うおわ!
なんだか見てはいけないものを見てしまったような気がするよ!
目をそらしちゃダメよ。つらい現実だけど受け入れなきゃならない時だってあるの。
それが大人になるってことなんだから…

ちなみにこのお魚のな・ま・え・は
サワダーマウンテン。
見ての通りクエの仲間よ。
クエの仲間かー!
それじゃあこれってもしかして食エるの?
     
ええもちろん。折角だから頂いていきましょうか
わーい!じつは腹ペコだったんだー!





うえっぷ

ボクモウタベラレナイヨ
それでは次へいきましょうか









ウワ!お姉さんこれは何!?
ボクこんな生物始めて見たよ!
あらら、意外にマイナーだったのね。
このこの名前はペンギンといってね、この水族館のシンボルともいうべき存在なの
この神々しい姿は王者たる者の貫禄を見せ付けてるね
全長3メートル。大物の黄金種になると500メートルを越える固体もあるわ。
汰郎君は見たかしら。実はエントランス正面の水槽に
黄金種を半分に割った物がいたのよ。
そうだったんだ! あのいっぱいお魚がいる大きな水槽だよね?
後で見に行ってみるよ!
それでは次へいきましょうか












.
.
.
.
.
.
.
.


.
.
.
.

.





わーおっ! 大きなメダカがいる!
魚THEお姉さん!このお魚はなんていうの?
まさかメダカの突然変異じゃないよね!?
むしゃむしゃむしゃばりばりばり
あっ! お姉さんまたサワダーマウンテン食べてる!
お仕事中に食べちゃいけないんだぞー
人は食べなければ生きてはいけない。
土から離れては生きられないのよ
ごめんなさいお姉さん! ぼく改心したよ!
それでは次へいきましょうか









紹介しましょう。左からクラゲエ、マーンボ、フグウです
カ、カッコイイ!
なんて凛々しい顔立ちなんだろう!
男の顔だ!

彼らの活躍を収めた本も出ているの。
お求めは当館バラエティショップで、と言いたいところだけど
ここまで見てくれた汰郎君には特別に進呈しましょう。
やったー!やったやったやったった!
やったった
魚THEお姉さんありがとう!
ボクお姉さんのこと一生忘れないよ!
私は私に出来ることをしたまで。
こうして世界に光を灯していく事が使命なのです。
それでは次へいきましょうか










いまマスコミやサッカー協会の間で話題騒然。
噂の人面魚、ここに参上。
ぼく人面魚ってはじめてみたよ!
けど初めてなのにどうしてだか初めての気がしない、
ずっとこのお魚の事を知っていたような、
そんな錯覚がするよ!
汰郎君が元気だからお魚も笑っているわ。
あっ わかった! このお魚
ボクの曾おじいちゃんにそっくりなんだ!
汰郎君は曾おじいちゃんが大好きなのね。
仲がよくて羨ましいわ
魚THEお姉さんはボクの曾おじいちゃん好き!?
大好きだよね!? 
だってとっても優しくて大きくて強いんだもん!
夏休みに遊びに行ったら竹で水鉄砲作ってくれてんだよ!
ぼくその水鉄砲を夏休みの宿題で先生に提出したら
すごくガンバッタねって褒められたんだ!
汰郎君、コーヒー淹れてもらっていいかな?
ミルクと片栗粉とヒヤシンスもつけてほしい。
うん!ちょっと待っててね!すぐに淹れてくるから!
それでは次へいきましょうか




.
.
.
.
.





汰郎君。私の夢はバラモスゾンビになって
ゴルベーザさんと一緒にお昼の新番組「いいですとも!」を作ることなの。
お姉さん!ヒヤシライスってどこで売ってるの!?
当館地下7階のバラエティショップで手に入るわ。
エレベーターは無いから地下へは地上34階のレンタカーで移動するしか手は無いの。
汰郎君免許持ってる?
ううん!だってボク小学生なんだもん!
はい、運転免許証を発行しました。これで汰郎君もドライバーの仲間入りよ。
やったー!ぼくの夢はキャンピングカーを運転することだったんだ!
魚THEお姉さん! ぼくの夢を叶えてくれてありがとう!!
それでは次へいきましょうか


NEXT