレミリアお嬢様とお出かけするお話か、
萃香さんが悲しみに染まるお話か迷いましたが迷いましたが



スペランこい(仮…
いまいちなので後々直すかもしれませんが
だいたいこんな感じになりそうです。





戻る