アクセスカウンター

更新履歴    
 11月8日  日記絵みすちー
 11月9日  日記絵るーみあ
 11月12日 日記絵みすちー 
 11月13日  日記絵みすちーるーみあ
 11月18日  ささやかな更新
 11月22日  日記絵ケイト
 11月25日 今更ハロウィン絵 
 11月27日  ささやかな更新
 11月29日  日記絵ケイト
 12月3日  日記絵射命丸
 12月4日  チノちゃん誕生日絵
次回参加イベント 冬コミ
           木曜日 東地区 "ユ" ブロック 24a


CONTENTS







過去の拍手レスログ



メール

kuikur□infoseek.jp

□ を @ に置き換え
送信してください

ヤフーメール等の場合
不着の可能性もあるので
メールの返信が3、4日
経っても来ない場合
web拍手等のメッセージから
ご報告くださいませ

画像の無断転載、
転用はご遠慮ください。
もしも使用になる際にお知らせください



泥舟キャンバス



シム動画





12月4日

チノちゃん爆☆誕!



生まれた!
元気なチノちゃんです!



12月3日









11月29日

本を買うときはお店のポップとかを参考にする事も多く、
スケッチブックもお店の人の一押し!にあったので
素朴な絵柄の表紙にも惹かれ
手にとってみてハマったくち

ケイト可愛い

最近の漫画では学校ぐらしとかアルテとかもポップのオススメから。、
あの本屋の人とは趣味が合いそう



11月27日

11月が終ろうとしています。
大変な事にまだ冬コミのお話が出来上がっておらず、
精神的余裕が減り、生活記の誤字が増える今日この頃。

過去の本など色々見ながらネタ探しをしていると
モノクロンドという結構前に描いた本が出てきました。
結構好きなお話でつい読んでしまいました。そこで
またプリズムリバーやルーミアのお話とかもいいかもしれないとか思っています。
そしてリリカとか久々に描きたい。
実は結構好きなキャラ上位に入るリリカ嬢。
目立たないとかいらない子とか口が裂けても言ってはいけません。

そして好きなキャラなのにいつも悲痛な思いをしている萃香さんを悼むコーヒーコースターとか作ろうかとも考え中。
ともかく時間がないので急がねばなりません

 ~拍手レス~

15:56 仮面は笑っているが目は笑っていない
<偽りの仮面・・

06:00 幸せのこころ一家
06:29 真のハロウィンは11月だった・・・?
<いつでもメリーカリスマス

16:34 スケッチブックいいですよね。新刊が出るたびに、この漫画こんなに面白かったっけ・・・と思う(失礼)
<改めて一巻を読んでもやっぱり面白い。あの頃の空さんがちょっと懐かしい…

18:22 こころにお菓子をくれなきゃあばれるぞ って奴ですね
<全勢力を用いて一網打尽

18:36 履歴が11勝に…こうばさんの今期の成績かな?
<この調子で頑張りたいと思います!

19:39 なんか、「ひじみこころんのハロウィン(ひじりん&太子さま主催で大々的に宣伝されていた)を見に来た毛糸」に見えて来た・・・w
<入信者を増やす努力に余念がありません

19:43 11勝25日・・・だと・・・?(更新履歴)  この保護者達、勝ちに来てやがる・・・!
<百戦錬磨!

21:31 三人ともKAWAII!!
<3人ともラスボスとは思えない風貌

22:08 このハロウィン一家の絵にサブタイトルを付けるなら『偽りの仮面』が妥当だと思われる
<うたわれる一家




11月25日

楽しいハロウィン一家

聖「^ー^」
こころ「………」
太子「^-^



11月22日

やたらキレるケイト




冬コミ原稿やら動画撮影やら何もかもが遅々として進まず憤りを感じる今日この頃。



11月18日

待ちに待ったポケモンサン、ムーンが発売されましたね!

例のナッシーが非常に気になるところですが
新たな舞台の南国が楽しみでたまりません。
きっと開放的なトレーナーが目白押しです。

主人公の名前はサンタナ。
メキシコに吹く熱風をイメージしました。
風の向くまま足の向くまま。


アシマリも描いたけど
自分の描くポケモンは非常に気色悪いのでカット…

 ~拍手レス~

更新中
01:17 ミスティアの下の名前がローレライだということを今更思い出しました。ローレライといえば終戦のローレライという映画がありましたが
、この映画のヒロインが歌を歌うのが仕事のような人なのでまさしくみすちーにぴったり!とはいえ、魚雷発射装置に組み込まれたり海の藻屑と消えるのは気の毒すぎるか…
<海に沈んだり、川に沈んだり、どれも悲しきローレライ伝説…

00:43 ルーミアとはみすちーを肴に良い酒が飲めそうだ
<最高級夜雀でしっぽりむふふ

01:08 エッチですぞ!
<しまった!

