下書き編

   最初が肝心これで全てが決まる至高の作業
まずは下書きよ。
 下書きってなあに?
  下書きは絵の設計図みたいなものね。

まずはレイヤーという機能について説明します。
レイヤーとは図のこれのことです。
詳しい説明はソフトのヘルプなり何なりを見てね。
とりあえず下書きレイヤーという物を作りましょう!
今回はフォトショップCS3というソフトを使用しています
 
 
さあ完成!
この下書きレイヤーに良子ちゃんのお花畑にあるイメージを描いていきましょう!

このレイヤーは後で跡形もなく消しちゃうから
失敗を気にせず良子ちゃんの中を包み隠さず丸裸にさらけ出して
思いっきり描いてみて!  
 
うん!

思いっきりだね! 
ええーい!躍動感あふれるお父さんとお母さんと良子ー!
   ずぼ!!
  ぐほぉ!!? 良子ちゃん!
先生の鼻の穴にペンが突き刺さっているんですけど!!? 
  あああっ ごめんなさいスペッチ先生!
勢いあまってペンタブで突いちゃった!


大丈夫? 鼻血でてない??
   だ、大丈夫大丈夫。
先生の鼻の穴はドリル刺されても平気だったから。
   気は済んだかな?
   ………









  出来たよスペッチ先生! 我ながら改心の出来だと思うよー! 
  ふふふふふふふふふふふふふ
ペンギン可愛いなー 
 
  見てよ! 
 
どれどれ。うんOK!
とても躍動感溢れる良子ちゃんね。

次は線画作業に移りましょう。




次回
「ステップ2 線画編」