06:32 幻想郷紅白歌合戦まであと一ヶ月とちょっとなので気合を入れているローレライ嬢
<年末といえば幻想郷紅白ですね。実際、見たい

21:56 みすちーおいしそう
<小骨が多くてよ

23:21 更新履歴が11月13日のところが12月になってますよ
20:26 更新履歴(未来)
<やらかしました!

01:32 世話焼きみすちーと甘えたルーミア、双方の魅力があって良いですね!
<ふたりはなかよし!

04:10 酒飲み幼女を介抱と称してお持ち帰り(お姫様抱っこ)したいですな
<事案!

01:01 スパッツみすちー凄くいい… 適度な運動は大切ですが、ビスケット・コウバさんになるまで鍛えてしまうと世界中の猛者から狙われるので気をつけて下さい
<人工衛星から監視されたりしてしまうかもしれません

15:20 先月発売されたスケッチブックの12巻がすごく面白かったんだけどこの喜びを伝える相手がこうばさんしかいなかった
<こちらも身近に読んでる人がいなくて切ないので是非伝えてほしいです。
指をペシペシやるのが面白くてたまらない空さんが面白くてたまらないような感じで今回も面白いかった・・!
あと英会話教室でケイトの「静かに…」が妙にツボ

15:45 酔っ払たルーミアは何を語るのか……。
<呂律が回らない感じで変な歌を口ずさんでほしい

18:10 ミスチー天国、ありがとうございます。トーンも使いこなせているようで、尊敬します。
<印刷にはトーンの方が都合のいい場合もあるので
何とか使いこなしてみたいところです!


21:19 酔っぱらったルーミャ持ち帰りたい
21:19 そして食べたい。食べられたい。
<食べたり食べられたがっている

22:18 介抱いいですね。もっと描いてくれると妄想が膨らみます。 (*‘ω‘ *)
<きっと翌朝ミスチーの作ったお味噌の香りで目を覚ますのです

03:00 空前のみすちーブームが…! 自分もずっと座り作業やってたところ腰を悪くしてしまいました
03:01 今年の3月にやってからリハビリに通い続けて最近やっとよくなってきたので、こうばさんも足腰にはお気をつけを…
<悪くしてしまったら後が大変ですから気をつけたいところ。あと座りすぎで痔とかが心配

15:45 ミスチーのイラスト、可愛いですね。
15:46 一緒に運動したいなあと思います。
15:46 結構ミスチー体力があって、ついていけなかったり…。
<100mフラット5秒で走るくらいでなければ

20:38 みすちー工場
<楽しそう

20:58 身体を鍛えるといえば、この前紅魔館へ行った時、咲夜さん先導でメイド達が走り込みをやってました。 
「れみっ、りゃ~! レ・ミ・リァーッ!」の掛声が印象的でした。 偉大なる吸血鬼、レミリア・お嬢様・スカーレット様の御力を宿さんとする物なのでしょう。 
(訳:最近運動しようと走ってるんですが、リズム・ペースを作る言葉を考えるとちょっと楽しくなりますね。
こうばさんがやると、やはりすいかさんに因んだ言葉がメインになるんでしょうか)
<ギエエエエエ!!!ギエエエエエ!!おぉん!おん!おん!
ううむ、これでは奇人でございますな





11月13日

絵の練習をしていると何故かたまってくる
習作みすちー
 
線画はつけペン
 
いつものグレスケ塗り
 
練習中のトーン


お店で珍しく酔っ払ったルーミアを介抱みすちー


スパッツみすちー


謎のローレライ祭り。


11月12日

秋まさにたけなわ。
スポーツの秋とも言うので最近ジムで身体を鍛えています。

やはり座り作業が多いためか、
足周りが衰え気味、あと脂肪を無駄に蓄えている様子だったので
有酸素運動と足の筋力トレーニングを重点的にこなして
ビスケットオリバみたいな身体を目指しましょうッッッ

 ~拍手レス~

14:46 はぁルーミアを小脇に抱えて持ち去りたい
<無抵抗のままのんびり誘拐されていきそう

01:50 夜雀の屋台で注文を聞かれたらとりあえずみすちー、一番強い妖怪はと聞かれたらとりあえずるーみあ
<こだわりのメニュー

16:26 「BGM 砂の雫」だけで脳内で勝手に曲が流れ始めて笑いがこらえられなかった…
<悲しみの名曲が

15:48 ルーミアとミスチーが可愛いですね。
15:49 ルーミアは食べられそうで怖いので、ミスチーをお持ち帰りしたいところ。
15:49 結婚も可。
<愛でるのです

19:49 >「早苗さんの神社に移住も考える時期」   
天狗一同と河童一同が全身全霊をもって博麗神社へ抗議に向かったようです。 
すいかさんは みなにしたわれて カリスマあふれていますね(棒)
<もう川原の橋の下くらいしか行くところがない萃香さんに涙を禁じえません

23:41 文房具擬人化待ったなし?
<DMMあたりに期待です





11月9日

何を描くか迷ったらるーみあ




11月8日

何を描くか迷ったらみすちー





11月6日

芯が折れにくいで有名なシャーペン、デルガード。
とても気に入りの品だったのですが
以前、イベントの時になくしてしまったので新しい物を買い求めにいきました。

確か去年くらいに
デルガードLXタイプという上位モデルが出ていたので
折角なので使い心地を比べてみる事に


上はノーマルデルガード。安心の使い心地。
真ん中はデルガードLX、。期待の新作、かっこいい。
下はつい買ってしまったナガサワ文具限定モデル。外行き用にしましょう。


自分は恨みでも込めているのかと言われる程度に質圧が強く、
ゴム製グリップの感触が苦手。低重心が好き、色は黒以外で、高級感があれば尚良しと
結構シャーペンの選り好みが激しいのですが
このLXタイプを使ってみたところ期待以上の品でした!

通常品より重く、ズッシリ低重心。
デルガードなので新も折れにくく、さらに良い感じの金属グリップ。ボディも安っぽくない、

望むものが全て備わっているかのようで
パーフェクトです。
何だかいい物を持つといい物が描ける様な気すらしてきますね

 ~拍手レス~

00:48 萃香さんには気の毒だったかもしれないが、霊夢に忘れられ、味噌汁も食べられず、
それでも生きるのを諦めない萃香さんには尊敬の念を感じざるを得ないのだった
<偉大なる萃香大明神様

09:21 そんな事より針妙丸可愛いですよね
<超かわいい

01:10 かわいそうなすいかさん
<そんな絵本になりそう

13:51 危機的状況に見えて、案外耐えられてしまう古鬼の体が悲劇を加速させる…
<封印されても時々ひょっこり顔を出して霊夢の方をチラチラ

21:31 ・・・ハッ! もしやこれは針さんの遺伝子に刻まれた鬼退治の本能が為した
無意識(某妹は多分無関係)の策謀・・・。 心優しい針さんの背負った呪われし血の宿命!
<もはや萃香さんに安息の日は訪れないのでしょうか

22:46 味噌汁が原因で悪玉スイカ爆誕!
<箱詰めの刑

15:19 恐怖の味噌汁…萃香の顔がもはや「おーんおんおん」が消えて、なんとも言えない表情に。
15:20 もう、霊夢と口をきかないなんてことになるのではと心配です。
15:21 無事に救出されたのが、不幸中の幸いかと。
<早苗さんの神社に移住も考える時期

22:05 博麗の封印術に耐え続けたすいかさん。噂は広がり「恐るべき力を持つ鬼」としてカリスマが上がった!やったねすいかさん!
<そして霊夢に退治されるのです!

20:40 翌日まで耐え続けた萃香さんに鬼の貫禄を見ました
<かまってあげないと1週間でも一ヶ月でも耐えてそう

20:54 砂の雫聞きながら恐怖の味噌汁を見たら萃香さんの悲壮感が倍になった
<萃香さんのテーマ

21:31 あまりの理不尽さに萃香さんがとうとう無我の境地に…
<涙も枯れ果てた

21:39 切なさ溢れる砂の雫を笑いを堪えられなくする曲に変えてしまったこうばさんは罪なお方です
<悲しいシーンばかりのはずなのにどうしてこんな事に




11月3日

東方漫画、恐怖の味噌汁更新
いい加減萃香さんの呪いにかかりそうですね。
何か悪い事が起きなければいいのですが

それはそれとして
今年の冬コミ当選しました!
スペースは木曜日 東地区 "ユ" ブロック 24a。

8月からイベント続きでいまだに夏の気分。
外に出て季節を堪能することにしましょう

 ~拍手レス~更新中…

10:06 また萃香はこんな役どころ……w ここで泣かない萃香を見たことが無いです
<泣いてても笑っていてもろくな事がない萃香さんに同情の念を抱かざるをえません

19:15 鬼をも封じる博麗の力。この恐ろしき光景を見て大人しくならない妖怪はあんまりいない・・・
<なかなか手こずっている様子

20:06 非道い目に遭いすぎていっそ封印されたほうが安息かもしれない>萃香
<もう二度と幸せなんて訪れないのかもしれません

15:00 恐怖の味噌汁漫画拝見しました。せっかくのシリアスが萃香で一変しましたね。
15:00 おーんおんおん。
<いつも通りの結末

23:51 カッコいい霊夢さんだと思ったら! お味噌汁作って、その上呼びに来てくれるくれる萃香さん可愛い。助かって欲しい。
<大丈夫!ちゃんと助けてもらえました

00:48 メード長のティータイム、普通に良い話だと思っていたら最後の一コマで一気にギャグ回になったw
<流石はぱっつぁん!

22:20 旅の途中、リサイクルショップでカッコイイ時計見付けた・・・! ルナ姉さんも使っているのだな?
そうであろう?(「輸入 壁掛け時計 バイオリン」辺りで画像検索どうぞ。アンティ~クな雰囲気したローマ数字のヤツです。
旅の途中だからやたら重くてスルーしたけど、惜しい事したかな)  探せば結構見付かる「あのキャラを感じられる一般人向け製品」って楽しいですよね
<メルラン風味のトランペット型まで発見。これは素晴らしい・・
3姉妹の中では案外リリカが一番いいお趣味をしていそうです。
ルナサ姉さんは基本いいセンスだけどどこかずれていて、メルラン姉さんはセンス一周してキワモノを愛でてそう


01:21 ある時は理想の上司、またある時は変な意味で子供好きのメイド長、またある時は優しいお姉さん。
咲夜さんは本当にいろいろな顔を持っていますね
<その実態は変なメイド

02:33 パッチェさんがさくやさんに対して優しいだと..このパッチェさん偽物か
<パチョリー様かもしれません

08:20 レ-はレ-ミリアのレ マ-はマミゾウのマ さ-はさ-とり-のさ あやややややや
<あややーやーやーやーやー

15:49 メード長のティータイム、楽しませてもらいました。
15:50 ありがとうございます。
15:50 パチュリーと咲夜さんが仲良くなれそうな気が…。
<お嬢様が絡まなければ案外うまくやっていけるのかも

15:51 霊夢のお茶が好きと言っていて咲夜さんの表情が好きです。惚れそう…。
<大人の色香

20:09 そんな馬鹿な・・・・パッツぁんが・・・紅魔館爆発の前触れなのか・・・
<ほんの小さな優しみをみせたばかりに

20:59 どんなおーんおんおんな惨劇が起こるかと心配してましたが、心があったまりました。2回目の博麗奥義・・・ゆっくりだコレ!
<ゆっくりしていってね!

23:53 ほっこりしてしまった・・・素晴らしい・・・
<ゆるゆりティータイム

00:29 新刊2冊まとめて拝読させて頂きました!  『今週の紅魔』は従者達が振り回されるパターンかと思ったらこれおぜうが1番まともなのではw 
『こいしうし』の方はひたすら健気だったお姉ちゃんの闇が一瞬垣間見えてゾクリ。 お燐は最後に一体どんな表情をしていていたのか考えさせられますね…。
<こいしちゃんが空さんやお燐さんを料理してしまったとしても
さとり様は笑顔で許してしまう事を知っているお燐さん


23:55 まず霊夢をバカンスに誘うでしょう?例え断られても凸ピン(頬ピン?)してもらえる。どちらにしても美味しい展開が待っているのですよ。
<ビール瓶が砕け散るほどの破壊力

18:26 新刊届いたので楽しく読ませていただきましたー!こうばさんとこの紅魔館は仲が良くて大変微笑ましいですね(顔を背けながら)
<紅魔の団結力は世界一ぃー!

18:28 ずっと漫画やイラストを楽しませていただいてますが、みすちーがどんどんかわいくなっている…!
<もっとかわいく、もっとかわいく…!






10月31日

東方漫画更新




10月30日

今日は京都で毎年恒例の東方オンリーイベントですね。
比較的近場ながら用事がありいけず残念無念










生活記ログ